おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂’#249「贈り物はお早めに」感想   

素敵な贈り物・・・。
何をご主人様に送ったらいいの?


「贈り物はお早めに」

あらすじは公式からです。



以前の陰陽師の一件から、テレビに映る結野アナは自分に対して
笑顔を向けていると言い張る銀時。
今日もまた彼女を見て胸ときめかせていると、突如目の前に式神の外道丸が現れる。 
約2年ぶりの登場の理由は結野アナに関係することらしく、張り切る銀時だが…。



**********************************



チャゲスノート以来の登場になる神楽ちゃんと新八。


新八の扱いがー!!!


志村新八、世界を行く!!!
ついに眼鏡だけになってしまいました!
ロケ地東京・・・スタートはサンライズから!
♪アニメじゃない!♪


新八の特徴がB地区じゃなくて眼鏡で良かった、ってやっぱり
何の気休めにもなっていないような!?(爆)
協力はアニメイトのコスプレ店ACOSさんですね!
ジャンプフェスタでいつもレイヤーさんを楽しませていただいてます!


♪常識の眼鏡でー♪
良く探してきますよねえ!



晴明&道満!!!

いやー、グリリバ氏とナリケン氏ヴォイスで萌えた、萌えたシリーズでした!


で、このお話からすっかり銀さんが道を踏み外してしまったー!(笑)
(あー、でもライブとか行くと自分に向かって手を振ってくれてるんじゃね!?
な大勘違い、ありますよね!爆笑)


局アナの定義が神楽ちゃんに言わせるとすごい定義です。
アスリート!!!


その結野アナから銀さんにメッセージ!?


素敵な贈り物♪

外道丸!!!

「セイバー!!!」

って銀さんの叫び声に爆笑です!!!




「お久しぶりでござんす、銀時様」


あの時、契約したもう一人のご主人様。
家に戻ってきた気分のセイバー(違)、完全にくつろいでます!!!
定春が食べられそうになるのって初めて見たかも!?
結野アナのエピソードで神楽ちゃんが覚えているのってアレだけ。(苦笑)



棍棒でTVを壊してしまったので弁償して帰れ!という銀さんに
いきなり離婚の時のような試練!?

「クリステル様を喜ばせるためにきたのに・・。」


きっと喜ぶ・・・の一言でいきなり式神の下僕(?)と成り下がる銀さん!


クリスマス・プレゼント・・・スタッフの都合でそこはツッコミ無しの
方向で、と言われる新八。(笑)



日ごろの感謝をこめて主にプレゼントをしたいのだが、戦闘特化型の
式神の自分には何を送っていいのかわからない。
それで相談のために銀さんのところに来たのだった。
銀さんのプレゼントももちろん、一緒に渡す。
それで残り364日の非道が許される!(笑)



商店街ではサンタ祭りをやってる・・・がいきなり


異次元のサタン祭りに迷い込んでしまった!!!


すっかり世界観がジャンプSQになってる!!!(爆笑)



ぷっ!


現世と同じく異国の妖が台頭してきている!


フランケンフルト、魔界の日もOK!、魔界のウォシュレットとか
全部、棍棒で破壊し、気に入らない外道丸!



ツッコみばかりの新八がうざくなって魔界でのツッコミ担当は
不要!?
そこにふとかすかに唇と唇が触れ合ったような・・・

パンデモニウムさん!!!

声はもちろん、能登ちゃんで!!!


再会にときめきを感じる二人・・・


「新八くーん!」


わはは!!!
でも


外道丸に砕かれたーーー!!!

しかも食べたーーー!!!
神楽ちゃん・・・食べたけれど耐えきれずにOWEEEEE!!!
(いやーん!)



人間の真似事なんて100年早かった・・・
見つからないプレゼント。
落ち込む外道丸を励ます銀さんがいいですね!


