おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#470「珍獣VS怪人!楽園の戦い!」感想  

人柱力の居場所を知られてはならない!!!
鬼鮫を猛追するガイ!


「珍獣VS怪人!楽園の戦い!」


あらすじは公式からです。


ナルトが九尾のチャクラをコントロールするための修業に挑んでいることを
聞いたガイは、自分も何か手助けできないかと真実の滝へとやってきた。 
そんなガイの前に突然、奇妙な虫のようなものが現れる。
それは大刀・鮫肌と同化した“暁”の鬼鮫だった。


鬼鮫は、鮫肌と同化することでキラービーに近づき情報を集めていたのだ。
集めた情報を“暁”に届けるため逃走する鬼鮫。
その鬼鮫にガイが追いすがる。
鬼鮫はこれまで何度となく戦いを繰り広げ、その実力を知るガイに対し
強力な術を発動するが、ガイにも隠された大技があった。



**********************************


先週までの


涙を返してッ!

と言いたいですが、シリアスな戦いばかりでは疲れてしまうので
ほどよい笑いがMIXされた面白い戦いでした!


ガイVS鬼鮫、因縁の闘い!!!


でも、ちゃんと覚えているのは鬼鮫のほうばかりでガイ先生は
全く覚えていないんですよねえ!
木ノ葉の里の外れでイタチと一緒の鬼鮫をカカシの援護でやってきた時、
それから我愛羅奪還のために追うガイ班を足止めした分身・鬼鮫。
今回は三回目です。



クシナと再会を果たし、真実を知ったナルト。
ここからクシナの願いに一つずつ答えていくシーンは良いですね。

「いい奴らがいっぱいできたんだ!」

うんうん、もっと一緒に戦うシーンが見たいですねえ!
じらちゃんも偉大な忍だった、と偲ぶ言葉にじーん・・・。



「父ちゃんより、かっけー男になる!!!

そんで母ちゃんより強ェ忍になる!!!」


「父ちゃんより」は無理かも?と思わず心の中でつぶやいて
しまった私です。(苦笑)


元に戻ったナルトを見て、九尾のコントロールがうまくいったことを
感じるビー。
拳を突き合わせ、阿吽の呼吸で会話をする人柱力二人に


苛立つヤマト隊長が可愛い♪


九尾のチャクラを引き出し、九尾化するナルト。
チャクラを感じて、木遁が影響を受けていますね。


チャクラで感じたのは紛れ込んでいる悪意。
人柱力の力で感知したナルトはビーが持っている鮫肌から異様な
感情を感じ取る。


暁の鬼鮫!!!


雷影とビーのラリアット!がもう懐かしいですね。(苦笑)


雷影の監視下を抜けていたビーがぽん太たちと演歌修行中(笑)、
出会った鬼鮫。
水の玉の中、墨の煙幕を張ったところで白ゼツが変化した分身と
入れ替わっていた!!!
首をはねられたのは白ゼツで、本人の身体は水のように鮫肌と同化して
チャクラも同じになっていた。



虫のような鬼鮫に蹴りをいれるナルト!!!
速い!
が、せっかくの黄色い閃光
足が挟まってはダメー!!!


滝の前にはやっとナルトの目的を知ったガイ先生とアオバ、モトイがいた。
ガイも真実の滝で自分に挑戦!?
滝の向こうからもう一人の自分が現れるはず・・・


と思ったら


鬼鮫が来たー!!!(爆笑)


アオバもモトイも違うって気づいているのに、自分だと思い込んでいるガイ、
木ノ葉壊岩升!!!
見ればわかるのにー!!!



鬼鮫がわからずなぜかフグ!!!

あああー!!!


ビーがいると知った鮫肌はさっさと鬼鮫から分離してビーさんのほうへ♪
チャクラを吸い取る鮫肌・・・その下に水中に潜った鬼鮫が!!!
鮫肌を通じて、ビーは鬼鮫にチャクラをかなり吸い取られてしまった!!!
これでは戦えない。


アオバ、ガイを振り切って脱出しようとする鬼鮫!!!
ここを知られるわけにはいかない!


八門遁甲!第六景門・・・開!!!

鬼鮫が去った方角を何とか決めるとビーが大きくした拳で
ガイを飛ばす!!!
忍亀を口寄せしたガイはそれを踏み台にしてさらにジャンプ!!!
せっかく出番が来た忍亀・・・可哀想!


巻物に全ての情報を記した鬼鮫は口寄せ鮫の一匹にそれを隠すが
ガイが追いついてきて見ていた!!!
巻物は渡さない!


水遁・千食鮫VS朝孔雀!
さらに


水遁・大鮫弾の術VS昼虎!!!

おおー!
チャクラを吸収するはずの大鮫弾が効かない!!!
吹き飛ばされる鬼鮫!!!



