おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妖狐×僕SS #4「妖館ウォークラリー」感想  

凛々蝶様からの契約のお申し出がうれしかったのです。
凛々蝶は胸の動悸がなかなか治まらなくて!?


「妖館ウォークラリー」


あらすじは公式からです。

改めて双熾とSSの契約を結んでからと言うものの、謎の『不整脈』に
襲われる凜々蝶。
そんな彼女の前に現れた、1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と、
SSの夏目残夏(なつめ ざんげ)。
双熾に決闘を挑むために帰って来たと言う卍里。
勝負の内容は『妖館ウォー クラリー』。
パートナーとして凜々蝶も双熾と一緒に挑戦を受ける!



**********************************



新しい住人があれこれ出てまいりました♪



渡狸卍里:江口拓也

夏目残夏:宮野真守!!!



マモ!!!
彼のキャラの中では「ポケモンBW」のデント君ンが一番、軽いヴォイスかなあと
思ったら、さらに軽いキャラ、来たー!!!
口調は軽いけど、、、でも、本気の開眼モードになったら
もっと楽しませてくれそうですね♪


その他、メイドのみなさん。


河住丈太郎・・・ 村瀬克輝
河住小太郎・・・ 津田美波
童辺あゆむ・・・ 水島大宙
幸蛇優二朗・・・ 増谷康紀


特にメイド2の大宙さん!!!
「べるぜバブ」の古市君で完全に弾けたような気がします。(笑)



ところでこの作品は完全に女子向けと思っていたんですけど

凛々蝶ちゃん、怪しい仕種が多すぎ!?

思っていたより男子も楽しめそうじゃないですか♪
私までドキドキしてしまいましてよ!
可愛いのはいいけどお母さんは許しませんよ!(爆)


さて・・・
格闘技の鍛錬い励むのは渡狸少年!
誰かに勝負を挑むつもり!?



本当の誓い・・・再契約を果たした凛々蝶と御狐神。
お互いに気恥ずかしい・・・見ているこっちまでニヤニヤしてしまいます!!!


「それでもとても嬉しかったのです。」

笑顔を浮かべる御狐神だけど、ここから告白モード!?
別れる間際は寂しすぎて!!!
学校もかい!!!
せめて手をお引きして・・・
許可した凛々蝶だけど


「あの動悸・・・なんだか落ち着かない。」


部屋に戻ってメールを受け取っても動悸は収まらない。


「これが世にいう・・・不整脈!?」

ち、違うーーー!!!
体調管理をしっかりしなくては、と思う凛々蝶。



新顔に出会った凛々蝶と渡狸はなんとガンの飛ばしあい!!!(わはは!!!)
1分後・・・渡狸が負けたー!!!
情けない!!!


ラスカル、自ら変身!!!

不良といくら粋がっても可愛い豆狸!!!


「ハロー!」

渡狸のSS,ウサギの夏目、来たー!!!
目を包帯で覆っているのはその人物の過去・未来、下着の色まで
見通せるのですね!(笑)
自己紹介を勝手に紙芝居風に披露する夏目。
凛々蝶のことなら何でも知っている。

「何でも。」

怪しい!!!
明日の勝負に勝ったら、なんでも教えてくれると約束する夏目。
明日の勝負?



御狐神に明日の日曜日の勝負の内容を問いただした凛々蝶は彼と
夏目が旧友であることを知る。


「そーたんなら抱かれてもいい!」

そうなのか!

渡狸がやってきて勝負する気、満々!!!
始まりは幼馴染みだった皆が渡狸のことを「可愛い」と言ったことだった!
男としてのプライドがズタズタになった渡狸。
そのことを知って簡単に謝る御狐神。(笑)


気が収まらない渡狸と雇い主のプライドに賭け凛々蝶が勝負を
許可する!

「妖館ウォークラリー」!!!

この館を全部、回ってサインを多く集めれば勝ち!
野ばらはもう凛々蝶のチームの応援を決め込んでいるけど
条件はニーソックスと太ももの間に指を入れたい・・・だと!?

