おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#4「英雄の息子!龍峰対光牙!」感想  

聖闘士は互いに技を競い、高め合った。
かつて父とペガサスがそうであったように・・・!


「英雄の息子!龍峰対光牙!」


あらすじは公式からです。

沙織がパライストラにいないことを知り、光牙は学園を飛び出そうとする。
しかし、それをひとりの少年が止めた。
その少年の名前は龍峰、龍座ドラゴンの青銅聖闘士だ。
もともと体が弱い龍峰は療養のため故郷に戻っていたが、その実力は
父である紫龍ゆずりであり、天性の才能を持っていた。
聖闘士には珍しい心優しい龍峰と親しくなった光牙だったが、ペガサスと
ドラゴンの因縁がそうさせたのか、戦うことになってしまう!



*********************************



「廬山昇龍覇!!!」


かっきーヴォイスではありますが、思わず涙しそうになってしまたああああ!!!
鈴置さーん!!!


青銅聖闘士の中では紫龍が一番、好きだったんですよねえ。
で、番組が始まる前はそうか、紫龍はやっぱり春麗と結婚して
子供まで・・・ってプチ・ショックだったんですよ。
(↑バカだー!!!)

でも、龍峰の「廬山昇龍覇」を聞いた途端、胸がいっぱいになって
例え、今、父の紫龍が戦えずとも志と技を継いだ龍峰が同じ技で
戦ってくれる!!!と感動しました!
(母のような気持ち!)



さて・・・


沙織は聖域にいるらしい。
そう聞いて光牙はパライストラを勝手に出ようとしている。
が、逆に学校にやってきた少年と小宇宙で共鳴する!?


大きな水の柱!!!



驚いた光牙に話しかけた少年は


「まだ光に目覚めていない、ペガサス。」

と意味深な態度と言葉。


気になって戻った光牙はその少年を探すけれど、ほどなく知ることになる。

伝説の聖闘士、ドラゴン紫龍の息子、龍峰!!!

「やっぱり戻ってきたんだね!」


龍峰は故郷に戻って療養していたと言う。
「一緒に勉強しようよ!」
親しげな態度をとる龍峰。
(雰囲気はアンドロメダ瞬ちゃんに似てるね♪)



早速、授業でも血筋の良さを見せつける龍峰。
聖衣の装着も属性の技の威力も周囲の皆より一歩リード!
ペガサスの聖衣を持ちながら態度も実力も今一つの光牙に
不満そうな先生。


属性の勉強の後は属性を使った技で練習!
龍峰の水の威力は属性の有利不利を覆す!!!
そうした属性の有利さなどには左右されない属性がある。
光と闇。



檄先生と同期の市(ヒドラ市!!!懐かしい!!!)は属性がわからず
若い生徒たちと一緒に修行をしているのだった。
時代は今や聖衣はクロストーンに力とともに宿り、聖闘士は小宇宙の
属性を操る技も身に着ける時代になっていた。
光牙は確かに手にした光をもう一度、放ちたいと考えるが・・・。



夜、一人で修行をする光牙に話しかけてきたのは龍峰!
光牙の才能を認める龍峰。
だが、彼は才能とは裏腹に体力に弱さを持っていた。
聖闘士になってやりたいことは一つ。
五感を失った父を元に戻したい。
かつて、己の視力を小宇宙によって回復したことがある父。
それなら自分にも父を治すことができるはず。


光牙の願いは?


「助けたい人がいるんだ・・・。

強くなって沙織さんを・・・。」


つぶやいた名前を聞いて、アテナの名を知っている光牙はやはりただ者では
ないと感じる龍峰。


ところが門限破り!なのが先生に見つかってしまった!


