おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクエリオンEVOL#13「堕ちた巨人」感想  

二度と見たくないんだ!
君の「涙」は・・・。


「堕ちた巨人」


新しい力を備えたカグラのミスラグニスが聖天使学園を席巻する!
ユノハを連れ去ろうとジンは次元ゲートを超えようとするが・・・。
司令部には思念体のミカゲが姿を現す。
一万年と二千年、二万年と四千年の時を超えてZENと対峙したミカゲの
妄執。



*******************************



ジン君があああああ!!!


「裏切りの愛の代償は高くつく・・・。」


ミカゲ!!!あんたって奴はああああ!!!


とにかく前作の頭翅様もだけどねちっこいんですよ!!!
OP後のカットでジン&ユノハに降り注ぐ花弁・・・で嫌な予感は
しましたが、こんな事になるなんて!!!


そういえば前作でも「最後の子供」と言われた双翅(フタバ)@川上さん(涙)は
悲惨な最期を遂げてしまったんですよね。
捕えられて、翅を奪われ、対堕天翅族のために活用されてしまったという・・・。


双翅は子供故の無垢さ、酷薄さを持つキャラだっただけに結末への思いは
複雑なものがありましたが、ジンは完全にこっち側の人間になっていたので
ショックはとても大きいものがあります。
アマタとミコノのカップル以上に興味がありましたしねえ・・・。



1クール目の最大の盛り上がり!
河森さん自らの絵コンテで素晴らしい回でしたが寂しすぎます!!!



ドナールを襲う過去の傷。
彼のアクエリオンの惨劇はミカゲの手によるものでしたね。
傷まないはずの腕の傷が疼く・・・。
装備を固めるドナール。



聖天使学園の敷地に降り立ったカグラはミコノを求めて暴れまくる!!!


「信じたくなかった、ジン君・・・!」

通信機から聞こえてきた敵のメッセージ。
目の前で建物の下敷きになるMIXとアンディを見て失神するユノハ!
彼女を抱き上げて移動するジン!!!



あの時の・・・
ミコノは自分を「クソ女」と呼んだあの赤い髪のアブダクターが来ていると確信!
不安を感じるミコノを励ますアマタ!
一人・・・のゼシカ、辛い!
けどここは「恋愛禁止!」って軽妙に受け流して頑張った!!!(泣ける!)



迎撃合体!GO!アクエリオン!!!


しかし、今夜のカグラが操るミスラグニスはパワーが上がっている!
無限パンチを巻き戻す力・・・エレメント能力!!!
ZENの解析によるとそれは逆さまの「反転させる力」!!!


ジンは格納庫にユノハを連れ込み、ベクターマシンを奪取しようとする。


「君は僕と一緒に行くんだ、アルテア界に!!!」

皆が今、戦っているのに!と拒否するユノハに


「僕には君が必要なんだ!」

と叫ぶジン!!!(これはもう告白だよー!!!)
一応、「最強のレアイグラーを奪うのが目的」と言っているけど!
カイエンが追いかけてくるが、ジンはベクターマシンを奪取して無断発進
してしまう!!!
やはり奴はスパイだった!?と考えるカイエン。



パワーアップしているミスラグニスのエネルギー源は次元ゲートから
流れ込んできている!
チューブを切断できれば、と考える理事長。
それを「運命の赤い糸」と表現したZENはここに来ている思念体に叫ぶ!


「姿を見せよ!!!」

ミカゲ!!!
ドナールはかつて自分の全てを奪った宿敵の姿を再び目にする。
オペレーターやサザンカに思念を打ち込むミカゲ!!!
(サザンカ、萌えている場合ではないー!!!)


逃避行を続けるジンを何とか説得しようとするユノハ!
ここに来てジンは変わった。
ジンに必要なものがここにあり、皆がくれた。
皆もそう思ったから一緒にいてくれた。
涙・・・


動揺する気持ちを抑えてジンは振り切るように叫ぶ!

「そんなこと、絶対にない!!!」


ゲートに向かうジン機を横目に久しぶりのZENとの再会に目を細めるミカゲ。
ZENの姿を無様と嘲笑するミカゲは琥珀に輝くアポロニアスの翼=「太陽の翼」の
真の持ち主を捜しに来たと言う。


ユノハの制止にも構わず次元ゲートに向かうジンだが、懇願し続ける
ユノハの涙に気持ちはどんどん揺らめき始める。


「僕は・・・!」



圧倒的な力でアマタ、ミコノ、ゼシカのEVOLを撃墜したカグラは
コックピットから降りてミコノを奪取!!!
(ぎゃー!そんなに乱暴に扱わないでー!!!)


