おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#472「死へいざなう天使」感想  

私は平和を信じる気持ちを支える。
二人の架け橋になる!


「死へいざなう天使」

あらすじは公式からです。

木ノ葉隠れの里で出会ったナルトに希望を託し、大切な仲間、長門と弥彦の
亡骸とともに、故郷、雨隠れの里に戻った小南の前にマダラが現れた。
マダラは、力を得るために長門の輪廻眼を狙っていた。 
マダラが自らの野望のため、いずれ自分の前に現れるであろうと予想していた
小南は、このときに備えて周到な秘策を用意していた。 
仲間の亡骸とその思いを守るため、世界を混沌に陥れようとするマダラの野望を
阻止するため、小南、決死の戦いが始まった。



*********************************



小南奮闘!なターンでした!
EDのスタッフロール、熟練の声優さんばかりで聞きごたえがありましたねえ!

長門 - 森田順平 / 少年時代:前野智昭
小南 - 田中敦子 / 少女時代:峯香織
弥彦 - 堀内賢雄 / 少年時代:羽多野渉

で、マダラの内田さんね。
洋画吹き替えのようなメンバーです!



NARUTOの基本はスリーマンセル。
じらちゃんに拾われ、忍の基本を教えられ、そして手を離れた三人。


じらちゃんは彼らの手を離すべきではなかった。
そう思うのですが、最終的には長門と小南はナルトと意志を通わせることができた。
長い遠回りだったけれど、意志を渡す事ができた。
長門がペイン天道を使ってじらちゃんを殺したことは許しがたいですが
絶望から日の光をやっと見出した。


ナルトに光を見たキャラはたくさん、いますよね。
諦めない心、信じる気持ち。
理想論だけで突っ走るナルトはマダラが言うように「青臭い」んだけど
その甘さが少年漫画でのNARUTOの甘さなんでしょう。



マダラは長門の輪廻眼を回収しに雨隠れの里へ。
カブトがいますが、完全に怪物化していますね。
昔はもっと良いキャラだったのに残念だなあ。
マダラには全く信用されていない。(苦笑)



雨隠れの里に一人佇む小南。
昔を思い出して思わず微笑みが♪


カエル・コスプレのじらちゃん!!!

いきなり家にいたら誰だって驚きます!!!


笑みから表情は決意へ。
マダラを倒す!!!
目の前に現れた仮面の男!!!
彼に長門の遺体を渡すわけにはいかない!!!



小南と長門の裏切りをマダラは想定していなかった。
ナルトと会って心変わりをするなんて思ってもいなかったからですね。
一体、あんな子供のどこにそんな力がある?


ここで長門とナルトの問答の回想ですね。
平和を願っても、弥彦は死に、里は破壊され、絶望を味わった長門と小南。
自来也が願った「戦いのない世界」。
そんなものは来るはずがない。



けれど「ド根性忍伝」の中には自来也の思いと願いがたくさんつまっていた。
主人公の名前は長門からとってナルト。
小説を書くきっかけになった弟子の名前。
一冊の本で受け継がれた平和を求める強い気持ち。


「俺を信じてくれ!!!」


痛みなら自分も腹の中で飼っている。
でも、憎しみで自分が変わってしまったら物語も変わってしまう。
大切なものも全部、全部!
主人公は変わらない、ずっとうずまきナルトでいる。
絶望を知っても・・・。
続編は自分が歩く生き様。


「彼は光。

だから皆、希望の花を持てる・・・。



それでも暁の衣を纏うのは未練があるから、というマダラに暁は
弥彦が組織したから失うわけにはいかない、と答える小南。
もちろん、彼の身体も!
里の宝!


しかし、マダラは弥彦に暁の創設を持ち掛けたのは自分だと言う。
瞳を授けたのも自分!
だから返してもらうだけ、と言うマダラ。


「うちはの瞳力をなめるな、小娘。」


ええ、ええ、サスケとマダラでいくらでも見せつけられてます!!!



ここから小南の紙を使った忍術が炸裂!!!
CGも使っていますが、あまり目立たず、手書きテイストを大事にしている
ようですね。
吸い込むマダラに起爆札!!!


「私があの世に連れて行く!!!」


雨隠れの思い出。
怪我をした長門を心配して欲しいと小南に言い残して弥彦は単身で任務のために
外へ出ていく。


「あいつは平和への架け橋になる。」


自分はその支えになる。
泣き虫だった弥彦はここまで大きなリーダーになった。
出かけた弥彦を慕って、起き出した長門と仲間たち。
皆、信じてる!!!



「二人を支える架け橋になる!!!」


吸い込んだ紙が爆発する!!!
負傷し、仮面が割れるマダラ。
が、吸い込んだおかげでダメージが軽減され、小南も生き残る。


裏切った理由・・・
ナルトに会って気づかされた。
自分を信じること、理想を信じること。
師匠、じらちゃんの願いとともに。
暁を辞めて、長門と弥彦の願いをもう一度、信じるという小南。
ナルトに渡される紙の花束。



「貴方は闇。

光の無い世界で、花は枯れるしかない。」



海面が割れて、紙の束の岸壁が姿を現す!!!


