おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#1「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」感想  

君は小宇宙を感じたことがあるか!
伝説の聖闘士、再び!!!

「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

あらすじは公式からです。

神話の時代から現代まで地上に邪悪が迫る時、必ず現れるという希望の闘士、
聖闘士(セイント)。
彼等は聖衣(クロス)と呼ばれる武具を纏い、地上を司る女神アテナを守り戦った。
中でも最下級の青銅聖闘士でありながら幾度となくアテナを救ったペガサスの
聖闘士、星矢、そして彼と友情を分かち合った仲間達の闘いは伝説として
語り継がれた。
 

時は流れ、かつて星矢によって封印された闘いの神にして火星の守護者、
マルスの復活が迫っていた。
一方、星矢によって命を救われた少年、光牙はアテナこと城戸沙織によって
育てられ、来る危機に備え聖闘士となる為の修行の日々を送っていた…
自らの宿命を知らぬ光牙が己に秘められた力、小宇宙(コスモ)に目覚める時、
新たなる聖闘士の伝説が幕を開ける!



**********************************


ジャンプの伝説のアニメが帰ってきました!

先日までアニマックスでOVA放映があったので、その興奮が冷めないうちの
新シリーズ、不安よりもやはり嬉しい気持ちで一杯です!
なんといってもOPが「ペガサス幻想」、OPクレジットにお亡くなりになった荒木さん、
そしてずっと星矢を支えてこられた姫野さんのお名前があって本当に
嬉しかったです。


アニメ公式はこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。


スタッフ

原作 - 車田正美
音楽 - 佐橋俊彦
シリーズ構成 - 吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督 - 馬越嘉彦
制作 - テレビ朝日、東映アニメーション
制作協力 - 東映


キャスト


天馬星座(ペガサス)の光牙:緑川光

鷲座(アクィラ)のユナ:雪乃五月
仔獅子座(ライオネット)の蒼摩:小西克幸
龍座(ドラゴン)の龍峰:柿原徹也
オリオン座のエデン:諏訪部順一
狼座(ウルフ)の栄斗:鈴木達央

射手座(サジタリアス)の星矢:古谷徹

シャイナ :小山茉美
マルス  : 柴田秀勝


OP
「ペガサス幻想ver.Ω」 歌 - MAKE-UP feat.中川翔子



何で今更・・・というよりも「ドラえもん」や「ポケモン」、「ガンダム」の
ように親子で語れるアニメの一つになればいいなあと思っています。
青春時代を星矢で過ごした世代と、今日、今から自分たちの星矢を語れる子供たちと。
親子二世代で・・・というのががっつり現れているのが


声優さん!!!


いやー、今時の若い声優さんか、アイドルを起用か、とあれこれ
考えていたんですよね!
それがまさかの


緑川さん!!!

萌えツボ、ストライク過ぎて転がりまくりです!!!
しかもお仲間がこにたん、諏訪部さん、女の子も雪乃さん、敵役には柴田さん!!!
渋い配役です!!!
若い子対策にはかっきー&たっつーでイベントはOKね!!!(爆笑)


とにかく星矢@古谷さんもお声が全く変わらないですね!
古谷さん&ひかるんさん、お二人の「ペガサス流星拳!!!」
聞くことができて感無量でした!


あらすじは上記にも記載しましたが、アテナ=沙織のキャラクター紹介が
今回の世界設定についてよくわかる説明になっています。


城戸沙織・・・

地上を司る女神アテナの化身。
かつて闘いの神マルスから受けた魔傷(ましょう)の影響により徐々に
体調を崩している。
孤島で辰巳、シャイナに支えられて療養生活を送るかたわら、星矢に
よって命を救われた少年、光牙を育ててきた。
光牙にとっては育ての親と同時に憧れの人。
慈愛に満ちたやさしい性格を持つ。
光牙のためとはいえ、聖闘士になる修行を強いた事に心を痛めている。



光牙が赤ん坊の頃、マルスに襲撃されたアテナと一緒にいたのですね。
アテナの危機に現れたのが今は黄金聖闘士、射手座の聖衣をまとう星矢!!!



