おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べるぜバブ#39、ぬら孫#16)  

今週のジャンプ・アニメの感想です。
BLEACHは竜弦パパンがお出ましだったので、急遽、別記事であげました。
(↑げんきんな奴。苦笑)



「べるぜバブ」


バブ39「兄は泣き虫でした」10月23日放送

あらすじは公式からです。

ベル坊の兄・焔王と3人の侍女悪魔の登場により、思いがけず男鹿とベル坊の
秘密を知ることになってしまった葵。
戸惑いから浮かない表情を浮かべる葵を見かねた梓が何を思ったか、男鹿、葵を
交えてのダブルデートを提案!?
そこになぜか古市とアランドロンも加わって、トリプルデート(?)をすることに!



********************************



「貴之♪


アランドロンには毎回、爆笑させられてます!
高木さん、アニメになってほんと、楽しませてもらってますわ!


焔王の癇癪に一挙一動目が離せない侍女悪魔の皆さんですが
トリプルデートになってあっという間に迷子にしてるじゃないですか!
ジェットコースターはギリギリで、アランドロンのファインプレーで(?)
助かりましたが。


焔王が行ったのはお化け屋敷。
出口から回って、お化けを阻止しようとする男鹿はなんと


バイトをしている東条と遭遇!!!


神出鬼没、何でもやるんだからー。(笑)
加熱しかかっている焔王、バトルな二人を一気に吹き飛ばしたのは
葵の必殺技!!!


それにしても事情を話していた時の男鹿と葵ちゃんの雰囲気は
良かったですね。
いつか二人(+ベル坊、光太も?笑)で場所が言えない有名遊園地(笑)
にでもどうぞ♪



*********************************



「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」


「二人の過去」


あらすじは公式からです。


龍炎寺にて首無と茨木童子との戦いが開始された。
自分を見失いかけていた首無は、このまま堕ちてしまうのか? 
しかし、毛倡妓の献身的な支えが首無に過去の記憶を甦らせる。
鯉伴と出会ったあの頃の記憶・・・。
大事な者のために命をはれるのが本当の強さだという鯉伴の言葉を
思い出した首無は、茨木童子に卒塔婆の封印をも解かせてしまうほど
追い詰めていく。
しかし、そこへ様子を見に来た鬼童丸が割って入り、毛倡妓に刃を入れる。



*************************************



首無と青田坊の過去話が出たのですが、できれば片方ずつじっくり見たかった
ですねえ。
ジャンプにありがちな場面転換が多くて、そこにリクオの修行シーンも
入ってしまって詰め込みすぎな印象を受けました。


「紀乃」って呼んでいいのは首無だけ♪


昔から背中を守ってきた仲。
一人でリクオを守らなくてはいけない、自分にはその力がある。
暴走していた首無に「守るものがあるから強くなれる」、「仲間が
いるから戦える」・・・初歩的なことを思い出させてくれたのは
毛倡妓と鯉伴の思い出でした。

一人で戦っていた頃の自分ではない。
もう奴良組の一員なんですものね。


けれど鬼道丸まで加勢に現れて絶対絶命の危機!!!
封印が飛んできた!!!

秀元&ゆら!


秀元は封印のために奴良組を使いまくっているような感じ。(笑)
でも急がないと頭領が!!!


しょうけらVS秋房。
しょうけらの本性は虫妖怪!
青田坊も加勢に来ていけるか!?と思いましたが、かなり強い!!!
ついに27代目当主の秀元に危機が!!!
こんな時にリクオ君、まだ修行中・・・急いで!






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/397-9e5a3b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

バクマン。はテコ入れ問題だけど 平丸が壊れ始めてる姿が面白く と

別館ヒガシ日記 | 2011/10/27 20:36

ぬらり千年魔京&HUNTER

千年魔京は 達バトルで 牛鬼& 修行で入り面白く &毛倡妓VS茨木童子だけど 青田坊&秋房VSしょうけら戦闘だが 両バトル良いが場面が変わり過ぎで 次は竜二らバトル参戦で面白なるよ HUNTERは仲間の夫に疑惑だけど 3話目で

別館ヒガシ日記 | 2011/10/27 20:36

ぬらりひょんの孫 千年魔京 第16話「二人の過去」

『一度は羽衣狐によって破られた陰陽師の8つの封印。今では羽衣狐の側近の京妖怪たちがその地を守っていたのだが、羽衣狐が弐條城に留まるなか、今度は秀元、秋房らの陰陽師たちと奴良組による再封印がなされ...

Spare Time | 2011/10/28 06:01

