おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新テニスの王子様 #11「約束」感想  

俺様の王国に必ず勝利を!
それがチームの勲章と友情の証。




「約束」


あらすじは公式からです。


『勝つのは5番コートだ!』
手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。
相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。
試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見せつけ、
圧倒的なワンサイドゲームで入江を5-0と突き放す。


その差に誰もが5番コートの勝利を確信した瞬間、ついに入江が隠していた
実力を明らかにする!
跡部に牙をむく入江のテニス。
最後に勝利を手にするのは5番コートか、それとも3番コートか!?
シャッフルマッチ最終戦の火蓋が切って落とされる!



*******************************



跡塚、最高ー!!!

アニメ・スタッフさん、補完ビシバシでグッジョブです!!!


前回はクラウザー、白石&切原ペアーの試合をカットした!と
凄んでおきながら、今週の自分の変わり身の速さと言ったら・・・。(爆)

どうやらDVDに予選の真田VS幸村が収録されるのが決定したようなので
この辺りの試合も特典映像になりそうですね。
くそゥ!!!
バンビジュの稼ぎ頭です、テニプリ!!!



尺の関係もありますが、確かに劇場版「英国式・・・」を見た時の
レビューに、このあたりはリョーマの出番が無くて、主人公らしい
リョーマの姿を劇場版で見ることができた、という感想があったことも確か。
だからリョーマ君中心に考えると前回はそれほど不自然なオリジナル追加
シーンでもない、と思っています。
リョーマの出番と関連付けるなら手塚しかいないしね♪



さて、手塚がドイツへの道を選択した後は俺様に任せろ!な
跡部様の登場です!
前半は不二塚な良い場面もありましたが、タイトルの「約束」を
考えれば、跡部様の思いが伝わる
良い試合でした♪


今更ながらですが、跡部、良いキャラですよねえ♪

あー、もちろん一番は手塚ですけど(←聞かれてないって!笑)
天才肌そうで、そうではない。
プライドは高いけれど傲慢ではない。
彼の良いところはとても努力家で、柔軟な思考を持ってるって
ところですかね。
弱点を克服していく強さもある。



彼を突き動かしているのは不二と同じく手塚なんだよね。
あの試合で跡部の中の何かもが変わった。
それくらい手塚のインパクトは強烈だと思うわけです。



ドロドロになりながら戦い抜く跡部の試合を見た不二が呟いた


「跡部・・・。」

はライバルの思いの強さを見せつけられてかなり衝撃的だったのでは・・・
なんて、腐った妄想ばかりしていました!!!
カップリング感想、ご容赦です!



☆橘、千歳VS鈴木、鷲尾


九州二翼ペア!!!

橘兄貴と千歳のペアー、実はかなりお気に入りです♪
獅子楽中時代の先輩と当たって、相手はしかも「シンクロ」をマスターしている!
負けてしまったけど、まだ成長の余地あり、ですね。

対戦成績は最後のS1に持ち越されて、ちょっぴり悔しい二人でした。


☆手塚VS不二


合宿を途中棄権することにした手塚は青学ジャージになって、菊丸、
不二に最後の別れ。
「済まない」と謝る手塚にきゅんきゅん!
負け組とは合わないで離脱することになってしまいましたねえ。


ここで不二がお願いがあると手塚にお願い♪

手塚VS不二!!!

アニメではオリジナルの時、ありましたよねえ。
あの時、不二は勝負に執着しない自分とさようならして、初めての
悔しさを味わった。
そして原作でも再び、です。


「天衣無縫」を極めた手塚にかなうはずもないけれど。
涙・・・。


いつか必ず・・・

「必ず君を超えてみせる!」


ここは原作は「更に上に行こう」なんですよね。
アニメ・スタッフは「手塚ハーレム」を作りたいらしいです。(笑)



☆跡部VS入江


「勝つのは氷帝!!!勝つのは跡部!」


ここ、中学生が一緒になってうれしいですね!
応える跡部!


「勝つのは五番コートだ!」


良いよー!!!


跡部の成長具合は著しい。
が、まだ早いと切り返す入江。


前半、冷静な試合運びで大量リードを奪う跡部!
「失意への遁走曲!!!」
5-0!
止めだ!


