おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(BLEACH#346、べるぜバブ#40、ぬら孫#17)  

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。


「BLEACH」

あらすじは公式からです。

第346話 「完現術の能力者・銀城空吾」2011年11月1日放送

度重なる仲間や友人たちへの襲撃に耐えられなくなった一護は、
ついに銀城が渡した連絡先「エクスキューション」へ電話をかける。
翌日、エクスキューションのアジトへやってきた一護に、銀城は
自分達の目的は一護に死神の力を取り戻させることと告げる。
驚く一護に、銀城は自分たちの持つ、物質に宿る魂を引き出し、
自分の魂でブーストをかけて大きな力にする能力「完現術(フルブリング)」を
見せる。



************************************



父親や喜助よりも怪しいと思われる銀城にホイホイ、ついていって
しまう一護ってー!!!

自分と関わりのある人物が襲われている。
死神の父親は不在がちでなにやら疑いをかけられている。
喜助は自分の知らないところで妹と密会をしている。(違、笑)
雨竜が斬られた。


未知なる力に囲まれていても何も感じ取ることができない。
普通の高校生の生活をやっと手に入れたとはいえ、死神の力と
その力で出来ることがわかってしまっているから余計に悔しい
んですよね。


今の一護は辛いけれど何も出来ない。
だから竜弦パパンも何も伝えなかった。


ただ一人、じぶんとつながりを持ちたい男が接触してきた。
銀城。
一護に死神の力を取戻させ、一護に自分達の虚の力を奪ってもらう。


一護の血の部分はまだ明かされていない極秘シークレットですよね。
早く一心パパ話にならないかと・・・って、一体いつになることやら!?



*********************************



「べるぜバブ」


バブ40「刺客は客ではありません」10月30日放送

あらすじは公式からです。

「ベヘモット34柱師団」―― 
それは、魔界の実力者・ベヘモットが率いる魔界屈指の戦闘集団である。
大魔王の後継者に焔王を推そうと考える彼らは、そのために邪魔なベル坊の
育ての親・男鹿を抹殺しようとして考えていた。
そしてついに行動を開始。

ベル坊やヒルダとともに夕飯の買出しに出かけた男鹿の前に、ベヘモット34柱師団の
刺客・ヘカドスが現れる!
ヘカドスは、男鹿に戦闘をふっかけ、さらに偶然そこにいあわせた葵をとらえると、
無理やり自分の契約者にしようとする。
男鹿とヒルダはヘカドスが葵に危害を加える前に協力して救い出そうと後を追う。
ヘカドスの本当の狙いは別にあるとも知らず―。 


一方、出馬との対戦にこだわっていた東条は、静に対戦のお膳立てをしてもらい、
出馬との一騎打ちに突入! 



**********************************



ヘカドス@伊藤健太郎!!!

絵も良かったですが、美人さんヴォイスで惚れ惚れしました♪
焔王を担いでいるベへモットの配下の上級悪魔です。
朝アニメなのにエフェクトをビシバシ、使っていて「ガンダムよりも使っていいのか!?」
と、思わずツッコミをしたくなりました。(苦笑)


男鹿を倒すつもりで戦いを挑んできたはずなのに、なんと狙いはヒルダ!!!
葵、ヒルダと倒され男鹿はついに本気の勝負!

圧倒的な力で圧す出馬に対し、持ち前のパワーとタフさで対抗する東条。その常人ばなれした東条の力を認めた出馬は、ついに秘めていた力を解放しようとする!


東条、相変わらず「喧嘩しようぜ。」
まさか静が東条と旧知の仲とは!!!




*************************************



「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」


「百鬼纏う御業」


あらすじは公式からです。

窮地に立たされていた首無と毛倡妓にゆらが助けに入り、龍炎寺は
再び封印された。


しかしゆらも鬼童丸に捕らえられ、術者としてその生き胆を羽衣狐へ
捧げられそうになる。
そこへ竜二と魔魅流、そして黒田坊が助けに入る。
奴良組妖怪が強力な京妖怪と対峙し、陰陽師がこれを封印する。
人と妖が力をあわせてこそ、京妖怪に対抗しうる戦いとなるのだった。


一方、鞍馬山で修業を積んでいたリクオには時間が残されていなかった。
相手の認識をずらし、その攻撃をかわすぬらりひょんの畏。
しかしそれだけでは土蜘蛛のような強大な妖は倒せない。
相手に届く刃がリクオには必要とされていた。
牛鬼に協力していた大天狗だったが、リクオから祢々切丸(ねねきりまる)を
回収しようと襲いかかる。
大天狗が本気で刃を向けてくる中、リクオは新たな技を生み出そうとしていた。



**************************************



毛倡妓を助ける櫻井ヴォイスと絵にハアハア!!!

なんて切ない顔をするんだー!!!
とにかく一人で暴走するのはダメ。
イタク「ちょっと落ち着こうか。♪」@ネオロマンスと言ってあげて
欲しいです~!!!(笑)



河童ちゃんは何気に良いお仕事をしてますよね。
ゆらも逃がして竜二兄ちゃん、グッジョブ!
だけど魔魅流ったらなぜ滅しない!?
ゆらは秀元(27代)と今生の別れ。
今は力を貯める事が大事。



リクオと鴆の修行場所に当然のように居座る牛頭と馬頭!!!
鴆君、自分の力を存分にリクオに使って欲しいんですよね。
美しい羽です。
それをもう一度、広げる場面は来るのでしょうか?
リクオ、牛鬼と鞍馬の天狗の詭計にあってピンチ!!!


人の部分を認め、強くなれ。
牛鬼様のためにもここで強くなって、リクオ!!!








category: アニメ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/412-e7ef8d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLEACH 346話「完現術の能力者・銀城空吾」

自分の知らないところで発生していた謎の事件―― 頼れる人もいない一護はついにエクスキューションへと連絡してしまったわけですね 番号を付け足したり言われたとおりにかけなおしたり中々ややこしい連絡方法...

Spare Time | 2011/11/03 19:42

ぬらり千年魔京&HUNTER&ガンバ勝利

千年魔京は鴆が協力も 竜二ら加勢もバトル少な過ぎで &鴆能力に期待も 牛鬼&思惑の

別館ヒガシ日記 | 2011/11/03 22:16

バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

は忙し過ぎ 倒れて 平丸の愚痴が面白かったけども テコ入れ無し成功で順位UPだが

別館ヒガシ日記 | 2011/11/03 22:16

ぬらりひょんの孫千年魔京 第17話「百鬼纏...

ぬらりひょんの孫千年魔京 第17話「百鬼纏う御業」「言った筈だ。人としての自分を受け入れろ と」公式HPよりリクオが鞍馬山で修業を続ける中、京都での戦いは熾烈を極めていた...

SOLILOQUY | 2011/11/03 22:41

ぬらりひょんの孫 千年魔京 第17話 「百鬼纏う御業」

ぬらりひょんの孫 千年魔京 第17話 「百鬼纏う御業」

SOLILOQUY別館 | 2011/11/03 22:44

BLEACH&相棒

は銀城の完現術だけども が銀城を頼り店に来たが 新章だが淡々と進んでるけども 虚など説明が原作より見易くて 銀城の完現術は凄く良かったよ

別館ヒガシ日記 | 2011/11/04 20:34

