おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ20号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙は連載1750回を迎えた「こち亀」です。
某TV番組でラサール石井さんと32歳年下の奥様がちょうど両さんと
麗子さんのようだ、とコメントされているのを拝見しまして笑ってしまいました!
どちらも末永く!ですね。


さて、TV番組と言えば昨日、15日の「ほこ×たて」・・・公式HPはこちら♪


「ONE PIECE」マニア3名と歴代担当編集が対決!!!ということで
ジャンプ歴代編集者が集結!!!
ワンピはあまりじっくり読んでいないのですが(ぎゃー!すみませーん!!!)
コミックとジャンプ本誌の違いとか手配書の事とか面白かったです!

あの「ギンタマン」の大西さん、「バクマン。」の服部ジャン=バティスト哲さん!
浅田さん、土生田さん、川島さんと現担当の井坂さんだったかな。
(録画しなかったのでごめんなさい!)
マニアのワンピ愛を何とかしのいで勝利!!!
勝負には負けたもののマニアのお三方は尾田先生の応援メッセージと色紙に
感涙でしたね!
大西さん・・・ほんと「銀魂」絵とそっくりでした!
服部さんは美形過ぎ!!!


では、「ギンタマン」編集・小西!が愛情いっぱいに手掛けてきた「銀魂」から!(笑)



「銀魂」


上空を天導衆の艦が取り囲む。
勝利の高笑いをあげる定々!
だが朧との決着はここでつける!
銀さんと朧の死闘が始まる。


爆炎を利用して経穴を突く攻撃を朧に返す銀さん!
自分の技は自分には効かない。跳ね返した朧の攻撃は
視界が効かない中、定々に!!!


屋根の上で戦い続ける銀さんと朧。
掌底と木刀、針の勝負で銀さんは劣勢に立たされる。
「俺の手はまだ届く」
あの時、届かなかった手、皆を守るという約束の小指。
今こそ果たす!!!

素晴らしいバトル・シーンです!!!
ああー、アニメで見たいですよおおお。

松陽先生の瞳が意外とラブリーで♪
寛政の大獄で縄にかかった先生との最期の約束。
仲間を守る・・・銀さんの本領発揮です!!!



*********************************



「NARUTO」


運命を決める「イザナミ」を発動する前に仙法・無機転生で岩を操ったカブト!!!
サスケを庇うイタチ・・・天照で反撃するサスケ!
六道仙人に限りなく近づき、この世界の盟主になるつもりのカブトに
イタチは自分ができないことを認め、許すことができない奴は失敗すると諭す。


カブトの回想・・・子供の頃の記憶は自分を拾ってくれて、カブトという
名前をつけてくれたマザーのことから。
挨拶も礼儀も笑顔も知らなかった自分に、感情というものをくれた。
目が悪いと気づいたマザーがかけてくれた眼鏡。
そこが出発・・・。


木ノ葉の社会保障面・・・つまり戦闘による孤児が多数いると思われる里で
アカデミーにつながる前まではしっかりとした援助がなされているのかと
思ったらそうでもないのですね。
もちろん、ナルトがいた火影がいる御膝元の街では十分だったのかも
しれませんが辺境まではねえ。


ここでカブトの過去話ですが「自分が何者なのか知りたい」というテーマは
白、我愛羅や鬼鮫でも語られたテーマです。
カブトはもう少し漠然とした野心でも良かったんじゃないかな、と思いますね。
イタチとリンクさせる、サスケに違いをわからせるためにここまで引っ張ったのだと
思いますがもう少し早く知りたかったです。



*******************************



「BLEACH」


狩猟隊長、キルゲ・オピーに立ち向かうトレス・ペディアの三人、
ミラ・ローズ、アパッチ、スンスン。
ネルは彼女らに恐怖心を持っているようで一護に不安を煽るけれど!?


瀞霊廷では今回の賊軍侵入事件の顛末がマユリから報告される。
賊軍の正体は「滅却師」!!!
本拠地が判明しないが、敵の攻撃は五日後!
戦備に取り掛かるよう号令をかける山爺。

トレス・ペディアの下に駆けつけた一護とネルは無残な姿になった
アパッチたちとそこに佇むキルゲと遭遇する!!!


やっぱりねえ・・・。(脱力)
やられキャラがこうも女性ばっかりだと同性としては残念至極・・・。
まあ、この作品の理想が織姫や桃だったりすると諦めるしかないですけど。
(苦笑)
こうなったら夜一さん、砕蜂には頑張ってもらいたいです!(脱線してるー!)

敵の正体は滅却師!!!
石田親子、もしかしたら死神さんたちに拘束されちゃうかもよ!?



