おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂'#231「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」感想   

馴染みの定食屋の親父さんが亡くなった。
葬儀に参列した万事屋だが?!



「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」


あらすじは公式からです。

馴染みの定食屋の親父の葬儀に参列する万事屋一行。
参列者の中には真撰組の姿も。
超味覚音痴な銀時と土方は「江戸の宝が消えた」と落胆してる様子・・・
しめやかに行われる葬式の最中、突然、死んだはずの親父が起きあがった!!
どうやら姿が見えているのは銀時と土方の二人だけ・・・
舞い戻ってきた親父の恐怖からすぐにでも逃げ出したい彼らは!?



*********************************



初めてのお葬式・・・

こ、こんなに明るくなんか無いんだからね!


しかも、ぴー音とモザイク炸裂で感想が書きにくいったらー!(笑)
こんな時に家族がさっさと帰ってきまして何気にTVを見る・・・


「あれってもしかしたら・・・・」


いいのっ!!!
いちいちチェックしないんだってばよー!!!
お葬式のマナーについてはこれを見て危機感を感じたお母さんに
ちゃんと教わりましょう。(く、苦しいー!!!苦笑)



宇治銀時丼と土方スペシャルを生み出して提供し続けてくれた定食屋の
親父さんが亡くなった。
肩を落す銀さんと土方。


葬儀が始まって適当な経をあげる坊さんに不安を感じつつ、葬儀が進んでいく・・・
が!


親父さんの魂がなぜか棺桶から出た!!!


なぜかハードボイルド化して、気に入らない参列者をぶっ飛ばし!!!

それが見えるのは銀さんと土方だけ。
この場から逃げ出そうとした二人だけど逃げるに逃げられず
焼香の番を迎えてしまう。


新八の手本どおりにすればOK・・・しかし、神楽や沖田、近藤が坊さんと
親類を巻き込んだ痛い展開にしてしまう!!!
怒って


スーパーサイ親父化してしまった親父!


新八、神楽、沖田、近藤の魂を取ってしまう!!!
新八のは眼鏡が魂!(笑)
早く穏便に葬儀を済ませて成仏させたい銀さんと土方!


出棺の手伝いをいきなり”負傷”して拒否したものの棺桶から住職や
親父の身体の

とんでもない飛び出しが!!!


二人で棺桶を運ぶことになったが中の親父の身体が隣に止まっていた
トラックの荷台に突っ込んでしまった!
必死で霊柩車で追いかける銀さん、土方、女将さんの光子さん!
早く荷台につっこんだ親父を引っ張り出さなければ!



が、荷台から無数の・・・がー!!!
土方はそれが珍味のチコン貝だと説明する。
それを親父さんのと見分けることが出来るのは光子さんだけ!



思い出す光子さん。(苦笑)
決めたそれを折ったーーーー!!!
でも、それは貝でトラックからバラバラと転がり落ちる!
女将さんと銀さんが車から転落しそうになって掴んだのは
親父さんのぴー・・・銀さんのも女将さんにつかまれて危ない!!!



親父の身体、銀さん、光子さんが落下しそうになったところを
救ったのはハードボイルド化していた親父さんの魂魄だった。
にぎやかな葬儀をしてくれて、と礼を言う親父さん。


葬儀の間、作っていたのは宇治銀時丼と土方スペシャル。
親父さんを偲びながら食べる丼の美味さが・・・またモザイク!!!



ということで、銀さんと土方が親父さんを偲んで一生懸命になる
エピソードでした♪(全然、違うー!!!)
どこまで落せばいいんですかねえ!
確かににぎやかな葬儀だったけれど・・・まあ、親父さんが良ければ
それで良しということで。(苦しいー!!!)


次回、ついに長編・蓮蓬篇が来ました!
「久しぶりのアイツ」・・・楽しみですね♪
声優さんがキャラを忘れていないか、心配。(笑)








category: 銀魂

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/392-ad95b812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂#231

第231話 『葬式って初め(中略)する』 ――チョイ拾い!!

インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ | 2011/10/25 13:11

銀魂' 231話

「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 し、死後硬直じゃないかなぁ? 多分… 硬直してるからと言ってもコレで打ちつけるだなんて尋常じゃないww  クソワロタww 坊主が下から出てくるくだりはハンパなかったです 。゚(゚ノ∀?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/10/25 18:37

「銀魂'」231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする

いつも通ってる定食屋のオヤジが亡くなったために葬式に出ることになった銀さんたちの話。 前に宇治金時丼や土方SPなんかを食堂で食べてたのは記憶になんとかある。けど、まさかいきなり葬式の話とは…。 ...

蒼碧白闇 | 2011/10/25 19:14

『銀魂』#231「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

「まずいぞ…この葬式… 下手をやらかしたら、親父に祟り殺される!!」 銀さんの行きつけの定食屋の親父さんが亡くなり、葬式に参列することに。 そこには同じく世話になった土方も姿を見せたが、 珍しくケンカすることもなく、惜しい人を失くしたもんだと二人して...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/10/25 21:20

「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

 珍味っつーか、チン味じゃね?                                                         ___伝説のスーパーサイ親父になってるよ!!

烏飛兎走 | 2011/10/25 22:59

銀魂・231話

・・・泣けばいいのか笑えばいいのか、何にせよ、お食事中に見てはいけない回でしたわ・・・(汗)。

朝凪、夕凪 | 2011/10/25 23:03

銀魂 231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

馴染みの定食屋の親父が亡くなり、葬儀に参列することになった万事屋 銀さんの袴姿ってたまにしか見れないのでついついガン見しちゃいます♪ あ、神楽ちゃんのダークトーンのチャイナ服もいいですね! 客一人...

Spare Time | 2011/10/25 23:08

銀魂&謎解きディナー

は&の回も でのなどだし &似た物同士で面白く 全体的に約5割だったけども 夕方6時に放送の内容じゃなくて

別館ヒガシ日記 | 2011/10/26 22:13

銀魂第231話葬式って初めていくと意外とみん...

第231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」公式HPよりあらすじ馴染みの定食屋の親父の葬儀に参列する万事屋一行。参列者の中には真撰組の姿も。超味覚音痴な...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/10/27 00:06

