おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #117「紋章を刻まぬ男」感想  

ギルドが受けた痛みはギルドが返せ!
ラクサス、怒りの雷!!!


「紋章を刻まぬ男」

あらすじは公式からです。

ナツにとどめをさそうとするハデスの前に立ちふさがったのは、
なんとラクサス!
破門中のラクサスは“元妖精の尻尾(フェアリーテイル)”を名乗るが、
ギルドが受けた痛みに怒り心頭。
圧倒的な力でハデスに対抗するが‥‥!

一方、七眷属の生き残り、華院=ヒカルやヨマズ、カワズの奇襲を受ける
ベースでは、戦いで傷ついたミラジェーンやエルフマンたちを守るため、
リサーナと雷神衆が立ち上がる!!



**********************************



ラクサス&雷神衆!!!

頑張りましたねえ。
それよりも残っていたヒカル、ヨマズ、カワズがしつこい!


すでにギルドを抜けているラクサスですが、ギルドへの想い、そして
何よりもマカロフの血縁者として動かずにはいられなかったのでしょう。



ギルダーツ以外にもこんな駒が・・・。
ハデスも認めるラクサスの強さ!
「先代の墓参りに来ただけ。」と最初はツンデレ発言なラクサスですね。


「相手の強さは関係ない。

立ち向かうことが大事!」



「かかって来い、小童!」


キャンプではフリードが慎重に術式を描いている。
今度は自分が守る、と決意するレビイ。
ビックスローはラスティローズを河に流したのですね。


術式がまだ未完なところにヨマズ・カワズが来た!
そしてヒカル!
術式を守れ、ということでヒカルにリサーナに立ち向かうけれど
ヒカル、ノーロさん2号にリサーナの髪の毛をゲットして早くも優勢!



ギルドではS級試験には参加していない魔導士たちが試験の結果を
気にしていますね。
うーん、のんびり。
本当は援軍でも出してくれると良いのですが。
ロメオもS級を目指す決意。



船に入り込んだシャルル、ハッピー、リリーは分かれて
機関室を探ろうとするけれど見つからない。
ドアノブをなぜか持っているリリー。(苦笑)



復活したカナがフリードのところにやってくるが、リサーナの
援護に向かうことに。
ヨマズたちに立ち向かうフリードとビックスロー。


ハデスの技に速さとパワーで立ち向かうラクサス、強い!!!
改めて皆はラクサスの強さを感じていますね。



危機に陥ったリサーナ(刺激的ー!!!)を救ったのはカナ、そしてレビイ。
フリードが仕掛けた術式も発動する。
ノーロさんによって材質変化するヒカルを焔や水で攻撃!
そしてリサーナのテイクオーバー!
ヒカルの思い込みに本当に嫌そうな女子の皆さんの表情が笑える!



途中、ヒカルがエルフマンに入れ替わり!!!


トリプルユニゾンエクスプロージョン!!!


ユニゾンレイド!
やったー!ヒカルを倒したぞ!
後はヨマズ、カワズをフリードたちが倒すだけ。



ハデスと渡り合っていたラクサスだが実は攻撃を受けていた!

「世界ってのは本当に広い」


ギルドを離れたことで色々と体験していたんでしょうねえ。
もちろん、それでもマカロフが最強という気持ちは変わらないの
でしょうけど。


自分はフェアリーテイルの人間ではないけれど

「爺のために怒ったっていんだよな。」

ううー!素直になったなあ!!!
うなづくナツ!


ハデスの攻撃がラクサスを直撃するが寸前、全魔力をナツに
与えていたラクサス!!!
雷を食べたナツ、雷炎竜!!!


「ギルドが受けた痛みはギルドが返せ!」


ということで、ナツ、ラクサスの魔力ももらって、もう一度ハデスに
挑みます!
敵の大きさよりも前に進む勇気、諦めない気持ち。
戦っている場所がギルドの聖地、ということを抜かしても引かない
強い皆の気持ちを感じさせてくれました。


それにしてもハデス、強いですね。
さすが二代目マスター。
ナツには皆の分も頑張って欲しいです!











category: FAIRY TAIL

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/465-c3719d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRYTAIL」第118話

  第118話「紋章を刻まぬ男」ナツにとどめをさそうとするハデスの前に立ちふさがったのは、なんとラクサス。破門中のラクサスは元フェアリーテイルを名乗るが、ギルドが受けた...

日々“是”精進! | 2012/02/20 05:53

「FAIRY TAIL」第118話

雷炎竜に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202180003/ FAIRY TAIL(28) (少年マガジンコミックス) 真島 ヒロ 講談社 2011-08-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

日々“是”精進! ver.A | 2012/02/20 05:54

FAIRY TAIL&バクマン。

FAIRY TAILはハデス戦で ハデスVSラクサスだったが 予想以上に良いバトルだし リサーナ達VSヒカルなるも 色々と面白いバトルなったし

別館ヒガシ日記 | 2012/02/22 20:03

天狼島編、3月24日放送にて終了。そして、3月31日からは、長編オリも兼ねた??新展開が開始されます!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第119話『深淵の領域』

 アクノロギア。  この一言をゼレフが唱えたのをドランバルトから聞いたラハールは、すぐさま全部隊の撤退を命令する。  もちろん、ドランバルト個人からすれば、救えた命があったはずなのに撤退という結...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/02/26 23:49