「今度はお前が欲しいものを探してみろよ。」



気分、変えて、今度はお前が欲しいものを探してみろよ。
でも・・・
「あっしとクリステル様じゃ趣味が・・」

「いいえ、クリステル様にだったら何をもらっても嬉しいでござんす。」



手にしたのは髑髏の髪飾り。
二つ買って、銀さんは一つは外道丸に、もう一つはご主人に
ちゃんと渡すようアドバイス♪
銀さん、グッジョブ!


でも、人間相手に商売はできねえ・・・
いきなり悪魔の皆さんに襲われる!!!
棍棒が一閃!!!
強い外道丸!!!
なんとサタンまで出てきてー!?


送ろうとした髑髏の髪飾りは壊れてしまった。
けど、これで良かった。


「次はちゃんと自分で選んで自分で送ります。」


人間がなぜ贈り物をするのか理解することができた外道丸。
素敵な贈り物は自分が受け取った。



次はちゃんと自分で選んで。
結野アナ、万事屋、自分、とお揃いのTシャツで!



ワイルドな外道丸ちゃんのほっこりクリスマス・プレゼントの
エピソードでした♪
銀さん、寒いのにTシャツ一枚。(笑)


うっかりパンデモニウム♪


落ち込んだ新八クンのために会いにいけるパンデモニウム、


「PDN48です!」


わはは!!!
「良かったなあ、阪口さん!」


「YES!!!」

って中の人向けじゃないですかー!!!(笑)
ますますパンデモニウムさんへの愛が暴走しそう!?






スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/504-681f3dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂’#249「贈り物はお早めに」

「せいばー!!」 と銀さんもバッチリ叫んだ彼女が2年振りに再登場。 いっそ外道丸さんに「問おう。貴方が私のマスターか」と言わせたい(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/03/06 17:36

『銀魂』#249「贈り物はお早めに」

「次はちゃんと、自分で選んで、自分で贈りやす」 アバンは実写で…凝ってましたね(苦笑) 結野アナの家の騒動があって以来、彼女を身近に感じる銀さん。 気持ち悪いと言われてもなんのその、朝からテレビの結野アナに向かって敬礼!! 「今日は素敵な贈り物がある?...

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/03/06 21:14

銀魂 249話「贈り物はお早めに」

いきなりの実写版久々来た!! 新八の実写なわけですがメガネしか映ってないというww あはは、せめてマネキンぐらい用意してあげればよかったのに~ でも新八=メガネはもはや定番というかいじられて当然ぐ...

Spare Time | 2012/03/06 21:57

銀魂・249話

久々、2年ぶり?!の登場、外道丸。

朝凪、夕凪 | 2012/03/06 22:25

「銀魂'」249話 贈り物はお早めに

いきなりZZガンダムのOP、「アニメじゃない」がかかりながらの久しぶりの実写版銀魂。確かにアニメではないけども!(笑) 眼鏡を釣ってるだけなのもあからさまですぐわかるがそれで新八だってわかってしま...

蒼碧白闇 | 2012/03/06 22:54

「贈り物はお早めに」

アナウンサーってのはスポーツ選手よりよっぽど           必死に「タマ」追っかけてるアスリートなんだよ                                                       ___とんだクール宅配便

烏飛兎走 | 2012/03/06 23:56

銀魂’&ラッキーセブン

は鬼道丸回だが 冒頭だけ面白く サタンの所は最高だけども 最後の良いんだよね ラッキーセブンは飛鳥回で 盗聴器から政治が絡む案件だが 飛鳥ネタも絡め悪くないし 所長の父ネタが今回は多過ぎで ...

別館ヒガシ日記 | 2012/03/07 20:47

◎銀魂第249話「贈り物はお早めに」

シンパチ、メガネで実写規格。アニメじゃないの曲くる。カグラ:久しぶりの出番なのに、つっこんでばかりでつまらんね。〓クリスマス、ケツノアナがいってらしゃい。ギン:こっちむ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/08/16 21:56