ということで

ガイ先生、勝利!!!

問題は情報を記した巻物ですけどね。
どうなるでしょうか?



鬼鮫とガイの因縁もここまでになりそうですが、ビーも絡めて
面白いバトルでした。
白ゼツの特徴、ナルトが鬼鮫を感知できたことがこれからの戦いの
鍵になっていきます。


次回、敵キャラも過去語りもやってしまうジャンプ!王道ですね。(笑)

イタチ!!!





スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
やはり楽天さんダメっぽいのでこれからこちらにお邪魔させてもらいますね♪

先週がシリアスで涙涙…だったけどそういえば
原作でもうってかわってギャグ多かったなと思い出しました
一時間SPはただでさえ内容が濃いのでお笑い補給&
暫くガイ先生の見せ場なのでこれはこれで楽しもうかなと!

>鬼鮫がわからずなぜかフグ!!!
ホントガイ先生って天然…アオバも便乗するしw
こうなるとツッコミする人がモトイしかいなくなっちゃいますね
ますます毒舌に力が入ってたようなのは気のせいでしょうか(笑)
しかし鬼鮫は体術だけで圧倒されたのを意識して因縁ある相手と
覚えてるのに対してさっぱり覚えられないガイ先生との差が~
とはいえ、鬼鮫とのバトルは本当に凄かったですね!
鮫だらけの画面…正直あんまりいただけないですが(^^;)
体術だけで圧倒するガイ先生には毎回びっくりさせられます

次回予告…鬼鮫の過去も気になりますが
どうしてもイタチ兄さんに目を奪われてしまいます(苦笑)
ではでは、失礼しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/02/17 22:36 | edit

Re: 李胡さんへ

こんばんは!
本当にすみません!
かなりドメインを禁止設定から外したんですが、ご迷惑をおかけいたします。
こちらでもよろしくお願いいたします。


> 先週がシリアスで涙涙…だったけどそういえば
> 原作でもうってかわってギャグ多かったなと思い出しました
> 一時間SPはただでさえ内容が濃いのでお笑い補給&
> 暫くガイ先生の見せ場なのでこれはこれで楽しもうかなと!

そうですよね!
ガイ先生、船酔いでずっとオリジナルを乗り切ってきたわけですから(笑)
ここが見せ場ですね!

> ホントガイ先生って天然…アオバも便乗するしw
> こうなるとツッコミする人がモトイしかいなくなっちゃいますね
> ますます毒舌に力が入ってたようなのは気のせいでしょうか(笑)

木ノ葉の皆さんってこうして見ると、呑気というか笑えるメンバーです
よね。
雷影に言わせたら、とても温く感じるのでは、と思ってしまいました!
モトイ、ビーの相方でなければもっちイライラしていたかもしれないですね。


> しかし鬼鮫は体術だけで圧倒されたのを意識して因縁ある相手と
> 覚えてるのに対してさっぱり覚えられないガイ先生との差が~
> とはいえ、鬼鮫とのバトルは本当に凄かったですね!

イタチと一緒の時の戦闘のインパクトが大きかったんですよねえ。
ガイ先生、せめて暁メンバーくらいは覚えましょうよ、と
リー君に言ってもらいたいですね。
大技のぶつかり合いでガイ先生らしいバトルでした!

> 鮫だらけの画面…正直あんまりいただけないですが(^^;)
> 体術だけで圧倒するガイ先生には毎回びっくりさせられます

カカシの写輪眼対策のたまものですね!

> 次回予告…鬼鮫の過去も気になりますが
> どうしてもイタチ兄さんに目を奪われてしまいます(苦笑)

>>イタチ兄さん
私もです!!!
二人のコンビはなかなか良かったと思うので、そういう意味でも
イタチにはもっと生きていて欲しかったですね。

URL | おぼろ. #-
2012/02/17 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/462-82e940df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒&D×D&疾風伝

相棒は事件の回だが 大河内の登場は嬉しいし ベタ内を捜査で暴くも 悪くないが少し先が読めて 神戸の最後への前フリで

別館ヒガシ日記 | 2012/02/17 20:50

NARUTO疾風伝 250話「珍獣VS怪人!楽園の戦い!」

冒頭のやりとりを見てると先週のSPを思い出してウルウル… クシナさんと四様のがナルトの両親で本当によかった(涙) そういえばナルティCMは再不斬&白でしたね、あれもやば過ぎる~ 想いを受け取ったナル...

Spare Time | 2012/02/17 22:32

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第470話「珍獣VS怪人!楽...

ナルトが母に今までのことと、ジライヤの話をする。ナルトが戻ってくる。ビーと以心伝心。ガイ:ナルトがそんな大変な修行を?案内しろ。ナルトは九尾モードをヤマトに見せる。ナル...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/13 15:11