凛々蝶ちゃん・・・ヤバッ!!!

野ばら、鼻血を出してKO!!!早くも一反木綿と二人のサインをゲット!!!
渡狸には何か物真似を強要している。



次の場所に向かった凛々蝶と御狐神は渋いバーの店主と固い息子から
サインをもらう。
やっと物真似が終わって反ノ塚たちからサインをもらう渡狸!
遅れをとってる!!!


次に凛々蝶たちは踏みそうになったコロボックル、メイド1からサインをもらう。
小さいと可愛いけれど、大きくなるとメイドさんで豊満な胸!!!


次のメイド2はオネエ!
座敷童子!!!
何気にあしらう御狐神。(笑)


メイド3はスーツ姿の会社員!?
しゃべりと笑に特徴がある幸蛇、妻とは別居中!

コンシェルジュは御狐神と逆でSSになったほうがいい!?
マッチョだけど猫又!!!
猫耳を想像するとぷッ!!!


あまり人と出会えず、もう一度、ラウンジはバーに繰り返してくことに
なった凛々蝶たち。
バーの店主は覚えていないのか!?


大浴場を覗いた凛々蝶・・・野ばらたち女子の絡みに動揺!!!


やっとカルタを見つけるが、声をかけるのを止める夏目。
ばれたら・・・って君の声のほうが大きい!
(私もそう思います!)

「ここに名前、書いてくんねーか?」

夏目がご主人様のためにカルタに話しかけるきっかけを
作ってあげたんですね。
修行でいない間、心配していたというカルタに照れる渡狸。
守らなくても強いカルタ・・・というツッコミは本人には
どうでもいいみたいです♪
お土産の紅葉饅頭。


渡狸のための勝負、といっても夏目には凛々蝶のためでもあったみたい。
人を傷つけても、傷つけられても生きていくスキルを高めるために。
開眼した夏目には何もかも見えている!?


御狐神は自分の勝負に付き合ってもらった感謝の言葉を口にする。
凛々蝶は夏目との約束を果たしていないことで物思いにふけるけれど
それがまた御狐神には気になる!!!


二人で話していたこととは?


「犬の分際で嫉妬してしまうのですよ。」

ギャボー!!!ゴロゴロ!!!


思わず接近してきた御狐神を突き飛ばして部屋に入る凛々蝶。


ドクン・・・ドクン・・・不整脈?

医学書を調べる凛々蝶・・・ベッドに倒れ込んで胸に手を当ててみる。
その仕種がエ☆ロい!!!


重い病でなければいいが・・・。


という事で、”恋”というワードが、全く出てこない凛々蝶でした。
人と関わることが苦手な彼女のために夏目が仕掛けた作戦とも
いえますね。
ともかく、このメゾンの住人が大体わかりました。

Cパート・・・ついに蜻蛉@杉田君の登場です!
楽しみ♪

EDはマモ・・・相変わらずうまい!!!
んだけど江口君の合いの手がー!!!







スポンサーサイト

category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/434-d4cbbb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

第4話「妖館ウォークラリー」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/02/03 21:14

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

妖狐×僕SSの第4話を見ました。 第4話 妖館ウォークラリー 「おはようございます、凜々蝶様」 「おはようございます、御狐神くん」 「昨日は嬉しかったです。凜々蝶様から契約していただけるなんて。こ...

MAGI☆の日記 | 2012/02/03 21:24

妖狐×僕SS 4話

男の新キャラ?そんなもん知るか! というわけで、 「妖狐×僕SS」4話 高鳴る鼓動の巻。 入浴凛々蝶様! あざといさすが4話あざとい。 たとえ名家出身のお嬢様といえど、 露骨なサービスを…強いら...