「凍れ!」

けれど入江の弱点は・・・ない!?
「バレちゃったかな。」
笑う入江、今までのは演技!!!


入江は三番コートじゃない、底上げのためのメンバー、と鬼!
声援を送る赤也に

「ウルせえー、切原!!!」

って跡部のリアクションが笑えるー!!!
すっかりチームのムードメーカーになってる赤也、可愛いじゃないですか♪


入江の強さは相手プレーヤーの気持ちをすべて見透かすこと。
故に思考も動きも読まれてしまう。
隙だらけは君のほう、と言われてしまう跡部。


子供の頃、イギリスにいた跡部。
周囲は強い子供ばかり。
勝つ手段は相手の弱点を突くこと。
インサイトを磨く、その道を突き進んできた跡部!

雪が降ってきた。


「俺はこのチームを・・!」


俺は俺のやり方で勝利の栄冠を戴く。
このインサイトとともに!!!


「跡部王国・・・!」

入江を上回る眼力!!!

跡部様、ついにセブンセンシズ@聖闘士星矢に目覚めたんですね!(爆)
けれど降り出した雪に足を滑らせて転倒!!!
足をひねった!


見逃さない入江は当然のように持久戦を仕掛ける。
それが跡部の専売特許だということも知っている。
逆に仕掛けられて、悔しさを燃え立たせる跡部!


「手塚、てめえが担っていた柱っていうのは

こんなにも重たいものだったのかよ。」


これはアニメ・オリジナルの台詞♪
氷帝のほうが部長を楽にしてくれそうですからね!(笑)
青学、いつも息切れ寸前!!!???



入江は尽きない跡部の闘志に疑問をぶつける!


「終わりだ!

終わりだと言ってるじゃないか!」



「約束は果たさせてもらうぜ、手塚ああああ!!」

ふと空を見上げる部長の追加カットに感動!


壁際に倒れ込む跡部!
執念に負けた入江は肩が上がらないと言って、最後のボールを見送る。
両者試合続行不可能になって、ノーゲーム。


ベンチに寝かされる跡部。
最後の決着の試合は鬼!!!


やっとバスが来た。
乗り込んできた手塚に謝る運転手さん。
けれど・・・


「おかげで友人からの大切なエールを
受け取ることができました。」




二人の表情がクロスするラスト・シーンに激萌えです!!!
柱のバトンはしっかりとつながった。
ここからきっと五番コートチーム、全員にね♪



ということで私が持っているコミックス部分は終了です。(笑)
アニメはやっぱりリョーマ君サイド補完で終わりそうですね。
ED・・・手塚@おっきーがトップで嬉しいけれど、ほんと出番が
なくなるのが寂しいです!
OVAとかまた出るなら出番プリーズです!





スポンサーサイト

category: テニプリ

コメント

真田VS幸村戦がDVD&BDに新たに収録されるOVAで補完は嬉しいですね。
確か全7巻でそれも含めると残る5話分は何になるか気になります。
可能性から考えるとクラウザ戦、白石&切原戦、そして最終巻で収録されると確信をもっていえる枕投げの王子様でしょう。
枕投げの王子様は原作でキャラいっぱいでてきてお祭り感全開ですし
あれ以上にOVAアニメの最後を飾るのに相応しい話はないでしょうから。
OVAでわざわざ声優代節約するとも思えないですし。
ここまではある程度予想できますけど
問題は予想しにくい残り2話分、
九州コンビの方は今回のあれで十分だと思うので
わざわざ補完してくるとも思えないですし。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2012/03/15 18:42 | edit

Re: 花月さんへ

こんにちは!

