おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新テニスの王子様 #5「勝者そして敗者」感想  

中学生の選抜試合が終わりに近づいていく。
リョーマと金太郎はどうした!?


「勝者そして敗者」

あらすじは公式からです。

『…こんなものか』
ペア同士の試合が続く最中、別の場所ではリョーマと徳川、金太郎と鬼の戦いが
始まっていた。
自分の得意技を次々繰り出し、相手を全く寄せ付けないリョーマと金太郎。
高校生との試合に期待をしていた二人は、あまりの手ごたえのなさに拍子抜け
してしまう。
そしてまた、同様に徳川と鬼も、二人の実力に失望を感じていた。

これで終いだとばかりに、徳川と鬼がとうとう本気をみせる!
いよいよ高校生の実力が明らかに!!
果たしてリョーマと金太郎は本気の高校生に勝つことが出来るのか!?


********************************



TV放映シリーズでもOVAと変わらないクオリティで嬉しいですね!
今回も美麗なキャラ、熱いテニスの試合シーンを堪能しました♪
徳川な小野D、「ブレ10」、「BLEACH」と個人的に小野Dばっかり!?な
今期です。(笑)


高校生たちが次第に中学生の実力を認め始めていますね。
何よりも・・・

長太郎にボールをもらって命拾い!!!

な天神と平理に爆笑です!!!


リョーマと金太郎はそれぞれの相手、徳川、鬼相手に必殺技を繰り出す!!!
なんと二人が中学生に押されているし、鬼は普通のラケットを使っている!!!
が、これ以上は・・・
フルガットのブラックジャックナイフを金太郎が受け止められるはずがない!


「超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐」!!!


「お前とは戦う予感がしていた。」

何気にリョーマを意識していた徳川!
冷たい視線がたまらん!ですわ!


ポイントを挙げる中学生だが、見ていたコーチの黒部も斎藤も高校生がまだまだ
本気を出していないことを知っていた。
汗はかいていても全く息が上がっていない!
斎藤にメインコートの報告書をあげるよう指示する黒部。


選抜コートでは白石、幸村、木手が勝利!
木手、ほとんど脅し!?


姿を現さないリョーマが心配な青学メンバーは探しにいこうと
手塚に進言する。
何か思慮している手塚。
トイレには

自分の乾汁でトイレと友達になった乾が!!!

爆笑ですよ!!!
おかげでペアの観月、不戦勝で勝利!!!


コートに戻ってきたげっそり乾・・・。

柳「哀れなり、貞治・・・。」

ぷッ!!!


引き続き、優位なつもり・・・のリョーマと金ちゃん。

「U-17、まだまだだね!」

と思いきや、本気のリターン!!!徳川!!!
鬼は

「ブラックトマホーク!!!」

恐るべきショット!!!
徳川はリョーマが一歩も動けないほどのサーブを繰り出してきた!!!
リョーマも興味を持って打ってみるが雲泥の差!


選抜コート、その後・・・
慈郎ちゃんが樺地に勝利!負けた田仁志の豪快な悔し泣きに木手ったら
「何かちょっと汚いですね。」
わはは!!!


回復して皆のところに戻ってきた乾。
大口をたたいていたのに戻って来ないリョーマを嘲笑する高校生に
本気で怒る大石!
手塚はやっと探しに行くことを許可する。



0ゲームで圧倒的な力の差を切原に見せつける柳!!!
なんとしても立海の三人の怪物に勝ってのし上がりたい切原だが
デビル赤也になっても柳は全く動じない!!!
マッチポイント!!!
観覧席にやってきたヘロヘロ乾をちらっと見る柳。


「審判!この柳蓮二、棄権です。」

何ー!?
「この合宿はお前が残れ。」
さらなる高みに上るために。
柳の気持ちはわかっていても悔しさを抑えきれない切原!
「行ってやる!!!」


桃は千石と勝負したがデモンストレーションでの鬼との試合で負った
怪我が良くなっておらず敗北。
河村も亜久津に敗北していた。
夢を奪ってないよな、と確認するあっ君が良いですね!
ただ青学の一年坊主=リョーマに借りを返しに来ただけ、とツンデレ!


