おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ48号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは「ニセコイ」。
主人公の境遇は「リボーン!」ですけど、幼い頃の約束で
自称:婚約者が現れ、さらに形から恋人同士にって他誌にありそうな
展開です。(マ○ジンとか?笑)
「恋愛」物がジャンプでどこまで押せるか楽しみです♪

さてコミックス新刊は「NARUTO」と「銀魂」を購入しました。
今日、「ブルルン滞在記」が楽しみな「銀魂」から。



「銀魂」

センターカラーです。
桜吹雪にもろ肌脱いで・・・な九ちゃんが爆裂、色っぽいです!!!
緋の襦袢もよく似合ってますね!


たまがやられたのを銀さんのせいにしてかぶき町中の仲間に
銀さん討伐を働きかける金時!
たまを殺った奴が自分で治しに来るはずがない。
洗脳を解き、銀さんに付いてたまを修理し始める源外。


金時を止められるのは自分しかいない。
たまを待ちながらも走り出す銀さんと定春!


かぶき町の皆は違和感を感じ始める。
お妙さんの言うように自分達が覚えている銀さんは金さんでは無かった。
姿を現した銀さんはダミー(苦笑)を乗せた定春を陽動にして金時を
目指す!
が、立ちふさがる月詠と自警団!
抵抗せず歩み寄った銀さんを庇ったのはさっちゃん!!!



金時と銀さんの違いに皆はやっぱり気付いてくれたんですね!
そう来なくちゃ!!!
助けられたさっちゃんは完全に覚醒したと考えていいかな。
味方になった源外。
後は神楽、新八を待て!
またかぶき町が一つになってくれそうです。



***********************************


「BLEACH」


幼い頃から自分が欲するものを手にする能力を持っていたリルカ、
幸運の時計で願いをかなえてきたギリコ、言葉が喋れず両親に閉じ込められ、
自分の世界を創った雪緒、もらったブーツは盗品だった、家族を失って
ブーツが血に染まったジャッキー。


力があってもバラバラでは弱者に変わりない。
それをまとめて世界をひっくり返そうとしたのが銀城だった。
弱い立場であることに理解をしても仲間を見捨てるわけには
いかない信念のルキアはぬいぐるみからリルカがくしゃみをした
瞬間、脱出するが霊力を奪われた?!



自分が弱いのは世の中のせい・・・って明らかに厨・・・ゴホゴホ!
与えられた力があるなら違う一歩を踏み出せば?と思いますけどね。
処刑人の皆さんがどういう環境で育ってきたか分かるけれど
ルキアと同じく同情はできないですね。
余計に小者っぽくなってしまったような。(苦笑)
だからこそ兄様、次回負けるなー!!!



************************************



「NARUTO」


「地爆天星」を喰らってボロボロのオオノキはかつてマダラと語った
戦いのあり方・・・自国のためにだけ戦う戦争と今回の戦いは違うと
マダラに対して主張する。
崩れ落ちそうになる身体を支えるのは我愛羅!
「己を一緒に拾う。」


雲隠れのマブイに天送の術で前線に自分を送れ、という綱手。
肉体が天送のスピードに追いつけずバラバラになっても
創造再生する力を使う覚悟。
先代雷影と同じく強靭な肉体を持つ雷影も一緒に前線へ出る決意をする。


もう一組・・・ゲンマ、ライドウたち三人が使う四代目火影譲りの飛雷針の
術で転送されてきたのは水影!
ついにマダラの前に五影が集結する!!!


輪廻眼もそなえたうちはマダラに対抗するために勢ぞろいの五影!!!
ついにクライマックスですねえ!
水影様、婚期はともかくタイミングが遅れなくて良かったです。(笑)
長十郎も成長しましたね。

木ノ葉の忍の皆さん、ナルトの同期たちはいまいちですが先輩の
忍の皆さんがそれぞれ働いているのが良いですね。
四様護衛の忍だったのか、ゲンマ!!!かっこいい!!!
五影にしっかりと我愛羅がいることに感涙~!



