おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ23号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

連休明け、久しぶりのジャンプです。
表紙&巻頭カラーは新連載の「恋染紅葉」です。
お休みの間は「るろ剣」目当てで購入したジャンプSQを
読んでみましたが、残念なことにDグレはお休みでした。(苦笑)


ジャンプSQ「るろうに剣心」感想はこちら♪


さて、幕末、攘夷・・・とくればクライマックスの「銀魂」、
鳥肌が立ちました!!!


「銀魂」


将軍・茂々、真選組、見廻組、そして銀さんたちを総動員して
幕府に巣食う巨悪、定々を排除した佐々木。
一橋派の喜々が次期将軍になるのは固い。
見舞いに来た近藤と土方は茂々を利用し、定々一派を一掃した佐々木を
咎めるが、佐々木は悪政を正すことよりも銀さんを中心にして
動いた皆の気持ちを推し量ろうとする。


天導衆に頼らない強国を作り上げることよりも佐々木が選んだ大法螺。
姿を消した朧。
投獄されていた定々はやってきた天導衆に脱獄させることを指示するが
現れたのは


高杉!!!「先生によろしくな。」

定々を剣が貫く!!!


幕府を支配する天導衆の真なる敵は松陽の弟子たち。
銀さんと高杉のことを語る朧と元・天導衆・骸と呼ばれていた
信女。
佐々木が高杉に付き合うなら自分もついていくという信女。
銀時と高杉に信女は悲しい目を見ていた。


くー!!!こう来たか!!!って感じですね!!!
佐々木が選んだのは一橋派の天下などではない。
バラガキ篇の最後に言っていた、この町が更地になることも止む無し。
彼が釣り上げた人々の熱いものは松陽先生の弟子たちを中心に
回り始めた。
一人は守り、一人は壊そうとしている。

この件に桂が参戦しなかったのは残念だけど、また次のエピソードに
期待します!
ああ、銀魂の最後のルートが見えてきたようで、寂しいですー!!!
空知先生、バカ話でもいいからたくさん書いてー!



********************************



「NARUTO」


大蛇丸のアジトに連れてこられたカブトは自分も、マザー・ノノウも
根の道具として知り過ぎたことを理由に始末されそうになっていた
真実を知る。
ノノウは別れたカブトを別の人物の写真を見せられていたために
本物のカブトと認識できなかったのだ。
大蛇丸は生き残ったカブトを殺すためにやってきた。
大蛇丸を攻撃するカブト!


自分が何者なのか、やっと得たものなのに。
カブトの慟哭を聞いて、それなら自分とともに新しいものを積み上げ、
完璧になっていけばいいと言う。
能力を見込まれ、大蛇丸とともに音隠れの里を作ることに同意するカブト。
暁、音忍、鷹、そしてサスケ。
足りないものをすべて取り込んでいくカブト!



うーん・・・カブトが可哀想な子にならなくて良かったとも思いましたが
ただのマッドサイエンティストと言うのもねえ。
綱手やナルトを凹った時の「希望」や「夢」に対する嫌悪感、あれをもう
少し掘り下げてくれたら、と思いましたが描くにはやっぱり遅かったよね。
己を持っていない・・・イタチと同列には語れないかも。(苦笑)



***********************************



「BLEACH」

「デュラララ!」の成田先生が書かれた一護の空白の17か月の小説版の
抜粋が掲載されています。
脱獄した痣城剣八とは・・・という滑り出しですが、6月4日発売の
小説版はどうしようかなーと思案しているところです。
小説版上下巻とコミックス55巻、3巻同時発売です。



5つの特記戦力の一つ・・・一護との交戦を受けて尺魂界に攻撃を開始する
星十字騎士団。


神域滅矢が雨竜の矢より弱い。そんなはずはない。
キルゲはそういうと滅却師最終形態・・・滅却師完聖体になって
対峙する。

一護の戦闘中にドンドチャッカを探そうとするペッシェたちだが
喜助が何かに気づいて?
瀞霊廷にも侵入者が!!!


ということで侵攻が始まったようです。
星十字騎士団の中では石田一族は一応、認められているのかな。
キャラ落としが激しいこの作品なので(笑)、持ち上げてくれた
ままで良かったです。(そこ!?)
早くパパン、出ないかなあ!



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


戦場に現れたクロームによって戦闘が一時、休止状態に。
予想を裏切り続けている・・・バミューダが警戒して静観する
復讐者たち。


ツナは骸にどうしてクロームの内臓を補完しないのかと詰め寄るが
リボーンによって逆にクロームが骸の幻術を拒否しているのだと聞く。
実体を取り戻した骸にはもう自分の存在はいらない。
戦士としてならクロームを認めると言う骸。

「お前は六道骸のどこにいたいんだ?」
リボーンの一言で決意は決まった!
骸が好きなものを守りたい!
自分の幻覚で内臓を補い始めるクローム!
フランの代わりに骸と幻術で合体技を!!!