「憎んで、殺して・・・

そう俺の腕の中で永遠に・・・」


ミコノの悲鳴に気づいたアマタ、前の時と同じように奪還!!!(笑)
が、二人を追い詰めたカグラは再び無臭のアマタを殺そうと逆さまの力を
こめた指を差し向ける!!!


その光景を見ていたミカゲを攻撃するドナール!!!
「また遊ぼう」、そう言い残して姿を消すミカゲ。
エレメントジャマーを起動させるクレア。



絶体絶命のアマタを救ったのはアンディの穴!!!

落っこちるカグラに爆笑です!
MIXも埋めることで参戦!
二人は建物の下敷きになるところを穴で助かっていたんですね!


あっという間に復活したカグラはゼシカの攻撃もかわし、再度、ミスラグニスに
搭乗する。
応援に駆け付けるシュレード、カイエンのベクターマシン!
何とか次元ゲートから流れ込むエネルギーの束を切断しなければ!


「断ち切る力だ!!!」

戻ってきたジンはもう偽転校生アクバルジン・バドバヤールではなくジン・ムソウ!!!
疑うカイエンを説得するユノハ。
信じてくれなくてもいい、ただこの世界で得た力、自分にしか
できない!



しかし、眼前には粛清にやってきたミカゲの思念体が!!!
指から放たれた力はジンの額を直撃!!!
血を流すジンだが、これくらいでやられはしない!!!
合体を促す必死なジンとユノハに折れるカイエン。
「合体だ!」


アマタとミコノを援護するシュレードも合体を促す。

「連弾合体!!!」

シュレードの台詞だけがネタっぽくて笑えるー!


二体のアクエリオンが奏でる合体の音!
二つの星が分かり合う響き。


「これが僕たちの」
「私たちの」
合体!!!

アクエリオンゲハルトとスパーダ!!!

「良い音だ、親友!!!」

いや、シュレード様と一緒に合体してるのはアマタとミコノなんだけど!(笑)

ゲートからの力は強烈でミスラグニスから巨大な衝撃波が!!!
シュレードを支えるカイエン!!!(笑)
オーラレベルが下がり始める皆!
傷が開き始めるジンを心配するユノハ。
こんな事で負けたりはしない。


「僕は二度と見たくないんだ!君の涙は・・・!」

うわーん!泣かせるーーー!!!


必死に操縦桿に手を伸ばすジンを支えるユノハ!7

「一緒だよ!」


思いはつながっていく!
アマタ、ミコノ、カイエン、シュレード、ゼシカの皆の思いが
後押しをしてくれる!
新たな力がゲハルトに宿る!
ミスラグニスを引き受けるというシュレード、アマタ、ミコノのスパーダ。


「今、悪しき力を断ち切るために!!!」

変形したゲハルトから発射される「空間断絶砲」!!!
必死に手を閉じるジンとユノハ!


ミスラグニスの猛攻にミコノの危機!!!
が次元ゲートが閉じたことで力を失ったミスラグニスを一刀両断する
スパーダ!!!
一瞬の合間にカグラを脱出させるミカゲ。
手にしたバラに息を吹きかけると・・・


ジンの額に死の棘がああああ!!!


喜びに沸く学園、そしてエレメントの皆。
嬉しそうに呼びかけたユノハだけど、ジンからの答えは無く・・・。
額から流れ落ちる鮮血。
手から滑り落ちた通信機から彼の思いを込めた最期の音声が響く。


「ユノハ・・・

君と出会えた奇跡に息が止まりそうだよ・・・。」



ユノハの悲鳴が操縦席に響く・・・。



ということで


EDのジンのカットがまた泣ける!!!

やっと自分だけのアリシアを見つけて、諦めていた人生に光が
宿ったのに!!!


ミカゲは自分の報われない愛を根に持って、他の愛を許さないんだなあ。
欲しいのは真の「太陽の翼」。
だけど彼ほどの能力者が気づかない?
カグラがアマタを「匂わない」と言っているのと関係があるのかな?


哀しい終局を迎えた今回の戦い。
ジンと分かり合えることでつながった二つの星の運命は敵をミカゲと認識した
ことで変わっていきそう。
一万年と二千年、いや二万年と四千年の因縁はどこで終わりを迎えるのでしょう?



次回・・・シュレード様、元気なの!?







スポンサーサイト

category: アクエリオン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/546-80ca3d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

アクエリオンEVOLの第13話を見ました。 第13話 堕ちた巨人 アクエリアの舞う空が上映される中、カグラの搭乗するミスラ・グニスが現れ、ミコノを探し回る。 「くだらない臭い共。違う、どれもこれ...

MAGI☆の日記 | 2012/03/26 09:54

アクエリオンEVOL 第13話 あらすじ感想「...

