おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べるぜバブ#16「なかなか男じゃないですか」感想   

めんそーれ!南の島!
けれど古市の行き先は・・・!

「なかなか男じゃないですか」

あらすじは公式より抜粋。

南の島にバカンスに来ていたはずが、男鹿の差し金のアランドロンによって
男鹿とベル坊がいる市民プールへと転送された古市は、呆れるやら腹が立つやら。
思わず男鹿に「逆にお前がリゾートに来るという発想にはならなかったのか!?」と
突っ込むと、その核心をつく言葉にショックを受けた男鹿はそのまま放心状態に・・・。


そこへ偶然、寧々や千秋たちと出会った古市は、何とか気を取り直したのも
束の間、中学時代のイヤな先輩、高島たちに再会してしまう。
古市に因縁をつけ、寧々たちにまでちょっかいを出し始める高島たち。
とりあえずシカトを決め込むもののあまりのしつこさに寧々はキレる寸前!
その時、古市が突然、高島の顔に持っていたジュースをぶっかけた!!


***********************************



姫川、神崎、そして古市とキャラ掘り下げのターンが来ていますが
なかなか


男でいいじゃないですか♪


姫ちゃん、神崎みたいに喧嘩上等!じゃない知将(恥将?笑)だから
思い切り弾けられないですけどね。

男鹿は今回はダメージを負って戦わず。
なので男鹿が代わりに戦う、という予想をくつがえして古市とベル坊で
勝利を掴んだ、というところがミソだったと思います。
あ、東条も実は戦ってたんだよね。(笑)



家族と一緒に南国リゾートに来た古市、アランドロンに追いかけられて
連れ戻されてしまったー!!!


「古市くーん、あーそーぼ!」

男鹿ーーー!!!
市民プールへGO!!!


でも、古市の「何でお前がリゾートに来なかったんだよ!」の一言で


大ショック!!!抜け殻状態の男鹿!!!


その間、水着の女子に現を抜かしていた古市、烈怒帝瑠の皆と遭遇!!!
残念な事に葵はいなかったけれど、がっつり同じテーブルにつく古市!
葵は、というと男鹿が来ていることに気付いて、もっと可愛い水着を
ゲットしに走っていた!!!


古市や寧々のテーブルを囲んだのは中学時代のイヤな先輩、高島たち!
しつこく迫る高島にレデイースの皆さんも怒りがこみ上げる!!!
が!


ポカリをいきなり高島に浴びせる古市!!!


高島は女の前ではかっこつけ、と昔も同じような事があって情け無かった
古市をあざ笑う。
このままへたれてしまうのか、古市!?



と思ったら、腹をくすぐって怯んだ高島に

頭突き一発!!!


頭突きは痛い・・・これが自分の実力!と悟っている知将は


「オレ、弱いッスから逃げます!!」


プールに飛び込んで逃げたー!!!


テーブルにあった飲み物や焼きソバがダメになってしまったけれど。


寧々「なかなか男じゃない。」

感心、感心♪


その後、ずっと焼きソバを食べ続ける千秋。(笑)


古市が潜水している上に人混みでなかなか見つけられない高島たちは
監視員に友人がおぼれそうになっている、と嘘をついて客を全員、
プールから上がらせてしまう。


見つかったーーー!!!
残っていたのは古市と抜け殻状態・・・


「オジサン、ハイサイ、めんそーれ・・・」

な男鹿!!!


囲まれた古市は自ら卑怯な方法を取る、と逆襲宣言!!!
男鹿たちの下にもぐって、グルグル回す古市!!!


「頼むぜ、ベル坊!泣いてくれ!!!」

「古市ローリングサンダーブラスト!!!」


ゼブルブラストのパクリ!?
男鹿は寝たままで、高速回転を始めた浮き輪にベル坊、ついに泣いたー!!!
高島たちを撃破!!!



気付いた男鹿と一緒にプールを脱出する古市!
(追い出されたとも言う。笑)


追いかけてきた高島たちの相手をしたのはアイス・キャンディーを
売っていた東条!!!
もちろん、高島たちは凹凹に!!!



家に戻った男鹿たちは、ヒルダに遭遇。
今度は魔界の水着、大人用を持ってきた!
喜ぶ古市だけどアランドロン専用だった!!!



ということで、どこまでもアランドロンに悩まされる古市君でした♪
私も日曜の早朝からアランドロンの水着なんてどうでも良いんですけどね。(笑)



見た目好青年、ナンパでお姉さんの色気に迷ってしまう古市クン。
隠された芯の強さが出て、男鹿とは違う強さがありますね。
二枚看板、男鹿サイドのキャラとして頑張って欲しいです!


葵姉さん・・・可愛い水着と言っても子供仕様!?
アニメでは毎回、男鹿への愛が炸裂してますねえ!




スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/62-97375e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バブ&トリコ&JIN

バブは古市回だったけども 古市の男気&葵ら見れ良く 東条は少しだけ登場も引張られ ...

別館ヒガシ日記 | 2011/05/10 11:49

別館の予備(バブ&トリコ&JIN)

5月10日 バブ&トリコ&JIN TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10884135583/17a4c0d2

スポーツ瓦版 | 2011/05/10 11:49

◎べるぜバブ第16話「なかなか男じゃないで...

フルイチが家族で南の島へくる。妹がお姉さんたちも東京から着たんだってと紹介するがアランドロンがでて連れて帰られるオチ。そして、オガと市民プールにいく。フルイチがこれって...

ぺろぺろキャンディー | 2011/09/01 20:23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。