ということで、紙のアクションが素晴らしい小南!
マダラ相手に善戦中です!!!
マダラ語りに小南も丸め込まれたら・・・と思いましたが
しっかりと長門、弥彦の願いを受け継いでくれました。


海が割れるシーンは壮大で見ごたえがありました!
コンテが伊達監督、作画は山下さん♪
次回、クライマックスですね。
カエル仕様のじらちゃんは束の間の平和を三人に与えてくれたのでした。
泣けるかも!!!



そしてついに・・・多分、BLEACHの後番組!
見ようかどうしようか、考えていたのですが


声優さんが同じ!!!


早速、井上さん@カカシ先生、水月@近藤君!!!
見てしまうかもー!!!








スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 2   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
回想シーンが多い演出でしたが、うまく小南の心情と
シンクロする繋ぎになっていてナルトにどうして託す
ことを決意したのか、共感できるような演出になってたなと
ド根性忍伝の諦めない強さ、久々に思い出して胸が熱くなりました
鬼鮫に続き、小南…と敵サイドの見せ場が続きますね!

>カエル・コスプレのじらちゃん!!!
説明する前からあの格好だったとは(大笑)
あれじゃ不審者扱いされても仕方がないとしか思えませんw
でも子供時代の久々にほのぼのしてる光景が見られて
ほっこりしつつこれからの展開を考えて切なくなってしまったり…
弥彦・長門の志を受け継いでナルトに託そうとする覚悟を
した小南はホント凛々しくてかっこよかったです
…海が割れるシーンは思わず十戒を思い出してしまったり(笑)

>声優さんが同じ!!!
これはうっかり見過ごせない事態ですね~
適当に流そうと思ってたのですが、思ったより面白そうな??
ギャグメインっぽいし本編の番外編として楽しめそうだなと
ブリーチが終わるのは寂しいですが(ついこの間まで枠移動かと思ってました;)
ストックためて銀魂のように再復活してもらいたいです♪
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/03/02 01:20 | edit

Re: 李胡さんへ

こんばんはー♪

> 回想シーンが多い演出でしたが、うまく小南の心情と
> シンクロする繋ぎになっていてナルトにどうして託す
> ことを決意したのか、共感できるような演出になってたなと

そうですね。
本編の時はナルトが理想論と信じる気持ちを語るだけで
説得力に欠けるな、と思わないでもなかったのでこれで
つながった気がします。(笑)

> ド根性忍伝の諦めない強さ、久々に思い出して胸が熱くなりました
> 鬼鮫に続き、小南…と敵サイドの見せ場が続きますね!

暁メンバーは魅力的なキャラが多いですよね!

> >カエル・コスプレのじらちゃん!!!
> 説明する前からあの格好だったとは(大笑)
> あれじゃ不審者扱いされても仕方がないとしか思えませんw

わはは!!!

> でも子供時代の久々にほのぼのしてる光景が見られて
> ほっこりしつつこれからの展開を考えて切なくなってしまったり…

本当の家族のように暮らしていたんですよね。
もちろん、皆、仮初と思っていたのでしょうけど
もう少し何とかならなかったかな、と今更ながらに思います。

> 弥彦・長門の志を受け継いでナルトに託そうとする覚悟を
> した小南はホント凛々しくてかっこよかったです
> …海が割れるシーンは思わず十戒を思い出してしまったり(笑)

十戒!ですよね!!!
小南もまたじらちゃんの弟子なんですよね。胸が熱くなりました。


> これはうっかり見過ごせない事態ですね~
> 適当に流そうと思ってたのですが、思ったより面白そうな??
> ギャグメインっぽいし本編の番外編として楽しめそうだなと

気楽に楽しめそうですよね。
息子は見る気満々です。(苦笑)

> ブリーチが終わるのは寂しいですが(ついこの間まで枠移動かと思ってました;)
> ストックためて銀魂のように再復活してもらいたいです♪

いざ、終わったらとてもさみしいんじゃないかと思いますが
時間枠移動でオリジナルだとかなりきついですよね。
新章の展開をまず楽しみにしたいと思います。

URL | おぼろ. #-
2012/03/02 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/495-58b5b7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 252話「死へいざなう天使」

冒頭はカブトとマダラのやりとりが相変わらずブラックでしたね ようやく動き出したマダラに色々と予定の変更があったのだと嫌味なやりとりが(苦笑) しかしおかげで戦力は増大したし攻撃のバリエーションも増...

Spare Time | 2012/03/02 01:17

相棒&D×D&疾風伝

相棒は陣川の回だが 過去の事件で戒めだけども 内容は被害者遺族と良いが 陣川メイン割に目立たんし 右京&神戸が出番が減だ

別館ヒガシ日記 | 2012/03/02 20:47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。