ジンの信念-----------!!まさかの展開に、ラストは驚きだったよ(><)悪夢で目を覚ましたドナール。夢の中、彼を追っていたのは--------ミカゲ!!追い詰められたドナールは、咄嗟に...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/03/26 12:43

アクエリオンEVOL 第13話 あらすじ感想「堕ちた巨人」

ジンの信念-----------!! まさかの展開に、ラストは驚きだったよ(><) 悪夢で目を覚ましたドナール。 夢の中、彼を追っていたのは--------ミカゲ!! 追い詰められたドナールは、咄嗟に腕で顔を隠すけど、そこに光の攻撃を仕掛けられてしまう。 腕...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/03/26 12:43

アクエリオンEVOL 13話

ぶれないサザンカさんが好きです。 というわけで、 「アクエリオンEVOL」13話 恋の代償の巻。 マジかよ、やめてくれよ、こんなのってないよ。 シュレード様みたく、死ぬ死ぬ詐欺じゃ、ないのかよ。...

アニメ徒然草 | 2012/03/26 12:50

アクエリオンEVOL  第13話「堕ちた巨人」 感想

君がいない世界。 うわああこれは堪えるな・・・正直虚脱感半端ない。 折角最後の最後で本当の友達に、恋人になれたのにそりゃあんまりでしょ。 何というか報われないなあ。その分グッと来たし感動もしたし、うるうるもしたんだけど ただ、やっぱりジンくん好き...

超進化アンチテーゼ | 2012/03/26 13:48

アクエリオンEVOL 第13話 堕ちた巨人

「俺のシルフィー!大嫌いだ!」 反転の力、それがカグラの力。言葉も反転してるのね(^^;苦戦するアマタ達。アンディとMIXのおかげで救われたアマタとミコノ。掘ると塞ぐで良いカップルになってます。...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/03/26 13:53

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

「僕は二度と見たくないんだ 君の涙は!」 ジンの選んだ道、ユノハへの想い しかし そんなジンにミカゲ様は……   ミカゲに襲われる悪夢を見ていたドナール! それはファントムペイン、あるはずのない腕...

WONDER TIME | 2012/03/26 20:07

アニメ感想 アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

「僕は二度と見たくないんだ!君の涙は」

往く先は風に訊け | 2012/03/26 21:00

アクエリオンEVOL 第13話

「堕ちた巨人」 僕も合体を!!!   これが僕達 私達の合体! 好きな者どうしの合体ってよいですね^ω^ だがしかし、これが最初で最後の合体になるだなんて(´・ω・`) ジンとユノハに気を取られすぎて、アマタとミコノの二人の影が薄らいでいっ?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/03/27 12:07

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

僕は二度と見たくないんだ、君の涙は――。  カグラが襲撃して来たどさくさに ユノハを連れ去ろうとするジン。 やはり敵スパイだったか? なって中 影があると思ってたってサザンカさんw ▼ アクエリ...

SERA@らくblog | 2012/03/27 22:42

アクエリオンEVOL 第13話 『堕ちた巨人』

七人合体、ツインアクエリオン!!今回は盛り沢山でしたね。ユノハを連れていこうとするジンでしたが、彼女の涙には勝てなかった。ディーバ入りしてまさかの合体です。 更にベクターマシンが6体、エレメント能力者7人が入り乱れての合体。アクエリオン二体がかりですから?...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/03/28 15:32

命 散らして・・

オゾン層! 子どもが夕方、古本屋から『電撃デイジー』というマンガ本を買って来ました。 これが、読み始めたら止まらない^^; 遅くなってしまったので、ブログ活動明日にさせて頂きますっ人(´▽`;) はい。27日です^^; 敵も味方も関係ないようなサザンカ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/03/29 00:17

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

トワノ・ミカゲに襲われる夢を見たドナール・ダンテス。この日はいつも碌でもない事が起きると感じるドナールの予感を実現したかのように、創立記念日に襲いかかってきたカグラ・テムリのミスラグニスによる襲撃。ユノハ・スルールを連れて行こうとするジン・ムソウに、ユ...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- | 2012/03/29 20:22

アクエリオンEVOL #13、一言吼えます。

ジンくんが死んでしまった! 子わに兄(16)と見ながら、 「…死ぬんじゃね?」 「死亡フラグじゃね?」 ゆーてたら、 ミカゲの手によって、 ジンくんの額に赤い破片がささって! 「え?なに?死んだの?死んだの?」 「死んだんじゃね?」 そして、予告――――― お葬…

無菌室育ち | 2012/03/31 15:32

◎アクエリオンEVOL第13話「堕ちた巨人」

カグラが学園襲撃。ユノハ:ジンくん、あなたはやっぱり向こうの人だったんだね。=ミコノ:あのアブダクター間違いない。乗っているのは。アマタ:ミコノさん。ゼシカ:恋愛禁止、...

ぺろぺろキャンディー | 2012/08/30 23:02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。