おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLEACH #363「激闘!死神vsXCUTION!」感想  

疎ましく思ってきた力が支えだった!
誰にも邪魔はさせない。



「激闘!死神vsXCUTION!」

あらすじは公式からです。

エクスキューションの面々と戦いはじめる死神たち。
雪緒の操作によって、剣八vsギリコ、恋次vsジャッキー、ルキアvsリルカ、
白哉vs月島、雪緒vs日番谷の対戦となった。
一護もまた、空座町を模倣したステージで銀城と向かい合っていた。
そこへ、傷を治した雨竜がやってくる。
雨竜は、一護の前にも死神代行が存在していたことを勘付いていたと話し、
それを一護に言うべきだった、と謝ろうとする。
そんな雨竜に対して一護は…。



********************************



声優さん、ありがとう!!!


特にひーちゃんさんVSよっちんクン=一角VS獅子河原クンの
熱闘にはちょっと感動しました!


チーム処刑人の皆さんは過去話を挟んでもあまり共感もできなくて、
単純に一護復活の踏み台キャラと思ってしまっていますからねえ。(苦笑)
ストーリーとして楽しめないと温く見てしまうのですが、お二人の
熱演は”救い”ですよ。

アニメとして絵でもストーリーでもうーん・・・な流れのバトル、
最後ですからね。
応援していきましょう♪



相変わらず細切れバトル・・・組み合わせごとに感想でも♪


☆一護、雨竜VS銀城


モード・チェンジした銀城、相変わらず濃いですよね。(笑)
雨竜、月島に挟まれる攻撃でなくて良かったです。
ルキアの応急処置で助かった!


一護の前に死神代行が存在した。
それが銀城ではないかと考えていた。
雨竜が伝えたかった推測・・・。


でも・・・

雨竜を蹴り倒す一護!!!


聞いたところで用心のしようもないし!
一護らしい割り切り方ですが、あの苦悩しまくり!な事態を思い返すと
不用心ですよね。(苦笑)


さて、雨竜はさらに心配する事が。
その前死神代行を泳がせていたのか、ロストしていたのか、そのどちらでも
なかったら?



☆剣八vsギリコ

ここはもう勝負がついて暇そうな剣ちゃんです!
やちるに言われて仕方なく残ってるって感じ。
出られないし!



☆恋次vsジャッキー


ジャッキーの装備にバイク仕様のものがある・・・

修兵のエピソードがカットされたー!!!


いやー、死神さんたちがバイクもギターも知っているのは
修兵のおかげ!!!
出ればイジラレキャラになっている修兵、カット!という憂き目に
あってます。(苦笑)


「女相手にこっちから手なんか出せるかよ。」

フェミニスト恋次!!!
とは思うんだけど、逆にブリチってかっこいーー!!!強ーーーいな
女性キャラがあまりいないんだよね。(苦笑)


ここは完全に上から目線の恋次、勝利!
雪緒が空間を閉じようとしている!!
自分を殺せば脱出できるというジャッキーにやはり「女を手にかけて生き延びても
死んだも同然」と美学に生きる恋次!



☆ルキアvsリルカ


ルキア・・・

完全に可愛いものに踊らされてる!!!


ふふ、それで予告であんな兄様のお願いが!!!



☆日番谷VS雪緒


ジャッキーたちの様子を冷やかに見ていた雪緒。
ドアを破壊してやってきたのはシロちゃん!


この世界をコントロールしているのは自分、という子供っぽいプライドで
己自身を支えている雪緒を看破したシロちゃん!
隊長なんて温室育ちのエリート様!

「-そうか、お前、捨て子か。」


卑屈な言動を続ける雪緒は化け物を出してシロちゃんを攻撃!
自分を追いかける設定を利用して雪緒に近づいたシロちゃんは
氷で雪緒の足を止めて喰らわせる作戦!
寸前で切って捨てるシロちゃん。


雪緒に興味など何もない。
この空間を解除する保障もない。
ならば交換条件で。
雪緒を氷漬けにしていくシロちゃん!!!


☆一角VS獅子河原


熱いーー!!!

