おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緋色の欠片#1「玉衣の姫」感想  

4月から放映の「緋色の欠片」先行放映、第三弾(笑)を視聴してみました♪


「玉依の姫」

あらすじは公式からです。


木々が赤く色付く季節。
ごく普通の高校生・春日珠紀は、両親の海外転勤に伴い、
祖母・宇賀谷静紀の家で暮らすため、自然に囲まれた季封村を訪れる。
幼い頃の記憶をたどり、祖母の家へ向かう珠紀だが、その直後化け物に
襲われる。
その危機を救ったのは、無愛想な少年・鬼崎拓磨だった。


*********************************


アニメ公式はこちら♪


先行放映は読売テレビが5日、ニコ生が9日、最後が夕べの
TOKYO MXで11日、遅ればせながらの視聴です。


スタッフ・キャストは以下の通り。

原作 - 「緋色の欠片」アイディアファクトリー/デザインファクトリー
監督 - ボブ白旗
シリ-ズ構成 - 中村能子
キャラクター原案 - カズキヨネ
キャラクターデザイン・総作画監督 - 恩田尚之
音楽 - 七瀬光
アニメーション制作 - スタジオディーン
製作 - 「緋色の欠片」製作委員会


キャスト(敬称略)

春日珠紀:三宅麻理恵

鬼崎拓磨:杉田智和
鴉取真弘:岡野浩介
狐邑祐一:浪川大輔
犬戒慎司:下和田ヒロキ
大蛇卓:平川大輔

狗谷遼: 野宮一範
言蔵美鶴:藍川千尋
宇賀谷静紀:久保田民絵
芦屋正隆:永野善一
多家良清乃:三森すずこ

アリア・ローゼンブルグ:磯村知美
アイン:安元洋貴
ツヴァイ:川原慶久
ドライ:上田燿司
フィーア:大原さやか
オサキ狐:山口立花子


オープニングテーマ「ねぇ」藤田麻衣子
エンディングテーマ「この手で抱きとめるから」喜多修平


ちなみにゲームは未プレイです。
守護五家の一人、真弘を演じる岡野さんは去年の「乙女FES」で拝見する
ことができました。
その時もツン!!!で身長を気にする真弘を楽しませていただきましたわ♪


キャラクターデザインは私にはガンダム・シリーズで御馴染みの
恩田さん。
「薄桜鬼」の中嶋さんはご自身のカラーが良くでる方なので
好みが分かれるところではありますが、個人的には私はあれはあれで
楽しむことができました。
ゲームをプレイされた方のご意見を拝見したいところです。


初回はまあ、お約束のパターンですね!
祖母に呼ばれて季封村にやってきた珠紀。
森の中で早速、一つ目の妖に襲われてしまったー!!!


助けてくれたのは拓磨@杉田くん!!!


「急々如律令!!!」


おおー、「少年陰陽師」か「遙かなる時空の中で」といったところ♪


祓ってくれた拓磨にお礼を言おうと思ったのに態度がそっけない。


祖母のところに到着した珠紀のことは全部、みんなわかっている。
妖刀「鬼斬丸」を封印する玉依姫の使命を受け継ぐのが自分なのだと。


祖母の静紀さん・・・お声が四十万スイ@花咲くいろは!!!


女将さーん!!!(笑)


アフリカに行っている珠紀の両親にも納得してもらっている?
というか珠紀の母は素質を受け継がなかったようですね。
幼い頃から妖が見えていた珠紀。
早速、オサキ狐が見える!!!



学校に行くと美麗な男子が護衛に!!!

助けてくれた拓磨、身長は無いけれど一つ先輩で喧嘩っぱやい真弘、
物静かな祐一。
守護五家は今、一人欠けているが、その血によって使命に縛られて
いるのだという。


家で早速、鍋パーティーで歓迎された珠紀だが、彼らが縛られることに
対する疑問が消えない。
解消するのはゆっくりでいい、と励ましてくれる五家筆頭の卓。


新しい「玉依姫」が現れた。
集合するロゴスたち。


ということでキャラ萌え、声萌えで楽しめそうなスタートでした!
御贔屓は


狐邑祐一@浪川大輔!!!

になりそう♪

四月が楽しみです!






