おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #120「暁の天狼島」感想  

俺たちのギルドの力を見せつけてやれ!!!
天狼島の決戦!!!


「暁の天狼島」

あらすじは公式からです。

仲間の全力を受けたナツの拳が、ハデスの顔面に直撃!
裏魔法で武装したはずのハデスに一体何が‥‥!?

ハッピーたちが魔導戦艦の船底で見つけたのは、ハデスの力の
源となる“悪魔の心臓”だった。
ハッピーたちに己の“心臓”を破壊されたハデスは、その強大な
力を失ってしまったのだ!

妖精の尻尾(フェアリーテイル)とハデスの戦いは、いよいよ本当の
クライマックスへ!!
そして、覚醒したゼレフが、誰も想像できない、驚愕の世界の訪れを告げる‥‥!!



********************************



やっと決着が付きました!
ハデスの枯渇しない魔力・・・魔導戦艦に積まれていた”悪魔の心臓”が
その源だったのですね。
エクシード隊、グッジョブです!



ナツの拳がやっとハデスにヒットする!
飛んでいくマフラーを拾うルーシィ!
これまたグッジョブ!
土くれの悪魔たちが消えていく。



川に流されたラスティローズは生きていたのですね。
それからヒカル。(苦笑)


天狼樹が元通りになっていくのを発見したウェンディ。


ウルティア!!!



「生まれ変わるんだ!」
せめてもの償いですね。
でも、見ているメルディが怖いですー!!!



やっと魔力が戻ったフェアリーテイルの皆さん。


「勝つのは俺たちだー!!!」

ハデスに最後の一撃を叩き込む!!!
ラクサスも復活しましたね!
でも、ギルドの勝負はギルドで!


「行け!フェアリーテイル!!!」


ラクサス、男前になったなあ!


ルーシィが召喚したのはカプリコーン!
黒田ヴォイスにきゅんきゅんです!

ウェンデイ、グレイ、エルザも渾身の一撃!
ハデスのグリモア・ローも撃破するナツの破壊力!!!



「じっちゃん、奴らに見せてやったぞ!

全身全霊をかけてギルドの力を!」



勝利の雄叫び!!!
困難を乗り越えて手にした勝利の感触を味わう皆さん。
でもエクシードを襲う敵方の兵士たちが!!!
でも、みんなの魔力は0・・・


復活のマカロフ、そしてみんな!!!

ガジル、エルフマン、ミラ、エバーグリーンも!
ハデスにこの島を出ていけ、というマカロフ。
グレイはジュビアは?と心配そう。
気にしてあげているんですね♪


マカロフとラクサスの対面!!!


誉められるかと思ったら、やっぱり怒られた!!!
破門中!
でも、ラクサスが来なければ、ナツは負けていたよね!


ナツは気絶し、とりあえずキャンプに戻ることにする皆さん。
ナツを運ぶのがなぜルーシィ?(苦笑)
カプリコーンがその後、受け持っていたけれどルーシィとナツ、
あつかいが違うー!!!
カナはギルダーツ、グレイはまたジュビアを心配していますね。


ハデスともう一度、語り合うマカロフ。
偶然が重なってフェアリーテイルは勝利できた。
闇の中の奇跡こそ魔法だというハデス。
全ては「一なる魔法」のため。
ゼレフも手に入れ、あと、申し越しだったのに!!!



マカロフは魔法は生きており、自分たちとともに成長するものだと
ハデスの考えを否定する。
光も闇も、青も赤もある!


「全部、貴女から学んだことじゃ
。」



眼を閉じるハデス。



ここからはグダグダのフェアリーテイル、ですね!
無事、帰還したジュビアはグレイにお仕置きを求めるし、
ラクサスに会えて大喜びの雷神衆!
治療に専念するウェンディはいいけど、ナース服でいきなり
乱入するエルザ!
ガジルがリリーの心配をするところはツボです♪
カプリコーンはルーシィの体重管理までしたい!?


試験はともかく一度、ギルドに戻ることを決めるマカロフ。


魔導戦艦で脱出するハデスたち。
が、艦に恐るべき者が乗っていた!!!


ゼレフ!!!

「君たちのような存在が僕を作り出した。」

「邪念がアクノロギアを呼んだ。つまりこの時代は終わりを告げる。」



止められない
世界はここに完結する。


ということで天狼島は元に戻り、メンバーを損なうことなく
戻れるフェアリーテイルだったのに!!!
ゼレフは闇でありながら闇を、己の存在を嫌悪するのですね。


ラクサスの復活をみんなは喜んでいますが破門はどうなるのでしょうか。
今回の事で許してもらえるといいなあと思います。





category: FAIRY TAIL

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/507-d0ee410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第120話

ハデスを、倒す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203030003/ FAIRY TAIL(29) (少年マガジンコミックス) 真島 ヒロ 講談社 2011-10-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by...

日々“是”精進! ver.A | 2012/03/07 19:56

FAIRY TAIL&バクマン。

FAIRY TAILはハデス終了で ハデス攻撃され終わりも エルザ姿は意外と微妙で ...

別館ヒガシ日記 | 2012/03/07 20:44

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第120話「暁の天狼島」

仲間達の思いを乗せたナツの一撃がハデスに炸裂!! 裏魔法を使ったハデスに攻撃が当たった? しかもこの一撃だけではなく、次々とナツの攻撃がハデスにHit。 ナツの攻撃がハデスに ...

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2012/03/07 23:44

グリモアハートとの死闘もやっとこさ完結♪でも、あと3話で天狼島編の衝撃的すぎるラストをまとめられる?? FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第120話『暁の天狼島』

 みんなの力がこもった、ナツの一撃――!  その一撃は、ハデスの顔面にヒットする!!!  まあ、イグニールのマフラーが飛んでしまい、危うく海の中に落ちてしまうところでしたが♪  ハデスにとっては、あ...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/03/07 23:56

◎FAIRYTAIL第120話「暁の天狼島」

みんなで、ハデスに立ち向かう。ハデス:すべてを闇の底へ、日が沈む時だ、フェアリーテイル!ナツがハデスを殴る。ルーシーがマフラーをとる。ハデス:バカな、裏魔法が効かんのか...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/23 02:55

