おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聖闘士星矢Ω#6「開幕!聖闘士ファイト!」感想  

何としても優勝してアテナに会うんだ!



「開幕!聖闘士ファイト!」

あらすじは公式からです。

聖闘士ファイトの優勝候補と誰もが口にするオリオン座のエデンに対して、
一方的なライバル心を持つ光牙。
一回戦のことなど気にせず、優勝することしか眼中にない光牙だったが、
初戦の相手であるコンパス座のフックは予想外の強敵だった!



*********************************



蒼摩、良い奴だあああ!

なんというか無償の愛?みたいなものを感じますね。
いや、”友情”というのだろうけど。(笑)


光牙、蒼摩、ユナ、龍峰とキャラの立ち位置が決まってきて
安心して見られますね。
ユナは光牙のお姉さん属性。
「星矢」では異性の恋愛感情もあり、だけど”お姉さん”キャラが
美味しいところです♪


さて、今回はフェニックス一輝ポジションになるであろうオリオン座の

エデン@諏訪部さん、登場!

クールな一匹狼、実力者は相変わらず魅力的です♪
ソフト・タッチながら冷静さを押し出した諏訪部ヴォイスがよろしくてよー!


聖闘士ファイト選抜試験で単独一位合格!
エデンに注目する光牙は、臆することなく自己紹介。
光牙に冷たい一瞥をくれたエデン・・・

「邪魔だと言っている。」

指を動かしただけで倒れる光牙!!!
身体が動かない!



保健室に運ばれた光牙。
どうやらエデンの属性=雷を使った技を受けたらしい。
エデンの実力を考えてこれからのファイトを思う皆。
エデンと龍峰が頭一つリードしている感はあるけれど
雷属性のエデンに対して相性がいい属性=風を持つユナは
勝利の可能性を感じている。


ここの皆も勝ち上がればいずれライバルになる!
光牙はエデンをぶっ飛ばし優勝する!と宣言!


その会話を聞いていたのは光牙の一回戦の相手、コンパス座のフック。


「上ばかり見ていると足元をすくわれるということを
お忘れなく。」



陰湿そうな表情で捨て台詞を残すフック。
油断は禁物。
エデンしか眼中にない光牙にため息を漏らす皆。



声をかけてきたのは学園長。
ペガサスの聖衣をまとう光牙に注目していると笑顔を浮かべる学園長。
しかし・・・?



試合前にトレーニングをするエデン。
優勝するのは決まっている・・・檄に聖闘士ファイトの無意味さや
白銀聖闘士になることも通過点でしかないような物言いのエデンに
檄は可能性を秘めた者との出会いがあるかもしれない、と期待を寄せる。
エデンはそれなら自分が気づかぬはずがないと!?



学園長の挨拶で開幕する聖闘士ファイト。
16名の聖闘士で争うファイトに勝利すれば白銀聖闘士になれる!
アテナへの謁見が待っている。
気合が入る光牙の前に蒼摩が準備を始めていた。
すぐ次の試合の光牙に自分のことに集中しろ、と言い残して
闘技場に向かう蒼魔。



どうしても気になる光牙だが・・・
自分が呼ばれたのと同時に


蒼摩が戻ってきた!!!


傷だらけの蒼摩、しかし勝利!!!


「お前も続けよ・・・!」


必ず勝つ、と約束する光牙。
龍峰、ユナに付き添われて闘技場に現れる光牙。
進み出る対戦相手のフック。
試合開始!!!


さっさと勝負を終わらせる気満々の光牙だが、フックのグランドニードルが
大地から光牙を狙う!
土属性。
フックは相手が光牙と決まった時からずっと対策と傾向を準備していたの
だった。
近づくこともできない光牙。



フックが言っていた「上しか見ていなかった」ことに気づく光牙。
エデンにばかり気を取られて、目の前のフックが全く見えていなかった。
自分の甘さ、油断にうつくむ光牙だが・・・


「お前は俺と戦うんじゃなかったのかよおお!!!」

手当は終わったけれどまだ立っているのがやっとの蒼摩!
自分を取り戻して苦笑する光牙。
分かってる!約束だから!


再びフックに向かって突進するばかりの光牙を見て不安を感じるユナ。


「もしかして光牙ってバカなの!?」

わはは!一直線バカってわかるじゃないですか。
でも、ただツッコんでいるだけじゃない!
龍峰が読んだとおり、フックの攻撃を見極めていた光牙!
大地を突きあげるグランドニードルを足場にしてペガサス閃光拳!!!
やったー!!!



やっとつかんだ勝利。
しかし、エデンはなんと不利と言われた風属性の一回戦の相手をあっという間に
倒していた!!!



ということで属性の不利は龍峰が登場した時にパワーで覆せる、と
言っていましたよね。
パワーでも圧倒するエデン。


聖闘士ファイトで可能性を秘めた選手を発掘できる・・・檄先生は
期待しているようですが学園長には何か裏がありそうですよね。
これからの戦いに期待!
















category: 星矢

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/633-6b1dc9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第6話

「開幕! 聖闘士ファイト!」 あまり上ばかり見上げていると、目の前の事が疎かになって足元をすくわれる事になりますよ いよいよ聖闘士ファイトww 一人でゴールしていたエデンに対して対抗意識を燃やす光牙 学園内の噂ではエデンか龍峰のどちらかが勝つ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/05/07 19:03

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#6.

『開幕!聖闘士ファイト!』 余り上ばかり見てると、足元すくわれますよ。…名言だ。

色・彩(いろ・いろ) | 2012/05/08 01:58

(アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第6話 「開幕!聖闘士ファイト!」

投稿者・フォルテ 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray](2012/08/24)緑川光、小西克幸 他商品詳細を見る 聖闘士ファイトの話題で持ちきりのパライストラ。誰もが注目していたのは、ズバ抜けた才能を持つと言われて...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/11 19:14

◎聖闘士星矢Ω第6話開幕!聖闘士ファイト!

=学園*:勝つのはリュウホウだって。+:エデンの圧勝だろ。コウガ:優勝するのはこの俺だ。 リュウ:僕たちは敵同士になってしまうからね。 ユナ:この中の誰と戦うことになる...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/27 21:27

