おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BRAVE10 #6「大山鳴動」感想  

幸村の秘湯にやってきた勇士の一行。
そこで怪力の僧侶と遭遇し!?

「大山鳴動」

あらすじは公式からです。

日頃の労をねぎらうという幸村のはからいで、上田領内の秘湯へと招かれる勇士たち。
温泉宿場町を才蔵がひとり歩いていると、突如飯屋の壁が破れ、筧が吹っ飛ばされて
くる。
無銭飲食の僧を注意したところ、暴れ出して手がつけられないらしい。
三好清海と名乗る巨漢の怪僧。
その袈裟には「妹探してマス」と力強く書かれている。
筧の銃を素手で曲げる怪力で、さらには背中に背負った棍を抜いて暴れまくる清海。
そこに鎌之介と佐助も駆けつけ、勇士四人が清海を取り囲む・・・!!


*************************************



温泉回で男女ともに見どころはありましたが、アナの豊満な肢体には
全く興味がわかず・・・


鎌才がかわいいよおお♪

それから


六郎にお仕置きを食らった幸村!!!


若、私がいるのに女体などにうつつを抜かして!ってところですか!?



さて、今回はまた十勇士が一人増えました。
幸村が六郎と消えた!?
着の身着のまま出かけた二人は佐助に置手紙をして皆を秘湯にご招待♪
後を追う皆さん。
伊佐那海はさっそく、団子勝負♪



湯治場に付いて筧がとある僧とひと悶着を起こしている。
無銭飲食を何とも思っていない僧侶の態度に怒った筧に気づいた才蔵も
足を止める。
ただ飯喰らいのごろつき行脚、と決めつけた才蔵に僧侶は


「見よ!」
”妹捜してマス”


と書いた背中を示す!



その場を離れようとした僧侶=三好清海入道を止めた筧は飲食代と店を
壊した修理費を払うように促すが三好は拒否!!!
ぶっ飛ばされた自分が弱いと笑う三好に怒った筧は種子島を向けるが
曲げられた!


「ぎゃー!紗綾がー!!!」


才蔵、三好の怪力よりも種子島に名前を付けている筧に驚き!



筧に代わって攻撃を仕掛けた才蔵だが三好の筋肉に阻まれてしまう!
鎖分銅が飛んできて戦いに鎌之介も参戦!
怪力自慢の三好には力では勝負にならない。
鎖を放せ、という才蔵の言葉が終わらないうちに引っ張りまわされる鎌之介!!!
佐助も攻撃に加わってきた!
勇士が四人!!!



騒がしい雰囲気が気になる幸村と六郎。
戦闘を見かけると自分の部下!!!
才蔵を中心に戦いが回っていることを感じる幸村。


三好の鉄棍棒の威力は絶大!
距離を取るようアドバイスする才蔵に従う佐助、


才蔵、佐助のコンビ攻撃!!!


ぎゃぼー!!!
弱点は頭!
やっと三好を押さえた才蔵。



そこに伊佐那海がやってきて団子の大食い競争で優勝したと団子を持ってくる。


「その簪・・・伊佐那海か!?」


簪、奇魂、間違いない!!!
全く男に覚えがない伊佐那海。
完全に兄ぶって伊佐那海の側にいる才蔵をチェック!!!


伊佐那海の言動に右往左往する三好を見て、わざと伊佐那海と親密そう
にする才蔵。
三好に飲食代と修理費を払わせることに成功♪
筧はダメージを受け、鎌之介は倒れたまま放置!?


幸村の御前で話し始めた三好は自分が出雲の鳥居の前で伊佐那海を拾い、
一緒に神主様に育てられたのだと言う。
当時の似せ絵を見せるとやっと思い出す伊佐那海。
15の時に出雲を出て、神仏修行をしていたのだと言う。


「神仏、みな同じ!」


節操ないですー!
正体がわかって幸村はここにいればいいと勧める。
伊佐那海は兄との抱擁を拒否!
アナはぬるっとした感じに生理的に拒否!(笑)


早速、温泉に入った才蔵は酒、食事なんでもあり!な湯で幸村と一緒♪

傷がー!


男同士・・・疑問符がつく鎌之介は癇に障ったのか川に行ってしまった!
筧もいない。
種子島の修理もあるし、侍故に己の律し方を知っているのだ。
どこかに行ってしまってもいのか、という才蔵に己よりも良い主人に
会えたならそこまで、と答える幸村。


「心底惚れたもののために

命をかけて働ければそれにまさる幸せはない」



殺し文句!!!


湯に毛がたくさん流れてきたことに気づいた才蔵・・・


佐助が動物と一緒に入浴!

食べ物もあるのにー!
幸村に許可はもらっている・・・振り返ると幸村はいない!


手の痣は消えている。
伊佐那海はアナと入浴中。
豊満な胸のアナをうらやましがる伊佐那海・・・なんと側に幸村がいた!!!


