おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ46号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは銀城たちとのバトルが佳境に入ってきた「BLEACH」。
刀争!な一護と銀城です。


金未来杯の結果が出ました。
田畠先生の「HUNGRY JOKER」でした。
個人的には「ツキミのソバ」が好きだったです♪


ジャンフェスはまたまた声優さんのご出演が豪華になってきましたね。
「トリコ」にココ@櫻井君・・・青エクに神谷君、新テニに細谷君、
BLEACHに小野Dと転がりまくり!
ネッ友様の奮闘を期待しています♪


では巻頭カラーのBLEACHから。


「BLEACH」

中カラー表紙は一護を援護しに来た死神の皆さん♪
兄様の陰湿な流し目にクラクラしました!!!
(それでもファン♪)
が、一枚目、ぎゃー!!!兄様が斬られた!!!


”千本桜の無傷圏”。
攻防一体の陣を敷く千本桜において所持者を中心にした半径85CMは
絶対に傷を負うことはない「無傷圏」。
それを知っているのは兄様の近親者ごくわずか。
月島がそれを知っているのでは?という疑念が兄様の剣を遅らせる。


「無傷圏」という言葉は今、斬った兄様から得た。
千本桜の技は全て、通用しない。
技を研鑽し合ったという過去に塗り替えられてしまっている!


リルカのぬいぐるみ攻撃に苦戦するルキア。
「アデイクション・ショット!!!」
「許可」されたルキアはなんと子ザルのぬいぐるみになってしまった!!!


「さあ、来なよ、白哉。」

グハアア!!!!
いや、月島がどうこう、じゃなくて小野Dヴォイスで脳内変換したら!!!
兄様を呼び捨てにしていいのは一護だけ!(違)


ぜひ、兄様にはそこにツッコミを入れつつ、銀さんがうらやむような
新・必殺技で倒していただきたいです!!!
羽織の請求書もつけてあげましょう♪

ぬいぐるみ化したルキア・・・そのまま兄様のところに行ったら
喜ぶかも。(ヲィ~!)


************************************



「NARUTO」


復活したマダラが本人なら仮面の男は一体!?
無を使って戦闘状況を説明するカブト。
うちはの力を使ってマダラが我愛羅、オオノキの部隊に攻撃を仕掛ける!!!
ナルト、オオノキの連携で超大玉螺旋丸を仕掛けるがマダラ、須佐能乎を発動!!!


仙人モードでチャクラを溜めたナルトの風遁螺旋手裏剣が炸裂する!!!
しかし、効いていない!?
なんとマダラの目は写輪眼から輪廻眼に進化し、チャクラを吸収していた!!!
螺旋手裏剣を吸収したマダラは連合軍の上空に「地爆天星」の
星を落そうとする!!!


まずいですねえ。
ナルトも我愛羅もオオノキももうチャクラぎりぎりだと思います。
仙人モードのナルトにここは頼るしかないですが、まさかのマダラ
本体による輪廻眼攻撃!


術者のカブトを早くイタチ、倒しちゃってください!
仮面マダラと本体マダラが合体して「六道仙人」なんて面倒くさいですからね。(笑)


**********************************


「バクマン。」


読切で勝負!
新妻の「ZONBI☆GUN」か亜城木の「RIVERSI」か!?
王道と邪道、二人の道が交錯し、成長を見せた作品に編集部は盛り上がる!
先に掲載されるのは新妻の作品。
ナイスエグィ王道バトル!興奮する新妻。


吉田に煽られる平丸、主役ヒロインを射止めた亜豆、
やる気を出す最高たち。
結果・・・「ZONBI☆GUN」は過去最高得票で一位に!
次週の亜城木の結果は!?


そろそろ新妻の背中を捕らえるくらいになってもいいかもしれないですね。
王道・邪道・・・・どちらでも少年誌には爽快感を求めたい。
最高たちがそれを描けたかどうか。
結果は一体!?


***********************************



「銀魂」


代理用万事屋=超合金完全体坂田銀時弐号機はなんとプラモデル!!!
皆の理想のリーダーがそこにいた!
金時はかぶき町の皆の記憶を銀時から金時に書き換えたのだった。
本物の万事屋のリーダーになるために。


パーフェクトな金時とちゃらんぽらんな過去の銀時の誤差を(笑)
皆に気付いてもらう。
たまの作戦で銀さんの居場所を取戻す!!!