> 真田VS幸村戦がDVD&BDに新たに収録されるOVAで補完は嬉しいですね。
> 確か全7巻でそれも含めると残る5話分は何になるか気になります。
> 可能性から考えるとクラウザ戦、白石&切原戦、そして最終巻で収録されると確信をもっていえる枕投げの王子様でしょう。

どれもカットしたままではファンの怒りの声が聞こえてきそうな部分
ですよね。(笑)
逆に入れてしまうとリョーマ君の活躍があまり描かれないままに終わって
しまう「新テニ」になってしまうのでスタッフの苦渋の選択、といった
ところかもしれませんね。

> 枕投げの王子様は原作でキャラいっぱいでてきてお祭り感全開ですし
> あれ以上にOVAアニメの最後を飾るのに相応しい話はないでしょうから。

面白かったですよね!
「焼肉」と同じくらいアニメ向きなエピソードだと思いました!

> OVAでわざわざ声優代節約するとも思えないですし。
> ここまではある程度予想できますけど
> 問題は予想しにくい残り2話分、
> 九州コンビの方は今回のあれで十分だと思うので
> わざわざ補完してくるとも思えないですし。


九州コンビはおっしゃるとおり、あれで終わりでしょうね。
残り二話分を一巻のようなエピソードを集めたものにするのか、
それとも・・・と、また商売上手にやられてしまいそうです。(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/03/16 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/523-1326a316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新テニスの王子様 第11話 「約束」

新テニスの王子様  第11話 「約束」       『跡部キングダム…』       『ドイツ行きたいんだろう?行って、とっととプロになっておけ、此のチームは俺様に 任せておけ』手塚はドイツ...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ | 2012/03/15 17:47

新テニスの王子様 第11話「約束」

『『勝つのは5番コートだ!』 手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見...

Spare Time | 2012/03/15 19:52

新テニスの王子様 第11話 あらすじ感想...

「このチームは俺に任せておけ、手塚」手塚はドイツへ行ってプロに----------!!大和の願い、跡部たちの後押しもあり、手塚は自分の進むべき道を決める。合宿を辞退する事にした手塚...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/03/15 20:30

新テニスの王子様 第11話 あらすじ感想「約束」

「このチームは俺に任せておけ、手塚」 手塚はドイツへ行ってプロに----------!! 大和の願い、跡部たちの後押しもあり、手塚は自分の進むべき道を決める。 合宿を辞退する事にした手塚。 菊丸はまだ大石たちにも知らせてないと止めるも、不二はお願いがあると...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/03/15 20:30

アニメ感想 新テニスの王子様 第11話「約束」

「俺は俺のやり方で勝利の栄冠をいただくこの眼力と共に!」

往く先は風に訊け | 2012/03/16 15:21

新テニスの王子様 第11話「約束」感想

3番コートと5番コートのチームシャッフル戦、 そのシングルス2の手塚VS大和戦は役目を終え テニスを楽しむ事にした手塚の勝利で終わった。 これで2勝1敗、チームシャッフルに大手をかけたわけで… 勝利への執念が新たな国を生む!!!!!

星屑の流星群 | 2012/03/17 06:01

新テニスの王子様第11話「約束」

新テニスの王子様第11話「約束」「約束は果たさせて貰うぜ、手塚ぁー!!」公式HPより『勝つのは5番コートだ!』手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相...

SOLILOQUY | 2012/03/17 08:29

新テニスの王子様 第11話「約束」

新テニスの王子様 第11話「約束」

SOLILOQUY別館 | 2012/03/17 08:31

新テニスの王子様 第11話「約束」

新テニスの王子様 第11話「約束」 「約束は果たさせて貰うぜ、手塚ぁー!!」 公式HPより 『勝つのは5番コートだ!』 手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相...

SOLILOQUY 2 | 2012/03/17 08:32

SKET DANCE&黒川鈴木&新テニプリ

は ジェネシスの世界大会だが 全く聞いた事のない国ばかりだけど キャプテンの食い気は凄く面白くて 最後オチ微妙だがキャプテン良いよ

別館ヒガシ日記 | 2012/03/17 15:14

新テニスの王子様 第11話「約束」

第11話「約束」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/03/19 19:37

◎新テニスの王子様#11「約束」

手塚はドイツにいくことに。跡部:このチームは俺様に任せておけ。=次の試合。橘、千歳が昔の先輩、シュンとワシオと戦う。※正直誰が誰だか。そのころ、手塚と不二が勝負をする。...

ぺろぺろキャンディー | 2012/08/05 22:13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。