おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ16号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙は祝!ONE PIECE展開催!の「ワンピ」です。
ジャンプフェスタで掲載、展示された原画や模型等は拝見したことが
ありますが、いずれも尾田先生の力がこもったタッチ!で見ごたえが
ありました。とても混雑しそう!?

イベントは「バクマン。」も展示イベントがNHKスタジオパークで、
HUNTER×2は映画化決定です。
でも、本誌掲載が長期休暇に!!!
ファンはまた待たされそうですね!


休載といえば、今週は「トリコ」は取材のため、「BLEACH」は
久保先生がインフルエンザのためお休みです!!!
久保先生、六日くらいのつぶやきでおっしゃってましたよね。
回復されてもすぐには人と接触できないし、体力も落ちますので
まずは養生してくださいね♪


では、表紙のチビ・キャラが可愛い「NARUTO」から。


「NARUTO」


カブトと遭遇したイタチ、イタチを追ってきたサスケ!
腹部を木遁で貫かれた綱手だが再生術で復活!
隙を狙って攻撃するオオノキ!
木遁影分身は追い込まれているのか、それとも絶対的な力の証なのか。
五対一!
影一人に対してマダラ分身が五人!!!


カブトから戦争の全容を聞かされたサスケ。
今のイタチがやろうとしていることはサスケにもカブトにも邪魔。
手を組もうというカブトを退けイタチと話し合うために来た、と
断言するサスケ!
穢土転生の弱点はイタチ自身にある!
始まる戦い・・・うちは兄弟VSカブト!!!


サスケもちょっぴり大人になりました。(苦笑)


カブト側にはならないだろうと思いましたが、問答無用で
イタチにバトルを仕掛けてきたらどうしようかと・・・。
でも、まず兄に一言、知らなかったとはいえ手にかけてしまった
事を詫びるべきでは・・・。(苦笑)
まあ、イタチも弟にそうさせるよう仕向けたわけだから謝りっこは
無しですかね。
やはり穢土転生を解くためにはカブトを幻術にかける作戦を
取るようです。

五影VSマダラはもう木遁はいいですよー。
さっさと倒して・・・ってこのマダラも穢土転生でしたっけ?
イタチに頑張ってもらうしかないですね。


*****************************



「銀魂」



やっと定々、六転爺さんのところにたどりついた銀さんたち!
爺様を逃がすため足止めになる、という神楽、新八、月詠、殿は信女で!
銀さんは「天井の遣い殿(パシリ)」=天照院と決戦!!!
有利に戦っていた銀さんだが、肩に針を受けてから右手、足が動けなく
なってしまう!!!
信女の見立てでは経穴を毒針で突かれている!
このままでは死ぬ!?


銀さんの前で素顔をさらした男はかつて攘夷戦争で白夜叉と戦った朧!!!


朧・・・アタシ!?(爆)


なんて一人ニヤニヤしてましたが殺気漂うオジサマでした!
つっきーの上司だった地雷亜っぽいですね。
早く銀さんの毒を抜かないと!!!


銀さんたちの攘夷戦争は失敗に終わり、幕府は天人のものになったわけですが
幕府が定々の考えで保身に動いていたならまた銀さんたちの戦いの
意味が問われそうですね。
腐った楼閣を更地に・・・佐々木が考えていたのはこういうことなのかも?
爺やの奪還だけが目的ではありましたが、銀さんには重い戦いになりそう。
頑張れ!!!



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBPRN!」


Cカラーです。
透明なおしゃぶりを持ち復讐者を従えるアルコバレーノ、バミューダと
その他のアルコバレーノの皆さん♪


8人目のアルコバレーノの参戦は各陣営に衝撃を与える。
敗北を喫したユニ陣営、シモン陣営の負傷者は助かりそう。
駆けつけたユニは新参の者たちの気配は察していたがチェッカー
フェイスのイメージを見ると心が痛むと涙する。


皆が収容されている並森中央病院に駆け付けたツナたちは
そこでクロームが重体に陥っていることを知り、面会する。
自分をメンバーに加えて欲しいというクロームの頼みを拒否する
ツナだが・・・。
その時、各陣営に攻撃的な炎が!!!
復讐者たちが攻撃を仕掛けてきた!!!


