おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#3「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」感想  

心の仮面を解き放て!!!
風の聖闘士・ユナ、登場!


「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」


あらすじは公式からです。

沙織の行方を追う光牙は、蒼摩の案内で聖闘士の訓練所である
パライストラへ向かう。
しかし、そこで待っていたのは仮面の女聖闘士、鷲座アクィラの
ユナの攻撃だった。
身を守るため、聖衣をまとう光牙。
そこへ、かつて星矢と同じく青銅聖闘士だった激が現れ、戦いを
中断させる。
すべては、光牙がパライストラに入る資格があるのかを測るための
試験だったのだ。
結果は合格、こうしてパライストラの門をくぐることになった光牙だったが…



*********************************



大熊星座(ベアー)の檄(ゲキ)!!!
懐かしいですねえ!
邪武とか那智とかあのあたりのステイタスの青銅聖闘士!!!(笑)
星矢たちとの出会は彼らを真っ直ぐな心根にしてサンクチュアリを
守る、という導きになったんですねえ。


さて鷲座アクィラの聖闘士といえば似ているのが


鷲星座(イーグル)の魔鈴(マリン)さん!!!


シャイナさんとともに星矢を支えた二人の女聖闘士のうちの一人ですが
シャイナさんが今作でも素顔を明かしたのと違って魔鈴さんは分からず
じまいでしたっけ?


「女聖闘士が素顔を見られたら、その相手を殺すか、愛するかしか道はない。」

少年漫画においてこういうストイックな女子の設定はなかなか魅力的でしたが
当世風ではないのかもしれませんね。
顔を明かしたほうが商業的にもいいですし。(笑)




ほらほら、こういう感じでコスプレ衣装もできるかもしれないし!(笑)


さて、アテナ=沙織さんの行方を心配する光牙ですが、どうやら聖地に
アテナはちゃんといて、ちゃんと黄金聖闘士が守っている?
黄金聖闘士は二人・・・一人は星矢で残りの一人がわからないのが
気になります。
誰ですかねえ?
シオン、ムゥと牡羊座の聖闘士が常に導きになっていたのでそのあたりの
後継者が出てくれると嬉しいですが。




蒼摩とともにパライストラにやってきた光牙だけど、中に入るにはお約束の
試練があるようです。
仮面の聖闘士、ユナに早速勝負を仕掛けられる光牙!
格闘シーンの動きがいいですね♪


聖闘士になる覚悟のほどを問われて

「オレは本気でアテナの聖闘士になると

決めたんだー!!!」



ペガサスの聖衣が装着される!!
試験は合格!
ユナの師匠・檄が現れ、パライストラに入ることを許可される光牙。


同級生のスピアたちがユナに絡んでくるが、声をかけてきたのは檄。
校内を先導するユナと蒼摩。
アテナの像の前では必ず礼を。
世間知らずの光牙にため息続きの蒼摩とユナ。


気になるのはどうして光牙があのペガサスの聖衣を持っているのか。
自分でもよくわからない、島で預かったものだと答える光牙。
とにかく知りたいのはアテナ、沙織さんの消息。
アテナになにかあればここにも聖地にも異変が伝えられるはず。



光牙の話はどうやら信じてもらえないらしい。
アテナに会いたいだけなのに。
厳しい聖闘士の掟が光牙を縛る。
部屋は蒼摩と一緒の部屋になった。
ただ、早くシャイナさんと辰巳を安心させたいのだと話す光牙。
沙織がアテナと知っていたらもっとしっかり修行して彼女を守れたのに。



「アテナなら無事よ。」


側で本を読んでいたユナに言われて、もっと詳しいことを
知りたい光牙。
が、まず気になるのはユナの仮面。
かつての師に言われたままに女聖闘士の証である仮面をつけたまま、必死に
修行してきたユナ。
「自分がアテナと皆の幸福を守るんだ!!!」


集中してペガサスの聖衣を装着することに成功する光牙。
蒼摩に言われたように今はここで強くなるしかないのだが・・・
悶々としているとユナに絡んできたスピアが光牙にも絡んできた!
ペガサスの聖衣を持っていることが納得できない!
そんな輩はさっさと放置して、ユナが星見をしているプラネタリウムに
入った光牙。



ペガサスの星座を示された光牙。
星座を見ただけで性格判断ができるユナ。(笑)
ペガサス座はどうやら自己中だったり、野心家だったり!