龍峰はなんと光牙を裏切るような発言をして罰を受けるのは不本意だとし、
光牙と決闘をして挽回したいと提案する。
受ける先生。



ドラゴンVSペガサス。
納得できない光牙は蒼摩、ユナを相手に作戦を考える。
ユナは龍峰の体力を考え、接近戦の拳での勝負が有効では、とアドバイスをする。


「僕には休んでいる暇はないのでね!!!」

「手加減はしないよ!!!」


青銅聖闘士がまとう聖衣の中で最強の固さを誇るドラゴンの盾を
持ったドラゴン・クロス!!!



光牙の小宇宙の揺れを感じて先読みするセンスの良さ、
そして属性を使った技、


「水八頸、「鏡花水月」!!!


光牙に炸裂する!!!


何とか間合いに入った拳もドラゴンの盾にはばまれてしまう!
ダメなのか?
いや・・・


「ここで立ち止まっているわけにはいかないんだよ!!」


放たれる光の属性!!!


ペガサス閃光弾!!!


ダメージを負う龍峰!!!
光牙から光の属性が出て驚く皆!!!



何とか立ち上がった龍峰は本気の勝負を挑む。
体力が無い自分がただ一発だけ放てる必殺技で!!!


「廬山昇龍覇!!!」


飛ばされる光牙!!!
勝負は龍峰の勝利・・・のはずだったが光牙に笑顔で手を差し出す龍峰。
ユナが考えていたとおり、光牙の属性を見極めるためだった。


次世代のペガサスとドラゴンの勝負は新しい光を見出した。
檄は二人を不問に処すよう提案する。


もうすぐ開催される聖闘士ファイトに出るつもりの龍峰。
属性と小宇宙をこれからも高めていく。
絶対に負けない!!!
聖闘士ファイトに勝てばアテナに謁見できると聞いて盛り上がる光牙!



ということで新しい聖矢と紫龍=光牙と龍峰の関係の誕生です!
龍峰は良い子ですね。
エリート聖闘士というのを全くひけらかさない。
そうは言ってもずっと枷でもあるのでしょう。
実力で示さなければ。
彼はそれをよくわかっているように感じました。


アテナ・沙織の名前にも反応していましたね。
黄金聖闘士が二人しかいない今、アテナの存在を公言するのは好ましく
ないようです。
次回は炎の・・なターンです。





かっこいいですー♪




category: 星矢

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/608-a0302dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第4話

「英雄の息子! 龍峰対光牙!」 廬山昇龍覇~~ッ!!! 出ました(・∀・) 沙織がここにはいないと分かり訓練所を出ようとする光牙の前に現れたのは龍峰! 故郷を離れてい療養し戻ってきたんですねw そして、英雄の息子なだけに龍峰はみんなからの人...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/04/23 17:04

アニメ感想 聖闘士星矢Ω4話&宇宙兄弟4話

英雄の息子「ドラゴン龍峰」

往く先は風に訊け | 2012/04/23 18:39

聖闘士星矢Ω 第4話「英雄の息子!龍峰対光牙!」

学園から出て行こうとした光牙だったが、出て行こうとする光牙とすれ違った水を操る少年にまだ光には目覚めておらず、出て行くのは早いと止められる。その少年の正体は伝説の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)の1人、ドラゴン紫龍の一人息子・龍峰でした。紫龍に指導を受...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- | 2012/04/23 20:59

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#4.

「英雄の息子!龍峰対光牙!」  かつてのドラゴン紫龍の息子君の登場です。 はっき

色・彩(いろ・いろ) | 2012/04/24 01:56

聖闘士星矢Ω 第4話 あらすじ感想「英雄...

ペガサスとドラゴンの再会------------!!世代を超えた再会。ついに登場しました、紫龍と春麗の息子・龍峰!!紫龍を見ると、やっぱり鈴置さんのお声が思い出されて仕方ないわけで(^...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/24 07:17

◎聖闘士星矢Ω第4話英雄の息子!龍峰対光牙!

パライストラ到着し、アテナ神殿にいると情報。コウガがサンクチュアリにいくことに。そして、美少年とすれ違う。*:旅立つのが早いよペガサス。=学校ソウマ:先生にバレたらどえ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/06 19:29

