おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新テニスの王子様 #9「進化と変化」感想  

いつの間にか強くなっていた!
でも、もっと、もっと!!!



「進化と変化」

あらすじは公式からです。


『もしかして…あの三船って人…実はものスゴいコーチなんじゃねぇか…?』
着々と三船の特訓をこなしていくリョーマたち。
ある日、三船の発案により新たな特訓が行われることになる。

それは……「スポーツマン狩り」!!
各々に与えられた風船には鷲の好きな匂いが塗ってあり、風船が割られないよう
逃げなくてはならないという。割られた者は即刻アウトというルールに鷲から
必死に逃げる中学生たちだが、その中で彼らは自分の進化を目の当たりにする!

一方その頃、勝ち残った中学生たちは高校生とのシャッフルマッチで驚異の
快進撃を果たしていた。



*********************************




別にサバイバルしなくても強くなれるんじゃね?なーんて言って
しまっては「新テニ」が成り立たないですよね!(笑)
とにかくリョーマ君までもが泥臭く修行モードになっている
敗者生活、光が少しずつ見えてきました♪


「スポーツマン狩り」・・・あらすじにあるように各々に与えられた風船には
鷲の好きな匂いが塗ってあり、風船が割られないよう逃げなくてはならない、
割られた者は即刻アウトというルール。
割られた者は大量の三船のふんどしを洗濯しなくてはならない!!!




金ちゃん、どこまでもリョーマが好きなんですね!
お互いに顔を突き合わせて、イガグリで勝負!!!
なんでラケットを持っているのかと思いました。


いつも通り、悪役に徹する佐々部!
仲間の高校生も踏み台にして、さらに悪知恵を発揮!
風船を洗って臭いを消した!


勝者は現在、5番コートに勝ちあがり快進撃中!
でも3番コートから上は化け物揃い!

チーム・シャッフル・・・団体戦を挑んで勝てば全員が昇格することが
できる入れ替え戦。
自信を見せる跡部に不適な笑みを見せる入江。



鷲から逃げる敗者の皆さん!
低めムーンサルトにアタックするがっくん。(笑)
ジャッカルたちとともに逃げ回っていた


宍戸「激ダサだぜ!」


がっくんはムーンサルトを決め、宍戸は鷲の動きをすべて見切る!!!
謙也たちも自分たちが今までできなかったようなメニューをこなして
きていることに気づく。
これは!



真田を挑発し、枝で風船を割ろうとした佐々部。(苦笑)
現れたリョーマ、金ちゃんのイガグリショットは互いの邪魔!!!
勝負をつけようという二人。
イガグリを地面に落としたほうが負け!
一つ・・・いや三つで勝負する二人!



リョーマたちだけではない、皆の足腰、バランス感覚が鍛えられている!
イレギュラーなコートでも足がついていく、バウンドを返せる!



リョーマはいきなり鷲の群れに囲まれてしまう!


「こしまえー!!受け取れやー!!!」


金ちゃんから5つほどのいがぐりが放りこまれ、すべてを鷲に打ち返すリョーマ!
それを見ていた入道コーチはましな動きになってきた、と少し満足そう。
でも同時に10球は打てないと鬼や徳川には勝てない!


「そんなら打ち方、教えてよ。」


りょ、リョーマ君!


「じゃかあしいや、クソガキがー!!!」


殴られたー!!!
今日の狩りは終わり。
去り際にまたイガグリをコーチに向かって打ちこむリョーマ。
鼻で笑う入道。
けれどリョーマの瞳に何かを見た!?



高校生たちは実力を上げてきた中学生を感じる。
真田は試し切り!(違)
五人全員撃破!!!
中学生全員が肉体改造されたことに気付き始める。
もしかしたら入道コーチ、偉大!?


同じころ、コーチの黒部のところに現れたのは鬼!
なんと3番コートと中学生を率いた鬼でチーム・シャッフル戦!
オーダーは鬼が決める。


ロッカーの前に並んで立つ跡部&手塚にムラムラ!!!


跡部様、ここ!とばかりに一緒にいるんだろうなあ!(笑)
それじゃー、こしまえを追いかける金ちゃんと同じ!?


亜久津が鬼は門番で退けるだけじゃなかったのか、と問いかける。


「お前らが俺のハートに火をつけちまった。

それだけだ。」


鬼さん!そのフレーズ、何十年も前のだよー!!!


真田にとってはリョーマが敗者チームにいるのが不思議なようですね。
でも、それが現実。
こんなところでくすぶっているわけにはいかない!
強くなる最短の道が入道コーチの特訓にあるならとことん、ついていく!!!
バーラウンジに酒を取りに行こうという真田。
が!

「ちょっと待ったー!!!」

皆!!!
さらに快く思っていなかった高校生たちも
「付き合うぜ、お前らの可能性にかけてみたくなった!」。


ゲットしてきた酒を全部、飲んで眠ってしまった入道コーチ。
でも、リョーマたちの気合に応えたのか目を覚ます!


ボール6つ!

「でも今に10球、打てるようになってみせるから。」



中学生たちの輝く瞳、一緒に立ち上がった高校生に可能性を見出す
入道コーチ!


「野郎ども!奴らをぶったおせ!

革命じゃー!!!」


エリート面したU-17のコーチたちも気に入らない!
下剋上!!!





ということで、入道コーチと信頼関係を築けた中学生たち。
酒を貢ぎつつ、頑張って欲しいものです。(笑)


さて、3番コートへのシャッフル・マッチに挑む5番コート組!


手塚VS大和部長!!!


ここだけ原作を買いました!(爆)
大和部長ったら変わり過ぎー!!!
ううー・・・「さらば・・・」
一話で終わっちゃうだろうなあ・・・。
寂しいよ、おっきー・・・。(涙・・・)






category: テニプリ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/494-d9cecc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新テニスの王子様 第9話「進化と変化」

『『もしかして…あの三船って人…実はものスゴいコーチなんじゃねぇか…?』 着々と三船の特訓をこなしていくリョーマたち。ある日、三船の発案により新たな特訓が行われることになる。それは……「スポーツマン...

Spare Time | 2012/03/01 19:57

新テニスの王子様 第9話 あらすじ感想「...

今は生き残るだけを考えろ--------!!さて、今回のテニスボーイたちの訓練(←最早練習なんてメニューではないもんね)は、狩!?風船に鷹の好きな匂いをたっぷり塗りこまれ、それを...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/03/01 20:10

新テニスの王子様  第9話 「進化と変化」

  新テニスの王子様  第9話 「進化と変化」     『お前らが俺のハートに火を付けちまった…』     ※ だそうです…(^-^ა)  でも、こんな おっかない顔で言われても…   &nbsp...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ | 2012/03/01 22:06

新テニスの王子様 第9話「進化と変化」感想

強くなる為、三船コーチの元で謎の特訓をこなす越前達、 そんな越前達負け組ですが何故か鷹の群れに追われていて… 今こそ革命の旗を掲げる時!!!!

星屑の流星群 | 2012/03/03 05:47

SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ

は過去 後編の回だが 原作で読んだ時より良い流れだし 父のまで流れ満足で 過去の 問題が終わったが 次は現代 問題も楽しみだ

別館ヒガシ日記 | 2012/03/03 20:52

