おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #116「雷鳴響く」感想  

残りはマスター・ハデスのみ!
決めろ!渾身のユニゾンレイド!!!


「雷鳴響く」

あらすじは公式からです。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)と、悪魔の心臓(グリモアハート)の
ギルドマスター・ハデスの直接対決が始まった!
だが、ナツたちが全力を込めた合体魔法(ユニゾンレイド)を準備運動と
切り捨てるハデスの強さは想像を絶するものだった!
ハデスの指先の攻撃だけで、次々と打ち倒されていくナツ、グレイ、エルザ‥‥。

果たして、フェアリーテイルに勝機はあるのか!?
そして、あのザンクロウを一瞬で死に至らしめたゼレフがつぶやいた‥‥
「アクノロギア」とは一体!?



**********************************



素晴らしい合体魔法のシーンでしたねえ!迫力がありました!
マスター・ハデス、強い!!!
ダークサイドに落っこちたその強さはまるでダース・ベイダー並み。(笑)


リリーは雷に弱いという事実が!(笑)
攻撃・防御チームに分かれる皆さん。


「ルーシィ、行くぞ!」

フリードのほうが、ととまどうルーシィ。
でも、フリードやビックスローはここを守る。
レビィもリサーナも。


リサーナがルーシィを引き止めた時の言葉は何気にナツ×ルーシィって
ことなのかなあ。


「信頼している仲間が側にいる時、

ナツはもっと強くなる。」



何となくそれだけじゃない意味も感じたけどね♪


メルディを必死に追いかけるジュビア!
怖いですー!!!



でも、その前にザンクロウが立ちはだかった!
ウルティアはゼレフを私物化しようとした。
メルディともども裏切りの徒、と断じたザンクロウはゼレフを
奪ってしまう。


ウルティアが望む世界が自分の世界。
メルディは必死にザンクロウに訴えるけれど、なんとメルディの村を破壊した
のはウルティア!?
衝撃を受けるメルディ。


と、ザンクロウが抱えていたゼレフの瞳が赤く光る。


「アクノロギア・・・。」


死の気配が立ち上り、ザンクロウは生を失ってしまった!!!
少し離れていたところにいたジュビアとメルディは何とか助かった。
「ごめん、名も知らぬ男。」
一人で歩き出したゼレフは自分は誰の味方にもならないという。
けれど・・・


「今、ひとつの時代が終わるのならば

僕は再び動き出すかもしれない。

その前に殺して欲しかったんだ、ナツ。」



一体、どういうこと!?


その様子をうかがっていた評議会のドランバルトは衝撃を受ける!!!


力尽きようとしたグレイを助けたのはエルザ!
皆、お互いに助け合ってここまで来た!
ナツ、ルーシィ、ウェンディ!!!
良いシーンですね!



残るはマスター・ハデスのみ!


「来るがよい、マカロフの子らよ。」


エクシードの三人はナツの指示で艦の動力源を破壊しに行くことに!
耳を押さえ続けるリリーが可愛い♪


「行くぞ!」


グレイの魔法で船に氷の階段を渡し、駆け上がる一同!
開戦と同時に全力を出す!!!


攻撃を仕掛けるナツ、グレイ、エルザ、タウラスを操るルーシィ!!!
援護するウェンデイ!!!
が、魔法を光の鎖で操るハデス、強い!!!


ウェンディ、ルーシィ、ナツのユニゾンレイドが決まる!!!
かっこいいー!!!
吹き飛ばされるハデス!!!
決まったか!?


しかし、爆炎の向こうから現れたハデスは無傷!!!
魔法の質が変わり、経験だけでは太刀打ちができない強大な力を
感じる一同。



視線がウェンディをとらえる!


ウェンディが消された!!!


ショック!!!
衣服を残して跡形もなく消されてしまった!!!



が、上からホロロギウムの声が!!!
自動危険察知モードになってウェンディを守ったのだった!
ほっ!!!
代理でしゃべっているホロロギウムが可笑しい!!!
戦いの緊張感が!!!
もちろん、ウェンディは服を着ていない・・・

「きゃー!と申しております。」

わはは!!!
復活するウェンディ!
もうこの術は使えない。


ここでマスター・ハデスがかつてのフェアリー・テイル二代目マスター、
ブレヒトだと知る一同!!!
自分がマカロフを指名した!!!



また魔法の光に引っ張られる皆さん!!!
爆発!!!
そして指先から放たれる魔力の弾丸!!!
皆が撃たれる!!!


「アクノロギア」の言葉に評議会の船は撤退を決める。
救出をあきらめるドランバルト。



妖精に尻尾はあるのか無いのか、永遠の冒険。
ギルドの名の由来。
(そうだったのか!)


旅はもうすぐ終わる
メイビスの遺志は私に、私はそれをマカロフに伝えた奴はギルドを変えた。
魔法に日の光を当て過ぎた。



それが俺たちのフェアリーテイルだ!と反論するナツ!

「変える勇気が無いのならそこでとまってやがれ!!!」


良い台詞ですねえ!

集中攻撃を受けるナツ!!!


「お前は爺ちゃんの仇だ・・・」

雷が落ちる!!!
絶体絶命のナツ!!!


マスターハデスの腕が焦げている!?
走る稲妻!!!閃光!


「こいつが爺の仇か、ナツ!」

ラクサス!!!



ということで、ラクサス復活です!!!


マスター・ハデスもそれなりに思いがあって・・・というのは分かり
ましたが、マカロフに託したなら任せるべきですよね。
正当な方法でマカロフに意見することもできたはず。
メイビスの遺産をそのままにはしておけなかった、というのが
正解かな。


ハデスに立ち向かうナツの意志は相変わらず強くて、素晴らしかったです!
復活したラクサス!
フリードたちが泣いて喜びそう。





スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/451-fa576af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第117話

ラクサス、参上… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202110003/ FAIRY TAIL(28) (少年マガジンコミックス) 真島 ヒロ 講談社 2011-08-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by...

日々“是”精進! ver.A | 2012/02/12 16:49

「FAIRYTAIL」第117話

  第117話「雷鳴響く」フェアリーテイルと、グリモアハートのギルドマスター・ハデスの直接対決が始まった。だが、ナツたちが全力を込めた合体魔法(ユニゾンレイド)を準備運動...

日々“是”精進! | 2012/02/12 16:49

FAIRY TAIL&バクマン。

FAIRY TAILはハデス戦で ハデスVSナツ達だったけど アクノロギアの方が気になり 最後ラクサス来て終わって 次はハデス戦が終わりそうだ は

別館ヒガシ日記 | 2012/02/13 19:57

前作のブリュー以来の集団での戦い。そしてついに、カ○ナの兄貴が義弟の危機を助けに参上しました【違】 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第117話『雷鳴響く』

 煉獄の七眷属&ブルーノートを撃破したナツたちは、ハデスが待つ飛行戦艦へ向かう為のメンバー決めを行っていた。  話し合いの結果、  キャンプに残って、怪我人の治療&守りを固める術式記載は、フリー...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/02/16 23:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。