********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙の振り返り骸とヴェルデ博士にドキドキ!!!
復讐者相手に一時的に同盟を結ぶリボーン・チームと
ヴェルデ・チーム!
互いに手の内を知った両チームのコンビネーションが機能して
ツナの超Xストリーム、骸の現・幻・限獣、喰骸鴉が止めを刺す!!!
復讐者を食らう結末を見守った一同の前になんと黒衣をはがされた
番人たちの素顔が・・・おしゃぶり!!!


復讐者はなんとアルコバレーノだった!?
それにしても何となくゾンビ仕様で、もしかしたら呪いによって
できそこないの・・・ラルも下手すれば同じような運命になって
いたのかもしれませんね。


復讐者はアルコバレーノのどういった道のなれの果て?
呪いのすべてが明かされる時が来たのかも!!!



*******************************



「べるぜバブ」


哀場に喧嘩をしかけた東条だがあっさりと振られてしまう!(笑)
収まらない東条は仕掛けるけれど一撃をかわされ、さらにダメージ!!!
葵が来たので勝負は終わったが哀場の左手も潰されてしまった。

神崎を探しに来た二葉を助けたレッド・テイルだけど案内を買って出た
花澤と迷子に!?
二人はその後、南珍比良高校の不良たちに絡まれてしまう。


人質に二葉を取られてかけつける神崎と東条!
人質が助けられないように最上階のスイートの屋上に連れられた二葉と花澤。
二葉はなんと落とされる危機!!!
が、屋上のスイート・・・そこにいたのは姫川!!!


姫ちゃん、どこのブランデーグラス!?


大笑いです!!!
でもまた、ここ!というところで決めてくれたら嬉しいなあ!
頑張ってーーー!!!



*********************************


「バクマン。」


「REVERSI」の連載を終えた最高と秋人。
コミックスの売り上げも順調でついに新妻の「ZOMBIE☆GUN」を
リード!!!
悲願達成!!!
編集部で会ったエイジとはさらにライバル宣言!!!
福田組もそれぞれの道を歩き出す。


明日、アニメが放映されたら亜豆にプロポーズに行くという
最高はずっと自分を応援してくれた香耶に改めてお礼を言う。
亜豆は最高を迎えるのに緊張気味?
叔父、川口太郎ができなかったことを最高は実現する、と決意!

香耶ちゃん、この作品の真のヒロインかも!
良いキャラでしたよね。
亜豆が約束のために手出しができない部分を香耶ちゃんが十分に
果たしてくれました。
福田組・・・福田さん、合コンなんかしなくてももてるって!
そして、おめでとう!平丸&蒼樹嬢♪
吉田氏も感涙ですね!


*******************************



「黒子のバスケ」

アニメのかっこ良さに惚れ惚れしました!!!
動きと声が付くといいですねえ!

4点差に迫ったところでハーフコート防御を陽泉と同じにする誠凛!
何とか自分を出して欲しいとリコに頼み込む木吉。
火神と黒子で何とか持ちこたえるが氷室が加わるとかなり厳しい!
「ゾーン」で戦いたい!
その時、姿を現したのは海常の黄瀬!!!


青峰ったらちゃんと火神を認めてるじゃないですか♪
ほんとまともになりましたよねえ!
次の誠凛の相手は・・・黄瀬を目の前にして火神がバーストしそう!!!


******************************



「ぬらりひょんの孫」


御門院長親の結界眼に入るものはすべて切り刻む!!!
が、玉章が撒いた紅葉は畏れに反応して劇薬となる!
長親を倒す玉章。


京都で互いに連絡を取り合おうと約束したリクオとゆら。
ゆらは水蛭子を相手に修行した技を繰り出す!
使う時は今!
破軍融合!!!「ゆらMAX・改」!!!


玉章のバトルがあっけなく終わって寂しいですよおおお!
相手が雑魚とわかっていてももっと見たかったです!(泣)
さて、ゆらちゃん、夜リクオには全く気を許していないんですね!
新コスが可愛いですよ。
それより、昼リクオと話していた時、後ろから様子を窺っていた

竜二兄ちゃんにもっと萌えた!!!


*****************************


「magico」

レイブンが発動した「24時間授業」!
マスコット・パークのゴーレム、ストレンジ・ラビット・ジュニア相手に
容赦ないです!!!
魔宝をパークで守る新たな敵・・・あれ?アイン?


「ST&RS」

宙地は医者になるために地球に残ることに。
ペロプニャンの星にやってきた真帆たちは新たなスターズたちとの
交流のために旅立つ!!!

連載、お疲れ様でした!
星を巡る旅まで続くのかと思いましたがここで終了。
宇宙学校ものになるのかと思ったら(宇宙兄弟?笑)、かなりファンタジーな
作品でした。次作に期待します♪

「ニセコイ」

Cカラーです。
傷、鍵・・・千棘も初恋の相手が楽!?と意識するけれど!?
温泉にやってきた皆はトランプで盛り上がり!
男湯に入ろうとした楽はクロードの罠にかかって千棘がいる女湯に
入ってしまった!皆がーーー!!!

