おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ10号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは「バクマン。」です。
「REBIRSI」のアニメ化に合わせての表紙です。


来週11号から復活する「BLEACH」の特集三回目ですが、

シロちゃんの身長は変わっていない!!!

ううー、不憫ですー!!!
「ぬら孫」の竜二クンみたいに高下駄をお勧めしようかしらん!?
ルキアが副隊長に就任するには葛藤があったようです。


最終章はやっと伏線回収ですねえ。
一護の出生と血の意味、一心と竜弦の関係、真咲ママの死の真相、
”霊王””零番隊”の存在、夜一さんと喜助の過去・・・と
盛りだくさんになるようです。

惣様の再登場もある!?

登場するなら彼の信念と誇りが保たれた復活が良いなあと
思います。


では巻頭カラーの「バクマン。」から。


「バクマン。」


アニメ化が決まり、最高たちも服部もジャンプの看板を新妻とともに
背負って欲しいという編集長の思いをくみ取る。
キャスティングはオーデイションで。
正々堂々と亜豆には役を取って欲しいと思う最高。

アニメ化は身内だけに公表できるということで、さっそく、メールを
送る最高。
亜豆からはいきなり電話が!!!
電話越しにコミックを全部、暗記してヒロイン菜保の台詞を演じる亜豆。
きっと亜豆に決まる、と確信する最高だが・・・。


ニートな声優ファンの一人が手塚賞パーティーの時に声優の北見が
亜城木夢吐に会った、亜城木の一人は尊敬する声優と付き合っている、と
ブログに書いているのを見つけて何か気づいた感じ!?


予想外なところから二人の純愛は発覚してしまいそうですね。
他の仕事をキャンセルしてまで「REBIRSI」にかけようと思っていた矢先に
亜豆の交際がもしも発覚すれば、オーデイションに影響を与えるのは必至と
いったところです。
亜豆の事務所の社長さんはどう出るでしょうか?



***********************************



「NARUTO」


他の尾獣から発せられた尾獣玉を弾き飛ばしたナルトは杭の引き抜きにかかる。
その瞬間、他の尾獣と人柱力の意志がナルトに流れ込んでくる。
最期に四尾とかわした約束を果たすために。


名乗り合う尾獣と人柱力たち。
自分の寿命を察して六つの力に分けた六道仙人。
いつかきっと自分たちを正しく導いてくれる存在が現れる。
きっと、それは・・・
ナルトに名前を与える尾獣たち!

魔像に尾獣たちは引っ張られ、封印されていく。
が、確かに彼らの気持ちはナルトが受け取った!


人柱力は常に恐怖の対象であったのを変えたのは正確にはビーさんだと
思うんですけどね。
九尾には束ねるだけのパワーがあったということで。
ナルトが尾獣たちの力を何か使えるか、ということになると
またサスケも技をゲットしそうですよね。(苦笑)
マダラの力も吸収してしまうかも。

人柱力の皆さんは魅力的なので外伝でもあるといいですね。
特にナルトと会話をしていた四代目・水影が面白かったです!



***********************************



「銀魂」


先代・将軍に拝謁する・・・難問にぶつかった銀さんたちだが、
なんと神楽とそよ姫のつながりで入城することができた!
幕府要人襲撃事件の警備で、城の中で、佐々木と今井に遭遇してしまう銀さんたち。
なぜか、缶蹴りをして人々をおびき出すことに!?
将軍まで缶蹴りに巻き込んでしまったが、奥座敷から先代将軍・定々の声が!?


ツッキー、決死の覚悟!?と思ったら「缶蹴り」とは!!!
参加する今井にも爆笑ですよ。
将軍は相変わらず将軍で脱ぐのがお約束♪
そよちゃん!!!
大好きなキャラなので、また出番があって嬉しかったです!


************************************


「家庭教師ヒットマンREBORN!」


本気の「死ぬ気」を見せたツナの戦いに満足そうな家光。
けれど命のやり取りをするような戦いは嫌だ、というツナに
奈々と似ていることを改めて家光は実感する。
「次はオレ、負けないよ。」

リボーンはコロネロとラルにも宣戦布告!
絶対、ツナは家光を超える存在になる!