乱入していた三好とともにアナに氷漬けにされる幸村と三好!!!
(爆笑)

温泉から出た才蔵は川から上がってきた鎌之介が寒そうにしてるので
心配する。


なぜか過剰反応を示す鎌之介!!!


心配してくれる才蔵がいつもと違うー!?
自分が才蔵に求めるのは殺しのギリギリの快感。
なのに・・・


「あいつが髪の毛に触ったりするから・・・。」


鎌之介、フォーリン・ラブですかあああ!?
悩み始めた鎌之介は側にいたイタチが気に入ったらしく・・・。
なぜか側にいた佐助に襟巻にしたら気持ちがいいと言う。
佐助の返答はもちろん、


「否ーーー!!!」


イタチの名前は雨春、というみたい。(笑)


幸村はアナの氷漬けのあと、六郎のお仕置きも喰らっていた様子!
「招待状」・・・徳川家康から。
お手並み拝見、いざ京都へ!!!




ということで幸村は男も女もいける、ということが良くわかりました。(違)
もっと六郎にはお仕置きをしてもらいたいですね!


舞台は京都へ。
徳川家康・・・半蔵は出雲で倒されましたがまた出番はあるのでしょうか?
政宗様にも期待♪










category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/450-7e660063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「BRAVE10」 第6話 大山鳴動

BRAVE10 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)(2009/03/23)霜月 かいり商品詳細を見る でも、さっきのあれは、それと全然違う昂り……。 「BRAVE10」第6話のあらすじと感想です。 触れる手。 (あらす...

午後に嵐。 | 2012/02/12 15:14

「BRAVE10」第6話

伊佐那海に、兄がいました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202120000/ BRAVE10 第1巻 [Blu-ray] メディアファクトリー 2012-03-21 売り上げランキング : 1318 Amazonで詳しく見る by G...

日々“是”精進! ver.A | 2012/02/12 15:19

「BRAVE10」第6話

  其之六「大山鳴動」日頃の労をねぎらうという幸村のはからいで、上田領内の秘湯へと招かれる勇士たち。温泉宿場町を才蔵がひとり歩いていると、突如飯屋の壁が破れ、筧が吹っ飛...

日々“是”精進! | 2012/02/12 15:19

BRAVE10 第6話 「大山鳴動」

 ぬるっとしてそう。

つれづれ | 2012/02/12 15:25

BRAVE10 第6話「大山鳴動」

BRAVE10 第6話「大山鳴動」なに?この暑苦しい裸祭りは?!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)幸村が六郎と共に姿を消した手だれの仕業?と慌てるが、実は佐助に手紙を託して2人で朝早く旅立...

SOLILOQUY | 2012/02/12 16:43

BRAVE10 第6話「大山鳴動」

BRAVE10 第6話「大山鳴動」 なに?この暑苦しい裸祭りは?!Σ( ̄ロ ̄lll)(笑) 幸村が六郎と共に姿を消した 手だれの仕業?と慌てるが、実は佐助に手紙を託して2人で朝早く旅立ったと...

SOLILOQUY 2 | 2012/02/12 16:43

BRAVE10 第6話「大山鳴動」

BRAVE10 第6話「大山鳴動」

SOLILOQUY別館 | 2012/02/12 16:44

BRAVE10  第6話 「大山鳴動」

  BRAVE10  第6話 「大山鳴動」     『才蔵のせいだ…アイツが髪を触ったりするから…』     ※(・∀・)ニヤニヤ 鎌ちゃん可愛ええ~       日頃の労をねぎらうって事で幸村?...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ | 2012/02/12 18:14

BRAVE10 第6話「大山鳴動」

突然いなくなったとわかり駆けつけてみると部屋はまるで荒らされたような状態 もしかしたら拉致されてしまったのでは…となると敵はかなりの手錬なのか とはいえいつも幸村と一緒にいるはずの六郎もいないと...

Spare Time | 2012/02/12 21:44

BRAVE10 第6話「大山鳴動」感想

おや のっけからオリジナルの構成になってますね。 幸村さまが行方不明になる話と温泉へ行く話はありますが それが一気に合体。そしてOPにもすっかり慣れてしまい 結構、気に入ってきたから笑えるwww今...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/02/12 23:19

BRAVE10 #6「大山鳴動」

「だっ誰がテメぇらなんかと入るか!」 鎌ちゃんは結局♂♀どっち!?!? 体つきはしなやかっぽかったから女性っぽい気もしますが 男湯に入ろうとしていた時点でやはり男性かしらん。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/02/14 17:49

◎BRAVE10第6話『大山鳴動』

幸村と六郎http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3775-4512fd7aがいなくなる。佐助:拉致http://animeaya.blog94.fc2.com/tb.php/11253-ffd6a75bではない。手紙をあずかった。筧:温泉へまいることにした?イサミ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/11 19:22

