おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #5「おまえのバスケ」感想  

僕は影、光あるところに常にいる。
新たな決意!



「おまえのバスケ」


あらすじは公式からです。

誠凛と海常の練習試合は、火神の劇的なブザービーターで、誠凛の勝利に終わった。
歓喜に沸く誠凛を背に、悔し涙に暮れる黄瀬の元へ『キセキの世代』
No.1シューター・現在は秀徳高校の緑間真太郎が現れる。

秀徳と誠凛は地区大会で当たるため、偵察に訪れたのだが、ダンクの応酬となった
試合内容、また無名の新設校に進学した黒子の考え方に対して、緑間は一方的な
嫌悪感を露にし、誠凛に負けることはあり得ない、と豪語し去っていく。
緑間と別れた黄瀬は黒子のもとへ向かう。



**********************************



黄瀬っち、泣かないでーーー!!!

先週、言ったとおり、お母さんがよしよししてあげるよ!!!
それよりも

笠松先輩の蹴り!!!

のほうが立ち直れるかも!?(笑)


本誌を読んでいたはずなんですがまず黄瀬っちでこんなに盛り上がれるとは
思わなかったです!!!
アニメの力ってすごいなあ!と改めて思いますね。
キラキラが半端ない!



で、ネッ友様と話題になっていた人気キャラは誰?ですが
自分のジャンプ記事をひっくり返して見たところ・・・


2010年は

1位  黒子テツヤ
2位  緑間真太郎
3位  火神大我

4位  黄瀬涼太
5位  伊月俊
6位  青峰大輝


2011年は

1位 黒子
2位 黄瀬
3位 木吉鉄平

4位 火神
5位 青峰
6位 緑間(ぎゃー!2位から転落!)

になっています♪
今、人気投票したら

黄瀬っち、絶対、人気急上昇!!!

ツイッター・アイコンの使用率も半端ないです!(爆笑)
で、私はプロフィール画像にもう一人のお気に入り、今回本格的に
登場したキセキの世代、NO1シューターの緑間っちにしてみました♪
あ、本館楽天ブログのほうね。
こちらはうた☆プリの聖川様。(笑)

キセキの世代・・・黄瀬っちはまだいいほうで後の4人は皆、
変わり者なんだあ!(笑)



さてさて・・・


ブザービーター・・・100-98で誠凛、勝利!!!
歓喜に沸く誠凛メンバーとは対照的な海常サイド。


「負けた・・・んすか。」


生まれて初めて・・・って、そこ本当は鼻に付くところなんだけど
黄瀬っちなら許すーーー!!!(笑)


だって・・・

悔し涙・・・!!!


うわーん!


でも、負けを知らなかった後輩に厳しい先輩の蹴り、来たーーー!!!
「負けを知らないほうがぬるい!」
黄瀬に課せられたのはリベンジ!


挨拶も終わって帰り支度をする誠凛に、次はインターハイで、と
声をかける笠松。
そっか、予選地区が違うんだね。


誠凛の地区内の嫌な相手は・・・


「緑間っち。」


秀徳に進んだ緑間!
水をかぶって汗、涙を流す黄瀬っちが麗しいですわ♪


相変わらず占い好きでそれを信じて行動している緑間。
ふたご座の黄瀬っちは運が良くなかった。
いや、それ以前にダンクの応酬だけの試合は見苦しい!
人事を尽くして天命を待つ。
奇跡は尽くしてこそやってくる。
だからどんな距離からでもシュートが入る。


緑間の今日のラッキーアイテム、緑のカエルにとまどう黄瀬っち。(笑)
黒子とは話さないで帰る。
相性が良くないという緑間。
リベンジはできない、なぜなら自分たちが誠凛を倒すから!
見送る黄瀬。



病院に行って診察を受けた黒子は異常なし!
喜ぶ一同はさっそく、打ち上げ・・・と思ったらお金が無いー!!!
ふと見かけたトラックの広告にリコは目を輝かせる。


4KGのステーキ、時間内で完食したらただ!

半端ない大きさに、皆は衝撃!!!
早速、

「ギブです。」

黒子ーーー!!!


全員が「焼肉の王子様」の乾汁を食らったのと同じような状態に
なったところで一人で全部、片づける火神!!!
素晴らしいです!
完食してお店屋さんには嫌われてしまったー。



先に店を出た黒子を待っていたのは黄瀬♪

「ちょっと話さねーすか?」


黒子がふらふらと元・妻のところに行ってしまったので(笑)
誠凛メンバーは探し回ることに!



公園のベンチに腰かけた黄瀬はまず怪我の心配をして、それから
胸のうちを語り出す。
緑間に会ったことも。
黒子と緑間・・・お互いに苦手なようですね!



「黒子っちにも振られ、試合にも負けて。」


かなり凹みモードな黄瀬に謝る黒子。
それはいいとして、なぜ全中の試合が終わった後、姿を消した?
黄瀬の質問に黒子は良くわからないが決勝のあと、勝利至上主義だった
帝光のバスケに何かが欠落している、嫌気がさしていたのだと言う。


高校に進んで火神に出会って。
ただバスケが好きでがむしゃらに突き進む彼に惹かれたのだという黒子。
バスケの姿勢で火神についたなら、


「いつか決別するっすよ。」


そう忠告する黄瀬。
試合をしてみて分かった。
火神はキセキの世代に劣らない才能を持っていると。
自分と特化したものを持っている4人は違う。
なら余計に、いずれチームから浮いた存在になる。
火神は変わらないでいられるのだろうか。



が、そこにやってきたのは黒子を捜しにきた火神!!!
公園で”逢引”(きゃー♪)をしているのを見つけてしまいましたね!?


