FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

NARUTO疾風伝#477「放送10周年4週連続特別企画「出会い」」感想  

俺の名は「うずまきナルト」!
夢は火影になること!!!


「放送10周年4週連続特別企画「出会い」」


あらすじは公式からです。


ナルトとサスケ、二人が出会った頃。
ナルトには両親がおらず、里の人々から九尾の化け狐と毛嫌いされ、
孤独な日々を送っていた。
一方サスケも、両親を殺した兄、うちはイタチへの復讐を胸に、
孤独な日々を送っている。
違うようで、似たような気持ちを抱えた二人。
仲が悪いながらも、サクラやカカシという仲間と出会い、絆が芽生えてゆく。
しかし、サスケは“うちは”の血を引く天才忍者。
サスケとの実力の差に、ナルトは焦りを感じはじめていた。



********************************



オリジナルの補完編でも描かれた場面なので、細かい感想にはしませんが


スタッフの愛を感じる♪


例えば初めてのサバイバル訓練のシーンでも、イタチがうちは一族を滅ぼし
サスケに「憎め!」というシーンでもあまり使い回しが無いんですよね。
(「銀魂」スタッフの言うところのバンク、はあるんでしょうけど。
使い回し確信犯の銀魂!!!爆笑)


NARUTOがアニメになってから10周年。
その間にアニメの技術も進み、今年実写化される「るろうに剣心」は
アニメでもリメイク。
賛否があるもののおおむね、今の技術でもう一度、あの京都編を見ることができたのは
喜ばしい、というレビューを拝見しました。


今日のNARUTOもそうで、弁当のシーンのバトルとか迫力があって
良かったですねえ!
もちろん、本放送の時のあのエピソードはとても気に入っていますが。
千年殺し、サスケの突進、サクラが幻術にかかるところは迫力が
倍増していたと思います。


前半・・・三代目がナルトに生活費を渡しにくる場面。


「どうしてオレには父ちゃんと母ちゃんがいない?」

知りたいのはどうやって死んだか、じゃなくて両親はどんな人だったのか。
それすらも教えられなかったナルト。
九尾の人柱力と人は知っていても四代目の遺産ということは明かせない。
三代目の選択はナルトにとって厳しいものになりました。



里をペンキだらけにして自己主張していたナルトも少し大人になって
アカデミーの生徒に。
出会ったのは


サスケ!

影分身で優位に立ち、ナルトを抑え込むサスケの瞳に光は無かった。
ナルトが彼の心の闇を感じた重要な場面でした。


そしてサバイバル訓練。

千年殺しがパワーアップ!!!

一人でなくて三人でかかってくれば。
弁当を分けるシーンは何度、見ても感動です!


そして「波の国」編へ。


「ビビり君。」


サスケの嘲笑に、自分を奮い立たせるナルト!

忍としての覚悟が試されたナルト。
前を行くサスケにどう向かっていくか。
始まりのエピソードでした。


新OP/EDになりました♪

☆ザ・クロマニヨンズ「突撃ロック」

☆UNLIMITS(アンリミッツ)「カスケード」


OPは忍界大戦仕様で、それぞれの戦闘連隊に分かれている皆さんがいいですね。

ぎゃぼー!!!ネジ兄さんとヒナタの共闘シーンが入りました♪

ED・・・EDとは思えないほどナルトとサスケのバトルが熱い!!!

毎回、見てしまいそうです♪







「NARUTO-ナルト-SD ロック・リー 青春フルパワー忍伝」・・・
まあ、良き少年少女向きということで!(笑)


スポンサーサイト



category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
初期の頃のシーンは凄く懐かしいですね
オリジナルカットが入るのもまたよかったなと!
久々にチビナルト@竹内さんボイスも聞けてよかったです♪

>千年殺し、サスケの突進、サクラが幻術にかかるところは迫力が倍増していたと思います。
当時のはそれだけで懐かしいですがちょこちょこ増えてると
ついつい一時停止して確認してしまったり(笑)
忍術合戦の迫力も凄いですがやっぱり原点に戻った体術も見応えあるなと!
今後一ヶ月通してこうやってオリジナル増やしてくれる
ならただの総集編じゃなくなるのでいいなと思います

>EDとは思えないほどナルトとサスケのバトルが熱い!!!
曲もいいですがバトルシーン白熱してましたね!
こんなのが本編で見られるのはいつの日になるのかな~なんて(ぁ)
今回はOPもEDもバトル!!なので今後が楽しみです
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2012/04/06 01:02 | edit

Re: 李胡さんへ


こんにちはー♪

> 初期の頃のシーンは凄く懐かしいですね
> オリジナルカットが入るのもまたよかったなと!
> 久々にチビナルト@竹内さんボイスも聞けてよかったです♪

話が進まないのはアレですが(笑)オリジナルカットについつい盛り上がって
しまいますね!
竹内さん、さらにチビボイスが可愛かったです!

> >千年殺し、サスケの突進、サクラが幻術にかかるところは迫力が倍増していたと思います。
> 当時のはそれだけで懐かしいですがちょこちょこ増えてると
> ついつい一時停止して確認してしまったり(笑)

わはは!!!
思い出しながらここの角度はこうだった!とか忙しかったですよね!
アニメーターの皆さんが楽しんでいるのが伝わってきたり♪

> 忍術合戦の迫力も凄いですがやっぱり原点に戻った体術も見応えあるなと!
> 今後一ヶ月通してこうやってオリジナル増やしてくれる
> ならただの総集編じゃなくなるのでいいなと思います

大技よりも変わり身、クナイ、分身とシンプルなほうが身近にも感じますね。
個人的には「波の国」編は神だとも思っているので、さらっと流して欲しい
ですが楽しみでもありますね。


> 曲もいいですがバトルシーン白熱してましたね!
> こんなのが本編で見られるのはいつの日になるのかな~なんて(ぁ)
> 今回はOPもEDもバトル!!なので今後が楽しみです

本編も手数、足数が多いバトルが見たいですね!(笑)
毎回、飛ばさずに見ようかな、と思うくらいだったので
そろそろ主題歌集が出ないかなあと楽しみに思ってます。

URL | おぼろ. #-
2012/04/06 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/571-45f0cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 257話 放送10周年4週連続特別企画「出会い」

SP企画とはいえナルトとサスケの出会いからということでほとんどが総集編(苦笑) オリジナルカットもありましたがこのあたりは再放送で何度も見てるので~… できればやるならもうちょっと先の話とかも掘り下...

Spare Time | 2012/04/06 01:02

モーレツ宇宙海賊&SKET DANCE&疾風伝

モーレツ宇宙海賊は姉妹を招待で グリューエル&グリュンヒルデだが ...

別館ヒガシ日記 | 2012/04/06 20:45

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第477話「出会い」

また、少年編?ナルトが町中に落書き。*:例の禁句のこ。めんどくせー。=部屋サルトビが生活費を持ってくる。ナルト:なんで俺には父ちゃんと母ちゃんがいないんだ?サル:前にも...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/20 23:00