おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #124「空白の7年」感想  

お父さん、私も。
自分たちは変わっていなくても周りの世界は・・・。



「空白の7年」


あらすじは公式からです。

天狼島を襲ったアクノロギアの“咆哮(ブレス)”から、ナツたちが生還した!
フェアリーテイル初代マスター・メイビスの力に守られ、人知れず7年間眠り
続けていたのだ!
帰ってきた天狼島組は、空白の時間を埋めるかのように、ギルドの仲間と大騒ぎ。
しかし、失われた7年はやはり長く、物事が変わるには十分すぎる時間‥‥。
父・ジュードを訪ねたルーシィが聞かされたのは、ジュードはひと月前に亡くなって
いるという事実だった‥



********************************



泣いたよおおおおお。
まさか、ルーシィのお父さんが亡くなってしまってたなんて!!!
無事、生還した、それはうれしいことなんだけど待っていたほうの
人々にも大変な思い、大変な7年があったんだよね。



あの夜のひと時を忘れない。
ロメオはお父さんよりも明らかにスペックが高いですねえ!
兎兎丸・・・ファントムロードの人だっけ。
魔法教室を開いているんですね!
ナツもライバルとして見ないといけないかもです!!!
ガジルが本当に楽しそう♪


マカロフはそのままマカオにマスターを任せることに・・・
って、ただ面白がっているだけえ!?
四代目の響きにマカオも乗り気!(軽いー!)


ビスカとアルが結婚して子供もいる!

大ショックのエルザ!

エルザも結婚願望があったのかー?
リーダスが描いた将来のウェンディはあまり”発育”しておらず・・・
やっぱりショックを受けるウェンディ!
リリーはふんどし姿って何か違う!?
キナナは相変わらず記憶が無いがずっと何か知っているような声がすると?


そこに客が来た・・・


ラミアスケイル・・・リオン!!!

ぎゃぼー!!!ちょっとたくましくなっている!?


ずっと天馬と一緒に探してくれていたんですねえ!(感動)
今ではフィオーレNO.2のギルド!!!
じゃあ、NO.1って?
という話になったところでリオンの視線は


ジュビアに釘づけ!!!一目惚れ!!!

グレイ「面倒くせー!!!」


わはは!!!ロキも、何となく気になっているルーシイもいるもんね!!!


意外な組み合わせと言えばギルダーツとカナ!
思い切り親バカしてるギルダーツ!!!(セクハラ!?)
ビスカの娘、アスカがウェンディに似ている?
またショックを受けるウェンディ!


喧噪が昔の楽しさを取り戻してくれた。
でも、さびれていた間のギルドは・・・空白の七年を思い、胸が痛むルーシィ。
アパートに戻ってみると、なんと家賃が溜まっていたああ!!!
588万ジュエル!!!


7年もアパートを空けてしまった。
その間・・・皆・・・お父さんは・・・。
プルーを話し相手にして一度、会いに行こうかなと思うルーシィ。
金を借りに行くんじゃないって!


ギルドの修理までリオンは手伝ってくれているようですね。
そのリオンからウルティアとメルディの話を聞いて驚くグレイ!
ビスカ達からジェラールの話を聞くエルザ!!!
あるギルドが動き出していることを知るマカロフ。
生きていた・・・ゼレフ!?



ナツとハッピーも部屋に置いてあった金庫が亡くなっていることを知る!!!
ルーシィの旅になぜか付いてくる二人。
(皆、金?笑)
商業ギルドを尋ねてみると・・・


「ジュードさんは一か月前に亡くなられました。」

ショック・・・!!!


お墓を尋ねるルーシィ。
実感が沸かない・・・。
通りすがりに父親の悪口を言う女の子を叱りつけるナツとハッピー。
優しいですね。



「悲しいのに涙が出ないんだ・・・。」

お父さんのこと・・・

「涙が出るとか出ねーとかそんな事じゃねーと思うぞ。」

うん、優しいなあ!


その時は大丈夫・・・と言うルーシィだけど・・・。


フェアリーテイルに取り立てに来ていたトワイライトオーガを
返り討ちにするマカロフ、ミラ、エルザ!!!
最初からこの面子じゃあ、喧嘩するしかないですよね!!!
借りたものは返す!!!7年間の器物損壊、仲間への暴力!!!


アパートに戻ってきたルーシィはいきなり大家さんに部屋に投げ込まれる!!!
ちゃんと片づけられた部屋。
大家さんがちゃんと掃除をしてくれていたのだ。


服は一着、取られた!!!ピッチリ!!!

そして毎年、同じ日に届いていたプレゼント。
そして今回も。
手紙を読むルーシィ。
姿を消してしまった娘に寄せる親心、けれどきっと信じてる。
母レイラに似て運を持っている娘を。
信じた道を進んでいくように。


「早く君に会いたいよ。

ルーシィ、私は君をずっと愛してる・・。」



涙が止まらないルーシィ。


「私も・・・!」

失って初めて知る父への思い。
もちろん、失ったことだけじゃない、7年も心配させてしまった、
どんな理由であれ、心配させたまま逝かせてしまったことも辛い
んですよね。(涙)


外にやってきたナツとハッピーは大家さんに今はそっとして
おいてやれ、と言われる。
家賃もちゃんと準備してくれていた。
「こういうの親バカって言うのかねえ。」
仕事を持ってきたけど文無しになったのは自分たちだけだと知るナツ!!!


「ルーシィー!!!仕事、行ってくる!!!」


お父さんは夢を信じて進め、とも言ってくれたんだもんね!
失われた7年は大きいけれど、この世界で生きていく!
走り出すルーシィが良かったです!


お父さんも夢を追いかける自分を許してくれたのだから。
ナツ、ハッピーが一緒に来てくれて本当に良かったと思いますよ。


変わらない自分たち、変わってしまった皆、世界。
ゆっくりと時を埋めて、溝を埋めて焦らなくていいと
思うのです。
まずはギルドを立て直す!頑張って!!!









スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/560-53d97a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第124話

7年は、長かった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203310001/ アニメ「FAIRY TAIL」オープニング&エンディングテーマソングスVol.2 【初回限定盤(CD+DVD)】 VARIOUS ARTISTS ポニー?...

日々“是”精進! ver.A | 2012/03/31 17:35

テニプリ&FAIRY TAIL

新テニプリは最終回だったが 2番VS脱落組の対戦だけど 田仁志が変わり過ぎ面白くて VS右端は意地バトルも 最終回だけに満足が出来たよ FAIRY TAILは7年の空白で 前半は面白い感じだったけど

別館ヒガシ日記 | 2012/04/05 21:02

生きて帰った時には7年の歳月が経過。それはまるで浦島太郎みたいで、空白の残酷さが FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第124話『空白の7年』

 ナツたちが天狼島から帰還したら、すでに7年の時が流れていた。  いわば、フェアリーテイル版『プチ浦島太郎』って感じで見たらいいと思いますね♪  その間、フェアリーテイルのギルドは、かつての反映と...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/04/07 14:43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。