話を聞いていた火神だが・・・
隣のストリート・バスケのコートで諍いが始まってしまった。
コートの場所取りをめぐるもめ事で、ガラの悪い少年たちは
制服のグループにバスケで決めようともちかける。
ところが3ON3なのに不良たちは4人で参戦。
あげくに蹴りを相手にいれる事態に!


怒った黒子は突然、横やり!!!
驚く火神と黄瀬!!!(笑)
じゃあ、バスケで勝負を・・・


援護する火神と黄瀬!!!


5対3でいい!


黄瀬っち、汗がまぶしい!!!麗しい!


試合は瞬殺!!!



黒子の後先見ない行動に怒りまくる火神!!!
喧嘩になっていたらどうする!?
力瘤も無いくせに。(笑)


二人の様子を見て笑った黄瀬はインターハイでのリベンジを
約束して去っていく。


「火神っち。」


黄瀬は気に入った相手に「っち」をつけるのだと言う。
迷惑そうな火神。



話しの続き・・・決別するとかなんとか。
一人じゃできないバスケ。
いつも光とともにあるのが黒子のバスケのはず。


「それがお前のバスケだろ?」


火神に光を感じる黒子。(乙女なカットですわー!!!)
光と影、常に一緒であることを確認する二人。


ということで萌えたVS海常戦でした!
他に見なきゃいけないアニメがあるのに後回しにしてつい見てしまう「黒子」の
威力!!!
いや、黄瀬っちの魅力ですわ!
試合シーン、本当に良かったです。
で、水戸部先輩はいつしゃべるんですか?(笑)










スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 8   cm: 2

コメント

ランキング゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんにちはー!
ランキング有難うございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱり黒子っちが一番人気なんですねー!
2012年版はアニメ効果でどんな結果が出るのか楽しみです~私はだんぜん黄瀬くん推しで♪

URL | フル☆マルコ #czrHv3bk
2012/05/09 14:18 | edit

Re: フル☆マルコ さんへ

こんにちはー♪

>ランキング
あれから気になっていたのでちょっと探してみました。(笑)

> やっぱり黒子っちが一番人気なんですねー!
> 2012年版はアニメ効果でどんな結果が出るのか楽しみです~私はだんぜん黄瀬くん推しで♪

ジャンプ的には主人公が一位、で良いのでしょうけど(笑)私もだんぜん今は
黄瀬くん押しです!!!
キラキラ☆はもちろん、木村君の気合ヴォイスも良かったですよね!!!
また出てくれたら嬉しいですね♪

URL | おぼろ. #-
2012/05/09 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/638-42c6f5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JSQ&黒子のバスケ&ATARU

SQは例の如く立読みし &テニプリは休載だけど は再編集+オリジナルも 順番的に次は左之助 っぽいし

別館ヒガシ日記 | 2012/05/09 20:48

黒子のバスケ 第5Q お前のバスケ  レビュー 

接戦を制して海常に勝った誠凛。 海常、あんなに自信満々だったのに負けた! 勝負はわからないもんだねえ… 黄瀬は呆然と立ちつくす… 負けたんスか? 生まれて初めて負けた事に黄瀬は涙… 観戦してた人達が黄瀬が泣いてるのをちょっとバカに してるような感じな事言っ?...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/05/10 00:10

黒子のバスケ #5

海常高校との練習試合もついに決着。黒子たちは、奇跡の世代の1人・黄瀬を相手に勝利したのでした。時間切れ間近に、まさかの黒子のシュート。それを大我がフォローして、

日々の記録 | 2012/05/11 19:40

黒子のバスケ第5話「お前のバスケ」

黒子のバスケ第5話「お前のバスケ」「僕はあの頃、バスケが嫌いだった」100対98で誠凛の勝利。その後・・・公式HPより誠凛と海常の練習試合は、火神の劇的なブザービーター...

SOLILOQUY | 2012/05/12 21:38

黒子のバスケ 第5話「お前のバスケ」

黒子のバスケ 第5話「お前のバスケ」 「僕はあの頃、バスケが嫌いだった」 100対98で誠凛の勝利。その後・・・ 公式HPより 誠凛と海常の練習試合は、火神の劇的なブザービーターで、...

SOLILOQUY 2 | 2012/05/12 21:41

黒子のバスケ 第5話「お前のバスケ」

黒子のバスケ 第5話「お前のバスケ」

SOLILOQUY別館 | 2012/05/12 21:41

◎黒子のバスケ第5Qおまえのバスケ

クロ:キセ君にコピーできない手があります。→クロコがシュート。カガミのアリュープで勝利。キセ:負けたんっすか。生まれて初めて→号泣*:キセ泣いてね。笠松:泣いてんじゃね...

ぺろぺろキャンディー | 2012/10/02 04:11

アニメ黒子のバスケ第5Q(第5話)「お前...

・黄瀬涼太「負けた…んスか?」生まれて初めての敗北に、悔し涙を流す黄瀬くん。たかが“練習試合”、されど“練習試合”。彼にとっては、大きな大会にも勝る何かが、この試合に込...

BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2015/08/03 16:31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。