信じる信じないは自由。
真ん中に光る星がアテナ。
影に侵食されているもののまだ大丈夫。


「信じるよ!」


ユナの言葉を信じるという光牙。
ペガサス座は素直でもあるみたいです。(笑)


心のままにふるまう光牙をうらやむユナ。
女聖闘士の仮面の掟を知った光牙は理由もわからないまま掟に従うのは
嫌だ!と断言する。


ユナが思うように


仮面を外して風を感じればいいのに!


「自分が納得できないことはしたくねえ。」


自分の道は自分で切り開く!!!



またまた絡んできたのはスピア!
私闘は禁じられているが、やってきた檄が立ち会うなら別。
ユナには足りないものがある。


「とっとと決闘しろー!!!」


光牙じゃなくてスピアと戦うのはユナ!
この戦いで大切なことがきっとわかる!
仕掛けるユナだが、スピアも強い!!!



ユナが掟を守るのはいいが、頑な過ぎても困るという檄。
自分が見た真の聖闘士は己の心の掟を貫いた者たちだけだ!!!


スピアに劣勢のユナは負けを覚悟するが、ふと光牙の気合の入った
言葉を思い出す。


「自分の道は自分で切り開くんだ!!!」


仮面を外すユナ!!!


ディヴァイントルネード!!!


スピアも負けを認める。
勝利したユナは自分のルールで愛することも殺すこともしない、と
笑顔で答える。
光牙とも素顔で挨拶。


自分自身を解き放ったユナは素顔で登校する。
学園長は光牙に期待を感じる。



というユナのターンでした。
「Dグレ」のリナリーも真っ青!な足技がかっこよく決まったユナ!
世間知らずな光牙の良き先生になってくれそうですね。
バトル・シーンは手に汗握る!なスピード感でした。


次回・・・


龍峰!!!

紫龍と春麗の息子ーーー!!!楽しみです!!!


「べるぜバブ」のリアルつぶやきが終わったこにたん、次は星矢ですね!(笑)






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/594-c4abac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第3話

Σ(*゚Д`;) ギニアッ!!!   どういうワケだか録画ミスっ( ̄□ ̄;) 「仮面の掟! 風の聖闘士現る!」 ユナ 誰よりも強い聖闘士になりなさい… 今からあなたはアテナのための拳になるの 沙織を求め、蒼摩と共にパライストラへ辿り着いた光牙… ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/04/15 17:36

聖闘士星矢Ω 第3話 あらすじ感想「仮面...

パライストラへ--------------!!ここがパライストラだという蒼摩。だが、そこは単なる遺跡跡のようなものが広がる場所。そして、光牙の前に突然現れたのは、仮面をつけた聖闘士!!「...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/15 22:00

聖闘士星矢Ω 第3話 あらすじ感想「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

パライストラへ--------------!! ここがパライストラだという蒼摩。 だが、そこは単なる遺跡跡のようなものが広がる場所。 そして、光牙の前に突然現れたのは、仮面をつけた聖闘士!! 「全然コスモが感じられない」 光牙にそう言ったのは、風の属性の鷲...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/04/15 22:08

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#3.

「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」 いろんな意味で、今作品を象徴してると思われる、

色・彩(いろ・いろ) | 2012/04/16 01:23

聖闘士星矢Ω 第3話「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士の案内で、アテナである城戸沙織が創設した隠された聖闘士育成の学園『パライストラ』に到着した光牙は、鷲座(アクィラ)の青銅聖闘士ユナからいきなり攻撃をしかけてきたけど、実は入学テストだった様子。そんなユナには絡んでくる...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- | 2012/04/16 23:35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。