**********************************



「バクマン。」


「ZONBI☆GUN」の相手は「RIVERSI」!!!
「PCP」よりも高く評価する新妻。


「RIVERSI」は必勝ジャンプ掲載で担当はベテランの中野に決まった。
細かい打ち合わせは中野とするよう言い残して席を立つ服部。
雄二郎は気になって行きつけの飲み屋に行くと、本当は「RIVERSI」を
担当したかったと悔しがる服部の姿が・・・。
が、酔った上でのことでそのことはすっかり忘れている服部。(苦笑)


忙しい中野の時間をやりくりして挨拶の向かう最高と秋人。
が、編集部では予想外の動きに!?
服部の気持ちを汲んだわけではないが雄二郎は週刊ジャンプで
「RIVERSI」を連載させて「ZONBI☆GUN」と競わせる。
「PCP」を必勝ジャンプにすべきだと!


瓶子編集長の許可を得て、週刊ジャンプの会議に出席した最高と秋人。
秋人は連載を逆にするのは勝手だと自制するが服部も最高も自分の気持ちの
ままに思いのたけを叫ぶ!
瓶子は「RIVERSI」を週刊少年ジャンプに掲載することを決める。



うむむ・・・ちょっと良いほうに流れ過ぎないかと思ってしまいますねえ。
確かに「テニプリ」や「Dグレ」みたいに新しい雑誌に既存のファンを
呼び寄せて、というのは分かるのですが形はどうあれ同じ作家が二本連載だし、
明らかに作家・編集とも新作にモチベーションが移ってます。
七峰相手の転機になる「PCP」のエピソード作りへのガッツはどこに行って
しまったの?ですねえ。


が、バクマン。を地でいくように「ジャンプ改」に「シャーマンキング」復活!!!
途中、挫折してしまいましたがともかく武井先生、おめでとうございます♪



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「父さん、強いの!?」
始まった代理戦争緒戦、戦いたくない相手を前にするツナ!
が、家光に発破をかけられてハイパー化!!!
武器なしでもOKという家光に拳を叩き込むツナ!!!
が効かない・・・なんと家光に死ぬ気の炎!!!
重いパンチがツナの顔面にヒットする!


炎真の大地の力を食らったはずのヴァリアー!
守るのは匣の動物だち。
爆発を見てツナの元へ急ぐ獄寺、山本、了平の前になんと風と契約した
雲雀が立ちふさがる!!!



ぎゃー!!!家光、いきなりの肉体派!!!
息子にマジな戦いを挑んでますね!!!
それでいいのか、という気もしますが・・・。(苦笑)


さて、やっぱり来ました!


風&雲雀!!!

「君達は僕が咬み殺すからね。」



似たもの同志ー!!!
ジンマシンだった雲雀がどう説得されたのか見たいですね。
イーピン、見たら爆発しまくりになりそう♪


***********************************



「ぬらりひょんの孫」


センターカラーです。
圓潮、柳田、とこの和装女、名前を何て言ったっけ?(笑)
柳田、カラーになるとますます風間@薄桜鬼に似てる♪


東京の各地で奴良組の反撃に会い、山ン本の本体は苦しみだす。
が圓潮は朝が来れば大丈夫だと?


珠三郎に苦戦する首無。
相手の舞台の中では畏の勝負も不利・・・と思われたところで拳銃を構えた
若菜が加勢!!!
珠三郎は若菜に刃を向ける!!!


どこか暗い影を表情に落としていた鯉伴を幸せにしたのは若菜だった。
二代目が愛した笑顔を守ってみせる!
首無の反撃!!!
深川の本拠地に辿り着いたリクオ、イタク、竜二!!!



乙女を失った鯉伴がどうして人間の若菜さんと・・・というエピソードの
一端が出ましたねえ。
たちの悪い悪霊に憑かれている家の娘で鯉伴が助けてあげたんですね。
「鯉伴さんより長生きして見ててあげるから!」
光を鯉伴はもらった・・・規格外の女子だったようです。(笑)


やっと本拠地に辿り着いたリクオ!
妖怪のイタクは納得できるけど竜二も一緒なのが笑える♪



**********************************



「黒子のバスケ」


桐皇に勝利した誠凛メンバーは火神の家に集合してリコ特製の鍋で
盛り上がる・・・が!?
ベランダに出た黒子と火神は手の内を全部さらした自分達はもっと
強くなる、と決意する。
部屋に戻ると皆が倒れていたー!!!