珍しく迷彩柄のシャツではない骸にドキドキ!!!(そこ!?笑)

いきなり全員に仕掛けてきましたねえ!!!
憎しみの炎・・・バミューダはチェッカーフラッグと組んで
アルコバレーノたちとマフィアを殲滅しようとしている!?
復讐者はマフィアの番人で掟破りするのは違うんじゃね?
とツッコミたくなるのですが・・・。(笑)

ともかくバミューダVS他のアルコバレーノ!で共闘路線が
まずできそうですね。



*******************************



「バクマン。」


公開オーデイションの形が決まって、ベテランから若手まで様々な
声優が動き出す!
ネットでは勝手に模擬投票まで!?
漫画家も声優も大きな夢。
互いにその職業について売れることがどんなに大変か。
二人の頑張りに感心する秋人。
亜豆を応援する家族♪

ついに公開オーデイションが始まり、亜豆の番が来た!


模擬投票は原作を読んでいる人と単純に声優さんファンが
入り乱れているのであまり当てにしないほうがいいと思いますね。
それにしても掲示板の荒れっぷりと言ったら・・・。(苦笑)

亜豆の台本は綺麗だった。
多分、全ての菜保の台詞を全部、覚えているんでしょうねえ。
結果は果たして!?



******************************



「ぬらりひょんの孫」


連載四周年突破記念、Cカラーです。
第三回人気投票もあります。
上位は奴良組、花開院、羽衣狐一派になりそうな感じ。
その後はキャラの掘り下げもほとんど無いので名前とキャラが
一致しなくて!?(笑)


御門院水蛭子VS土蜘蛛&ゆら!
相手が晴明の子孫と聞いて燃える土蜘蛛!
左腕の炎に対してゆらMAXを連射するゆら!


各地で清浄が始まる。
京都を守る狂骨のところにやってきたのは竜二、魔魅流!
御門院天海が出てきた!


大蛇をぶっ飛ばす土蜘蛛の実力を認めた水蛭子は本気の戦いを
挑んでくる。
九州に向かうリクオは畏れを感じていた。


土蜘蛛、ゆらと九州で出会いそうなリクオたちですね。
「リクオ君」と完全同志!な玉章に転がりまくりです!!!
二人の共闘だけが楽しみでー。(えー)


*******************************



「黒子のバスケ」


ゴールを破壊するほど攻撃でも恐るべき威力を発揮する紫原!
止められない木吉は中学の頃、やはり紫原を止められなかった自分を
思い出す。
高校に入り、仲間とならできると思ったのに!!!
バイスクローまで紫原にやられてゴールを奪われてしまった!
限界を迎えた木吉の手を引っ張り上げながら引導を渡す言葉を吐く紫原。
交代した木吉の悔しさを胸にコートに入る黒子!!!


青峰を止めたように紫原もぎゃふんと(死語!?笑)言わせてやりたいですね。
黒子が磨いてきたのはシュート力ですが、やはりパスを回して綺麗に
抜いて欲しいもの。
黒子らしいプレイで勝って欲しいです。



******************************




「べるぜバブ」


アニメは終局を迎えつつあり・・・スーパーコロッケタイム

に思わず涙しそうになってしまいました!(苦笑)
ソドムの質感も申し分なかったですね。


さて・・・男鹿のライバル登場!?
子連れ番長、その名は「哀場猪蔵」。
互いに意識し合う二人だが、男鹿は「ドラクエ5」ネタではぐらかそうとする!
仲裁に入った葵を気に入った哀場はいきなり口説き文句を!?


ホテルで衝突する石矢魔生と南珍比良高校!
南校の東邦神姫に凹む神崎。(笑)
哀場と再び遭遇した男鹿。
ベル坊になんと哀場の背中のちぃちゃんが恋を!?


葵姐さん、まんざらでも無さそうじゃないですか♪
男鹿の男気云々じゃなくて背中に赤ん坊を背負っているのが
ツボなのでしょうか?(爆笑)
男鹿も「何でおれが・・・」なんて言っていないでトライアングラー
しましょう!
ベル坊にLOVE!?
ヒルダがいたらどうなっていたでしょうか?



******************************



「magico」


ファウストはやっと人らしくなってきましたねえ。
屋根裏のキュートスをヨシュアたちに押し付けて家の主に収まった
シオンとエマ。
勝利者の愛の証。
失くしてしまった思い出はもう一度、作ればいい。
エマの心の広さがシオンを救っています♪

「ST&RS」

ベテルギウスの意志・・・この星のスターズは幼い子供のよう。
ベテルギウスは年老いた星なので老人のイメージでしたが(苦笑)
そうではなくてスターズがどんどん星を燃やしてしまっていたのですね。
宙地クン、ベテルギウスのスターズとうまく気持ちを交流させること
ができました。
こんな感じでどんどん星を回っていくのかしらん?


