おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これはゾンビですか?OF THE DEAD #4「いや、帰れご主人様」感想  

歩の女装癖を何とかしたい織戸に連れられて行ったのはコスプレ・ファミレス!
そこにいたのは吸血忍者の皆さん!?


「いや、帰れご主人様」


あらすじは公式からです。

ストレスのたまる毎日。
たまの休日に趣味で癒される歩。
だが、ひとときの安息を、ハルナがブチ壊してしまう。
傷心の歩を、織戸が町外れの秘密スポットへ誘った。
そこは、可愛いメイドさんが接客してくれるコスプレ・ファミレスだった。
そこで出会った、意外な人物とは...。



*******************************



今週も、無駄に(笑)面白かったです!
京子、大先生が動く本筋にはなかなか触れてこないですねえ。
あ、下村=アンダーソンが冥界人だということが明らかになりましたねえ。
ユーの事を知っていた。
大先生は夜の王のことを知りたがっている。
冥界でなにかあるのでしょうか?



戦士にも休息が必要である。

独りプラモを組み立て、ジオラマで盛り上がる歩!
散々にけなすセラだけど、ハルナはどうやら面白いらしい♪




見てなかったから分からないんだけどこれ?(笑)


楽しそうに振り回すハルナ、やるな、と思ったら、やっぱり


壊した!!!


青くなる二人!!!


学校では織戸にクラッシュ・ジオラマにしたと諦めモードの歩。
織戸は歩がプラモにはまるのを意外に思いながら、女装をすると
いう現実を直視させる作戦に出た!


レベルが高い女の子がいるファミレス・・・

「なん・・・だと!?」

ぷッ!!!


二人がやってきたのはコスプレファミレス、スター☆リバー。
待ち受けていたのは予想通り、メイド服姿のウェイトレスさん・・・
なんだけど今日はVIPコースで!



「帰れ!ご主人様!!!」


VIP用ツンケンコース!!!
サラス!



吸血忍者の活動資金源として営業しているというサラスを
涙ぐましく思う歩。(笑)
近づこうとすると蹴られた!!!
当然、快感に思うサラス♪
顔が近いーーー!!!


「愛故に・・・。」

尻ッ!



メニューを出しても「さっさと帰れ、御主人様」!!!
ツンケンコースでも満足な織戸♪
なぜかバイトに入っているセラ、トモノリ!
アンケートで名前に〇をしてくれた給料があがるというトモノリ、
涙ぐましいです!
トモノリはツンケンコースに苦労している。


料理を食べて帰ろうとする歩を引き止める織戸。
まだまだこれから!


5人デレさせる勝負!!!

歩を使って実は自分が楽しい織戸!
負けたら身体で払ってもらう!
サラスが繰り出す精鋭5人!



フランス語なアイキャッチが笑える!!!



先鋒はトモノリ!
歩、ツンに慣れていないトモノリに共感と普段のままでいいと
諭して勝利!!!


解説は下村君♪
次鋒はハルナ!!!
いきなりバイトで参戦のハルナを攻略するにはどうすれば・・・
水をハルナではなく、トモノリに頼む歩。
手が触れた・・・


ハルナ・ヴィジョン!!!

「飲めよ!!!」


耐えられず、自分が注いだ水を差しだすハルナ!
勝負あり!!!勝者、歩!!!



中堅はセラ!手ごわい!

「推して参ります!!!」

今日のためのボンデージ!!!
大喜びの織戸、接近し過ぎてセラの攻撃にダウン!!!(笑)
天井に刺さってます。



考えた歩の作戦はセラに料理を作ってきてほしいと頼むこと。
仕方なく了解するセラ。
作ってきたのはニトログリセリン入りのステーキ!
構わず食べて撃沈する歩!


「無理に食べなくてもいいんですよ・・・。」


歩、勝利!!!
満足そうなサラス。



「さすが私の見込んだ尻だ!!!」


そこ!


副将はユー!!!


今日の歩の妄想ユー・ヴォイスは国府田マリ子!!!


スカートの丈を気にする妄想ユー!
眼の前のユーはメモで「デレデレし過ぎ」と注意!
歩、勝利!!!
笑える!!!


これは、ボーナス・ステージ!
さあ、次はサラス・・・と思ったら秘密兵器登場!!!


三原かなみ!!!


自分のペースで会話を始める三原。
女装も妙子が怖がるからほどほどに、とかシフトじゃないから
さっさと降参して欲しいとか矢継早に要求するかなみ。



さあ、どうする!?
尻を狙うサラスを前に苦しむ歩!
そこに復活する織戸!!!
後は任せろ!!!