が、万事屋の仕事で金時たちと勝負をした銀さん、カラオケ装置の修理も
ビチグソ丸の捕獲も、ことごとく敗北!
頼りになるのは金さん!
吉原で飛び降りようとする女性を助けたい金さんと銀さん。
悩み相談をして落ち込んだふりをした銀さんは女性を助けようとする
振りをして金さんを狙う!
庇ったのはさっちゃん!


落下するさっちゃんを助けに飛ぶ銀さん!!!
二人を支えたのは神楽、新八、定春だった!!!


完全に銀さん、挟まれてました!
サブタイトルまでBLEACH風!(笑)


どんなに格好悪くても万事屋の銀さんは皆を助けてくれた。
格好つけている金さんじゃないんだよね。
きっと気付いてくれると信じた二人が支えてくれて良かった!!!
さっちゃんがうらやましいぞ♪


でも、リーダーのところ、ダチ○ウ倶楽部とかナデシコの人とか大丈夫?



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ユニの真意を図りかねるが白蘭の同盟申し入れを認めるリボーン。
7つある代理腕時計の残り2つが決まらない。
雲雀をスカウトに行ったがダメだったといいうリボーン。
ツナがもう一度炎真、ディーノが雲雀のところに行くと言う。


炎真がスカルの代理と知って驚くツナ!
リボーンは格下のスカルとの同盟など当然却下する。(苦笑)
次世代の兵器を骸に見せるヴェルデ、白蘭がボンゴレと同盟を結んだ
ことと白蘭を庇うユニに納得できないγ、修行するバジル、新生ヴァリアー・
リングを手にするヴァリアー。
代理戦争の一日目が来た!!!


ユニの真意が分かりませんが「大空」が三つそろうことに意味があるのでは?
と推測してみたり。
マーレ・リングの効力がどうなのかが知りたいですね。

どうやら孤高を選んだ雲雀・・・群れ過ぎてジンマシン、って爆笑ですよ。
守護者が二人も脱落しているボンゴレは大丈夫なのでしょうか?
ファミリーの絆を描くのがこの作品のテーマだと思っていたけれど
最後にはまとまるのかしらん?


***********************************



「ぬらりひょんの孫」

渋谷で妖怪を退けるリクオやイタクたち!
清継はアップした画像を島に拡散させるよう連絡を取る。


やっと渋谷の掃討が終わったところで偽の毛倡妓がリクオに近付く。
滅したのは竜二!!!
道すがら何人かの毛倡妓を滅したという竜二の言葉に何人もの毛倡妓が
撒かれている!?
目的は・・・


リクオ・母を守る毛倡妓もまた偽物だった!!!
背後から襲おうとする偽・毛倡妓を止めたのは首無!!!


毛倡妓の本体は山ン本の面の皮・珠三郎でした。
何人もの分身を用意してリクオの弱み、人間を襲う。
首無はずっと偽毛倡妓の本体を探していたのですね。


「盃を交わしたお方の奥方様だ・・・」
二代目が乙女を失った後、どう若菜様と知り合ったのかも
知りたくなってきました♪




**********************************



「黒子のバスケ」


木吉のシュートはファウルを誘い、残り5秒、決めれば同点の
チャンスを得る。
が、同点よりも逆転を狙ってフリースローは外す。
リバウンドを取る火神に賭けるしかない!!!

シュートは外れ、火神がボールを取るが阻止する青峰!!!
転がるボールを桐皇が拾えば勝利のはず・・・が拾ったのは黒子!
火神のリバウンドは青峰が取ると予想したのか?
違う、二人とも・・・そして決めるのは火神だと答える黒子の
ラスト・パスが火神へ向かう!


