おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #127「透明ルーシィの恐怖!」感想  

皆、私の事を忘れないで!
透明になったルーシィは存在さえも消えそうになって!?



「透明ルーシィの恐怖!」


あらすじは公式からです。

「あたし‥‥透明人間になっちゃった!?」
お風呂上りのルーシィは、自分の身体を見てビックリ。
はじめは慌てていたルーシィだったが、誰にも見えないことを利用して、
妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーにいたずらを仕掛ける!

ルーシィのいたずらで大混乱に陥ったものの、なんとか落ち着きを
取り戻したギルド。
さあ、戻る方法を考えようと思ったが‥‥。
いくら知恵を絞っても、戻る方法が見つからない!
しかも、戻れないだけじゃない、衝撃の事実も判明し‥‥。
絶体絶命の大ピンチ、ルーシィの運命やいかに‥‥!?



**********************************



多少、温いお話でもブレないギルドの絆が描けるのはいいですね。
キャラもブレが無いので安心です♪


透明人間の恐怖・・・ルーシィ、小説を書いていたんですよね。
今回はこんなミステリー?


また勝手に部屋に来ているナツ&ハッピー!


仕事の誘いに来た!


「俺たちチームなんだから。

チームで仕事をする時はお前も一緒だろ?」



ナツのこういう台詞は痺れる!!!
でも、その後の「腹減った!」は無いよねー!!!
追い出されて当然かも!?



その後、風呂に入ったルーシィは風呂場にあったかつて自分が調合した
肌が透けるように綺麗になる薬を使ってみる。
と、


身体が透明になってしまったー!!!


服を着て外に出れば逆に怪しまれる!
裸のままで外に出たルーシィ、変なポーズをしたり、と調子に乗っていたけど

パトラッシュに追いかけられたり、

幼稚園児に触られたり!?(笑)

やっとギルドにたどり着いたルーシイィだけど黙っていれば
自分の事を皆、言いたい放題!!!
もっとおしとやかに、とか彼氏があれではできない、とか!!!(酷!!!)


怒ったルーシィがマカオにビールを掛けたことからギルド内はいつものように
大混乱に!!!
どさくさに紛れてグレイは脱ぐし、エルザも切れるし!?



ナツはふとルーシィの声と気配を感じる!
ルーシィが透明になっている!!!
仮の服を着せられたルーシィは何とか皆に元に戻して欲しいと懇願!


ルーシィの似顔絵を描く皆さん!!!

「アタシの顔はおもちゃじゃなーい!!!」



グレイの氷の魔法じゃ溶けてしまいます!
星霊に頼むことにして、ここはロキやアクエリアスでは頼みにならない。
ジェミニを呼んで、姿かたちは同じルーシィが出てきたけれど二人羽織とか
そのままいいとか適当!


ウェンディたちがルーシィの部屋から持ってきた薬の調査を終えたレビィと
フリードは術式で魔法の解除を試みる。
けれど7年前に調合した薬だから解除も7年!!!


「そんなに待っていられないのよー!!!」


するとルーシィがまとっていた服も消え始めた!!!
存在そのものが消えようとしている!!!
次第に部屋も、皆の記憶からも消えていくルーシィ!!!
「アタシはここにいるのに!!!」
「そんなのイヤ!!!」



何か足りない・・・。
今まで何に騒動していたのかもすっかり忘れる皆さん。
新しい仕事に出かけようとするナツ。


「行こうか、ハッピー、ルーシィ」


ルーシィ・・・


ルーシィ!!!


同じギルドの仲間、同じチームの仲間!!!
ナツが思い出して魔法が解けた!!!
皆にはもう少ししっかりして欲しいけど、アタシの大事な仲間!!!



ということで無事、帰還したルーシィでした!
ナツは胸キュン台詞が多いけどその後がダメダメですよねえ。
ルーシィ一人がやんちゃだから、とか言えないと思うけどね!






category: FAIRY TAIL

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/605-4c3840cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第127話「透明ルーシィの恐怖!」

ルーシィの小説(透明人間の話)を勝手に読むナツとハッピー。 驚け、そして怯えよ!これが私の真の姿だ! 透明人間憧れるよね。 自由に透明人間になれる能力が欲しい。 7年前に自 ...

♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ | 2012/04/21 23:20

「FAIRY TAIL」第127話

大事な、仲間… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204210001/ 週刊少年マガジン増刊 イッキ読み!FAIRY TAIL (フェアリーテイル) EP2 2012年 1/25号 [雑誌] 講談社 2012-01-17 売り上げランキング :...

日々“是”精進! ver.A | 2012/04/22 06:55

疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL

は亀裂の編だが は修行など強なったし はへ復讐も成長せず &ライバル心は納得も

別館ヒガシ日記 | 2012/04/22 21:39

人間の願望の1つである『透明人間』のお話。でも、透明人間になれた代償もまた大きいものだった!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第127話『透明ルーシィの恐怖!』

 透明の魔力を利用した怪盗のお話を小説に書いてみたルーシィ。  もちろん、ナツ&ハッピーが勝手にこのお話を眺めて楽しんじゃってます♪  特にハッピーなんか、メッチャ悪乗りしてます!!  まあ、それ...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/04/28 02:40

◎FAIRYTAIL第127話「透明ルーシィの恐怖!」

透明人間の怪盗登場。ルーシーの小説をナツが読む。※海賊ハリケーンを読まれたコマチさんみたいなリアクション。ルー:やめてやめてやめてー!ルー:用がないならでていって。 ナ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/11 03:04