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/517-9bb8641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋色の欠片 #1(先行放送)「玉依の姫」

「「東京MXをご覧の皆さん、こんにちは!」」 珠紀&真弘先輩の中の人のご挨拶から放送スタート。 真弘CV岡野さんの『国土無双』Tシャツにちょっと笑ってしまった(*´∀`)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/03/12 16:31

『緋色の欠片』#1「玉依の姫」(先行放送)

「俺たちは血にとらわれている。誰もそれには逆らえない」 薄桜鬼などと同じく、原作はオトメイトのゲーム。 ゲームは未プレイですが、胸キュン☆があるに違いないと期待してました(苦笑) けど…アニメ絵...

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/03/12 22:26

緋色の欠片 第1話「玉依の姫」

緋色の欠片の先行放送を見ました。 第1話 玉依の姫 木々が赤く色付く季節にごく普通の高校生・春日珠紀は両親のアフリカ転勤に伴い、祖母・宇賀谷静紀の家で暮らすためにバスに乗って自然に囲まれ...

MAGI☆の日記 | 2012/03/13 05:54

緋色の欠片第1話「玉衣の姫」

緋色の欠片第1話「玉衣の姫」今期アニメ第一弾ですあらすじ(ウィキより)主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀...

SOLILOQUY | 2012/04/02 17:21

緋色の欠片 第1話「玉衣の姫」

緋色の欠片 第1話「玉衣の姫」 今期アニメ第一弾です あらすじ(ウィキより) 主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀は突如カミ...

SOLILOQUY 2 | 2012/04/02 17:23

緋色の欠片 第1話「玉衣の姫」

緋色の欠片 第1話「玉衣の姫」

SOLILOQUY別館 | 2012/04/02 17:24

緋色の欠片 第1話 あらすじ感想「玉衣の...

今期の萌え補充作品となるか!?原作は未プレイです(^^)例によってそんな時間もなければ、シリーズで3まで出てたらもう無理だって話。まぁ、1本目がPS2で出た当初から、かな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/02 18:10

緋色の欠片 第1話 あらすじ感想「玉衣の姫」

今期の萌え補充作品となるか!? 原作は未プレイです(^^) 例によってそんな時間もなければ、シリーズで3まで出てたらもう無理だって話。 まぁ、1本目がPS2で出た当初から、かなり人気の高かったシリーズではありますので、このアニメ化も、ファンの方に言...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/04/02 18:11

地べたに希望は転がってねーぞ

「最後の勉強だ」「オバサンもあったかいよ」「堪んねえなその声!」「俺は今最高に自由だ」「こいつがカリスマ!」タイバニのヒットの影響か?桂正和が、週刊ヤングジャンプに連載...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/04/03 19:02

地べたに希望は転がってねーぞ

「最後の勉強だ」 「オバサンも あったかいよ」「堪んねえな その声!」 「俺は今

虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/04/03 19:02

緋色の欠片 第1話「玉依の姫」

おばあちゃんの家に帰ったら そこは、イケメンと怪物の巣窟だったという(違)w  これもオトメイト原作のアニメですね~。 こちらは現代が舞台。 季封村の祖母の家で暮らすことになった春日珠紀。 変な...

SERA@らくblog | 2012/04/03 19:24

緋色の欠片 第1話 感想「玉依の姫」 

緋色の欠片ですが、女性向けゲームのアニメ化のようです。春日珠紀は神と妖怪は表裏一体の村で玉依姫になる予定ですが、鬼崎拓磨などさまざまなイケメンが登場します。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/04/03 22:27

緋色の欠片 第1話「玉衣の姫」感想

乙ゲーなんで 外そうかと思っていたんですが 取りあえず1話を見てみると・・・ お! これ なかなかいいかも♪ゲームは当然 未プレイでストーリーも全く知らないのですが、カズキヨネさんが キャラ原案...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/04/04 18:03

緋色の欠片 第1話

「玉依の姫」 俺たちは血に囚われている 誰もそれには逆らえない… 両親の海外出張のため祖母の家でお世話になる事になる珠紀 何も理解してない珠紀だけど人が見えないようなモノが見え玉依姫の血が流れているという しかし、母親も知っててからの適当さ?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/04/07 17:10

緋色の欠片~玉依の姫~

珠紀:(この人・・・ 今、後ろで手拭いてるわ・・。)

烏飛兎走 | 2012/04/07 18:00

◎緋色の欠片第一話玉依の姫

タマキが田舎にやってくる。春日珠紀(かすがたまき)声三宅麻理恵(テレビアニメ):荻野目苹果妖怪がでてくる。鬼崎:そっちはダメだ。鬼崎拓磨(おにざきたくま)声-杉田智和:...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/02 16:58

