おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクエリオンEVOL #19「はじめての再会」感想  

連れ去られたMIXを求めて。
悪魔のささやきとともに次元ゲートは開く・・・。


「はじめての再会」

あらすじは公式からです。

アルテアに連れ去られてしまったMIX。
救出に行こうとしても既に次元ゲートは閉ざされ、開け方がわからない。
いたずらに過ぎ去っていく時間・・・。
頼みの不動も行方不明・・・。
どうすることもできないアンディは己の非力さを嘆き、穴に閉じこもってしまう。


一方、そのきっかけを作ってしまったゼシカも自責の念にとらわれていた。
その時”1万2千年前のヴィジョン”と共にミカゲが現れる。
ゼシカの心の弱みをつくミカゲのささやき。
そして、ゼシカは無意識にミカゲと”ある約束”を交わしてしまうのだった――。



*******************************



ミカゲ無双!!!

ですよねえ。
物語は全て彼の思惑通りに進んでいく。
だからこそZENの帰還が待たれるのですが、彼ですら全てを見通して
いるようでも悲劇は止められない。


一万年と二千年前からの宿命は常に別れと悲劇を背負ってきました。
今度こそ幸福な結末を・・・と思うのですが、その因縁を断ち切るためにも
まずは神話型アクエリオンをミカゲよりも早く発見しなければ、
なのでしょう。



「できるならとっくにやってる!!!」


MIXを失ったアンディの拳はアマタに向けられる。
アマタはゼシカを守るために・・・カイエンがなだめても怒りが
収まらないアンディ。
(でもさー、穴を掘って落ち込んでいただけだからねえ。アンディ。苦笑)
その頃、探索の旅に出ているZENはドーナツと蟻になにか因果を見つけて?



MIXを求めるアンディの心はビッグバンに向かう!
サイテーー!!!(笑)
ますます穴にこもるアンディを心配するミコノとユノハ。
大切な人を失う気持ちをアンディにまで味わわせたくない。
(うう、ジン君!!!)


ユノハの気持ちも知ってミコノはある決意をする。


「ねえ、私に任せてくれないかな。」



MIXがさらわれた原因を作ったゼシカも落ち込み中。
選ばれないならここにいても惨めなだけ。
その時、鏡が割れ、あのカグラとミコノのヴィジョンが現れる。
さらに


ミカゲ!!!

「私と君は同じ、選ばれない者同士。」


完全にゼシカの前に姿を現したミカゲはゼシカの望みをかなえてあげる、と
誘惑する。
次元ゲートを開ける、望みをかなえる。
その代わり、約束して欲しい。


額に口付けるミカゲ・・・ゼシカの額になにか印が!?


ZENを探しに行くというミコノを心配するアマタ。
ここにいても戦闘タイプのエレメント能力が無い自分は役に立たない。
それよりも・・・。
ZENが気づかせてくれた皆をつなぐ役目を果たしたい。
今回の事とは違うことかもしれないけれど。



ミコノは自分がはっきりした態度を示さなかったことでアマタもゼシカも
傷つけていたことに気づいたのだった。
シュシュがアマタやユノハに焼きもちを焼いているのを見て自分も
アマタに対して持っていた感情に。


「戻ってきたら絶対に伝えるから。」


ミコノが乗った船を見送るアマタだけど、直上にゲートが開く!!!


何も攻撃してこない・・。
明らかに誘っていると考えたクレアは静観しようとするが、学園長が
持ってきた蟻だらけのドーナツを見て、そこに飛び込め!という
メッセージを受け取る。



ゼシカの額が痛み出す。
ミカゲによって開かれたゲート。
約束・・・次は君の番だ、カグラ!


ベクターマシンを失う危険性もある。
が、ここは突入することを決意したクレア。
発進準備にかかるカイエンを気絶させて乗り込んできたのはシュレード!!!


「俺の最後の旋律を完成させるために。」


また「最後」ですね!(と思わずツッコみ!)


「潜入合体!GO!!!アクエリオン!!!」


アマタ、シュレード、ゼシカ、ユノハ、アンディがゲートに
飛び込んでいく!
ユノハの迷彩能力は半日しかもたない。
その間にMIXを探し出そうとアルテア界にやってきたアマタたち。
ここがジンが生まれた世界。
ユノハは一緒に歩き出す。


見上げるとアリシアの映像が!!!
ジンの装置にもあったから不思議ではないけれどアマタの疑問は確信へと
変わっていく。
通り過ぎるのは男ばかり。


「イグラーみたいじゃないか。」

エレメント・スーツの上から胸をつかまれるゼシカ!!!
シュレードの案でエレメントスーツの上に奪った上衣を着るゼシカたち。
世界全体が年老いた老婆のよう。
濁った空気に息苦しさも感じる。
ジンが残した装置のデータから管理棟に向かう一行。


アンディの穴で侵入者警報が!
早速、警備部隊を向かわせるイズモ。
「警備くらいなら使える」・・・誰のこと!?
その警備部隊の一人を人質にして急ぐアマタたち!
シュレードの音色とゼシカの能力で切り抜ける!


