おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緋色の欠片#3「五人の守護者」感想  

守護者の使命とは、存在とは。
それぞれの思いに珠紀は?



「五人の守護者」


転びそうになった珠紀を抱き留めたのは、守護五家の五人目・犬戒慎司だった。
慎司との再会を喜ぶも、どこか歓迎しない様子の拓磨たちを、珠紀は不思議に思う。
そんな中、鬼斬丸を封印している五つの宝具の見回りに向かう五人の守護者。
突然の頭痛に襲われた珠紀は、不安を感じて……。



********************************



うーん・・・ディーンさん、作画、頑張ってええええ!!!
アップとかもちっとまつ毛まで頑張ってほしいです!!!
まあ、それでも


拓磨「ほら、さっさと立てよ。帰るぞ。」


ぐはっ!!!


さて、さて、五人目の守護者、慎司君のご帰還です。
ゲーム未プレイなので美鶴ちゃんとの関係が気になるところですが
良く似ている・・・幼い頃、仲が良かったとか考えると血が近しい、
ということなんでしょうね。
もちろん、守護者の一人なんですから。



「力の発現が無かった。」
それだけでも自分の存在が否定されたようで痛い位置にいたんでしょうね。
何とか修行で得た力で皆の役に立ちたい。


他の守護者たちが「鬼斬丸」と「玉依姫」の呪縛から解放されたいと
思うのと対照的にそこに自分の居場所を見出している慎司。
複雑な守護者の皆さんの想いに珠紀はどう接したら良いのでしょうか?



学校の廊下でぶつかりそうになったところを助けてくれた少年・・・

犬戒慎司!

手を触れた瞬間にお互いがどういう関係なのか分かったようですね。
しばらく修行に出ていた慎司を連れて屋上にいる皆のところにやってきた
珠紀。



久しぶりに会った仲間に歓迎ムードの拓磨たち。
もちろん、我らが玉依姫も!


「基本的にバカだからな!!!」

真弘はもちろん、皆も”姫”と崇めるようなことはしない!!!
不満そうな珠紀。


美鶴に作ってもらったお弁当をつまむ皆さん。
慎司は美鶴のことが気になるみたい。
静紀のところにいる、元気だと知ると安心する慎司。



珠紀は何気に慎司がどうして村を離れていたのか問いかけるけれど
何となく空気が重くなった?


「守護者の力が現れなくて外に修行に

出ていたんです。」



”必殺技”というほどのものではないけれど得た力で
皆の役に立ちたいと言う慎司。
静紀に会いためと守護者の勤めを果たすために今日からみんなと
一緒に帰ることに。
クラスでは可愛い容姿に早速、女子がいっぱい!になってしまった慎司君!



守護者同士といっても余計な情報は入らない。


「仲良しクラブじゃないんだ。」


慎司の帰郷については何も知らなかったという拓磨。



村に戻ってきて変わっていないと慎司は笑顔を見せるが、


「オレの器には小さすぎるんだよ。」

と外に出たいような真弘。
拓磨は


「お前が戻って来なかったほうが良かったんじゃないかと

思ってる」



と言う。
憤慨する珠紀だけど祐一も「悪気があったわけじゃない。」と拓磨を
庇う発言。
皆の複雑な思いを感じる珠紀。



出迎えには取りまとめ役の卓が出てきた。
卓、慎司、珠紀で静紀に目通りし、後の守護者は封印の警戒に行くことに。



廊下に膝をついていた美鶴を意識する慎司。
美鶴も・・・。
が、会話をすることはなく、そのまま部屋に入った慎司は静紀に向かい合って
挨拶を始める。



犬戒の社で修行はしたものの力の発現は無かった。
静紀はそれでも報告にあった慎司の力を試すために紙を小太刀に変えて
慎司に向かって投げつける!


「静止!落下!」

御言葉使い。
力を認めた静紀は慎司を五人目の守護者と認めて珠紀の護衛につけることを
決める。


部屋から出た慎司を心配する美鶴。
役目は受けた、そのために戻ってきた、と慎司は答える。
部屋を案内する美鶴。



自分が鬼斬丸の封印をすれば皆は自由になれると思ったのに。
拓磨、真弘、祐一の言葉を反芻して思い悩む珠紀。
自分は玉依姫なのだ・・・。



翌日の昼も皆さん、一緒。
慎司が来ない間に美鶴と慎司のことを話す珠紀だけど幼い頃から
仲が良かった、真弘が拗ねていた、ということくらいしか聞き出せない
珠紀。
遅れてきた慎司・・・珠紀を美人だと言って、他の守護者から呆れられる!?



