おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宇宙兄弟#1「弟ヒビトと兄ムッタ」感想  

夢に向かってどんどん進んでいくのは弟。
俺は・・・。


「弟ヒビトと兄ムッタ」

あらすじは公式からです。


2006年7月9日。星空の下、録音機を持って調査遊びをしていた
南波六太(12歳)と日々人(9歳)の兄弟は、偶然にも月へ向かう
UFOを目撃し、その感動から、『二人で宇宙飛行士になる』と、
約束を交わした。

そして2025年。成長した弟・日々人(28歳)は、約束を守って
宇宙飛行士になり、日本人初の月面着陸者として有名になっていた。
しかし兄・六太(31歳)は、自動車メーカーに勤めてはいたものの、
日々人の悪口を言った上司に頭突きをしてしまい、クビになって
落ち込んでいた。



********************************


レビューは後回しにしてしまいましたが面白かったです!!!
何度も繰り返して見てしまいましたー♪


ヤンキー漫画「べるぜバブ」の後は爽やかな夢物語が来ました!(笑)

アニメ公式はこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。


原作 - 「宇宙兄弟」小山宙哉(講談社「モーニング」連載中)
監督 - 渡辺歩
シリーズ構成 - 上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督 - 薮野浩二
音楽 - 渡辺俊幸
アニメーション制作 - A-1 Pictures


キャスト


南波六太:平田広明
南波日々人:KENN
シャロン:池田昌子
伊東せりか:沢城みゆき



☆OP「Feel So Moon」 歌 - ユニコーン
☆ED「素晴らしき世界」 歌 - Rake


原作は未読です。
五月に公開される実写映画の公式も見ました、小栗君のアフロが
印象的ですね!



日テレ系なのでいつもながら公式にあらすじが丁寧に掲載されて
いますね♪
なので見た感じ感想でも。



原作未読なので、原作のままなのか、アニメになって楽しい!という表現に
なっているのか比較できませんでしたが、ストーリーもさることながら
絵的にもとても楽しめた一話でした。


ドーハの悲劇の年生まれのムッタと野茂のノーヒットノーランの
年に生まれたヒビトと。
二人が生まれた産婦人科の名前が


スッポンとラビット!

これが意味深ですよね!
日本全国がため息と歓喜に包まれた日とかぶって二人の人生を象徴して
います。(笑)


運命を変えたあの日。
録音機が懐かしいなあ!



ヒビトが見つけ、ムッタを担いで見たUFO!!!
月に飛んで行くUFOを見た二人の夢はそこから出発する!
でも、ヒビトが夢をかなえて宇宙飛行士になったのと違って
ムッタは自動車メーカーの社員。



一応、デザイナーとして実力はあるんですよねえ。
ところが


WCのジダンと同じく、上司に頭突きをして

首になってしまった!!!



迎えのタクシーが自分がデザインした最新型、というのが
笑える!!!(情けないーーー!!!)
でもヒビトをバカにした上司もいただけませんね!



ここからの家で肩身が狭かったり、就職活動をするムッタの場面には
あれこれ楽しい絵の仕掛けがあって面白かったです。


ムッタの振り返り三連発!とか飛び散る汗、三連発とか!
ハンバーガー屋のビック〇ックを見てUFOを思い出したり、前の席にいた
オバサンとムッタのアフロが被っていたりね。
ポテトは泣いていても一つたりとも残しません!(笑)

それから怒るオジサンの頭が月になったり、火星と床の模様がリンクして
いたりね。
見てて楽しかったですよ♪



兄が失業して家にいることを聞いたヒビトは母と何か画策を?
落ち込んだムッタにヒビトはメールで運命のあの日・・・7月9日に
言った言葉を思い出すように連絡をしてくる。



 「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」

ヒビトが月に行くなら自分は火星に!!!


毛利さんと会った写真は二人の背中を夢に向かって押し出して
くれたようだったけれど、弟と自分の違いを実感するムッタ・・・。
でも一か月後、なんと


JAXAから手紙が!!!


新規宇宙飛行士試験の書類選考に通った!!!




ということで、
お母さん、お父さん、ちゃんとをあげてねー!!!(笑)


兄弟二人で宇宙飛行士になる!
夢をかなえる。
元気と夢をもらえそうな作品に出会えました。


平田さん@ムッタ、今度は相方をKENN君に変えてのご出演!
「タイバニ」の森田君もだけどイケメンの相方が定番になりつつある!?(笑)
OP,すっごく気に入りました!







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/567-c7772605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎宇宙兄弟#01『弟ヒビトと兄ムッタ』

ドーハの悲劇の日に誕生。三年後、野茂がノーヒットノーランの日。弟誕生。そして、ジダンの頭突きの日。=山兄が、アマガエルの声を録音。弟が、呼ぶ。UFO目撃?〓2025年*:我...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/02 15:31

