おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

交響詩篇エウレカセブン#51「ニューオーダー」感想  

「私は人間になりたかった。」
でも、今は・・・



「ニューオーダー」

概要は公式より。

2006年に実施されたイベント「SonyMusic Anime Fes.06」のために
書き下ろされたもう一つの『交響詩篇エウレカセブン』。
オリジナル・ストーリー第51話「ニュー・オーダー」をテレビ初放送!



******************************



アニメ一期は視聴済み、劇場版は見ていないです。
設定等細かいところの記憶が抜け落ちているようなので新シリーズを
見るに当たっては少々、不安も。(笑)


エウレカセブンAO公式HPはこちら♪



今回は一期のストーリーをおさらいする、というよりもレントンとエウレカ、
その他、とりまく人物に少しスポットを当てての51話でした。
二人がどんなに思いあっているか、ビシバシ伝わってきましたね!



エウレカ・・・
自分がレントンたちと同じ人間ではなく、コーラリアンとして星を救う
宿命を背負ったエウレカの苦悩と見出した希望。
どんな姿になっても気持ちはレントンと一緒、永遠に一緒なのだという
独白を名塚さんの名演技で堪能することができました!


レントン・・・
この出会いは奇跡。
宇宙に浮かぶ星々の中から選ばれてこの星に生まれたエウレカとの出会いを
運命と感じ、どんな姿になっても、想い続けると決意したレントンの叫びが
一度は離れることを決意したエウレカの心にずっと留まることになる・・・
熱い思いを三瓶さんの熱い演技で思い起こすことができました。


ホランド・・・
青臭いんですよねー。(笑)
エウレカとの出会いで、もしかしたら自分も新たな世界のゲートを開けることが
できるのではないかと・・・レントンに当たったりしましたが、タルホさんと収まる
ところに収まってからは良い大人になりました。


タルホ・・・
エウレカとホランド、レントンの微妙な関係を見守りつつ、常にホランドの
尻を叩いてきた(笑)気持ちの強い女性です。
髪の毛を切ったところが印象に残っています。
レントンとは違う気持ちでエウレカを見送るタルホ。
「最後まで見届けること。」
彼女らしい台詞です。


アネモネとドミニク・・・
レントンとエウレカの関係よりも当時は悶えていたかも。(笑)
本物、とそうでないもの。
エウレカに常に対抗意識を燃やしてきたアネモネ。
ずっとエウレカになりたかった。
誰も自分をちゃんと見てくれない。
自暴自棄になるアネモネを救ったのがドミニク。
「おとぎ話の先は・・・」
彼はずっと苦労しそうだと思いましたわ!




ノルブとサクヤ・・・
上のペアと同じく応援したかったカップル。
うまくゲートを超えることができずにサクヤの意志だけがこっちの
世界に残ることになってしまったんですよね。(涙)
新たな世界を紡ぎだすレントンとエウレカのステップになった二人でした。



デューイ・・・
いやー、彼に関しては当時の感想を探すと・・・

ホランドとの兄弟萌え!!!


に突っ走っておりました!!!(腐っててすみません!!!)
ノヴァク家の恥さらし、とホランドのことを蔑んでいても、実は才能豊かな弟に
微妙な感情を抱いているところに転がりまくり!!!
新シリーズでもそんな楽しみがあればいいなあと思います。
(コラコラ!)


と脱線しましたが、運命は巡る、ひとつの星を舞台に違う生命体が
運命の出会いを果たす、素敵ストーリーにまた出会いたいです。









スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/575-083ccf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン「ニュー・オーダー...

いよいよ来週から放送がスタートする「エウレカセブンAO」放送直前スペシャルという事で、06年のアニメフェスで上映された51話、もうひとつの「交響詩篇エウレカセブン」が放...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/07 21:03

交響詩篇エウレカセブン「ニュー・オーダー」あらすじ感想

いよいよ来週から放送がスタートする「エウレカセブンAO」放送直前スペシャルという事で、 06年のアニメフェスで上映された51話、もうひとつの「交響詩篇エウレカセブン」が放送されました!! AOは続編って事なので、予習としては調度いい総集編・・・ダイ?...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/04/07 21:03

交響詩篇エウレカセブン #51「ニュー・オーダー」

交響詩篇エウレカセブン 第51話「ニュー・オーダー」『エウレカセブン AO』放映

藍麦のああなんだかなぁ | 2012/04/08 00:30

交響詩篇エウレカセブン 第51話「ニュー・オーダー」

交響詩篇エウレカセブン 第51話「ニュー・オーダー」 「私は人間に生まれたかった」 いよいよ、AO放送直前☆ 公式HPより 『エウレカセブンAO』放送直前スペシャル! 2006年に実施さ...

SOLILOQUY 2 | 2012/04/08 01:29

交響詩篇エウレカセブン第51話「ニュー・オ...

交響詩篇エウレカセブン第51話「ニュー・オーダー」「私は人間に生まれたかった」いよいよ、AO放送直前☆公式HPより『エウレカセブンAO』放送直前スペシャル!2006年に実施され...

SOLILOQUY | 2012/04/08 01:29

交響詩篇エウレカセブン 第51話「ニュー・オーダー」

交響詩篇エウレカセブン 第51話「ニュー・オーダー」

SOLILOQUY別館 | 2012/04/08 01:29