クロード、グッジョブ!(違!!!)
これで婚約者同志だから・・・って小咲がダメージを受けそうな感じ。


「ハイキュー!」

Cカラーです。
日向、影山と最高のコンビ、完成!
他の一年生も巻き込んでやっとジャージを着ることができた!
月島も良いキャラですね♪


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 2

コメント

ほこ×たて

‥‥見ればよかった~~~!! そういう対決があるというのは知っていたのですが‥‥‥たまにしか見ない番組でしたので、すっかり忘れていました。 大西さんが見てみたかったです!(^^)

銀魂、ホントに松陽先生の目がくりっと丸くて意外でした(^^)
今週は銀さんの最後の「先生ェェェェェ!!」がすごくよかった、ちょっと泣けました。 ホントにアニメで見たいです!! 
REBORN!は扉絵の骸さんがすっごいかっこよかったです! このところず~~~っと骸さんがかっこいいですねぇ。 黒曜とツナ君たちとの共闘もすっごくよかったです(^^)

URL | みやさと #-
2012/04/17 17:40 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> ‥‥見ればよかった~~~!! そういう対決があるというのは知っていたのですが‥‥‥
たまにしか見ない番組でしたので、すっかり忘れていました。 
大西さんが見てみたかったです!(^^)

うちもその前の対決、ドリルと鉄板対決の流れで見ていたら偶然!だった
んですよ。
家族にチャンネルを回されなくて良かったですが。(笑)
大西さん、髪型、メガネもああいう感じで本当にそっくりでした!

> 銀魂、ホントに松陽先生の目がくりっと丸くて意外でした(^^)

ですよねー!
もう少し山ちゃんヴォイスに合ったヴィジュアルだと想像してました。

> 今週は銀さんの最後の「先生ェェェェェ!!」がすごくよかった、ちょっと泣けました。 ホントにアニメで見たいです!! 

何度も銀さんは守るために立ち上がってきたんですよね。
バトル・シーン、見たいですね!


> REBORN!は扉絵の骸さんがすっごいかっこよかったです! このところず~~~っと骸さんがかっこいいですねぇ。 黒曜とツナ君たちとの共闘もすっごくよかったです(^^)

骸ファンとしては最近、嬉しい展開ですね!
骸がバトルに参加する目的が速く知りたいです。

URL | おぼろ. #-
2012/04/18 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/596-86f8cd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 20号感想

「BLEACH」…敵は滅却師と断定 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204160002/ ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) 尾田 栄一郎 集英社 2012-02-03 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る...

日々“是”精進! ver.A | 2012/04/16 17:38

ジャンプ20号感想

ジャンプ20号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/04/16 18:17

週刊少年ジャンプ 2012年 20号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 20号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/04/16 18:24

週刊少年ジャンプ 20号一言感想

いや~~4月は忙しいwww私の新規の仕事がまだ落ち付かないことや、娘の入学やら 新アニメスタートやら それにともないコミックスで原作拾う作業やら、それ以外にもコミックス感想やらやりたいことが多す...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/04/16 23:52

週刊少年ジャンプ20号☆真珠湾とロケットアンカー

横須賀へ行って来ました!! 映画「バトルシップ」を観た勢いで、戦艦三笠が見たくなって。妹をどこかへ連れて行く予定でもあったので、旦那と三人でドライブして来ました。重度の知恵遅れで手足にも麻...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/04/17 16:07

週刊少年ジャンプ20号感想

あ~~~!! もう時間が欲しいっ!!!!(^0^;)録画したやつ、大河は見ました! でも感想までは書けませんでした‥‥‥。そして 時間ないけど でもど~~~しても見たかったので...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/04/17 17:33

週刊少年ジャンプ2012年20号・感想♪

表紙・巻頭は「こち亀」。 檸檬&小犬のお話その後。 生き物飼うからには責任が伴う。 お母さんがきちんとそういう話を子供にするのって、 とても大事だし、好感が持てますね。 雪丸・・・ほんと良い名が...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/04/17 18:28

ハンチョウ&WJ20号

ハンチョウは初回の後編だが 事件は予想通りの犯人だけど 全体的に引っ張り過ぎと思うし 前作までの方が良いと思うね は損も凄く良い感じで はの同感と...

別館ヒガシ日記 | 2012/04/18 20:54

これから ~銀魂・心中立て~

いよいよ天導衆がやって来て、それに頼ろうとする定々。 まあ傀儡政権だから、天導衆も失いたくなかったんだろうね。 ただ、天人は夜兎の力が強くなっているから、どの道定々は神威や晋助と接触せざるを得な...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/04/18 21:25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。