おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂’#245「茨ガキと薔薇ガキ」感想  

改心した鉄之助。
しかし真選組、見廻り組、知恵空党、三つ巴の戦いが彼を待っていた!


「茨ガキと薔薇ガキ」

あらすじは公式からです。

心機一転、意欲的に職務をこなしていく姿勢を見せる鉄之助。
異三郎は鉄之助を目の敵にし、土方に鉄之助を早く始末したほうが
良いと助言するが、土方は自分と同じ境遇の彼を見捨てず世話を焼く。
一方、公務執行妨害で見廻組に逮捕されていた銀時は、異三郎から
仕事の斡旋を受けるが…。



*********************************



「ギザうます☆☆」

「無くなっちゃうお☆☆」

「買ったお☆☆」


佐々木@モリモリの気が抜けたヴィオスが良いです!
そんなにメールが欲しいならいくらでも送りますよ!


でも、「寂しいとウサギは死んじゃう」メールは遠慮しておきます。(笑)

アバンの鉄之助のラップが「NARUTO」のビーさんと同じくらいウザかったです。


「アナタ、バラガキのトシでしょ。」

強くなりたい鉄之助。
けれど土方が兄・為五郎さんに目をそむけ続けていることに
気付くんですねえ。
互いに守り合って悲しい結果になってしまったけれど確かに兄弟の
絆はそこにあったのだから。


前に進むのみ!
土方は為五郎さん宛ての手紙を鉄之助に託す。
けれど、鉄之助には驚くべき過去が!!!


知恵空党・・・過激な攘夷運動を繰り広げる一派のリーダーと
昵懇だった鉄之助!


誤認逮捕で、沖田が言うような釈放の条件に怒り狂った銀さん(笑)は
佐々木の見廻り組の仕事を手伝うことに。
知恵空党の集会の情報を潜入調査でゲットする!


エリート×6回(くらい?)連発する佐々木!

銀さんみたいにトイレットペーパー約束で納得してしまう
チープさが必要なんですね!


メール攻撃でギザうざす!状態になった銀さん!

が、その前を通過していく鉄之助。
知恵空党につかまってしまった!!!


鉄之助を餌に見廻り組、真選組を崩壊させようとする知恵空党。
鉄之助を見捨てて、一網打尽にしようとする佐々木を止める土方!!!


刃を抜こうとした土方を狙う今井信女!!!

刃を止める沖田!!!
ぴー音、炸裂です!!!


真選組と見廻り組で正面を固めている間に別働隊が鉄之助を救出する。
動き出す近藤と沖田のアイコンタクトがグッジョブ!


別働隊・・・今井もやってきた・・・危険すぎる!!!


鉄之助を犠牲にしての大捕り物など許しはしない。
対峙する土方と佐々木!!!


ということで、分別収集、全員・不燃ごみ!?と思われていた
皆さんが実は全員、可燃ごみだったという・・・。(笑)
戦闘シーンになると赤系の背景になって緊張感が増しますね!
土方VS佐々木、沖田VS今井の勝負が楽しみです♪








category: 銀魂

コメント

サブちゃんが読み上げてくれるメールならいくらでも送って欲しいモンです!

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/02/07 19:12 | edit

Re: Miffy さんへ

> サブちゃんが読み上げてくれるメール

わはは!!!
確かにそうですね!
どんなに寂しい言葉でもモリモリ・ヴォイスならOKかも!?
(画像はちょっとおおおお!!!???)

URL | おぼろ. #-
2012/02/08 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/440-d8f45720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂’』 茨ガキと薔薇ガキ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ鉄之助のラップにのせて前回の回想スタート。でも、土方によって「回想になってねぇ」と蹴散らされました。銀さん、牢獄みたいな場所で佐々木異三郎にイラついてます。今度は偽バクマン。を結成する雰囲気でもストーリーでもないようす。&nbs...

ふるゆきホビー館 | 2012/02/07 19:32

◆銀魂’第245話 感想

ようやく 本性を表しましたぞ(m´Д`)m 鉄之助に迫る危機。 一体どーするどーなる真選組!? そんな二人の鬼が目覚める第245話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“バラガキ”タイム

HEROISM | 2012/02/07 20:42

「茨ガキと薔薇ガキ」

人間なんてみんな四捨五入したら犯罪者だバカヤロー                                      ___AKBとかなら喜んで潜入すっけど・・

烏飛兎走 | 2012/02/07 21:00

『銀魂』#245「茨ガキと薔薇ガキ」

「この先は…俺達がゆく道だ。俺達ゃ、 茨斬り開いてでもここをゆく。茨斬り開いてでもここを帰る。 鉄と………バラガキどもと一緒にな」 アバンは鉄之助のラップで回想が(苦笑) 本編では、前回捕まってし...

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/02/07 21:29

「銀魂'」245話 茨ガキと薔薇ガキ

冒頭ラップで鉄之助が前回のあらすじをやった。最初普通に振り返るのかと思ったのでラップが始まった時は笑った。あのZEEBRAの悪い奴はだいたい友達ってよくパロディされるけど当時その言葉に思わず本当にそう...

蒼碧白闇 | 2012/02/07 22:14

銀魂・245話

・・・サブちゃんのメールの破壊力もスゴイが、アバンの鉄のラップもびびった。 前回のあらすじより、鉄の好きなタレントの方が、インパクト強いYOOOOO!!

朝凪、夕凪 | 2012/02/07 22:51

銀魂 245話「茨ガキと薔薇ガキ」

アバンは突然鉄之助@イトケンさんのラップで回想スタート!! あはは、回想というか好き勝手やってるだけって感じだけど土方さんのツッコミが入ったw 拘置所から釈放されたところに出迎えた総悟に向かって...

Spare Time | 2012/02/08 00:53

銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)

銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)いよいよ始まったバラガキ篇佐々木異三郎@モリモリの演技が楽しみですそして佐々木のダメ弟・鉄之助がイトケンさん!相変わらずの豪華さです♪4...

SOLILOQUY | 2012/02/08 18:33

銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)

銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話) いよいよ始まったバラガキ篇 佐々木異三郎@モリモリの演技が楽しみです そして佐々木のダメ弟・鉄之助がイトケンさん! 相変わらずの豪華さです♪

SOLILOQUY 2 | 2012/02/08 18:35

銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)

銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)

SOLILOQUY別館 | 2012/02/08 18:35

銀魂’&ラッキーセブン

はバラガキ2回目も 冒頭からラップ回想は最高で など面白かったし &異三郎の対峙で終わり 次はバトルだし凄く楽しみだね

別館ヒガシ日記 | 2012/02/08 20:45

◎銀魂第245話「茨ガキと薔薇ガキ」

ラップで前話回想。ギンさんが釈放される。怒ってた。オキタ:わざわざ、釈放手続きしてあげたのに。佐々木:どうか、新撰組を攻めないであげてくれますか。オキタ:四捨五入したら...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/13 23:15