復活して帰り支度を始めるメンバー。
しかし、いつの間にか寝室に金髪美女が!?


火神ファン、ショックー!?(笑)
しかもいきなりのチッスでファンでなくても誠凛メンバーには刺激が強い!!!
(桃井ならともかく毎日、リコ相手じゃあねえ。ごめん!)
リコ、鍋でもポイントを落としてますわよ!


************************************


「べるぜバブ」


学校に乗り込んだ男鹿は居並ぶ柱将たちをゼブルブラストで粉砕!!!
ヨルダが来なくてもきっと男鹿は乗り込んでいたという古市。
時計塔の屋上に拘束されていたヒルダはベル坊を危険にさらしたと
怒るが、「助けに来た!」と怯まない男鹿!!!
ドアをぶっ飛ばすとさらに柱将が5人!!!


ヒルダの記憶が無くなる前に・・・ですが、敵がいくらなんでも多すぎ!!!
神崎や姫ちゃんも来るんだろうけど悪魔の力にはあまり関わり無く
お願いしたいところです。
私もいちいち、覚えてられないですわ!!!
(除く、美形。苦笑)



***********************************


「magico」


「世界賢者機関」(セフィロト)によって会場にいた全員の「黒魔女」の
記憶は消されてしまいました!
シオンは過去から逃げずに兄のファウストと向き合う覚悟を決めたけど・・。
セフィロトは儀式を完成させたいのでしょうか?



「ST&RS」


メッセージを受け取ったはずなのに信じてもらえなかったいずみ。
嘘つきでないことを証明するために解読の手伝いを始めたのですね。
期待した真帆はメッセージを忘れてしまいががっくり・・。
でも、学校とは違う環境を得たことはプラスになるのでは?
あまり思い詰めないで!

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/417-bf0bde95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ48号感想

ジャンプ48号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/11/07 13:14

WJ 48号感想

「ブリーチ」・・・ルキア、あっさりとやられてしまったけど・・・ 次回は白哉と月島のバトルの続きになる? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111070001/ ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス) posted...

日々“是”精進! ver.A | 2011/11/07 13:23

週刊少年ジャンプ48号 一言感想♪

表紙&巻頭カラーは新連載の「ニセコイ」 「セカコイ」かと思ったよwwwwんな訳ないんだけどねwwww  びっくりした(爆)では いつものように掲載順に一言感想を。ニセコイ 何かベタな話っぽいなぁ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2011/11/07 22:43

週刊少年ジャンプ 2011年 48号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 48号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/11/08 15:00

週刊少年ジャンプ48号感想

今週はジャンプ全部の感想から書きますね♪♪まずはやっぱり今週も宴‥‥探しましたよ、ありましたよ(^^)ちっちゃい画像でしたが小十郎さんが載ってましたね~~~~(*^^*)ああ~~~...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/11/08 17:22

南極大陸&WJ48号

南極大陸は死だけど &研究は良いが 前半死&だけど 後半は犬塚の親子なるも

別館ヒガシ日記 | 2011/11/08 20:40

週刊少年ジャンプ2011年48号・感想♪

だいぶ体調回復したもののまだ咳が治まらず、 今日もまた通院。薬が全部違うものになり、 何度も経験のあるマッズ~イ胃薬が処方されました(TдT) てな訳で、1日遅れのジャンプ感想行きます。 昨日のSQ....

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/11/09 17:19

毎度遅れてます今週の我愛羅!WJ48のNARUTO

五影がかっこいい、とりわけ風影がかっこいい!! 土影オオノキは、木ノ葉と同盟することを、千手柱間と約束したのに、 うちはマダラに阻止されて、 それで我愛羅風に言うと「己を捨てた」んですね。 過去にマダラと対決して、力の差を見せつけられて、捨てた「己」を、 …

無菌室育ち | 2011/11/09 19:35

週刊少年ジャンプ48号☆上海のハンバーグ定食

上海のハンバーグ定食です☆タイの洪水の影響で、中国の方も慌しいようですよ。『BLEACH』いきなりの快速特急並みに慌しい回想(^^;いつもダラダラ回想してと不評だから?というか、回...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/11/10 06:40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。