おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL  #128「父の遺品」感想  

お父さんが伝えたかったものは何なの?
残された大きな”鍵”。




「父の遺品」

あらすじは公式からです。

“連続教会破壊事件”が新聞を賑わしているある日のこと。
ルーシィを訪ねて、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に見知らぬ少女がやって来た。
彼女の名はミッシェル。
今は亡きジュードの遺品を渡すため、娘であるルーシィをずっと捜していたという。
渡された遺品は、何に使うのかわからない一本の鉄の棒。
首を傾げるルーシィだったが、それ以上に、突然現れた妹分のようなミッシェルが
気になってしまう。
ルーシィは、これから行くあてがないというミッシェルに、一緒に暮らすことを
提案する。


**********************************



謎のアイテム、大きな鍵が現れましたねえ。
持ってきたのはルーシィの親戚で、父ジュードの仕事の手伝いを
していたというミッシェル。
(怪しい臭いがプンプンするのですが。笑)


7年間、ルーシィがいない間ずっと捜してくれていたミッシェル。
普通にルーシィがマグノリアにいれば7年・・・「ルーシィ姉さん」と
いうのが正しいんですよね。
可愛くておしとやかで、でも鼻水を垂らして盛大に泣くミッシェル。


ギルドの皆はいるけれど、肉親が生きていたなんて。
ルーシィは、望みも何もないミッシェルをギルドで働かせることに。


明かされた鍵から感じる魔法の匂い。
シャルルは嫌な感じを受けていますね。
世間では評議会の手を煩わせる教会破壊事件が起こっている。
評議会のレハールもなかなか解決の糸口を見つけられないまま、
破壊のほかに腐食まで?
見つからない死体。



山賊狩り任務に出かけるナツ一行。
エルザが練ったプランを台無しにしながらも任務を遂行したナツたち。
ミッシェルが同行している間に彼女の素性を調べるマカロフ、マカオ。
ロブスター家は確かに存在していたけれど、家はもう事故で無くなっている!?



鍵の情報が足りないのでギルド内で依頼を出すルーシィ。
ミッシェルが転んだ拍子に落した鍵に文字が!?
レビイ、フリードがいない時に!
鍵にかかわらないほうが良いと忠告するマカロフ。



ということでシャルルが感じる嫌な感じは何とつながっているのでしょうか?
ミッシェルの素性、教会破壊事件・・・7年前。
ジュードの目的は何だったのでしょう?



次回・・・なぜかラクサスと勝負するナツ!?
今回、新選組コスのエルザも含めてちょっと心配だったり・・・。(苦笑)






スポンサーサイト

category: FAIRY TAIL

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/626-d31e0c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第128話

ルーシィ姉さん… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204280001/ フェアリーテイル ゼレフ覚醒 (初回生産版:「極の巻」同梱) コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-22 売り上げランキング : 73...

日々“是”精進! ver.A | 2012/05/02 16:43

黒子のバスケ&ATARU

黒子のバスケは練習決着して 火神&黒子の連携だが良いし 日向ら先輩らッコイイ所も見れ

別館ヒガシ日記 | 2012/05/02 20:31

オリジナル長編新章、ついにスタート♪いきなりの親戚登場などなど、厄介事などが激増しそうっすね!!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第128話『父の遺品』

 大聖堂にあるリサーナの墓の事について、ミラから相談されたナツ。  教会からは「好きに決めてくれ」と頼まれてるそうな。  碑文だけ書き換えての記念碑にするというミラの案で決定かな、これは。  そ...

シュージローのマイルーム2号店 | 2012/05/08 02:35

◎FAIRYTAIL第128話「父の遺品」

ナツ:墓がどうしたって?ミラ:リサーナの墓のことよ。ハピ:そういえば作ったよね。:もうすぐ、教会で祭りがあるよね。=評議員教会が破壊されてたことを報告=本部ルーシーが新...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/11 03:30