「ニセコイ」


飼育係の仕事で餌の買い出しに千棘の代わりに来た鶫はなんと可愛い
女の子の格好!
靴ずれができてしまった鶫をおんぶして帰る楽。
二人は少しずつ意識し始めて!?


完全に鶫は楽に惚れましたね!
千棘が一番、なのであまりドロドロ展開にはならずに・・・
とは思いますが楽ハーレムになってきました♪
次はどんなタイプの女の子が出るでしょうね。
って完全にゲーム妄想になってます!!!(笑)
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 8   cm: 2

コメント

こんばんわ♪

銀魂‥‥ ホント、「朧」さんですね!(^^) まさか銀さんの攘夷時代に既に戦った相手だったなんて。 今からちょっと過去のお話が出ても嬉しいですが、銀さんがもう戦える状態じゃないし、女の子だけでは心もとないので 誰か来てほしいですね! 先週は「真選組が活躍」なんてウソ予告がありましたが(^^;)、次回あたりで是非来てほしいです!!
REBORN!‥‥クロームちゃんがいきなり自分をツナ君達のメンバーに入れてくれって言った真意は何でしょうね。 とても戦うどころか起き上がる事も無理な状態なのに。 骸さんには何か言われてるのでしょうかね。

URL | みやさと #-
2012/03/19 18:22 | edit

Re: みやさとさんへ

こんばんはー♪

> 銀魂‥‥ ホント、「朧」さんですね!(^^) 
まさか銀さんの攘夷時代に既に戦った相手だったなんて。 

びっくりでしたよね!!!
そういう人物がまさか定々のところにいたなんて!

>今からちょっと過去のお話が出ても嬉しいですが、銀さんがもう戦える状態じゃないし、
女の子だけでは心もとないので 誰か来てほしいですね!

同感です。
真選組が来て欲しいですが、彼らを動かすために上様が動いてくれたら
嬉しいですね。
 
>先週は「真選組が活躍」なんてウソ予告がありましたが(^^;)、
次回あたりで是非来てほしいです!!

ぜひぜひ!!!

> REBORN!‥‥クロームちゃんがいきなり自分をツナ君達のメンバーに入れてくれって
言った真意は何でしょうね。 とても戦うどころか起き上がる事も無理な状態なのに。
 骸さんには何か言われてるのでしょうかね。

悩ましい言葉ですよね。
戦場に出れば骸に会って、ちゃんと話せると思ったのでしょうか?
幻覚は骸が補っていたのにそれもどうして切れてしまったのか・・・
クロームちゃんのことを思ってのこと、と思いたいですね。

URL | おぼろ. #-
2012/03/19 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/531-c6df90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 2012年16号感想

今Wikipedia見たのですが、アニメ銀魂、今月までですか‥‥‥。いや、でも次もあると信じております! きっと3期の初回は金魂なんだと思ってます!!!きっとその間で劇場版もあると...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/03/19 17:32

ジャンプ16号感想

ジャンプ16号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/03/19 17:36

WJ 16号感想

「ハンター」…長期休載へ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203190002/ ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) 尾田 栄一郎 集英社 2012-02-03 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る b...

日々“是”精進! ver.A | 2012/03/19 17:44

今週の我愛羅!WJ16のNARUTO

今週の我愛羅登場コマは、 まず表紙にちびキャラ我愛羅! 「!!」 ザザザザン(木遁分身五人に背後を取られた我愛羅) (マダラ「さて…一つ質問をする」に反応する五影) の 4コマ! でした! いや、表紙はタイムリーです。 ちょうど、アレ?ナルト今何やってるんだっ…

無菌室育ち | 2012/03/19 18:31

週刊少年ジャンプ 最新16号一言感想

今週は とにかく週末が忙しかったです(><) ジャンプもすっかり後回しで。。では ざっくり掲載順に一言感想です。まず表紙&巻頭カラーは ONE PIECEそれにしても 今に始まったことではないけど カラ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/03/19 19:43

週刊少年ジャンプ 2012年 16号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 16号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/03/19 20:32

週刊少年ジャンプ2012年16号・感想♪

今日から小・中学共に本格的に春休みです。 子供達がいて落ち着かないので、感想は簡単に(たぶん)。 表紙・巻頭は「ワンピ」。 ロー、本物ですね~。ひゃっほー、かっこいい♪ でも「一人」って、やっ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/03/20 17:36

WJ16号

はロー対スモーカーなら楽しみだし は&VSカブトなり期待で はキリ凄い& ボー酷過ぎるよ は亜豆は台本マスターの様だし パジャマはベタに急接近する展開なり は復讐者バトルでヤリタイ放題だ ハイキ...

別館ヒガシ日記 | 2012/03/20 20:58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。