次週、やっと決着ですね!
仲間を信じてる。
その思いは火神に対しても、青峰に対しても同じ。
火神がきっとボールを奪うだろう、青峰もただでは済ませない。
黒子の経験が活路を与えてくれたようです。


************************************



「べるぜバブ」

Cカラーです。
捕らわれていても気品溢れるヒルダさん♪


焔王の侍女悪魔たちの思いは一人残ったヨルダに向いていた。
ベへモット柱師団を全て悪魔野学園に転送する。
ヨルダは全ての転送が終わったら、焔王の側に置いてもらえることを
約束していたのだった。


けれど全ての人数を転送する力は日に日にヨルダを衰弱させていく。
約束も裏切られるかもしれない。
そういうヒルダの言葉を無視して転送作業に全てをかけるヨルダ。



最後の日、転送が終わったヨルダを始末しようとするベへモットの兵士たち。
が、力尽きたはずのヨルダはヒルダと入れ替わっていた!!!
瞬殺!!!


「姉が妹を助けるのに理由などいるか?」


ヒルダ、ヨルダは姉妹だった!!!
想像しないわけでも無かったですが、力尽きようとしているヨルダを
助けることにしたのですね。
気付いたらヨルダは不本意かもしれませんが、二人の間には姉妹の葛藤が
あったように思われます。


焔王がヨルダの忠節を受け取ってくれるのかどうか・・・
おバカそうですからねえ。(苦笑)

***********************************


「magico」

せっかく「ドレスアップ」をしたのに暴走してはねえ。(苦笑)
黒魔女の力をウンディーネに伝えてしまってエマは試験を続行
できるのでしょうか?

「ST&RS」
学校の授業、というよりもすでに火星での実践訓練ですね。
人と垣根の無い真帆と防壁を作りまくりのいずみ。
果たして任務はうまく行くのでしょうか?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/391-1a329313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ46号一言感想♪

週末に面白いアニメが固まるとすっかりジャンプのこと忘れてしまいます。。昨日購入してましたけど、録画済みアニメの消化を優先してしまいました(^^;ということで 簡単に一言感想です。表紙&巻頭カラー...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2011/10/24 14:21

週刊少年ジャンプ46号☆あふれる世界に流さ...

タイの洪水がエライ事になってますが・・今年は災害、人災、政権崩壊、テロの親玉や独裁者死亡等々、世間は様々な声や情報やらで騒がしく・・・旦那様が急遽タイにまた出張です。実...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/10/24 15:10

ジャンプ46号感想

ジャンプ46号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/10/24 17:40

WJ 46号感想

「ブリーチ」・・・白哉、大苦戦ですね。戦いが始まる前は余裕を見せていたのに(汗) ルキアの方はぬいぐるみにされてしまい、大ピンチ! 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110240001/ BLEACH―ブリーチ...

日々“是”精進! ver.A | 2011/10/24 17:41

週刊少年ジャンプ46号 簡単感想

おはようございます。リアルでは読書の秋中なので、一週間ぶりのブログです。週刊少年ジャンプ46号、本日は午後からお仕事なので簡単版にて失礼。・・・ってもう46号!!。時がたつのっ...

よろず屋の猫 | 2011/10/24 20:10

南極大陸&WJ46号

南極大陸は到着したけど 誰か死ぬ思ったら皆が無事で 色々と災難あり結束の展開し 越冬が決定も立往生して

別館ヒガシ日記 | 2011/10/25 11:19

週刊少年ジャンプ46号感想

今日はちょっと出遅れてしまいましたね!(^^;) 何とかいつもの時間までにはアップできるように頑張ってみます。最近の楽しみである(笑)カラーページ。まずはバクマン。とスケダン...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/10/25 15:17

週刊少年ジャンプ2011年46号・感想♪

昨日の日記にも書きましたが、息子の付き添いして 実はちょ~っとヘバってたので、読むだけ読んで 感想は後回しにしちゃいました(^_^; 一日遅れなんで簡単に・・・なるのでしょーか?! 表紙・巻頭は「...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/10/25 18:10

今週の我愛羅!…の前にこち亀!WJ46号のNARUTO

通院と通院の付添続きでめちゃくちゃ忙しいです。 駆け足になっちゃうと思うんですが、今週の我愛羅!の前に「こち亀」! 私、クレーンゲームマニアです。 なので、とても興味深く拝見したのですが、 箱にセロテープ貼ってないなんてありえない、今時!!! だって、タ…

無菌室育ち | 2011/10/26 18:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。