アニメ徒然草 | 2012/02/03 22:12

妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」

妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」     『犬の分際で、嫉妬まで してしまうのですよ…』   ※メイド2じゃ~有りませんが、 まさにシャブリ付きたい、良い男 …  たまりません!   キュン死でございまし?...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ | 2012/02/03 22:37

妖狐×僕SS~4話感想~

「妖館ウォークラリー」 改めてSS契約を結んだ凛々蝶。 そして、凛々蝶の前に1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と SSの夏目残夏(なつめ ざんげ)が現れた。卍里は狸に変化する。 双熾に決闘を挑むために帰ってきたという。 メガネッ子凛...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/02/04 00:01

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」 感想

余計なことを言わせないようにしないと 双熾の幼馴染みでもある卍里と残夏が戻って来たことで益々賑やかになる妖館。 しかし旧知の仲であるのと同時にその関係性は複雑なもののようですね。

日刊アニログ | 2012/02/04 00:21

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

『改めて双熾とSSの契約を結んでからと言うものの、謎の『不整脈』に襲われる凜々蝶。そんな彼女の前に現れた、1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と、SSの夏目残夏(なつめ ざんげ)。双熾に決闘を挑...

Spare Time | 2012/02/04 00:31

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) ...

1号室の住人、渡狸卍里(わたぬきばんり)と、SSの夏目残夏(なつめざんげ)登場--------!!また、難しい名前の奴が出てきたなぁ(^^;)でも、残夏のマモのチャラ演技がまたツボにな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/02/04 07:41

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第4話 あらすじ感想「妖館ウォークラリー」

1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と、SSの夏目残夏(なつめ ざんげ)登場--------!! また、難しい名前の奴が出てきたなぁ(^^;) でも、残夏のマモのチャラ演技がまたツボになりそうだ~♪ 卍里は江口くん。 今期はAGEでも主役のアセムを張って?...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/02/04 07:41

妖狐×僕SS #4「妖館ウォークラリー」

「そーたんになら抱かれても うぃい~うふん♪」 夏目残夏はマモマモしいキャラだった(*´∀`) タノシー! 男同士キモクナイ有リ得ナクナイ(喜)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/02/04 11:26

妖狐×僕SS第4話「妖館ウォークラリー」

妖狐×僕SS第4話「妖館ウォークラリー」「・・・不整脈?」公式HPより改めて双熾とSSの契約を結んでからと言うものの、謎の『不整脈』に襲われる凜々蝶。そんな彼女の前に現れた...

SOLILOQUY | 2012/02/04 15:22

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

SOLILOQUY別館 | 2012/02/04 15:22

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」 「・・・不整脈?」 公式HPより 改めて双熾とSSの契約を結んでからと言うものの、謎の『不整脈』に襲われる凜々蝶。 そんな彼女の前に現れた、1...

SOLILOQUY 2 | 2012/02/04 15:23

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」感想

今回は ウォークラリー。 大体 原作の1話をアニメでも1話使ってので このペースだと1クールで3巻までってとこかな。ってことは 甘甘のとこまでか。 衝撃の展開は 2期で ってことになるのかな。。...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/02/05 00:13

人間姿は不良っぽい少年だが、先祖返りはまさかのマスコット狸!?でも中の人は、ヴィ【ピー】LOVEな日本男子でした【こら!】 妖狐×僕SS 第4話『妖館ウォークラリー』

 前話のCパートで、ちょっと変で怪しいSSと不良っぽい感じの主人が帰還。  不良っぽいのは、1号室に住む渡狸卍里。  そして、ちょっと変で怪しいSSが、夏目残夏。  卍里が江口拓也さんで、残夏が宮野さ...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/02/09 05:26

◎妖狐×僕SS第4話「妖館ウォークラリー」

渡狸が修行。渡狸卍里(わたぬきばんり)声-江口拓也リリチヨとソウシが仲直り。リリチヨさまは、ソウシにメロメロになる。リリチ:これが世に言う、不整脈。※:追いお前、なに見...

ぺろぺろキャンディー | 2012/06/04 12:28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。