おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂'#233「宇宙ブルルン滞在記」感想  

大河も仁も間に合わなかったけど、ここで活躍しなければ!!!
坂本、地球に降り立つ!!!


「宇宙ブルルン滞在記」

あらすじは公式からです。

桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フミ子から彼が姿を消した真相を知る。
彼の正体は地球に潜伏し、侵略するためにやってきた幻の傭兵部族「蓮蓬
(れんほう)」だった。
フミ子は銀時らに蓮蓬から地球を、そしてエリザベスを護ってほしいと頼む。
そんな中、江戸では突然降り出した雨に打たれた人が次々エリザベスのような
顔になり、プラカードでしか会話できなくなる症状になりパニック状態!
ついに蓮蓬軍による地球侵略が始まってしまったのだった。



***********************************



「蓮蓬軍の白い悪魔」・・・連邦軍の白い悪魔!!!


サンライズ以外の会社だったらどうする!?って出ていましたが


サンライズ相手って分かっていて

空知先生、描いてるから!!!



あまりの確信犯ぶりに本誌を読んだ時からアニメで放映されるのを
楽しみにしていました!
(おまけに今期のガンダムがあれなので・・・ねえ。爆)
本家を乗っ取るくらいのMS戦闘を見せていただきたいです!
(ヲィーーー!!!笑)



それにしても久しぶりに坂本@三木眞の出番!

と思ったらゲ○の効果音がやたらリアルなんですけど!!!


あんなに大きな艦でも酔ってしまうんですねえ。
雨が降ってきたので艦に避難する坂本、銀さんたち。


なんと地上の人間たちが全員、エリー仕様のプラカード持ちに
なってしまった!!!
地球は蓮蓬の手に落ちる!!!
フミ子は坂本がどうして彼らの計画を知っているのか疑問に思うが


エリザベス達を地球に持ち込んだのは坂本!!!


銀さんたちの青ざめた顔がー!!!
陸奥、容赦なく坂本の・・・蹴ってるー!!!


ここで過去バナ。
また坂本の船酔いが!!!
米堕将軍との商談を全部、良いほうに解釈している坂本だけど
実はただの宣戦布告!!!


まあ、商いの基本は「人を信じること」という坂本のポリシーは
良いと思いますけどねえ。(苦笑)
こうなったからには

「宇宙相手に大喧嘩できる大馬鹿は

おんしらしかおらん。」



蓮蓬に対する商談の餌はなんと地球!
エリー姿のなった銀さんたちの侵入のために時間稼ぎをするのは陸奥。
一人だけブリーフ姿の新八、カラーになると余計に悲惨です!!!


新八を担いでいる神楽、正体がばれそうになったものの


吹き出物=眼鏡


でなんとかピンチをクリア!!!
新八のツボはやっぱり眼鏡なのよね。(笑)
(銀さんたちがやっていたUNOは宇宙仕様になってます♪)


食事はなんとファミコンカセット!!!
三人ともメジャーなゲームを希望したけれど、それは将軍クラスの特権!!!
正体がばれそうになったところを救ってくれたのは


エリザベス!!!


商談ではなく侵入してきた陸奥は米堕に連れられ、地球が蓮蓬軍によって
侵攻される様を見届けろと言われる。
蓮蓬=白い悪魔・・・


ガン○ム!!!


ということで今回もずっと笑いが止まりませんでした!
ヅラ@石田さん、坂本@三木眞はガンダム・@パイロットですからねえ。
誰よりもガンダムに乗りたい杉田くんだけど果たしてどうなるでしょうか♪





スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/421-ac34c0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂’#233「宇宙ブルルン滞在記」

「大河は間に合わんかったけんども  仁がやっちょる間に登場できて良かっ×▼◇§  仁ならDVD絶賛発売ちゅ◎△◆※∞」 坂 本 さ ん 、頑 張 れ 。゜(゜^o^゜)゜。 そしてご飯中のお方は以下要注意。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/11/08 14:59

銀魂' 233話

「宇宙ブルルン滞在記」 あの化け物どもを地球に連れ込んだのはワシじゃきb ? 商談… ただ船酔いしてるだけなんじゃ…?  こんな商談要らんよぉwww 仕組まれた雨により街中の人々がエリザベス化! 白塗りの顔と喋れなくなりプラカード必須ww ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/11/08 18:00

「銀魂'」233話 宇宙ブルルン滞在記

坂本辰馬と陸奥と出会って早々に地球を脱出。雲が空を覆ってるのを陸奥が気にしてたのが何かと思えば雲が降らす雨に当たるとエリザベスのような顔になってプラカードでないと喋れないようになった。いったいど...

蒼碧白闇 | 2011/11/08 20:27

『銀魂』#233「宇宙ブルルン滞在記」

「そもそも あの化け物どもを地球につれこんだのは、わしじゃき」 ケロロ軍曹しかり…銀魂も、サンライズだからこそ出来るアニメですね☆ ヅラの前から姿を消したエリザベスが、地球侵略をたくらむ白い悪魔… 幻の傭兵部族「蓮蓬」の一員だったことが発覚! エリザ...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/11/08 21:35

銀魂 233話「宇宙ブルルン滞在記」

久しぶりに派手な登場をした坂本さんと陸奥ちゃん!! わざわざ戻ってきたのは『仁』に合わせたからだったとか~ どんだけテレビネタとシンクロさせたいんですか、残念ながらもう大分前に終了してるし 本誌掲...

Spare Time | 2011/11/08 22:15

銀魂・233話

・・・そういえば、ヅラが目開けたまま眠る癖?だったの、忘れてた・・・。   どっかの古代遺跡の彫刻に、ああいう目つきのがいましたよね(シュメールだかメソポタミアだか、なんだか忘れましたが・汗)。

朝凪、夕凪 | 2011/11/09 19:43

銀魂&謎解きディナー&日本シリーズ確定

は&回も 相変わらず無茶苦茶で 商談ヘタ過ぎる思うけど 吹き出物マジ凄い思うし   最...

別館ヒガシ日記 | 2011/11/09 20:16

銀魂第233話宇宙ブルルン滞在記

第233話「宇宙ブルルン滞在記」公式HPよりあらすじ桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フミ子から彼が姿を消した真相を知る。彼の正体は地球に潜伏し、侵略するためにやってきた幻...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/11/10 06:50

