おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクエリオンEVOL#17「沸きあがれ、いのち」感想  

機は熟した!あれを掘り起こす!!!
あれって・・・!?


「湧きあがれ、いのち」


墓穴特訓、模擬戦闘を経て、理事長とZENは新たなる課題を
エレメント候補生たちに課すことに。
ベクター機で皆が出かけた先は静かな湖のほとり。
連続する戦いの中、アンディはMIXに思いを伝えようとしたけれど!?



********************************



公式で

等身大スタンディが全国に登場!!

ということでしたのでアニメイト横浜店のジン君に会ってきました!


ジン君.jpg ジン君2.jpg


ううッ!!!泣ける!!!
横浜店にはシュレード様、そしてジン君と好きなキャラが来てくれて嬉しいですが
ジン君に携帯を向ける時はさすがに切なくなってしまいました。
一万年と二千年後でもいいからジン君とユノハの記憶を継いだ誰かが
幸福になってくれたらいいなあと思います。
(早くも三作目、要求!?苦笑)


さて・・・今回は


穴とバナナ!!!

アンディの台詞にもあったけどそれって


「生身の合体の話かよ!!!」

と完全に18禁な話じゃね!?とドキドキしてしまいました!!!
面白かったんですけど即物的よおおお!!!




ゼシカの告白事件からアマタ、ミコノ、三人の間には微妙な空気。
今まで服装とか自分のやりたいようにやってきたゼシカも男の子が
好きそうな服装とかミコノの振る舞いとか気になっていますね。
これが次のゼシカ回につながるようですが・・・。
シュシュには相変わらず嫌われてるアマタ君。
ZENは次の特訓は「あれ」を掘り起こすことだと!?



アマタ、アンディ、モロイの男子チーム。
落ち込むアマタ。
アンディはMIXへの想いが抑えられなくなっている!
モロイが言うには戦闘続きで己の遺伝子を残したくなっていると!?
(恥)
そうじゃなくてもっとピュアな想いだと訴えるアンディ。



ZENからの招集命令が描かれた赤いメッセージ・カード。
シュレードのチャイム風ピアノで集合する皆さん。(笑)
理事長が手にした手作り感満載のしおり=遠足!?
注意はひとつ!


「バナナはおやつに入りません!!!」


バナナ!!!

遠足にベクター機で出かける皆さん。(ありなの!?)
機内には大量のバナナ!!!
ドナールも知らない今回の修行の目的は・・・
もしかしたら「神話型アクエリオン」の探索!?
当然、ミカゲもその様子を見ている。



コントロールされているベクター機が着陸したのはとある湖のほとり。
自由行動が許されて、持ち物で許可されていた


水着に着替える皆さん♪


意外にも大人っぽい魅力のスオミ、隠しようもないBIG BAN!!!を
持つMIX,と男子は目の保養、保養♪
そこで釣りをしている男子同志・・・


カイエンとシュレード・・・不毛!!!(笑)



女子に見とれていたアンディだけどビーチバレーのボールが
直撃して額に怪我を!
機内で手当てをしてくれるMIXにもう気持ちが抑えられないアンディ!!!


心の中では


「お前の”心”の穴を埋めたい!」

だったのに口をついて出た言葉は


「お前の穴を埋めたい!!!」

バナナーーー!!!
平手一発、喰らってしまったアンディ!!!
もうダメだー!!!
外でバーベキューをしていた皆だけどMIXが最低!と怒りながら飛び出してきた!!!


ゼシカとミコノは互いに空気を感じて二人きりに。
互いにうらやましい気持ちを打ち明ける女子二人。
自分にはないもの。
ミコノの健気さ、一生懸命なところは男子に好まれるのだろう。
ゼシカはそう思う。


突然、天気が荒れ始める!!!
空に次元ゲートが開き、アブダクター襲来!!!
(前作のケルビム兵に似てますね♪)


カイエン、アマタ、サザンカがベクター機を発進させる!!!
残ったシュレードは地上の皆の保護。
が、アンディは落ち込んでしまい、自分が掘る穴にどんどん沈んでいく!!!



周囲の天気はアブダクターのせいか極寒になってきていた!


極寒合体!!!

GO!アクエリオン!!!


アクエリオンゲパルト!!!


寒さに震える地上の皆、そして操縦席のアマタたち!
ケルビム兵の力がアクエリオンの足が氷漬けにされはじめる。
操縦士たちだけではない


アンディの精神レベルがどん底に!!!

笑っちゃいけないんだけど笑える!!!
ZENは今こそあれを掘り当てる時!と意気を上げる!!!


「行け!アンディ・W・ホール!!!」


アンディが地中で掘り当てた物は・・・触れるとなんと


水柱!!!

無数の水柱が湖からも吹きあがる!!!
水ではない、温泉!!!
するとベクター機の中にも温泉が侵入してきた!
寒さに震えていたアマタたちも癒される♪
コックピットには女子の皆さん!


