おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界一初恋#4「Adversity makes a man wise.」 感想   

もう二度とあの人を好きになんてならない!
でも、あの人は・・・。


「Adversity makes a man wise.」

あらすじは公式からです。

深夜、高野の自宅で横澤と鉢合わせしてしまった律。
平静を保とうとするが混乱と動揺で心が乱されていた。
そんなある日、律が担当する作家の原稿が雑誌の入稿締切に
間に合わないことが判明。
「今回は落とせ」と告げる横澤。
だけど、どうしても載せたいと食い下がる律に高野は…?



**********************************



律ちゃーん、

我慢は身体に毒♪


「触れられたところは疼いて・・・」って、心も素直になったほうが
良いよー、な4話でした。
それにしても「暴れグマ」横澤のいやみーが炸裂してきましたねえ!
もちろん、彼にとって重要なのは


「政宗がおかしくなった事」

なので、原因を作った律ちゃんが高野の前にいること自体が
許せないというのは分かりますけどね。

律が傷ついたのと同じように高野も傷ついていた。
でも、彼のほうが性格もタフになって、男としても一人前になって
ここにいる。


ライバル意識・・・律ちゃんが感じている「男」がまた、「惚れてしまうやろ!」(笑)
な要素になってしまうんですねえ。


夜中に高野を「襲いに来た」という横澤さんを意識してしまう律。
部屋に戻って仕事を進めようにも、


心と身体がバラバラ!!!

「身体が疼く・・・。

じりじりといつまでも熱を持って・・。」


そう中途半端はいけない!!!
当然、高野からかかってきた電話も無視!


翌日、エメラルド編集部に吹き荒れる看板作家さんの原稿落ち!!!
自分の進行チェック・ミス・・・というよりも「落とせ!」と殴りこんで
きた横澤さんへの対抗意識で北海道まで原稿を取りに行く!間に合わせる!
と啖呵を切ってしまった律!!!


「俺は出来ない事は言いません!!!」

おおッ!!!
でも、この場合は「現実を見て動け。」と言った横澤さんのほうが
プロの意見だよね。
絶対に諦めない律を見て


「責任は俺が取る。」


と言う高野!
「中学生の部活じゃない」という横澤に自分でも納得する高野。
(愛ですよ、愛!)



空港で武藤先生と待ち合わせた律は早速、作業に取り掛かる。
写植を貼りながら、高野が指摘したネームの修正についてお礼を言う
先生の言葉に軽く嫉妬を覚える律。
(自分の担当だから、何としても自分でやり遂げたいよね。)
今の自分は何をしても中途半端・・・。


でも、今はそんな事をあれこれ考えている場合じゃない!
必死に作業を進める先生と律。


丸川書店の編集部ではもう間に合わない、と原稿を落とす寸前まで来ていた!!!
それでも信じている高野・・・


律、来たー!!!


チェックも済んで、早速入稿!!!
それを見送って高野と横澤に謝る律。


「二度と同じ事は繰り返しません!!!」


入稿は終わった。
それなら・・・と帰る横澤。
信じてた。
律が「やると決めたら必ずやり遂げる」ことを。


「お前のそういうとこ、好きだったし。」

何気にまた告白タイム♪
労って髪の毛をかき上げてくれる高野。


「これ以上、俺の中に入ってこないで欲しい!!!」


まずは仕事で一人前になりたい・・・らしい律ちゃん。(笑)


ところがまたしても律の心をかき乱す横澤、登場!!!
律のせいで高野がおかしくなってしまった!?
高野がこの会社にいると知っていて来たなら許さない!な
空気?!
いい気になるな、と捨て台詞を吐いて出て行く横澤。
「政宗」・・・横澤が名前で呼んでいることが気になる律・・・。



仕事が一段落して、一緒の電車で帰る律と高野。
進行を次は任せたい・・・と話している最中に律は高野のとなりで
眠ってしまった!


朝・・・

ギャボー!!!同じベッドで寝ていた律と高野!!!

しかも服を脱がされてるし!!!
(絶対、事○・・・。ボソボソ!!!)


おんぶしてここまで連れてきてやったのに、と恨めしそうに言う
高野を完全、拒否する律!!!
でも、


「俺の事、好きなら構わないだろ?」

既成事実、OK!?


着替えて急いで荷物をまとめて部屋を出る律!


「好きになんてならない!」

「無理だ・・・。」


という事でこにたんヴォイスで無理と言われたら無理なんですよ!
青春時代の汚点みたいに律は思っているけれど、「現実見ろ!」ですよね!
(そこ!?笑)


鉄壁の自制心でもって一人前の編集者を目指す律だけど
昔の恋に火が付きそうです。
横澤さん、煽ってやってください。



次回は気になっているコンビ、羽鳥と吉野、来ました!
楽しみです♪

CD TVアニメ『世界一初恋』キャラクターソング2 吉野千秋(CV:立花慎之介)[バンダイビジュアル...

スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/54-dfec260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一初恋 第4話「Adversity makes a man wise.」

「お前さぁ 仮にも社会人なんだから もう少し嘘付くの上手くなったら?」律の取りあえずの嘘はあっさりとスルーで しっかりと襲いにかかる高野v キスして服の中に手を入れて、アレしてソレして(/∀\*)DVD...

薔薇色のつぶやき 別館 | 2011/05/05 01:26

世界一初恋 【4】

      ___“変なコト”って何?                                    ハイィッ!!( ゚Д゚)ゞ あ!それはもちろん、ナニですっ!!!     

烏飛兎走 | 2011/05/05 06:41

世界一初恋 #4「Adversity makes a man wise.」

「高野さんの触れた所がジリジリとうずく。  これ以上、俺の中に侵入ってこないでほしい──」 律っちゃんキュンゴマ体感中。 さすが乙女部♪  ↓  ↓

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/05/06 14:52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。