おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム 「うた☆プリRepeat」、play中♪  

ありがたくネッ友様にお借りして、ただいまうた☆プリRepeatを
プレイしております。
攻略サイトはまだ見ていなくて実力で当たって砕けろ!的です。(笑)
三周目に入りました。







とりあえずの戦績・・・


一周目、

聖川真斗、友情ED!

二周目、

一十木音也、恋愛ED!


自分の乙女ゲー実力度を思うとまあまあな戦績?(苦笑)
攻略サイトには大恋愛に行きつけなかったら行こうと思ってます。


とにかくしばらくオトメイトの〇ボタンだけ押していればいいゲームばかり
やってましたからねえ!
「遙か4」以来?レベル上げがあるゲームって。


「遙か4」→「薄桜鬼」→「薄桜鬼随想録・黎明録」→「二世の契り・
二世の契り 想い出の先へ」・・・と半分、寝ていても良いゲームの後、
しかもミニ・ゲームのリズム合わせは難しいと聞いていたので
ビビりながら始めてみました!



キャラ選択はAクラスから。
ネオロマみたいに親密度でルート分岐するんじゃなくて、選択制なんですね。
迷わず


聖川様を選択!!!


結果としてはレンも含めた「友情ED」でしたがストーリーそのものは
自分、背中に宿命を負ったキャラが大好物なので古風な言い回しの
聖川様に苦笑しながらも転がりまくりました!!!


意外な出会いの事故チュウ、家と夢の板挟みになって自分の本心を
抑えきれなくなった文化祭の「ロミオとジュリエット」、早乙女ランド(笑)で
見せてくれたお兄ちゃんの顔、とどれも美味しゅうございました♪
ライバル・キャラがまさかの爺やとは思いませんでしたが!(爆)


「友情ED」でもあとのエピローグで甘いシーンを追加してくれたのは
嬉しかったです。(←「遙か4」の忍人EDからなかなか立ち直れない人。)


ミニゲームのリズムテストの曲、「永遠のトライスター」、アニメでは
音也、那月、聖川様で踊っていた曲ですよね!
アニメをもう一度、見直してしまったのですがゲームには無いシーンを
作ってくれると嬉しいです。


聖川様ルートは恋愛面50%くらい、音楽面も同じくらいだったので
「友情」止まり。


次の攻略キャラ、音也クンはもう少し頑張ってみました!
で、恋愛面75%、音楽面90%で恋愛ED。
いやー、最後のリズムテストが難しかったのなんのって!!!
それまでに何とかS,AをキープしていたのでBランクでも
何とかカバーできましたが。
大恋愛を見るためにももっと頑張らないとダメですね!


明るいキャラの音也クンなのでシナリオ・モードはどんなものかと
思っていたら


倉花さん絵つながりでアクエリオン!!!


でした!





恋愛禁止!!!


わはは!!!
アクエリオンEVOLは梶クンだけど音也はアマタ、カグラに似てますよねー。
てらしーはアクエリオン一期のアポロなだけに妄想炸裂してしまいました!





シャイニング早乙女が定めた恋愛禁止の校則に果敢に挑んでいく音也。
明るい彼が時々見せる寂しげな表情は施設で育ったという悲しい過去に
あったのですね。
で、彼を秘かに援助してくれていたのもシャイニング・・・。


ときめいたのはやっぱり文化祭イベントかな。
ステージの暗幕に隠れてそっとキスしようとするけれど校則が頭をよぎった
ハルちゃん(ハルちゃんでプレイしてます。笑)は逃げ出してしまう!


教室に戻った後、音也、なんとそれを明け透けに友達に話してしまうんだけれど
ここで注意する聖川様にまた感動してしまった!
そうそう、乙女心は大事にしなくちゃね♪


それからライバルの立ち位置で出てくるトキヤ。
完全に上から目線だけど最後は認めてくれるまでに頑張る音也。
一途な彼の想いがまぶしいルートでした。
後ろハグと「もっとドキドキさせちゃおうかな。」にクラクラ!!!


そだ!

4月11日は音也のお誕生日!

おめでとう!!!





で、今度三周目。
本当は那ちゃんから、と思っていたけれどトキヤ・ルートが開いたので
先にトキヤを頑張りたいと思います。
が!

さすがSクラス!!!


リズムゲームが最初から難しいよおおおお!!!
指が腫れるまで頑張ります。(笑)



スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 0   cm: 2

コメント

がんばってー!

そうなんです~!
Sクラスになるとなんだか難しくなった気がしますよね!
でも、那月のサザンクロスも出だしが難しいです。2月でしたっけ?卒業オーディション前の仕上げは特に難しかった気が…(ヴァイオリンの下り)
トキヤも頑張ってくださいねー!私もなんだかやりたくなりました^^無印でやってみようかな(笑)
歌だけなら、MUSICがありますけどww
歌詞はペアのボーカルが担当しますよね。歌詞のひとつひとつ噛みしめて聴くとまた感動しちゃいます←  
私は選択肢の前で必ずセーブして、一番数値が上がったところで進めていました。
手間かかりますけどね(^_^;)
大恋愛も良いですよ~w友情EDも良いけれどvそして、日向先生と林檎先生が攻略できるSクラスファンディスクが待っていますよ(笑)Aクラスももちろんありますけど~(なんせ途中放置;;)

URL | たつみ #eYj5zAx6
2012/04/12 22:00 | edit

Re: たつみさんへ

こんにちはー♪

> Sクラスになるとなんだか難しくなった気がしますよね!

やってみてぎゃー!!!と思いました!!!
トキヤが待っているのにー!(笑)

> でも、那月のサザンクロスも出だしが難しいです。2月でしたっけ?卒業オーディション前の仕上げは特に難しかった気が…(ヴァイオリンの下り)

ううー、那月も試練なんですね。
ヴァイオリンかあ!
楽しみでもあり、恐怖でもありますー。(笑)

> トキヤも頑張ってくださいねー!私もなんだかやりたくなりました^^無印でやってみようかな(笑)
> 歌だけなら、MUSICがありますけどww
> 歌詞はペアのボーカルが担当しますよね。歌詞のひとつひとつ噛みしめて聴くとまた感動しちゃいます← 

ほんと歌がいいですよね。
ちゃんとキャラを掴んで、しかもメロディも綺麗で聞きごたえがあります。
 
> 私は選択肢の前で必ずセーブして、一番数値が上がったところで進めていました。
> 手間かかりますけどね(^_^;)
> 大恋愛も良いですよ~w友情EDも良いけれどvそして、日向先生と林檎先生が攻略できるSクラスファンディスクが待っていますよ(笑)Aクラスももちろんありますけど~(なんせ途中放置;;)

おおー、数値チェック!!!
私はなんでネオロマとかオトメイトみたいに萌えのお知らせ・きらーんが出ないのか
物足りなくてー。(コラコラ!笑)
はまるとどんどん攻略したくなりますね。
頑張ります!

URL | おぼろ. #-
2012/04/13 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/585-85ea6bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。