今日の玉依姫の護衛を決める5人。


王様ゲーム!?(違)

つい杉田ヴォイスだと銀さんが王様ゲームをしている感覚に!!!(爆)


当たったのは拓磨!
ふと頭痛を感じる珠紀。
日直をやっていると友人の清乃は藁人形を作るアルバイト!?
(物騒なーーー!!!)
最後まで当番をやって教室を出たものの、待っていた拓磨に気づかれてしまう。


「オレの仕事はお前を守ることなんだ!!!

何でも言え!!!」



仕事、でもなんでも言え!って言われたら嬉しいですねー♪


封印の方向になにかが・・・収まらない頭痛。
走り出す拓磨に自分も一緒に行くと、ついていく珠紀。


封印の場所の近くで卓と合流した珠紀と拓磨。
感じる・・・封印に誰かが近づいている。
その通り、大柄な男と眼帯の男が封印の場所に踏み込んでいた!
阻止する拓磨!!!


「守護者(ガーディアン)というわけか。」


殺気を漂わせ、真弘、祐一、慎司をそれぞれ待ち受けていたのは
敵の仲間!
老人に豊満な美女。
「老人ではない、聖なるモナドに仕えるマグスだと名乗る老人。」
降りかかる火の粉は払うまで!
戦いになりそうなところを止めたのは珠紀!!!


「やめてー!!!」

「帰って、帰りなさい!!!」



戦闘はモナドには許可されていない、と姿をくらます一同。


「バカか、お前は!!!」

守るべき玉依姫が危機に飛び込むような真似をして!!!
拓磨は怒り狂うけれど、それも勇気、と微笑む卓。
自分が玉依姫ならなおさら・・・。
皆にお礼を言う珠紀。


翌日、祐一は皆に彼らの名前が「アイン、ツヴァイ、ドライ、フィーア」と
呼ばれる同じチームの者だと明かす。



ということで敵の顔が明かされた回でした。
敵にももう少し萌えキャラがいるといいんだけど!(笑)
狙いは封印を解いて、鬼斬丸を自由に扱うことなんですかねえ。
まだわからない玉依の使命があるようです。


乙女ゲーのヒロインちゃんはほどほどの存在が良いですが、
珠紀のこれくらいのお転婆だったら全然、許容範囲。
イラっとくるヒロインちゃんにゲームで当たるとストレス、溜まりますよね!
(笑)



「オレはここにいる・・・。」


祐一先輩ーーー!!!
でも寝てるんだよねー!(爆)














category: 乙女ゲーム系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/597-c49e9d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋色の欠片 第3話「五人の守護者」

第3話「五人の守護者」 5人目の守護者・犬戒慎司。 初っ端から玉依姫である珠紀に好意的な慎司。 お役に立ちたいんです!真っ直ぐ過ぎて眩しいよ、慎司君。 目を離すと事態を悪くするとか、キン...

いま、お茶いれますね | 2012/04/17 13:02

緋色の欠片 #3「五人の守護者」

5人目の守護者である慎司曰く、珠紀の事が綺麗だと。 真弘「慎司、お前、趣味悪いな」 祐一「うん」 拓磨「確かに」 慎司「うふふふ」 守護者4人揃って失礼すぎる。゜(゜^o^゜)゜。 一応この物語のヒロインなのだからお手柔らかに(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/04/17 13:05

緋色の欠片 第3話「五人の守護者」

緋色の欠片の第3話を見ました。 第3話 五人の守護者 転びそうになった珠紀を抱き留めたのは、守護五家の五人目・犬戒慎司だった。 「慎司くんはどうして村を離れていたの?」 「え!?」 「いや、守護...

MAGI☆の日記 | 2012/04/17 13:40

アニメ「緋色の欠片」 第3話 五人の守護者

緋色の欠片 ~あの空の下で~ (ビーズログ文庫)(2012/01/14)水澤なな商品詳細を見る 私が、玉依姫なら……。 「緋色の欠片」第3話のあらすじと感想です。 何もできずに。 (あらすじ) 犬戒慎司と言う少...

午後に嵐。 | 2012/04/17 19:29

緋色の欠片 第3話

「五人の守護者」 転びそうになった珠紀を助けたのは五人目の守護者の犬戒慎司 守護者としての力が現れないという理由で村から離れ修行をしていたらしい慎司、美鶴の話をしていた時にうかない顔をしていたんで何かあるんだろう?とは思ってたけど、お互いに好意を持っ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/04/17 22:39

◎緋色の欠片第三話五人の守護者

シンジが帰ってくる。タマキに紹介。タマキさんは、タクマを呼び捨て。シンジ:僕は力がでなかったんで、外に修行にでていたのです。〓放課後タマキ:これで全員そろったんだね。シ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/03 15:30

