おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ11号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは三週間振りに新章で連載再開のBLEACHです。
一護のアップ・・・久保先生、いつものように目、眉毛から描いたんだろう
なあ、と想像したり。(笑)
中のカラー表紙、最後の敵!?ですかねえ。


「ラジコンハイパー!!!」のページはBLEACH眼鏡のCMページに
なっています。

ぎゃぼー!!!兄様仕様の眼鏡!!!


てか、まず久保先生に眼鏡・兄様を描いて欲しいですわ!!!

想像するとゲホォォ!!!


ではラストスパート!な(何年かかるかわかりませんが。笑)
「BLEACH」から。


「BLEACH」


虚の存在そのものを消す奴らが現れた!!!
現世との境界が危惧され、焦る技術開発局のマユリ様、阿近!

瀞霊廷では異動に伴い、空座町の死神・車谷の後任、行木竜ノ介と
コンビを組む志乃が出発!
虚が多い空座町は死神の定員を二人に増やした。
強い死神代行がいるというけれど、そいつにあまり頼らず、自分たちで
頑張るのだと行木に発破をかける志乃。

現世に到着して早速、それぞれ警戒に当たる二人。
しかし、巨大な虚の出現で志乃が犠牲に!!!
行木の危機を救ったのは最強の死神代行!!!


ということで終章「千年血戦篇」のスタートです!
まあ、皆さん、ツッコむと思うのですがもう少し早く一護が来ればね。
ただ数が多い、というのは気になるところです。
虚を操るような不審な影。
マユリ様が言っていた「奴等」とは!?
虚圏でマユリ様がチェックしていたものの正体が気になります。



*********************************


「バクマン。」


亜豆が出演しているTV番組にパーティーで会った声優・北見リリカも
出演していたので彼女のブログをチェックした秋人。
なんと自分たち=亜城木と亜豆とわかるような表現で交際していることを
記事にされてしまった!
アシスタントの加藤に連絡して早速、削除してもらったが石沢によって
掲示板に書き込まれ、マスコミにも嗅ぎつけられてしまう。


「何も悪いことはしていない。」
自信を持ってそれぞれ仕事に打ち込む最高と亜豆だがなんと東西スポーツにまで
掲載されてしまい!?



これでアニメ化される「REBIRSI」に出演することは難しくなったかも
しれませんねえ。
「PCP」のドラマCDが公私混同と書かれてしまいましたし。


最近はアイドルに彼氏・彼女がいても普通に受け止められますが、業界の中で
売り出し中かどうかとか、事務所の立場で違うんでしょうねえ。
漫画家・声優が普通の芸能人と同じように見られる、それ以上に注目されるように
なったとも思いますし。
亜豆にはそのままオーデイションで実力で役をゲットして欲しいですが、果たして!?




***********************************



「NARUTO」


尾獣の名前をゲットしてさらに大きさを感じるナルトにガイは引け目を
感じるが、カカシはもっと頑張るよう叱咤する!
畏れを感じ始める仮面マダラ。


仮面マダラにナルト、ビー、カカシ、ガイが立ち向かっている!
士気を上げるために彼らの頑張りを強い思いに変えて、激励の言葉に!
限界を超える力を使って発信するいのいちさん!


今度こそ、隣で戦うために!!!それぞれの思いでナルトを支えようと
木ノ葉の同期たちが雨の中を走り出す!!!
が、決戦の場に姿を現そうとしている男がいた!


サスケ!!!


来ましたねえ。
最終決戦といくにはまだあれこれ、前座バトルがたくさんありそうですが。(苦笑)
木ノ葉の仲間たちの思い。
差し出された手を今度はナルト君からしっかりと握り返して欲しいですね。

カカシ先生の言うとおり、ガイ先生、まだ青春は終わっちゃいないですよ!!!
心はいつも少年!(笑)


***********************************



「銀魂」

先代・将軍、定々に拝謁しようと画策した銀さんたちは現・将軍とそよ姫の
爺やを犠牲に(苦笑)何とか場に踏みとどまる。
将軍・茂々の相手をするのはツッキーとノブメ。(笑)

殿中を警備する見廻組は最近、幕府の要人暗殺事件・・・茂々VS一ツ橋の
若君の勢力争いによる内紛と見て、茂々派を見張っているのだった。
ツッキーは定々に鈴蘭のことを話し出すが、「傾城」には気をつけろ・・・
鈴蘭は自分が将軍になるための道具にされたに過ぎなかった。
佐々木までが刺され、銀さん・つっきーは幕府重臣殺害、および見廻組局長
暗殺の下手人に仕立てられて!?


サブちゃんが!!!