骸はクロームちゃんに「戦士の資質」を見出し、それを欲していたと
言っているけれどそれだけじゃないんだよね。
多分、後でつぶやいた「癒し」もかな。
「骸様の好きなもの」にしっかり

ボンゴレ・ファミリー!

雲雀もいて萌えたーーー!!!



*********************************



「黒子のバスケ」

今期アニメの中で一番の萌えをありがとう!です♪
残りのキセキの世代のキャストが発表になっています。
ネッ友様と話したのですが、若手声優さんが超えるべき
人気声優さんをそろえてきましたねえ!
青峰@諏訪部さん、紫原@鈴村さん、赤司@神谷くん、
桃井は折笠さんです。



黄瀬に言われてゾーンにこだわることをやめた火神はゴール下の
守備に専念しはじめてから変化が現れる。
リコに治療してもらった木吉はチームには光と影がいるから
大丈夫だと言う。


どんな陽泉のシュートにも食らいつく火神のプレッシャー。
紫原のシュートがついに止められ、青峰を彷彿とさせる火神は
ついにゾーンに!!!


青峰のプレイを火神に黒子が感じたように、火神、黄瀬が追いかけて
いるのはやっぱり青峰なんだよね。
ゾーンに入った火神を見て満足そうな黄瀬っちにくらくら♪
青峰が最近、良い人で良かったです。(笑)

そして萌える木吉!!!

「もう少しだけ・・・そばにいてくんね?」


乙女ゲー「黒子のバスケ」・・・絶対、欲しいです!!!



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


皆の畏を鬼纏・・・水蛭子を撃破するリクオ!!!
玉章を背後から襲ったゾンビを倒す獺祭。
長親とは違う畏を感じる玉章。
水蛭子を倒したことで熊襲が百鬼に加わる!
ゆらに礼を言うリクオだが、ゆらは妖怪の船で京都に戻ることに
不満!?


清浄をさらに推し進める御門院、心結心結。
晴明がついに前に出る。
さらに復活する羽衣狐!!!


羽衣狐、復活!ですねえ。
晴明、山ン本一派に操られた、という設定では残念だったのですが
今回は果たして?
乙女の意志は今回は関係ないのでしょうか?


ゆらに助けを求めるリクオ・・・いいですね!


********************************



「べるぜバブ」

男鹿と哀場、勝ったほうが葵をゲットする!!!
勝負を楽しんでいる神崎、姫川たち。(笑)
デコピン勝負・・・拳、蹴りと互角!!!
哀場についていたのはコマちゃん!!!
トイレに流された恨みで哀場とくっつけられる危機!!!


拳を哀場にいれた男鹿はベル坊の力を借りてコマちゃんにだけ
ゼブルブラスト!!!


またこっちの世界に来た悪魔?と話がややこしくなるかと
思ったら、単純にコマちゃんの陰謀でした。(笑)
葵ちゃんの恋の行方を見守る東神姫の三人が面白いです!
もっと葵ちゃんを困らせてー!



*****************************



「magico」
Cカラーです。車にはエマ、箒にシオン、絨毯にレイヴン。
可愛いです♪
地獄のジェットコースター。
アニスは外の世界の闇がわかっていたのですね。
まさかフラグ!?
コースターで待ち受ける敵!!!



「ニセコイ」


女湯事件の次は肝試し。
お化け役になった千棘は孤独、小咲とペアになって回る楽は
嬉しい!
このすれ違いはーーー!!!


「ハイキュー!」

青葉城西との練習試合。
日向クン、しっかり!
かつて同じ中学だった金田一が相手!
影山の変化を見せつけられるか、と思ったら相変わらず
調子が出ない日向!
サーブを影山の頭に!!!

爆笑しました!!!
早々、うまくいかないのは仕方ないけどもう王様、限界かもね!!!


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

高杉が

この前の銀さんと同じ台詞を言ってるのがちょっと嬉しかったです(^^)
が、ホントに次に桂さんが参戦した時が‥‥最終回になりそう??(^^;) いや、まだまだホントにバカ話、沢山描いてほしいです!! 高杉辺りも無理矢理バカ話に引き入れてもらって、最終回とか忘れたふりをしてあと数年過ごしたい(笑)
それから! ええ、もう今回思ったのが 骸さん、
ボンゴレファミリーが好きなんですね!!!(^0^)
雲雀さんもいましたよね!!(^0^)
そうかそうか、そうだったのか。 もう‥‥骸さんったら素直じゃないんだから♪ もうこの次 沢田綱吉の体を乗っ取るのが僕の目的ですとか骸さんが言っても笑顔で読めそうです(^^)

URL | みやさと #-
2012/05/08 15:02 | edit

子供達が「ジャンプに『骸』がふたりになったー!と、騒いでおります。www
いや、もう、のぶたすも妄想しがいのあるキャラクターで。
朧とサブちゃんとのぶたすの関係も気になります。

URL | Miffy #kA0/vGAI
2012/05/09 07:00 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> この前の銀さんと同じ台詞を言ってるのがちょっと嬉しかったです(^^)

ですよねー!!!
二人にとって先生は特別、やり方は違っても重なる思いがあるんだって
わかりますよね!