銃撃を受けた人質の傷を見るアンディだが少年の胸?
アンディの「穴」という言葉に反応を見せていたようだけど・・・。
タワーの上層部にはエレベーターを使わないと無理。
ロックを解除させようとアンディは強硬手段に出る!と言って
みたものの何とコントロールパネルを破壊されてさらに警報が!!!



「何だかんだ言っても君は僕を殺せやしない。」

この少年は一体!?


アンディは自分がここを食い止めるのでアマタに上に行くように
指示する!
「行け!」
飛翔能力を使って飛んでいくアマタ!!!
イズモがそれに気づく。


流れる「アクエリアの舞う空」の歌声。
見上げると


アリシア・・・「母さん!」


アンディは拘束されてしまうが必ずMIXを救い出す、穴を埋めて
みせると決意する。



ということでついに敵地ですねえ。
女のいない世界。
喉が・・・とゼシカやユノハが言っていましたが、女の子だけ
なのでしょうか。
そして気になったのが最後に姿を見せたMIX!
アンディは人質にしていた少年兵ですが、あのビッグバンはどこへ
行ってしまったのでしょう!?


MIXが生きていたのはエレメント能力故、としても女がいなくなった理由
とは?
アルテアの環境がそうしてしまったのか。


アリシア、ついにお母さんと対面を果たしたアマタ!
置いていかれたのではない。
アマタもさらに強くなる時が来たのかも。











category: アクエリオン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/634-a9fb319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第19話 あらすじ感想「...

再会--------------!?アンディの怒りの矛先はアマタへ。だが、あの状況では仕方ない部分もあったろう。それを責めるのは間違ってる。ゼシカを守るため・・・ってモロイにフォローされ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/05/07 14:38

アクエリオンEVOL 第19話 あらすじ感想「はじめての再会」

再会--------------!? アンディの怒りの矛先はアマタへ。 だが、あの状況では仕方ない部分もあったろう。 それを責めるのは間違ってる。 ゼシカを守るため・・・ってモロイにフォローされてもなぁ・・・今度はゼシカが逃げ出してしまったし。 仲間割れしてる?...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/05/07 14:38

アクエリオンEVOL 第19話「はじめての再会」

アクエリオンEVOLの第19話を見ました。 第19話 はじめての再会 「ふざけんなよ!!」 自暴自棄になったゼシカを止めようとしたMIXが連れ去られてしまい、アンディはアマタを殴るのだった。 「やめろ、...

MAGI☆の日記 | 2012/05/07 14:50

アクエリオンEVOL  第19話「はじめての再会」 感想

選ばれなかった女。 うお・・・今週もまた切羽詰った展開ですね!その分すっごく面白かったです。 ゼシカは未だ迷いの胸中なだけに心配は心配ですけど、ミカゲに目を付けられてますけど いつか元の明るい彼女に戻ることを信じて、、、って 何気に何らかのフラ...

超進化アンチテーゼ | 2012/05/07 17:47

アクエリオンEVOL 第19話「はじめての再会」

「俺はまだ男女機合体は出来ねぇ、いや しねぇ  俺の初めての合体は MIX お前に捧げる…!」 MIXを助ける為にアルテア界へと向かったアンディとアマタたち! そして、願いを叶えてあげるとゼシカに接触してき...

WONDER TIME | 2012/05/07 20:02

アクエリオンEVOL 第19話 感想

 アクエリオンEVOL  第19話 『はじめての再会』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/05/07 20:04

アクエリオンEVOL 第19話 「はじめての再会」

    /\___/ヽ   ヽ    /    ::::::::::::::::\ つ   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ .   |    ::

アバトーンの理想郷 | 2012/05/08 00:15

アクエリオンEVOL 第19話 はじめての再会

帰還早々、アマタを「ふざっけんなよ!」と殴り飛ばすアンディですが、お前こそふざけんなよ。 アマタを殴り、更に追撃しようとしてカイエンに押さえられ、「離せ、この野郎っ ...

ゲーム漬け | 2012/05/08 04:23

(アニメ感想) アクエリオンEVOL 第19話 「はじめての再会」

投稿者・鳴沢楓 アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray](2012/06/27)梶裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る アルテアに連れ去られてしまったMIX。救出に行こうとしても既に次元ゲートは閉ざされ、開け方が...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/08 23:08

アクエリオンEVOL 第19話 はじめての再会

あり・・ありありと、ありのままに・・蟻(゚Д゚)? ゼシカに何の約束をして次元ゲートを開いたのか。 カグラの役目とは?ますます意味不可解なミカゲです。 親友に当身、シュレード最後のオンステー...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/05/09 02:31

アクエリオンEVOL #19.

「はじめての再会」 攫われたMIXを取り戻すため、アルテアに赴くアマタ達。 苺ド

色・彩(いろ・いろ) | 2012/05/16 01:22

アクエリオンEVOL #19

MIXを取り返すため、アマタたちがアルテア界へと潜入するお話でした。ゼシカを助けて、MIXを助けられなかったことで、アマタはアンディから責められました。みんなの思いが

日々の記録 | 2012/05/17 18:25

アクエリオンEVOL 第19話 「はじめての再会」

大門ダヨ アンディの怒りがソラに炸裂 ソラが悪いわけじゃないと思うけど・・・

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/05/18 23:44

