おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#2「旅立ち!新世代の聖闘士!」感想  

何としても沙織さんを連れ戻す!!!
しかし、光牙の前に炎を操る聖闘士が現れた!!!



「旅立ち!新世代の聖闘士!」

あらすじは公式からです。

 
ペガサスの聖衣をまとい、必殺のペガサス流星拳を放った光牙だったが、
マルスとの戦いに敗れてしまう。
意識を取り戻した光牙は、行方不明となった沙織を探すため、シャイナや
辰巳のもとから旅立った。
その途中、光牙は子獅子座ライオネットの青銅聖闘士、蒼摩と出会う。
聖闘士としての知識がとぼしい光牙に、蒼摩は聖衣石(クロストーン)や
属性などについて詳しく教えた。
そしておどろくべきことに、蒼摩はアテナのいる場所を知っているというのだ!



********************************



脚本が「銀魂」の大和屋暁さんだあ!と思ったら「ドレミちゃん」つながり
だったんですねえ!
そこここに「ドレミ」ちゃんテイストを感じますが(笑)、キャラの台詞の
言い回しとか星矢らしさが出てきたように思います。



今回は二人目の聖闘士、蒼摩の登場回でした。
沙織の元にいながら何も知らない青摩に代わってあれこれ説明して
くれました!

獅子座ライオネットの青銅聖闘士!!!

うーん♪
以前の青銅が黄金の聖衣つながりがあると考えるとアイオリア!!!と
かの黄金聖闘士に思いを馳せた私です。


マルスに捕えられた沙織さんは結局、連れ去られてしまったのですね。
マルスの一撃から光牙を守ったシャイナさんは重傷を負ってしまう。
何とか助かって良かったです。

「お前のせいじゃないよ・・・。」

星矢もそういうところからスタートしたことをシャイナさんは
分かっているんだろうなあ。
シャイナさんを辰巳に任せて沙織を探すことを誓う光牙。



「またな!」


いつしか光牙にとっても良い爺やになっていた辰巳。(ホロリ)


さて、潔く出発したもののどの方向に行ったらいいのか。
そこに現れたのは素早い身のこなしをもった同じ年くらいの少年。
なんと首にかけていたクロストーンを取られてしまった!
そのまま戦いになる二人!
聖闘士としての技量を認めない少年に光牙は

「俺はアテナの、沙織さんの聖闘士だ!!!」

と一撃を頬にあてる!


本気になった少年の拳からなんと炎が出た!
聖闘士同士の私闘は禁じられているのに光牙をうっかり倒してしまう少年。


光牙が気づくと外はもう闇。
クロストーンを返してくれた少年に炎の操り方を問う光牙。
小宇宙=コスモには属性がある。
火、土、水、風、雷、そして光と闇。
(陰陽師物みたいだなあ。笑)


蒼摩が操るのは火の属性、そして守護星座は仔獅子座(ライオネット)!!!


お前は?と問われ、属性は分からないものの自分のクロストーンに宿っているのは

ペガサス

だと答える光牙。
あの伝説の聖闘士、星矢と関連があるのか、と興奮気味の蒼摩。
星矢は死んだのではなく行方不明だと知る光牙。
蒼摩が淹れてくれたコーヒーは苦かった!!!
側で様子を窺っているのはマルスの配下の者。



蒼摩は聖闘士を要請するパライストラに行くのだと言う。
途中で大きな爆発を感じたという蒼摩に沙織が、アテナがさらわれたのだと
話す光牙。


「信じらんねーな。」


光牙の話を一蹴した蒼摩は自分がアテナの居場所を知っているという。
納得できない光牙は蒼摩ど同行することに。
その前に爆発したところを調査したい!?


辰巳の真ん前をボートで再び、通貨する光牙!!!


わはは!情けないーーー!!!


調査を終えたという蒼摩はさっそく、パライストラに向かおうとする。
が、そこにマルスの配下、マーシアンのオルデュキアが現れた!
どうやら彼らのことを蒼摩は子供の頃から知っているらしい!?
敵意をむき出しにした蒼摩は聖衣を装着!!!
ブレスレットから現れた獅子の誇り!!!


小宇宙の扱いがまだ未熟な光牙に手を出すなと釘を刺す蒼摩。


「これはオレの獲物だ!」

しかし、そのまま見ているわけにはいかない、聖衣をまとう光牙!
身体がなぜか動かない!?
炎を蒼摩が扱えるほど、小宇宙の扱いに慣れていない光牙は言われたように
身体の隅々まで神経を集中し、一点に集めるよう精神を集中する!


オルデュキアのダークミストによる攻撃から光牙を守る蒼摩にダメージ!!!


「嫌なんだ、俺はもう何もできず

指をくわえて見ているなんて・・・!」


蒼摩に言われたように小宇宙を燃やし、一点に集める光牙!!!
オルデュキアのダークミストを粉砕する眩い光!!!
まさか、これは・・・!


光牙に促されて蒼摩は必殺技を繰り出す!!!
やったー!!!
逃げ出したオルデュキアだが同志に粛清された!?



光牙の力を認めた蒼摩。
二人はパライストラを目指すことにする。
光牙に光の属性を見たマルスは?!



ということでアクション・シーンも昔のテイストをかなり残していて
良かったです~。
蒼摩がひねくれ者ではなく素直な良い奴で良かったね。
まあ、そのうち一輝みたいなキャラも出てくるのでしょう。
次回は仮面の美少女!
楽しみです。






スポンサーサイト

category: 星矢

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/577-f6de2c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第2話

「旅立ち! 新世代の聖闘士」 あんなにカッコつけて旅立ったのにこんなところをじじいに見られたら… じじい、しっかり見てました 、;'.・('ε`?) 自分の身を犠牲にして光牙を守ったシャイナさん  一瞬、死んじゃったのかと思ったけど気を失っただけ?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/04/09 16:27

聖闘士星矢Ω 第2話 あらすじ感想「旅立...

仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士・蒼摩登場-------------!!1話目はみなさん懐かしいって感想を書かれていて、世代を感じました(^^)やっぱ感想うんぬんの前にまずはそこです...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/09 23:33

聖闘士星矢Ω 第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」

力が足りずにマルスにアテナである城戸沙織を闇に封じられてしまった光牙。更にシャイナも光牙を庇ったことで重傷を負ってしまった。沙織は生きていると信じて、クロスストーンを手に旅に出た光牙は仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士・蒼摩と出会いました。蒼摩が炎と...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- | 2012/04/10 20:05

聖闘士星矢Ω 第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」

力が足りずにマルスにアテナである城戸沙織を闇に封じられてしまった光牙。更にシャイナも光牙を庇ったことで重傷を負ってしまった。 沙織は生きていると信じて、クロスストーンを手に旅に出た光牙は仔獅子座...

無限回廊幻想記譚 別館 | 2012/04/10 20:08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。