獅子河原の『ジャックポット・ナックル』で肩を脱臼した一角、
筋肉だけで治したああああ!!!(笑)

立っているとか浮かんでるとか獅子河原からすれば
当たり前の疑問だよね!
ただの突きではない。
正々堂々の勝負で見切ろうとした一角は鬼灯を破壊される!
指も負傷。


武器は必要ない。
獅子河原の能力を知るなら拳を突き合わせるまで!

連打!!!!


あー、スピードで政宗VS幸村@戦国BASARAの剣戟勝負には負けますねえ。(笑)
ここで一角も獅子河原本人も『ジャックポット・ナックル』の弱点を
知ることになる。
連打すると大当たりの出目の確立がさがる。
一角、とどめの頭突き!!!


獅子河原がついているというなら


「俺は護廷十三隊一、ツイてる男だ!!!」


残念ながらツキツキの舞は無しですね!


☆白哉vs月島


今回の闘いで一番、期待している組み合わせです♪
絵はまあまあかな。(苦笑)
赤い月の背景がよろしくてよ♪


「黒崎一護は甘い男だ。」の後の剣ちゃんの剣との相性の
話しはカット。


「私は兄の戦いを厭悪する。」

兄様も喧嘩屋ですからね。剣で語ってなんぼ。(笑)
精神攻撃系は虫唾が走る!って感じかな。
「一太刀を振り終える前に私は兄を斬って捨てる。」



間合いに踏み込まない、アクションを起こす月島に警戒する兄様。
が、強い踏み込みについに始解!!!

「散れ、千本桜。」



ということで兄様VS月島の良いところで終わってしまいました!
おっきー、久しぶりのロマンなお声♪
ジャンプフェスタで先行してこの場面をアフレコしてくれたので
(小野Dは生、おっきーは録音ですが)改めて感動です!


兄様の新しい羽織はコミックスによると「支給されたものに勝手に細工を加えたもの」
とありますね!
費用は銀白風花紗三枚分!
きっと金糸の房とか高いんですよ。(笑)


予告・・・

ルキアにおもちゃを一つ、持ち帰れ、と言う兄様!!!

部屋でじっくり楽しむんですかね。(笑)

エクスキューション辞典・・・寂しすぎて書くのも遠慮しちゃいます!


余談ですが銀魂’も放映終了!?

後番組「GON」はこちら♪

ブリチも銀魂もストックが溜まったら、戻ってきてね!!!




スポンサーサイト

category: BLEACH

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/505-ba344f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年3月第一週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第363話「激闘!死神vsXCUTION!」 原作範囲は53巻の第464話から第468話冒頭まで。 今週は一気に恋次達が3人の完現術者を撃破!……ということで〆でしたな。 アニメがこの章で打ち切り...

日記・・・かも | 2012/03/07 17:15

BLEACH 363 激闘!死神vsXCUTION!

『激闘!死神vsXCUTION!』 内容 雪緒の能力に一護のフルブリングが組み合わさったことで、 剣八は、ギリコ。恋次は、ジャッキー。ルキアは、リルカ。 一角は、獅子河原。白哉は、月島。雪緒は、冬獅郎 それぞれ隔離され対峙することになる。 そして一護の目の...

レベル999のgoo部屋 | 2012/03/07 18:36

BLEACH 第363話「激闘!死神vsXCUTION!」

「兄が一太刀を振り終える前に  私は兄を斬って捨てる」 死神メンバーvs完現術メンバー! 雪緒が作り出した空間で、それぞれ戦う事に!    【第363話 あらすじ】 エクスキューションの面々と戦い...

WONDER TIME | 2012/03/07 20:49

BLEACH&ストロベリーナイト

はバトル開戦の回だけども 原作の通り進みオリジナルも無く VSジャッキーは満足したし VS雪緒はバトル短過ぎるし VS獅子河原は単純明快で

別館ヒガシ日記 | 2012/03/08 20:55

◎BLEACH第363話「激闘!死神vsXCUTION!」

〓イチゴと、ギンジョウが同じフィールドに。イシダ:悪いけど、1-2だ。 :朽木さんを助けて戻ってきた時、君の前にも代行がいたと教えるべきだった。 :考えた時にいうべきだ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/23 21:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。