いや、ほんとに刺されたのかは疑わしいんですが(苦笑)、定々、こんなに
大物だったとは!!!
天人の傀儡政権に成り下がっているのかと思ったら、癒着して甘い汁を吸っている
だろう食わせ物かもしれませんね。


まさか佐々木が高杉一派とつるんでいる、なんて情報もゲットしていたのかしらん。
見廻組が一ツ橋派と擁護していたとしてもいきなり局長を殺るか、ですよ!
銀さん、つっきー、神楽ちゃんたちとともに城をうまく脱出することができる
でしょうか?
定々を倒すまではいかないだろうけど、かなり「銀魂」も核心部分に踏み込んで
くるかも!?

************************************


「家庭教師ヒットマンREBORN!」


激レアなアルコバレーノと対戦したい!
そんなスクアーロに餅を投げつけて姿を現したXANXUSとマーモン!
XAN様、汁粉をのどに詰まらせたおかげで戦闘に気づいた、って可笑し過ぎる!!!


とにかく自分に対して常に上から目線・・・と風に対してコンプレックスを
感じているマーモン!
ここは雲雀・風VS XANXUS・スクアーロでファイト!!!


超高速バトルで風はダメージを負うが、大人サイズの勘は取り戻した!
風の爆煉疾風拳!!!
ボックス兵器を出す皆さん!が時間が無い風は奥義・爆流炎舞で圧倒!!!
止めをXANXUSに刺そうとする風に呪解したマーモンの奥義が炸裂!!!
勝利を疑った者だけが自爆する!!!


本気モードの風がかっこいい!!!

けど唯一、マーモンの必殺技を知っていたことが仇となって一人だけ
ダメージを受けてしまいましたねえ!
幻術のほうが武術よりも勝っている。
それを証明したくてついに呪解したマーモン!
ウォッチはスクアーロだけ破壊されてしまいました!
そろそろタイムアップかな。
でも、ヴァリアーはボスとマーモンだけでかなり行けるかも!?
情報連絡していたのは迷子のディーノだったり。(苦笑)



*********************************



「べるぜバブ」

今週のアニメ、姫ちゃん美形モードと東映特撮が好きな家族には
大受けでした!
面白かった!


記憶が戻ったヒルダの料理にまた男鹿は苦戦することになってしまった!
どっちでもいい男鹿家!?

人間を滅ぼすような奴にはしない。
ヒルダも自分が仕えているのはベル坊だと断言する。
男鹿とならベル坊を「王の中の王」にできると信じている。
笑顔のヒルダにとまどう男鹿。


学校で男鹿は神崎が姪の相手に困っているので家に来るよう誘われる。
なんと任侠一家の神崎家はすごい門構え!!!
待っている女の子!?


ヒルダさん、今回の一件で男鹿への信頼をさらに深めたようですね。
もちろん、ベル坊が慕っているのが一番なんでしょうけど。
葵ちゃんにはますます手ごわい存在になりそう。(笑)

姫ちゃんの家は大体、わかっていましたがここでまさかの神崎家!!!
神崎も違う意味でお坊ちゃま!!!
面白くなりそう♪


************************************



「ぬらりひょんの孫」


祢々切丸は完成した!
が、刀を振るわないリクオに秋房は焦る!!!
泰世の歯狂鎌が分裂!
遠隔操作された刃がリクオを襲う。


晴明と同じ陰陽師ならなぜ、妖に刀を渡す?
ぶつかり合う二つの家の思惑。
リクオは刀に込められた総大将と秀元の思いを受け取る!
この刀は決して折れない!!!
修羅の道を歩む覚悟のリクオ!!!


刀の最初の名、鵺切丸から祢々切丸へ。
秀元から託された思いは総大将へ。
秘められた「こっぱずかしい話」ってヨウ姫絡みですかね!
そっちの話をまた描いて欲しいですわ。



***********************************


「黒子のバスケ」


氷室のように情を捨てきれない火神はここで交代。
黒子もいない誠凛は木吉が踏ん張るしかない!!!
「努力しても無駄」という紫原に「努力することが面白い」と笑顔を
見せる木吉!


専門外な3ポイントを決めると次は司令塔!
木吉から渡ったボールは伊月、そして木吉が再び決める!!!


「キセキの世代」は才能ゆえに「努力しても無駄」と思い込む
キャラが数人いますが(笑)、そういう思考を脱して努力している
緑間や黄瀬っちの姿勢も見て欲しいですね。
それもこれも常勝チームから出た故かな。
木吉のセンスの良さは素晴らしいですね!
思考もポジティヴだし、良い兄貴です!
アニメの声優さんが誰になるか、期待♪


***************************************


「magico」


裏箒魔法で思い出のいくつかを犠牲にして箒をパワーアップさせた
シオンは自分の間に死体兵を挟んで白の人間=ファウストでひっくり返す
作戦に!!!
ところがファウストは人間ではなくもう魔人になっていた!!!

