おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっちこっち#1「あっち⇔こっち」感想  

そっと彼のコートに触れてみたいの。
もう少しで届きそうなのに!


「あっち⇔こっち」

あらすじはWIKIより。

とある高校を舞台にツンデレ少女・つみきと朴念仁の伊御を中心として
繰り広げられるラブコメディ。
つみきと伊御の微妙な距離感に見ている方が恥ずかしくなり、つい2人に
ちょっかいを出してしまうという周囲の人間の反応は、そのまま読者の
代弁でもある。
1巻の帯には「読んだらゴロゴロすること間違いなし」と書かれている。

つみきは伊御を強く意識しているが、素直に甘えることができずにいる。
つみきの気持ちを知ってか知らずか、伊御はつみきに優しく接しているが、
はっきり恋人と言える仲までは届かない。
そんな2人を周囲の友人達は、後押ししたり混ぜっ返したり鼻血を噴いたりと
賑やかに見守っている。


*******************************


主人公・伊御を岡本君が演じるというので見てみました♪
原作は未読です。


アニメ公式はこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。


スタッフ

原作 - 異識(芳文社「まんがタイムきらら」連載中)
監督 - 追崎史敏
副監督 - 鈴木薫
シリーズ構成 - 天河信彦
キャラクターデザイン - 渡辺敦子
総作画監督・プロップデザイン - 古川英樹
音楽 - 横山克
アニメーション制作 - AIC


キャスト

御庭つみき:大久保瑠美

音無伊御:岡本信彦

春野姫:福原香織
片瀬真宵:生天目仁美
戌井榊:浅沼晋太郎



☆OP「あっちでこっちで」
歌 - あっち⇔こっち(つみき(大久保瑠美)、伊御(岡本信彦)、
姫(福原香織)、真宵(生天目仁美)、榊(浅沼晋太郎))

☆ED「手をギュしてね」
歌 - 御庭つみき(大久保瑠美)



猫毛海岸駅!!!

神奈川県民の私でもどこがモデルかはわかります。(笑)
思わずググってしまいました!
駅の風景とか本当にそのままですね!


原作は四コマということもあって場面転換が速く、それでもユルイ笑い、
思わずニヤニヤしてしまう恋愛風景、と盛りだくさんな感じ。
「絶望先生」とかああいうノリとは対極で、キャッチフレーズのごとく
ゴロゴロしながらゆるく楽しむのが良い作品だと思いました。



冬の寒い朝。
伊御を待っているつみきが健気。
伊御は今日は自転車登校。


コートを着て来なかったつみきがそっと手を伸ばすのがいじらしい!
でもそれを見ていた姫と真宵!!!


いちいち鼻血を出す姫!!!

貧血に注意しようねえ!


寒いから籠に乗せて暖かい地へ!!!
猫耳になるつみき・・・猫好きにはたまらん耳とアホ毛だわ!と思ったり♪
マフラーを貸してくれるという伊御・・・ぐるぐる巻き!!!
かっこいいし、優しいけど何か決めきれない・・・そこも逆にぐっと来るのかしらん。



学校の前でバナナで盛大に転ぶ桜川先生。
氷で転ぶ姫!
ボケ担当ですー。



教室にやっとついたと思ったらストーブが壊れている!
修理するという真宵。
治した!!!



先生から草津の温泉饅頭土産。


「彼氏とですか?」

地雷!!!
結婚!!!
結婚は”墓場”・・・先生にも夢をあげてください。(笑)


伊御のペン回しがすごい!
気になった先生はチョーク投げ!!!
でも、カーブ!
休み時間・・・匂いで伊御とわかるつみきはまた萌えタイム♪
ゴロゴロ・・・鼻血が出るのもわかるかもー!!!


真宵は放送室のマイクの修理もする!
テスト放送・・・

「壁です!」

テスト放送はもう少し考えてー!!!(脱力!)


お昼を買いに購買に走る男子二人!!!
ショートカット・・・二階から飛び降りる!!!
テリタマ・サンド、ゲットです♪


下校・・・ゲーセンになぜか皆で繰り出すことになった。

つみき、格ゲーがすごい!!!


クレーン・ゲーム、ひたすら横にしか動かさない姫に笑い。
クレーンゲームのぬいぐるみに視線が釘付けのつみき。


「欲しいのか?」

ゲットする伊御に

「ほんとに欲しかったわけじゃないんだからね!」

周りがツンデレ!とツッコミ!!!

エアーホッケーを楽しむ皆さん。
でも途中から空気が出なくなって・・・それでもがんばる真宵と榊!!!
プリントシールはつみきの背が足りないのとぬいぐるみで映らない。
抱っこしてあげる伊御にキュンキュン!!!