「好きだ、三原!!!」


あまりの無策に撃沈する歩だけど


「何言ってんのよ!!!」

リアクション!!!
勝利する歩&織戸!!!



これで身体は守られた!!!
良い物を見せてもらったとユーに声をかける下村。
なんと彼も冥界人!!!



家に戻るとハルナがバイト代でプラモを弁償してくれた。
けど・・・全然、違うーーーー!!!



ということで歩のツン攻略作戦でした!
自分が今、乙女ゲーをやっているので逆パターン思考で面白かったです。
何も持っていない風な歩の天然たらしな台詞は破壊力抜群!!!
セラのは料理を食べた云々より、お前の手料理が食べたいんだ!風な
攻略にちょっとドキドキしました!
(私が攻略されてどうする!?爆)


Cパート・・・今日の三人ユーは南さん、小山さん、国府田さんでした♪











スポンサーサイト

category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/615-6ee4baf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」第4話

プラモを、買うために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204260000/ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 初回限定生産版「トモノリ嫁枕カバーセット」 [Blu-ray] 角川書店 2012-06-29 売...

日々“是”精進! ver.A | 2012/04/26 12:32

「これはゾンビですか?OFTHEDEAD」第4話

   第4話「いや、帰れご主人様」ストレスのたまる日々を送る歩は、たまの休日に趣味のプラモデルづくりを楽しんでいた。だが、完成させたプラモをハルナが壊してしまう。織戸は...

日々“是”精進! | 2012/04/26 12:32

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話「いや、帰れご主人様」

今週の妄想ユーはマリ姉! 17歳ユーは旅に出てました^^; 予告コーナー可愛すぎてたまらん♪ 歩はプラモ作り! 富士見書房ネタ全開で笑ったw 会心の出来にご満悦の歩でしたが… ハルナちゃんうっかり?...

のらりんすけっち | 2012/04/26 16:17

アニメ感想 これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話 「いや、帰れご主人様」

「帰れ、ご主人様」

往く先は風に訊け | 2012/04/26 16:53

これはゾンビですか?OFTHEDEAD 第4話 あら...

あの、皆の前でのさらし者になったXデーから数日。休養は必要と言うことで、歩は趣味のプラモを作りご満悦♪ジオラマで街まで再現とか、かなり本格的。写メとか、撮影したくなる気...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/04/26 20:12

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話 あらすじ感想「いや、帰れご主人様」

あの、皆の前でのさらし者になったXデーから数日。 休養は必要と言うことで、歩は趣味のプラモを作りご満悦♪ ジオラマで街まで再現とか、かなり本格的。 写メとか、撮影したくなる気持ちはよく分かる(^^) 私の場合はフィギュアだな♪ だが、それをバカに...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/04/26 20:13

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話 冒頭のプラモデルネタはよくわかりませんでしたが、今回は楽しかったですね ! ということで、「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の第4回目。 この作品、2期に入ってからはコメ ...

HARIKYU の日記 | 2012/04/26 22:19

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話  冒頭のプラモデルネタはよくわかりませんでしたが、今回は楽しかったですね !  ということで、「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の第4回目。 この作品、2期に入ってからはコメディ路線を突っ走っているようです?...

HARIKYU'S PHOTO CLUB  | 2012/04/26 22:20

これはゾンビですか?OF THE DEAD 第4話「いや、帰れご主人様」

第4話「いや、帰れご主人様」 織戸にはむしろご褒美です。本当にありがとうございましたw 戦士の休息・・・? 女装でさらし者になった歩はリハビリのため(?)にプラモ作りに興じている。 細かい...

いま、お茶いれますね | 2012/04/26 22:28

2012年02クール 新作アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第04話 雑感

[これはゾンビですか?] ブログ村キーワード これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第04話 「いや、帰れご主人様」 #zombie2012 #ep04 大好評だった前作の続編。学園ものになっているそうです。 ...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/04/27 15:52

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話 いや、帰れご主人様

これゾン2期 第4話。 コスプレレストランでの凄惨な戦い。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/04/28 03:02

歩の趣味は『プラモ作り』に覚醒完了♪でも、歩も好きで女装趣味やってるんじゃないよ、織戸(ToT) これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話『いや、帰れご主人様』

 あの第1話ラストでのXデーから数週間。  戦士に休息は必要って事で、日曜日のこの日を利用して、久しぶりに自分の趣味を謳歌する事にした歩。  それはなんと、プラモ作り。  最近のプラモ製品の凄さを...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/04/29 01:53

◎これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド第4...

あの事件から数週間後。日曜日、自分の時間を大切にしていた。プラモ作成。アユム:いいじゃないか。 セラ:ご満悦のようですね、気持ち悪い。 :どんな気持ち悪いことをしている...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/07 22:32