> が、ホントに次に桂さんが参戦した時が‥‥最終回になりそう??(^^;) いや、まだまだホントにバカ話、沢山描いてほしいです!! 高杉辺りも無理矢理バカ話に引き入れてもらって、最終回とか忘れたふりをしてあと数年過ごしたい(笑)

最終回あるある詐欺してもいいからバカ話して欲しいですよね。
銀魂の無いジャンプなんて考えられないですよー!(涙)

> それから! ええ、もう今回思ったのが 骸さん、
> ボンゴレファミリーが好きなんですね!!!(^0^)
> 雲雀さんもいましたよね!!(^0^)

何だかんだいって好き、ってバレバレなんですね♪

> そうかそうか、そうだったのか。 もう‥‥骸さんったら素直じゃないんだから♪ もうこの次 沢田綱吉の体を乗っ取るのが僕の目的ですとか骸さんが言っても笑顔で読めそうです(^^)

はいはい、言ってなさーいって気分ですね!(笑)
やっぱり守護者は集まらないとー!

URL | おぼろ. #-
2012/05/09 12:08 | edit

Re: Miffy さんへ

こんにちはー♪

> 子供達が「ジャンプに『骸』がふたりになったー!と、騒いでおります。www

わはは!!!
なっぽーが二つ!!!
クロームちゃんの自立話でしたね♪

> いや、もう、のぶたすも妄想しがいのあるキャラクターで。
> 朧とサブちゃんとのぶたすの関係も気になります。

萌えますよねー!
サブちゃんにそこまで付いていくことになったのぶたすの過去とか考えたら
コミック1巻くらいできそうですよね!
長編で少しずつ小出しになるでしょうか。(^^)

URL | おぼろ. #-
2012/05/09 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/635-d2f70560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ 23号感想

ジャンプ 23号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2012/05/07 17:13

WJ 23号感想

「ブリーチ」…見えざる帝国、侵攻開始 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205070002/ ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス) 尾田 栄一郎 集英社 2012-05-02 売り上げランキング : Amazonで詳...

日々“是”精進! ver.A | 2012/05/07 17:39

週刊少年ジャンプ 2012年 23号 感想

 週刊少年ジャンプ 2012年 23号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/05/07 20:09

週刊少年ジャンプ 23号一言感想

GWの間はひたすら コミックスの感想を書いてたんで すっかり後回しになったWJ感想。掲載順にざっくりでいきます。表紙&巻頭カラーは新連載の「恋染紅葉」恋染紅葉 読み切りの時は 結構面白かったんですが...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2012/05/07 23:06

週刊少年ジャンプ23号感想・その2

(その1の続きです)何か時間も怪しくなってきました(^^;) 急ぎます!!●SKETDANCE一人でヒメコちゃんをどうやら助けられそうなボッスン。 さすがです(^^)ところで最後のページのボッ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2012/05/08 15:06

週刊少年ジャンプ23号 BLEACH 490.  March Of The StarCross2 感想

FC2ではブログジーよりのトラックバックを禁止しているための処置です。 本文はこちらを御覧下さい。

Miffyのブログ | 2012/05/09 06:54

銀魂 第三百九十八訓 二匹の鬼

FC2はブログジーからのトラックバックを禁止しているための処置です。 本文はこちらを御覧下さい。

Miffyのブログ | 2012/05/09 06:58

天導衆、攘夷志士、幕府 ~銀魂・二匹の鬼感想~

茂茂が辞職し、次の将軍は喜喜と決まる。 ともあれ、異三郎も真撰組も喜びはなし。 天人の傀儡より、攘夷志士に思いを托すと。 定々は牢獄に入れられる、 天導衆に助けられるかと思いきや…それに変装し...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/05/09 19:59

反撃 ~SKET DANCE・トラブルトラベル5感想~

ヒメコを見つけて、ついに反撃開始。 といいたいところだけど・・・。 スリングショットで額に当てるのが上手いんだっけ、ボッスンは。 ゴーグルをかけると集中力ますしな。 でもやっぱり『装着!』とは叫...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/05/09 20:54

ハンチョウ&WJ23号

ハンチョウは漫画家殺人だったが 結城&通報の引篭りで 事件は割とベタな展開も悪くないし 前回までと違いチームで良かった

別館ヒガシ日記 | 2012/05/09 21:18

週刊少年ジャンプ2012年23号・感想♪

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。 学校再開、子供達がいないと静かだこと(^^; 表紙・巻頭は新連載「恋染紅葉」。 1月の読切とは似て非なるものですね。 女の子は可愛いけど、出会い方とか展開...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2012/05/10 18:06