それから月日が経って光牙は少年になった。
師匠は


シャイナさん!!!

小山さーん!!!


星矢が守った子供ならなおさらですね♪
一人前の聖闘士にしようと修行をつけているけれど光牙は決められた
道を進まされているようで納得できない。
しかも、小宇宙=コスモって何?!


この世界は人も宇宙も原子でできている。
そのパワーを、体内に宿すコスモを高め、燃やせば爆発的な
力を得ることができる。


そうは言っても納得できない光牙!
ふと繰り出した拳から爆発的な力が解き放たれる!!!


「これが、コスモ・・・」


シャイナに光牙を信じようという沙織。
でももう時間が無い。


誰も何も教えてくれない。
そうは言っても、まだ聖闘士でもない光牙にアテナの正体を明かすわけにも
いかない。
修行に身が入らない光牙とシャイナの姿を見守りながら己の身体が魔傷に
侵されていくのを不安に感じる沙織。



海を見ていた光牙はふと夢の中で光り輝く聖衣をまとった誰かの後ろ姿を
見たような気がする。
それが「星矢」?
やってきた沙織に問いかけてみるけれど、沙織はまだ微笑むだけだった。



「オレの道を勝手に決めるな!」


そういう光牙に自分の大事なペンダントを渡す沙織。


その時、マルスが現れた!!!
待ち望んできた時がやってきた!
もう守るべき黄金聖闘士はいない。


光牙を守るように広がる沙織の力=アテナの力!!!
真実を知る光牙!
この世界を手にするためにはアテナの力が必要。
闇の力にとらわれた沙織を救おうとする光牙だがマルスの
炎に抑えられてしまう!!!


飛び込んできたシャイナさん!!!

「サンダークロウ!!!」


懐かしい!!!
が、マルスのパワーに圧倒されてしまう!!!
破壊される仮面!!!


「光牙・・・守れ、アテナを・・・!」


沙織さんは俺が守る!!!
沙織からもらったペンダントが揺れる・・・高まるコスモ!!!
なんとペンダントから聖衣が飛び出す!!!
ペガサスの聖衣!!!


「俺のコスモを爆発させる!!!」

「ペガサス流星拳!!!」



マルスにヒット!!!
これがコスモ!!!
突撃する光牙!!!



という第一話でした。


星矢が助けた子供がその背中を追って行く。
まさに次世代の聖矢ですね。


絵柄は以前のシリーズよりも今風でもっとスリムでシャープな
イメージを感じます。
かつてのキャラもでるらしい、とのこと。
そういえば関智一さんとおっきーが「出たい!」とつぶやいていたので
ぜひぜひ♪
楽しみにお待ちしていますわ!!!










category: 星矢

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/562-25db530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第1話 感想「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

聖闘士星矢Ωですが、星矢はマルスから沙織と光牙を助けます。 光牙は成長して修行の日々ですが、あまり戦うことに意味を見出せません。 そんな光牙は沙織には興味を示し、花とかを贈ろうとしています。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/04/01 17:57

聖闘士星矢Ω 第1話「星矢が救った命!蘇れ聖闘士伝説!」

OPは無印前期のアレンジなのな。

深・翠蛇の沼 | 2012/04/01 18:15

聖闘士星矢Ω 第1話「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

伝説の聖闘士星矢というだけに OPも旧シリーズのリスペクト。 旧作でのメイン作画だった荒木さんも参加してるので OP映像は見事に再現されてますねw 沙織のCVも担当してる中川さんの歌もいい感じで...