「ラブラブですねえ!」

またしても鼻血!な姫でした♪


ということで、つみきの何とか伊御に接近したい気持ち、
それをスルーして逆に別のシチュで何気に接近する伊御、
気づいてときめく姫と真宵、とほんわかしたニヤニヤに
やられる作品でした♪
感動が薄そうな岡本君キャラも珍しいかも。


次回レビューするかはノイタミナ次第、ということでー。





category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/573-c0cdab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 感想

↑これが「猫毛海岸駅」の元になってる「稲毛海岸駅」だ!! いやいや、稲毛海岸駅の再現率高すぎでしょ!(笑)。 なんかもうニューデイズの位置から、あの像の部分とか見渡した景色とか ビックリするくらいの再現率ですよ。 正直、ここまで頑張っちゃうとは思わなか...

超進化アンチテーゼ | 2012/04/06 16:16

あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 感想

さぁ、ニヤニヤの準備を―

wendyの旅路 | 2012/04/06 16:51

あっちこっち #1

【あっち⇔こっち】 あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)著者:異識芳文社(2007-10-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る アホ毛が凄いですね!今期6作品目です~♪ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/04/06 18:31

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 感想

今日は朝から勢揃いね つみきさんの伊御さんに対する仕草の一つ一つが堪りませんね。 小動物チックなつみきさんも妄想癖のある姫ちゃんも可愛すぎました。

日刊アニログ | 2012/04/06 20:48

めだかボックス 第1話

 日笠か麻里奈か御前か豊口、誰がやっても愛生よりはイメージがあってるという感じ。

ブログリブログ | 2012/04/06 22:02

あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 感想

第一話からニヤニヤとさせられました(笑) 真宵がいいキャラしてますね。 寒い冬のある日。 音無伊御は朝寝坊をして珍しく自転車通学していると、同級生の御庭つみきが 伊御を住宅街の一角で待ち伏せを...

ひえんきゃく | 2012/04/06 22:17

2012年4月第一週のアニメ(あっちこっち)

・あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 自分にとって春の新番組第3弾。 度々きらら本誌の表紙で見掛ける事があるので、どんな内容なのかは興味があったのですが、個人的には意外と面白かった部類に入って良かったですね。 ちなみに好きなキャラは、姫と真宵がお...

日記・・・かも | 2012/04/06 23:15

あっちこっち 第1話 【あっち⇔こっち】 感想

原作は読んで…って言いたいところだけど読んでいない所もあります。 実はまんがタイムきららはかなり昔から買っているのですけど、 この作品には特に深く触れていなかったのですよね~ 最近は読んでますが、アニメでも楽しみであります。 あっちこっち (1) (まんがタ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/04/07 12:24

あっちこっち 第1話 感想「あっち⇔こっち」

あっちこっちですが、御庭つみき、音無伊御、春野姫、片瀬真宵などの学園ギャグアニメです。 朝っぱらから先生がバナナの皮ですべっていますが、「二人ともフレンチですぅ~~」という小ネタも満載です。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/04/07 17:07

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」

いかにもきらら系作品というかんじでほのぼのほんわか。 つみきちゃんはぬこぬこしてますなあ(^^) ぬこモードになった時の甘えっぷりが可愛い♪ おにゃこのトリオの魅力がよいですね。 ドジっ娘姫ちゃん...

のらりんすけっち | 2012/04/07 17:39

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)(2007/10/27)異識商品詳細を見る  カップルぽいのを眺めながらニヤニヤ。猫ミミになっちゃうヒロインに萌え。そんな感じの日常ゆるゆるアニメでした。カップル...

破滅の闇日記 | 2012/04/07 17:44

あっちこっち 第1話 あっち⇔こっち

朴念仁な少年・音無 伊御が好きなツンデレ少女・御庭 つみきを中心とした、日常系のラブコメのようですが、日常系ってやはり趣味趣向に合わないととことん駄目ですね。 正直、面白 ...

ゲーム漬け | 2012/04/08 00:56

(アニメ感想) あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」

投稿者・鳴沢楓 あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)(2007/10/27)異識商品詳細を見る 寒い冬のある日。音無伊御は朝寝坊をして珍しく自転車通学していると、同級生の御庭つみきが伊御を住宅街...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/04/09 01:17

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」

『まんがタイムきらら』で好評連載中の異識[http://okotak.fc2web.com/]さんによる『あっちこっち』がアニメ化されるというので見てみました。 原作はたまに掲載誌で立ち読みしてる程度ですが、ツンデレの女の子に優しいんだけど朴念仁な男の子というカップル、そんな2人?...

ボヘミアンな京都住まい | 2012/04/11 23:20