その頃、ホテルで遭遇したヴァリアーVS雲雀の闘いは
レヴィ、ルッスーリア、ベルが倒される!!!
相手は化け物・・・雲雀一人ではなかった!
呪解した風!!!


大人師匠、出ました!!!

応援を嫌がる雲雀の表情に爆笑ですよ!
「貴方一人では危なっかしくて」って、雲雀を子供扱い!!!
(確かに中坊だけどさ!笑)
雲雀の度胸と勝負勘だけではヴァリアーには不安要素があるってことかな。
次回、風VSスクアーロになったら面白そう!
雲雀はボス狙い!?


*********************************



「べるぜバブ」


表紙に爆笑です!!!少女マンガ仕様の男鹿!!!


焔王から情報を聞き出したDVD・・・ヒルダを元に戻すには王子様のキッスが!?
動揺しまくる男鹿とけしかける石矢魔のみなさん!(笑)
ラミアが現れてフォルカス先生特製の薬を使おうとベル坊を頼りにヒルダを探し出す。
べへモットの残党からヒルダを助けた男鹿。
こうして守られていた・・・ヒルダは記憶を元に戻す決意をするが
ベル坊は薬を投げ捨ててしまう。

しばらくこのままで良い、母親であることには変わりない。
ベル坊にキッスをするヒルダ・・・。
今のほうが飯が上手い、と言った男鹿の背後に殺気が!!!


ということでヒルダ、復活です!!!
王子様のキッスは男鹿ではなくベル坊でした!
これはこれで可愛い結末です♪
デレたヒルダ、これで終わりなのはもったいないかも。(笑)


************************************



「ぬらりひょんの孫」


刀はもうすぐ完成する。
泰世との勝負は引き受けるリクオ!
大量のゾンビを消滅させていくのはイタク、紫、つらら、そして
竜二!!!


刀身に足りなかったもの・・・刀が鼓動しているのを感じた秋房は刀を
リクオに投げる!
足りなかったのは持ち主の意志!
花開院の宿願=鵺を斬る気持ちをこめるリクオ!


秋房、気づいて良かった!
足りなかったのは妖怪の血ではなく思い・・・長い奴良組と花開院の
宿願だったのですね。
竜二も参加して、リクオは祢々切丸をゲットできそう。
そして最終決戦へ!?


***********************************


「黒子のバスケ」



氷室のシュートはまるで舞を見るように無駄がない!!!
洗練された技に翻弄される誠凛メンバー。
青峰でさえも驚きを隠しきれない。


火神と兄弟のような関係である限り、本気の勝負はできない。
つながりを断って、殺す気で来い!!!
「陽炎のシュート」が炸裂する!!!


「黒子」における聖書@白石とかサスケとか。(笑)
それよりも青峰が純粋に驚いているほうが面白かったです。
勝負させてみたいですわ♪


***************************************


「magico」


髑髏を使って黒にひっくり返すファウストたちの作戦に箒で対抗するシオン!
が、自らを犠牲にしたアインの捨身の技にヨシュアも加担するが傀儡の
防御に攻撃されてシオン一人に!
一人では反撃はあり得ないが、シオンは大逆転を見せると!?

まさかのアインの「追い打ち」技ですよねえ。
シオンはどうやって反撃するのでしょう?
見ものです。


「ST&RS」


三人の子供たちに導かれて中に入った一行。
塔の中は地上と同じ大気がある!?
ワープゲートを起動させるリアクターを発見し、早速、ゲートを開くと・・・
来た!!!

宇宙船が来ましたねえ!!!「未知との遭遇」ジャンプ版はどういう
出会いになるでしょうか?
さすがにドキドキしてきました♪


「ニセコイ」


プールで千棘を助けたのは楽。
素直にお礼を言いたい千棘だけどどうもうまくいかない!
仲良くなった小咲とるりに自分たちは作られたカップルと
打ち明けてしまう千棘。
るりは小咲にチャンスがあると!?
告白モードになる小咲!!!