エマたちとの思い出を失ってまで発動した一撃が!
完全に逝ってしまったお兄さんですねえ。
シオンが心のどこかを突けば元に戻るかもしれませんがどうでしょうか。


「ST&RS」

巨大な宇宙船とともに現れた宇宙人!
瞳がある!?
いずみの口を借りて話し出す。
友好の証・・まずは握手!!!

なかなか美麗な宇宙人さんが搭乗しましたが、握手をしようとした手が
人間のものに変形しましたよね。
これもいずみの知識や記憶、見た情報を得て変形したもの?
イメージを投影する形なきもの・・・思ったほうがいいのかな?


「ニセコイ」


Cカラーです。
バレンタイン4コマ付き。
楽は女の子よりも部下にもらうほうが多い!?(笑)


英語でだけどやっとお礼が言えた千棘、それを察した楽。
ところが楽が落とした鍵のペンダントを千棘が拾って?
10年前の約束・・・楽が覚えている女の子の言葉を
なぜ、千棘が覚えている!?
小咲がついに告白を!!!


鍵の持ち主か、「言葉」の記憶か、どっち!?
千棘にも有利な過去が出てきましたねえ。
今のタイミングでもしも小咲が告白できたら楽は「俺も・・・」
ってことになりそう!?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

今週号は楽しめました♪

なんか、久しぶりにBLEACHが面白かったですね~。
やっぱ、BLEACHはイロイロ考える事がないと楽しめないッス。

銀魂もサブちゃんとノブたすが出張ってくれてて嬉しいかぎり!!
ツッキーとノブたすのデリバリー吉原。うらやましす!

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/02/13 20:32 | edit

Re: Miffyさんへ

こんにちは!
好きな作品が無いと物足りないですよねー。

BLEACH、バトルばかりではなく事件、ドラマがあると盛り上がるので
ぜひ、過程をしっかりと描いて欲しいですね

>サブちゃんとノブたす
レギュラーになってくれてニヤニヤが止まらないです!

> ツッキーとノブたすのデリバリー吉原。
うらやましい&命がけですね!(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/02/14 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/453-c5b3c622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ11号感想

ジャンプ11号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/02/13 18:10

週刊少年ジャンプ 2012年 11号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 11号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/02/13 18:49

WJ11号感想

WJ11号の感想を表紙は「ブリーチ」。では、簡潔に…・「ブリーチ」最終章スタート&巻頭カラー最終章とはいってもすぐに終わらないと作者がツイッターで発言してるので、今まで...

日々“是”精進! | 2012/02/13 19:33

WJ 11号感想

「ブリーチ」…最終章、始まる 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202130002/ BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス) 久保 帯人 集英社 2011-12-02 売り上げランキング : Amazonで詳?...

日々“是”精進! ver.A | 2012/02/13 19:33

週刊少年ジャンプ11号 一言感想

今週はすっかり遅くなってしまいました(^^;手元にWJはあれど 時間がなくて~では 掲載順にざっくり感想を。。表紙&巻頭カラーは 最終章がスタートしたBLEACH。BLEACH 今まで取っておいたものを片っ端...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/02/13 21:32

週刊少年ジャンプ11号☆白さに誇りを

3DS買いました☆滅法師カラーです(おい 『BLEACH』 滅法師!!!!? という事は竜弦パパンと雨竜の活躍の可能性大!? 滅法師も一枚岩ではなくハト派とタカ派がいたとか、竜弦先生が滅法師か...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/02/14 02:22

モーレツ宇宙海賊&WJ11号

モーレツ宇宙海賊は船長なるも 茉莉香が船長で海賊スタートで 茉莉香が初仕事を終了だけども チアキの方が色々と面白いけど 次は宇宙バトルの様で楽しみだ は最終章も死神が弱過ぎだが 虚を操る敵が登場しそうな感じだし ...

別館ヒガシ日記 | 2012/02/14 11:22

週刊少年ジャンプ2012年11号感想

BLEACHもついに最終章ですね~~‥‥‥。この前からぼんやり思っている事のひとつにいっそワンピとナルトとブリーチを1巻からぼちぼち読んでいこうかな、というのがあるんですが‥‥...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/02/14 18:48

名君か、奸君か ~銀魂・殿中でござる感想~

いよいよ大御所・定々の登場。 白目向いてる茂茂を見せたくないため、うまいことごまかそうとする信女とツッキー しかしその白目でどんなことになってるかわかりそうなもんだけど。 そんなさなか、爺やと...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/02/14 23:16

週刊少年ジャンプ2012年11号・感想♪

表紙・巻頭は「BLEACH」。 連載再開&いよいよ最終章突入です! ・・・とその前に、カラーページに載ってる ブリキャラをイメージしたメガネ。 メガネっ娘(何年前の?)の私としては ルキアモデルが欲...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/02/15 17:48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。