おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WORKING’!!#6「就任、解任、もう堪忍」感想  

「姐さんのためなら!」



「就任、解任、もう堪忍」

山田のドジにより風邪を引いてしまった種島と佐藤。
二人の抜けた穴を埋めるため、杏子は自分の後輩を助っ人に頼んだが
どうにもこうにもやっかいな二人で・・・?



********************************


真柴洋平@ゆうきゃん、真柴美月@遙ちゃん♪


「姐さん!」「お嬢!」

頼れる杏子さんの後輩の登場!!!
でしたがやっぱり頼りなかったー!!!

美月は保険外交員もやっているのに・・というか厨房の仕事とは
まったく別物ですものね。
でも、それを差し引いても二人でずっと店で喧嘩!というはねえ。


が、上には上がいて


全く役に立たない山田!!!

皆に完全に避けられていて、いささか可哀相に思えてくるけど
そんな同情を山田ときたら全部、ひっくり返してくれるのです。(爆)



今回は久しぶりに小鳥遊君とまひるのターンが来て微笑ましかったです。
まひるちゃん!犬から脱出できるのも近いんじゃないかな。


山田が水をかけたせいで風邪を引いてしまった佐藤とぽぷら。
助っ人に呼んだのは杏子の後輩の真柴洋平。


「へい、らっしゃい!!!」

ファミレスだからー!
不安になる小鳥遊だけどそろそろまひるが来るはず・・・


と思ったら、洋平、早速パンチを食らって見事なキリモミ状態!!!
爆笑です!
厨房が相馬だけになるのでもう一人・・・洋平の双子の妹・美月。
さりげなく指にメリケンサックをはめているのが普通じゃない!
早速、相馬がケチャップだらけに!!!



顔を合わせた双子はずっといがみ合い!
「いいから仕事しろよ!」
杏子さん、あんまり説得力無いんだけど二人には絶大ですね。
バイト上がり・・・いつもどおりマジックハンドで帰る小鳥遊とまひるだけど
それが次の日から変わってしまうなんて!!!



次の日、ぽぷらも佐藤も復活!
頑張った小鳥遊をねぎらう・・・珍しく店長としての気配りを見せた
杏子は小鳥遊からまひる担当を外そうと考える。
まひるの気持ちを知っている皆は止めようとする。
何よりも小鳥遊自身が微妙な気持ち?
ずっと面倒を見る、そう思ってきたのに・・・


まひるはずっと小鳥遊をサンドバッグにするのは申し訳ない、
かといって最後までちゃんと面倒を見て欲しいと思う。
何よりもまひるは小鳥遊のことが・・・。
悩んだまひるは


「どっちでも。」

と答えてしまう。


結局、自分のことはサンドバッグ程度、と怒った小鳥遊は姉=年上コンプレックスが
炸裂してまひると決裂してしまう!!!
(除く、ぽぷら。笑)


一週間・・・ワグナリア内では完全にコミュニケーションが絶たれた二人。
このままでは仲直りできなくなってしまう!
心配するぽぷらたち。
せめてまひるの気持ちに小鳥遊が気付いてあげれば!


八千代の台詞に


「そーですね!」

と棒読みする佐藤、切ない!!!


相馬にどっちでもいいと言われて感情的になっている?と
指摘された小鳥遊。
一生懸命育てた犬にかまれたような・・・ってまた犬扱い!!!


仲直りしたいまひるは何とか小鳥遊に話しかけようとするが
思い切り泣き出してしまう!
「殴ってばかりだから他の人に変わってもらったほうが良いんじゃないか。」
「でもずっと小鳥遊君に面倒を見て欲しいのに。」



自分を気遣って悩んでいたことを知った小鳥遊もまひるを「自分勝手な」(苦笑)
他の年上の女の人とは区別すべき、と考える。
犬扱いは変わらないけど!


「これからもよろしくお願いします!」

良い感じになった二人・・・でもないかー!!!
まひる、復活のパンチ!!!



ということで、いじらしいまひるが可愛かったですね。
実はショックを受けていた小鳥遊君。
どうやったら犬から普通の恋愛感情に変換できるかなあ。(笑)
まひるに彼氏候補でもできて、もっとヤキモチを焼けばいいのかしらん?







スポンサーサイト

category: WORKING!!!

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/420-6a9cff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!!第6話 『就任、解任、もう堪忍』

WORKING'!!第6話 『就任、解任、もう堪忍』の感想です。 伊波ちゃんマジ天使! 2828しまくりでした! 真柴兄妹初登場も伊波ちゃんの影に隠れてしまった…

キャラソニ! | 2011/11/09 21:57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。