おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界一初恋2#3「Lingering love breeds mistake.」 感想  

俺は自分が思っている以上にあいつの事を・・・。


「Lingering love breeds mistake.」

あらすじは公式からです。

「吉川千春」のペンネームで活躍する超売れっ子少女漫画家の吉野千秋の
担当編集は、幼馴染みでもあるエメラルド編集部副編集長の羽鳥芳雪。
原稿の締め切りに追われる吉野だったが、友人でありアシスタントチーフでも
ある柳瀬優は、ある一件以来お互いに気まずくなってしまっていて今回は不在で…!?



**********************************



「うぜー!!!」

「勝手に暗くなるな!!!」


千秋、ついに大爆発!!!



羽鳥が勝手に思い込むまでは


千秋、鈍感過ぎ!!!

とイライラさせられたものですが、羽鳥の思い込みにもイライラ!!!
ちゃんと「俺様の意見を聞けーーー!!!」と言いたいですわ!!!


三話にしてやっと優の本心も出ましたね。
もちろん


「俺が好きなのはお前だって言ってるんだよ!」


ガーン・・・!!!トライアングラー!!!
というか気付けよ!!!ですよね。
まあ、千秋には優と羽鳥疑惑もあったし、好きな人がいる、と
言われたらノーマルな方向で考えるだろうし。
アシスタントの女の子に人気があるのも知っていましたからね。


でも恋愛感情としての「好き」、友達としての「好き」。
どう区別したらいいのか。
千秋と羽鳥に至っては「仕事仲間」というか「取引相手」でも
あるわけで、会話が仕事中心になってしまうところもマイナスポイント。



羽鳥が不器用なだけに、優の目に見える優しさと羽鳥の隠された優しさの
どっちを取るのか。
後は千秋の好みの問題で・・・ってヲィーーーー!!!
(自分は断然、羽鳥派です。笑)


急遽、カラー表紙を依頼された千秋。
どうも羽鳥が下手に出てると思いました。(笑)



喧嘩別れしたままの優が応援にやっと来てくれて・・・でも、それも
羽鳥の根回しがあったのですね。
丸川で作業をしていると教えてくれた。


優のおかげで入稿は間に合った!
勝手に旅行先から帰ってしまったことの侘びも含めて、旅行に行こうと
誘う優。
でも、羽鳥からは二人で出かけるな、と釘を刺されている千秋。


羽鳥との旅行は仕事でダメになってしまった。
仕事、仕事・・・不機嫌になった千秋だけど高野から仕事の後、倒れた
自分の看病のために社を休んだという羽鳥の事実が!!!
そのせいで遅れてしまった仕事。


優との旅行に羽鳥も一緒に、と提案した千秋だけれど優は拒否!!!
ここで千秋に告白する優!!!
怒っていたのは自分よりも羽鳥を優先して、嘘をついたから。
恋愛感情として思っている。
答えは急がないという優。



優といるほうが楽しそうに見える。
羽鳥は自己完結して千秋と別れる決意をする!!!

「覚悟は出来ている。」


が、思わぬ千秋の反撃にあう羽鳥!!!
うろたえる顔が可愛いですー!!!

「吉野・・・それはお前の告白だと

思っていいのか?」


「雰囲気で察しろ!!!」


良いんです!!!


やっと気持ちが通じたー!!!
でも、優の事も友達として好き。
正直に話してくれる千秋が好ましい優はこれから良い男になって
もっと千秋に好きになってもらうと!?


ああー・・・どうしてちゃんと断らないかなあ!!!
欲張りだよねえ、千秋・・・。
無意識にあっちこっち傷つけているのをどうしたら分かるんでしょう?


友達、恋人・・・境界線が千秋の中ではっきりと引ける、羽鳥が
ちゃんと自信を持てる恋愛関係になること。
実は丸川の中に一杯、いるのに~!(爆)




スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/396-445eef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。