SERA@らくblog | 2012/04/01 18:50

聖闘士星矢Ω 第01話 『星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!』

早い、早いよ!朝6:30放送って時間帯が明らかに子供向け。でも20~30年前に子供だった人たちを熱狂させた名作漫画・アニメの続編。明らかに昔を回顧するオッサン狙い。放送時間がターゲットの客層間違ってるとしか思えません。  OPとキャストが昔と同じ。オープニン...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/04/01 18:52

聖闘士星矢Ω 第1話 「星矢によって救われた命! 甦れ聖闘士伝説!」

nationwise@nationwiseΩ、原典知らなくてもついて行ける内容なんだろうか?2012/04/01 06:28:37 nationwise@nationwiseΩはタグ弾かれちゃうのか2012/04/01 06:29:47 nationwise@nationwise始まった!! #seiya2012/04/01 ...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2012/04/01 19:09

聖闘士星矢Ω 第1話 あらすじ感想「星矢...

懐かしい。その感想がまず一番に出てくる今作。色々原作から派生した作品が多い今作ですが、このΩはオリジナルだそう。懐かしさはキャストの方も、キャラも一部がオリジナルと重な...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/01 19:48

聖闘士星矢Ω 第1話 あらすじ感想「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

懐かしい。 その感想がまず一番に出てくる今作。 色々原作から派生した作品が多い今作ですが、このΩはオリジナルだそう。 懐かしさはキャストの方も、キャラも一部がオリジナルと重なるので、余計にそう思うわ。 OPも一緒だし♪ キャスト 光牙: 緑川光 蒼摩:...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/04/01 19:48

聖闘士星矢Ω #1

新しい聖闘士星矢が始まるというので、試しに視聴してみました。以前アニメになった時は、完全には見てないですが、ちょこちょこ見てました。今回のΩでは、星矢は登場する

日々の記録 | 2012/04/01 21:37

聖闘士星矢Ω 第1話

「星矢が救った命! 蘇れ聖闘志伝説!」 ペガサス流星拳ッ!!! アテナのコスモを狙うマルス、なかなかの執念深さですねw アテナから見てもらっているところにマルス襲来、ゴールドセイントの星矢、その幼いながらに星矢の光輝く後姿をかすかに思い出す...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/04/01 23:56

(新)聖闘士星矢Ω 第1話 星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!

公式HPよりあらすじ 十二宮が見えるギリシャ、聖域(サンクチュアリ)にで、女神アテナは眠る赤子・光牙を見ていた。ところがそのとき、巨大な闇が生じ、爆発する。赤子の上に倒れてきそうになる、崩れた...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/04/02 02:18

聖闘士星矢Ω第1話ツッコミ

【箱は? 箱はー!?】 ついに始まってしまいました……。 23年の時を超え、新生聖闘士星矢、爆誕!! オープニングがペガサス幻想リメイクとか昭和世代を泣かす気満々ですね! お話は女神アテナを狙って世界を征服しようとする闘神マルスを倒してアテナを守るために聖?...

閑古鳥ぽよぽよ | 2012/04/02 13:06

(アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第1 話 「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

投稿者・フォルテ 聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)(2012/03/29)不明商品詳細を見る 数々の邪悪から、この地上を守ってきたアテナと聖闘士たち。そのアテナと聖闘士に新たな邪悪、マルスが襲いかかる。マル...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/04/03 00:51

アニメ感想 聖闘士星矢Ω 第1話「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

「お前のコスモを燃やすんだ!」

往く先は風に訊け | 2012/04/03 13:50

「聖闘士星矢Ω」聖矢の後継者1再びアテナを狙う邪悪な敵と戦うため聖矢の意志を継ぐ者たちが立ち上がった

「聖闘士星矢Ω」は1980年代後半に放送された聖闘士星矢の続編に当たる作品で25年ぶりに復活して放送され、今回はかつてアテナを守った星矢の意志を受け継ぐ者たちが邪悪な敵に対し ...

オールマイティにコメンテート | 2012/04/03 23:16

◎聖闘士星矢Ω第1話星矢が救った命!甦れ聖闘...

※ちゃんとセイヤ、セイントセイヤ始まった。※なんか、ムシキングやキャシャーンのリメイクみたいな絵柄だな。アテナたんが登場。そこにゴールドセイントに昇格したセイヤが。*:...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/06 18:02