「混浴合体!GO!アクエリオーーーン!!!」


わはは!!!
アクエリオンEVOL!
全てのエレメントが湯の中で一つになる!
しかし、そこになぜにバナナ!?


バナナはアトランディアで蛇がまとわりついていた豊穣を示す果実。
成熟し、その実をそそり立たせる!!!


温泉ですっかり身体があったまったアマタたち!
アクエリオンが一皮むけた!!!


無限芭蕉実拳!!!


無限パンチがバナナの房のように変化してアブダクターを撃滅する!!!


ミカゲはその様子を見て太陽の翼の片鱗は見たが本体は
どこにあるのか思案する。
本体は絶対に渡さないと言うZEN。



学校に戻ってイメチェンしたゼシカ。
ミコノにはっきりと自分はアマタに振られたけれど片思いのまま
思い続けると宣言する。
焦りを感じるミコノ!?



ということで、ゼシカの想いを知ってしまってなお、ミコノはアマタと親しく
できるのか、という悩みどころですね。
アマタの事は好きなんだろうけどカグラが気になっている今のミコノでは
普通に告白なんてできないだろうなあ。
河森監督、お得意のトライアングラー!



またまた新たな力を手に入れたアクエリオン。
どこまで進化するのでしょうか?







スポンサーサイト

category: アクエリオン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/607-821716fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第17話 「湧きあがれ、いのち」

バナナはおやつに入りませんっ!

LIV-徒然なるままに | 2012/04/23 12:15

アクエリオンEVOL 第17話「湧きあがれ、いのち」

アクエリオンEVOLの第17話を見ました。 第17話 湧きあがれ、いのち 「あの、ゼシカ、その…アクエリオンが暴走する前にゼシカが言ったことだけど…俺、やっぱり、その…今は…」 「分かった、もういい!!...

MAGI☆の日記 | 2012/04/23 12:22

アニメ感想 アクエリオンEVOL 第17話「沸き上がれ、いのち」

「ババナはおやつに入りません!」

往く先は風に訊け | 2012/04/23 17:52

モーレツ宇宙海賊 第16話 感想

 モーレツ宇宙海賊  第16話 『初仕事!白凰海賊団』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/04/23 18:30

アクエリオンEVOL 第17話 感想

 アクエリオンEVOL  第17話 『湧きあがれ、いのち』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/04/23 18:31

アクエリオンEVOL 第17話「湧きあがれ、いのち」

「時は来た、今こそあれを掘り当てる時!」 不動司令の命令で極秘ミッションへ向かったアマタたち! ある場所であるものを掘り当てる… あるものとは!?   アマタ、ミコノ、ゼシカの関係がますます微妙な...

WONDER TIME | 2012/04/23 20:16

アクエリオンEVOL 第17話 湧きあがれ、いのち

こ、混浴合体!? 「アクエリオンが」「ひと皮むけた」 ・・・おいw もうZENさんたら・・ 夜中に笑い殺さないで下さいよ(≧∇≦)!!w 今週も笑いが満載でしたね!! いちいち書いていた...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/04/23 23:42

アクエリオンEVOL 第17話 あらすじ感想「...

運命-----------!?大事なのは今の自分達。そう言い聞かせるアマタ。だが、告白されて、ゼシカとの関係も微妙になってしまい、ミコノともなんだかギクシャク(><)完全に三角関係だ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/24 01:32

アクエリオンEVOL 第17話 湧きあがれ、いのち

アマタはいまだにミコノを気にし、ミコノもまたあんな事をやらかしておきながらアマタを気にします。 命を失うような危機もあった事で、より一層恋愛に想いを馳せる学生達。 そん ...

ゲーム漬け | 2012/04/24 03:05

水着とバナナと温泉と

食物連鎖! 混浴合体wwwwww 『アクエリオンEVOL』 第17話 湧きあがれ、いのち アマタはゼシカにゴメンナサイをしておいて、 「待って」と何を伝える気だったのでしょうか。 ふたりの姿を見て「傷ついたわ・・」みたいに走り去るミコノ。 ぉぃぃ・・ 君の処分...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2012/04/27 18:42

アクエリオンEVOL #17.

「沸きあがれ、いのち」 「運命の果実」=リンゴで(世間的には)確定したので、それ

色・彩(いろ・いろ) | 2012/05/01 23:30

アクエリオンEVOL #17

なぜか唐突に水着回なお話でしたが、温泉回でもあったのは驚きでした!(^^;先日の模擬戦での告白以来、アマタ、ミコノ、ゼシカの関係は何となくギクシャクしています。そん

日々の記録 | 2012/05/03 18:51

◎アクエリオンEVOL第17話「湧きあがれ、いの...

アマタ:ゼシカ? ゼシカ:やあ。:ゼシカが言ったことだけど、俺、やっぱりその、今はミコトさんの。 :わかったもういい。そうだと思ってたし。じゃあね。:待って。→そこに、...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/28 23:49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。