おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緋色の欠片#6「対決の行方」感想  

必ず勝って、皆とご飯を食べよう!
そう誓ったのに!?


「対決の行方」

あらすじは公式からです。


封印をめぐり、アリアたちとの決戦を約束した珠紀と拓磨・真弘・祐一・
卓・慎司の守護五家たち。
美鶴の手料理に励まされ、決意を新たにする。
そしてついに、ロゴスと守護五家の全面対決が今始まろうとしていた……!



*******************************



負けたーーー!!!


って結論から言っちゃうんですが―。(苦笑)


せっかく、今回は祐一先輩もいっぱいしゃべって、寝てくれた
んだけど、皆も地べたで寝るはめになってしまいましたわー!!!
(何か違。笑)



美鶴ちゃんの勝ち料理も、婆様と何年も力を練り込んだ霊符も役に立たなかった
わけで、やっぱり珠紀の覚醒を待たないとダメなんだね。



決戦を前にして不安な珠紀に

「せいぜい、笑って前向きでいろ。」

真弘の直球ストレートな言葉が響くね♪
いつもは何か違うことを言う拓磨だけどここは同意。
皆も。


珠紀は少しずつ妖が見えるようになっているけれどまだまだ。
相変わらず張り付いてるフィオナ先生。(苦笑)


「皆、無事に帰って夕飯を一緒に食べること。」
珠紀らしい檄を飛ばしていざ!
躓きそうになった珠紀を助けるのは今回は祐一先輩♪


やってきたアリアたち。
話し合う余地はない。
戦いが始まる!!!
けど

長髪のおっさんにぶっ飛ばされる拓磨!!!

やられたー!!!

真弘も眼帯兄さんのツヴァイに切り裂かれ、祐一先輩と慎司のコンビも
怪しい魔術のおっさんに苦戦!!!
卓先輩も豊満なお姐さんにきりきり舞い!


オーちゃんにうながされて霊符を発動する珠紀!
いいんだけど、三連発は私もどうか、と思うよ!?(苦笑)
まあ、それで攻撃は止んだし、敵にダメージを与えられたからね。


と思ったら


効いてない!!!


何とか手打ちにするのが精一杯でしたね。
ここの宝具は譲る。
でも次は負けない。


ドライが仕掛けたのを不快に感じるアリア。
一気に勝負を決めないのはまだ宝具の使い道が判明していないから、
ですかね。
効率を考えればさっさと勝負を決めたほうがいいのですが。


撤収するアリアたち。
倒れた仲間たちに謝るしかない珠紀。


ということで、またまた振り出し感が強いです。(苦笑)
新キャラ、謎の少年と動き出した正隆がどんどん動いてくれたら
いいですね。


で、OPがマイナーチェンジ。
メッセージも謎の少年・・・


「そん時は何度でもしてやる。」


くんかくんか?(笑)







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/637-8bcb7989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋色の欠片 #6「対決の行方」

OPマイナーチェンジ\(^o^)/万歳。 きっと新キャラ登場したらマイナーチェンジしてくれると信じてました♪ そんなOPで喜んだのも束の間・・・ 「……っっ」 謎の少年の台詞一言オンリー/(^o^)\ナンテコッタイ ...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2012/05/08 18:13

緋色の欠片 第6話「対決の行方」

第6話「対決の行方」 アリアとの決戦の朝。 美鶴ちゃんは縁起かつぎのお料理でエールを送ってくれます。 慎司くんの話で少々饒舌になってしまう美鶴ちゃんが可愛いですね。 芦屋さんに声を掛け...

いま、お茶いれますね | 2012/05/08 19:44

(アニメ感想) 緋色の欠片 第6話 「対決の行方」

投稿者・鳴沢楓 緋色の欠片 二 [DVD](2012/07/27)杉田智和、岡野浩介 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロの...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/05/08 23:00

◎緋色の欠片第六話対決の行方

ミツルちゃんが、アワビとクリごはんを用意する。※なんか卑猥な組み合わせミツル:今なら私のほうが上手くできるかもしれません。*:久しぶりだね。アシヤマサタカ。神社仏閣を調...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/29 21:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。