千棘、言ってしまいましたねえ!!!
三人の微妙な気持ちの揺れ具合が次回は楽しめそうです。
それにしても千棘と楽・・・ただお礼を言うシーンなのにすれ違い過ぎ!!!(笑)


☆余談ですがBLEACHとべるぜのアニメは終わるのでしょうか?
時間枠の後番組が決定した模様です。
ショック!?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 8   cm: 4

コメント

終わってしまうと寂しいな~~~

え~~~!!! べるぜバブとBLEACHのアニメ、終わってしまう‥‥かもですか?! いえ‥‥実はどちらのアニメもこのところ見てなかったんですが‥‥(^^;) でも BLEACHは本誌の方も最終章なんてあるし、何だかちょっと寂しいですね‥‥。
ST&RSは結構楽しみなんです、どんな宇宙人が来るのか(^^)
あとREBORN!のラストの雲雀さんの表情、確かに滅多に見られない表情ですよね! ザンザスさんとはどっちが戦うのか楽しみです(^^)

URL | みやさと #-
2012/02/06 17:53 | edit

見廻組登場でテンション一気にupです!!

サブちゃんいいわ!ノブたすいいわ!


今回のお話は長編になってくれると嬉しいなぁ。

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/02/06 22:48 | edit

Re: 終わってしまうと寂しいな~~~

こんにちはー♪

四月からどうやらべるぜは「宇宙兄弟」、ブリは「NARUTO」のギャグ漫画
(最強ジャンプか何かに連載しているものだったかな。)に変わるようです。
いつかは終わる、といっても寂しいですね。(ホロリ)

> ST&RS
宇宙人と言われるとエイリアンだったり、未知との遭遇だったりしますよね。
今時な宇宙人がどんなものか楽しみですね!

> 雲雀
爆笑しました!!!
この怒りをボスにぶつけることになるのでしょうか!?
(爆笑)
見ものですね!

URL | おぼろ. #-
2012/02/07 12:02 | edit

Re: Miffyさんへ

こんにちは!

サブちゃん、まさかこんなに早くご登場とは思わなかったです!
微妙にアニメ・リンクですかね。
ノブも一緒で相変わらず、と思いました。

> 今回のお話は長編になってくれると嬉しいなぁ。
そうですね!
アニメでまたあのモリモリ・ヴォイスを楽しみ機会を作って欲しいですね!

URL | おぼろ. #-
2012/02/07 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/438-0aad0029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ10号感想

ジャンプ10号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/02/06 17:35

週刊少年ジャンプ2012年10号感想

まずは わたしもiTunesさんで 中田ヤスタカさんの「パノラミック・エクスペリエンス」、今購入いたしました。う~~んと‥‥ごめんなさい、個人的な感想としては あんまりワンピっ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/02/06 17:55

週刊少年ジャンプ 2012年 10号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 10号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/02/06 18:34

WJ10号感想

WJ10号の感想を表紙は「バクマン。」。では、簡潔に…・「バクマン」巻頭カラー折角アニメ化が決まったのに、“こういうこと”からダメになってしまうのかなぁ…(汗)声優のリ...

日々“是”精進! | 2012/02/06 19:34

WJ 10号感想

「ハンター」…ゴン、何事もなかったかのように復活 次号から「ブリーチ」の最終章が始まる…期待! 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202060002/ ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) 尾田 栄一?...

日々“是”精進! ver.A | 2012/02/06 19:34

モーレツ宇宙海賊&WJ10号

モーレツ宇宙海賊は敵バトルで 茉莉香の策で実行に移し危機も 予想したより良い感じだったけど 最後に宇宙海賊なる宣言したし 次は遂に宇宙海賊スタートだよ は父ネタ判明など最終章に期待で は亜豆ネタ...

別館ヒガシ日記 | 2012/02/07 14:27

週刊少年ジャンプ10号☆鬼は自分の内にいる

昨今の節分でのブームは恵方巻。 今年は「節分ロール」なるスイーツの恵方巻を発見。 ちょっと細めなロールケーキなのですよ。包装紙に”北北西”の指定までありました!当日、かぶりついてあげようと思...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/02/07 21:36

週刊少年ジャンプ2012年10号・感想♪

結局娘にも風邪が移り、グダグダ過ごした日曜日。 今朝は母・息子・娘3人揃って病院送りとなりました。 え~え、鼻になっが~い綿棒突っ込まれましたよ。 やりましたよ、インフルエンザ検査。 そして、...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/02/08 17:37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。