おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #125「魔法舞踏会」感想  

7年間で一度、開催される魔法舞踏会。
依頼を受けたナツ、ルーシィたちが乗り込む!




「魔法舞踏会」

あらすじは公式からです。

不在だった7年の間に金庫を盗まれてしまい、明日の食費にも困っていた
ナツとハッピー。
400万ジュエルの報酬を狙って、脱獄囚・ベルベノを捕まえに、バルサミコ伯爵
主催の魔法舞踏会に乗り込む!
ベルベノの狙いは伯爵家に代々伝わる大切な指輪。
その指輪を持つ者は伯爵の一人娘アチェートと結婚できるという。
めちゃくちゃなダンスで舞踏会を大混乱させる妖精の尻尾(フェアリーテイル)の
メンバーは、ベルベノを捕まえることができるのか!?
そして、ベルベノの真の目的とは‥‥!!



*********************************



星空の鍵編に合わせて新OP・EDになりました。


☆OP「はじまりの空」 歌 - +Plus
☆ED「Glitter (Starving Trancer Remix)」
歌 - Another Infinity feat. Mayumi Morinaga

+Plusさんは「Fiesta」に続いて二度目のOPですね。
個人的には「家庭教師ヒットマンREBORN!」の「キャンバス」と
いう歌が印象に残っています。
新キャラのミッシェルさん@ゆかな嬢が楽しみです。
それからジュビア、グレイ、リオンのトライアングラー!


EDはルーシィの悲しそうな旅路風な絵が泣けてきます。
父ジュードを絡ませられたらハンカチ、必須!?



さて、新章になってあれこれキャラを記憶の底から掘り起こさないと
いけないかもしれないですね。
原作を持っていないと伏線とかメンバーの持ち味が回収しきれなかったり!?
(苦笑)



400万ジュエル!!!
脱獄犯のベルベノを捕える任務を選んだルーシィたち。
マカオ情報によると7年に一度、開催される魔法舞踏会、そして
公開される秘密の指輪を狙ってベルベノがやってくるらしい!


魔導士だけが参加できる魔法舞踏会に参加するためにダンスの練習を
始める皆さん!(ルーシィだけじゃない!笑)


「オレにもやらせろー!!!」


グレイ、なぜ踊るだけなのに服を脱ぐ!?
ジュビアが脱いだら犯罪ですー。


エルザは”ダンスの鬼”と化し、パートナーが全滅!!!
いや、リサーナもダンスの鬼でした!
唯一、ウェンディがまとも♪
ガジルとレビィはもう付き合っちゃえばいいんですよー。


いきなり孤独を感じたルーシィにはカプリコーン!!!
カプリコーン、声はいけど、こういう時はやっぱりロキに
来て欲しいなあ!



さて、舞踏会の日。
やってきたのはバルサミコ伯爵のバルサミコ宮殿。
出迎えてくれたのは伯爵の娘の美女、アチェート。
外では監視ラクリマを操るウォーレンとシャルル、ハッピーの
姿が。
ウォーレン、ウェンディが心配なんですねえ。


実はこの舞踏会はアチェートの婚約者選びのパーティーでもあって
そのための指輪だった。
指輪がベルベノに狙われている!
怪しい奴を探すウォーレンたち。
ベルベノは厄介な魔法、相手の魔法をコピーするマジカルドレインを
持っている!



何としても報酬をゲットしたいルーシィ、キャンサーに手伝ってもらって
綺麗におめかし。
本気モードのエルザ、決まっているんだろうけど言動がいちいち面白いです!
ウェンディも恥ずかしそうだけど可愛いですよ。



ダンスが始まって皆さん、それぞれダンス。
相変わらず相手をぐるぐるにしてしまうエルザ。(苦笑)
エルフマンに接近した美女が怪しい!?
グレイが探りにいくけど、エルフマン、美人なので譲らない!
それでも選手交代!
相手も氷の造形魔法使い。
熱くなりすぎて、エルザにぶっ飛ばされる二人!!!


アチェートが会場に姿を現すと一同、惚れ惚れ♪
ウェンディが踊るのは可愛い男の子。
もうすぐお開きの時間。
鐘が鳴って指輪のお披露目・・・


が、監視ラクリマでチェックしていたウォーレン、拘束されている
男の子を発見!
見てみるとウェンディと踊っていた男の子がコピーされていた!
ウェンディの相手がベルベノ!!!


「天竜の咆哮!!!」


まさか踊っていた相手に自分の魔法をコピーされるなんて!
ショックのウェンディ!
相手をしたナツの「火竜の咆哮」もコピーされている。
フェアリーテイルの皆の魔法はことごとくコピーされてしまったのだ!
(エルザの煉獄の鎧のコピーはどうにも、ねえ。苦笑)


けれどベルベノはここに戦いに来たのではない、と話し始める。


7年待って、アチェートにプロポーズするため!


子供のころからずっとアチェートが好きだったベルベノ。
しかし、自分は使用人の息子ということでバルサミコ伯爵から遠ざけられて
いたのだ!
アチェートもずっと親しくしたかったのに。
心が荒んで罪人になったベルベノは獄中でずっと後悔していたのだった。
自分の気持ちをアチェートに伝えなかったことを。


7年、待った。
奪った指輪で求婚するベルベノ!


「素敵!」

興奮したのは乙女なシャルル♪


「はい!」
アチェートもずっと待っていたのだ。
ただし、ちゃんと罪を償ってから。
感動するフェアリーテイルの皆さん!!!
二人の門出に拍手♪
が、報酬はゲットならず!!!



ショックのルーシィに声をかけるナツ・・・


「ルーシィ・・・おれ・・・。」

もしかして・・・ときめくルーシィだけど腹が膨れたから帰る、ってー!!!
せっかくだからダンスくらいはね!
でも、ウェンディの魔法が切れているので乗り物酔い!?



ということで、7年間も待った良い恋愛話でした!
報酬はもらえなかったですけどね。
いつかルーシィにも素敵な場面が来るといいですね。


劇場版は8月18日に『劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』が公開予定!







スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/584-6dcd2ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第125話

舞踏会で、プロポーズ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204070002/ フェアリーテイル ゼレフ覚醒 (初回生産版:「極の巻」同梱) コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-22 売り上げランキン?...

日々“是”精進! ver.A | 2012/04/11 18:00

めだかボックス&FAIRY TAIL

めだかボックスは初回だけども めだか&不知火の声は満足で 善吉の声だけ少し微妙だったし 初回編...

別館ヒガシ日記 | 2012/04/11 20:43

RAVEからまさかの移籍を果たした、破廉恥ワル集団がアニメに登場( ̄口 ̄;)!!朝からキツイよ~! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第126話『真の(ワル)ケツプリ団』

 今回、ナツたちが請けた以来は、ある資産家の金塊運搬警護。  でも、その金塊を運搬するのが 列車 なものですから、アバンからナツは酔いでダウン。  すでに一度、トロイアの魔法をかけてるものの、あと...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/04/28 02:39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。