試合が終わった亜久津に太一はやっとお守りを渡せそう。
でも忍び込んでいるので金網越しで渡せない。

金網を破壊する亜久津!!!


ワイルドです!!!


ついにコート上に倒れ込むリョーマと金ちゃん。
勝負はついた。
見ていた高校生を叱咤する鬼。
徳川は「入道」に会うことを口走る。


全試合が終了し、斎藤は不参加のリョーマと金太郎を失格扱いにする。
納得できない青学メンバーだが手塚はルールだ、と決断する。
嘆息する白石。
リョーマと金太郎はその斎藤に伴われてさらに強さを求めていくが!?



ということで、怪しいですよね。
リョーマと金ちゃんの行く先が!
と思ったら、次回予告で地獄の山登り!!!
本誌で見た時はますますテニスから離れている!と実感しました!
でも、リョーマと徳川の打ち合いは良かったですねえ♪


今回は乾先輩に笑わされましたが、柳!!!
確かに赤也に譲ったんだろうけど、乾と一緒に上がりたかったのかも。
そんなことは言わないと思うけど、武士!な彼の魅力がさく裂した
良い場面でした♪








スポンサーサイト

category: テニプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/429-de1a780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新テニスの王子様 第5話 「勝者そして敗者」

新テニスの王子様  第5話 「勝者そして敗者」   『お前とは…戦う予感がしていた』     鳳君のお陰で、合宿に残れた天神と平理はとんでもない試合を見る♪ 『あの徳川が押されてる』『マジかよ~』鬼もフル...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ | 2012/02/02 16:46

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」

『『…こんなものか』 ペア同士の試合が続く最中、別の場所ではリョーマと徳川、金太郎と鬼の戦いが始まっていた。自分の得意技を次々繰り出し、相手を全く寄せ付けないリョーマと金太郎。高校生との試合に期...

Spare Time | 2012/02/02 19:52

新テニスの王子様 第5話 あらすじ感想「...

勝者と敗者の決定----------!!徳川たちを相手に、10分だけ時間をもらったリョーマたち。金太はスーパー(略)大車輪山嵐も飛び出し、絶好調のよう。そこへ鳳のおかげで残れた高校生達...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/02/02 20:06

新テニスの王子様 第5話 あらすじ感想「勝者そして敗者」

勝者と敗者の決定----------!! 徳川たちを相手に、10分だけ時間をもらったリョーマたち。 金太はスーパー(略)大車輪山嵐も飛び出し、絶好調のよう。 そこへ鳳のおかげで残れた高校生達がやってくる。 彼らは本気モードのふたりを見て驚きを隠せない。 徳...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/02/02 20:06

新テニスの王子様 5話

負けてからが本当の戦いだ。 というわけで、 「新テニスの王子様」5話 心は折れずの巻。 十字ラケットじゃねえ! いや、普通のラケット使って驚かれるっちゅーのも、逆にすごいな。 両手をもって...

アニメ徒然草 | 2012/02/02 22:57

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」

SOLILOQUY別館 | 2012/02/03 20:18

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」

新テニスの王子様第5話「勝者そして敗者」「まだ、辿りついていないようだな」公式HPより『こんなものか』ペア同士の試合が続く最中、別の場所ではリョーマと徳川、金太郎と鬼の...

SOLILOQUY | 2012/02/03 20:18

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」 「まだ、辿りついていないようだな」 公式HPより 『こんなものか』 ペア同士の試合が続く最中、別の場所ではリョーマと徳川、金太郎と鬼の戦いが...

SOLILOQUY 2 | 2012/02/03 20:18

新テニスの王子様 第5話「勝者そして敗者」感想

中学生同士が同士討ちをしている中、 徳川と鬼に試合を挑んだ越前と金太郎、 2人はそれぞれ得意技を駆使して高校生2人を追い込みますが… 同士討ち終了!!!そして…

星屑の流星群 | 2012/02/04 04:08

SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ

は デートだが 意識しまくり面白かったし マジで鈍感過ぎると思うよ

別館ヒガシ日記 | 2012/02/04 14:36

別館の予備(SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ)

2月4日 SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11148774590/eca420e4

スポーツ瓦版 | 2012/02/04 14:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。